 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンパレード・オーケストラ 第14話 

         「野いちご」

 戦争孤児のエステル。
彼女にとって野いちごは特別な意味を持っていたようです。

 それを知らない良太はエステルに野いちごを渡そうとする。
受け取らないエステル。

 
 今回の芝村中隊の任務(とわいっても画面に芝村はでてこない)
負傷兵の治療に向かう医師団の護衛。
この医師団の責任者、外科医の長岡はエステルになついている良太の親父さんだとか。

 息子同様、エステルを気にかけている様子の親父さん。
この人も、エステルに野いちごを勧める。

 エステルにとっての野いちご、それは父母との別れを想起させるものだった。
 親子で山に来ていたとき、父に勧められるも食べなかった、「好き嫌いを言うと置いていっちゃうぞ」この何気ない父の冗談、その直後、幻獣との戦闘で両親は命を落とすことになる。頭では理解しても、野いちごを食べなかったことにその原因を求めたことはあったことだろう。

 長岡に野いちごを勧められたのは、幻獣から逃れ、負傷兵のために水を汲みに行っている死の危険を伴うときのこと。
 そして、野いちごを勧める長岡のセリフは、自分で食べたときのリアクションは、亡き父と同様のもの。やはりその後のことも想像してしまうのだろうか。
 
 エステルはこれを食べ(すっぱいです)、初めてその表情に変化がみられたよう。
 その後再び野いちごを持ってきた良太。
今度はそれを受け取る、エステル。
 うれしそうな良太の顔を見たとき、ちょっとこっちもうれしくなってしまったりはしたり。

 
 個人的にはもう少しエステルの心理描写を丁寧に追ってもらいたかった気がしなくもないですが。
 そろそろこの緑の章も折り返し地点か。 

 
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1
バンダイビジュアル (2006/01/27)
おすすめ度の平均: 2.8
4 なんだかなー‥
1 純粋につまらない
4 見る人を選ぶかもしれませんが




バナー
↑上がったり下がったり、で細々とやってます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/99-e7a153ab


ガンパレード・オーケストラ 金城美姫日記 #14「野いちご」

注:次の日記はガンパレードオーケストラ#14「野いちご」での第105師団第7芝村中隊の金城美姫の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の第105師団第7芝村中隊の金城美姫とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
[2006/01/18 20:09] URL CODY スピリッツ!

「ガンパレードオーケストラ」第14話

無口のおネエさんが苦手食材を克服したお話。 ノッポさんは喋らなくても面白かったけどコイツはつまんねぇなぁ。 幻獣はサイズの割りには弱っちいね。 土手で体育座りしてるエステル。イチゴをあげに近づく少年。 何故正前から近づかないんだ!? 少年にはもうちょっと頭を
[2006/01/18 21:19] URL 感想という名の駄文

ガンパレード オーケストラ 第14話 「野いちご」

エステルの過去・・・。
[2006/01/18 22:58] URL SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第14話 「野いちご」

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き今回は、いよいよエステルメインの回ですね。緑の章に入ってからもストーリーの方は相変わらず。ここらでもう一度ギアを入れなおして踏ん張って貰いたいところです...
[2006/01/26 23:37] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
















