 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第2話 

公式ページ
        「困難な仕事」

硬派なアニメもやっぱり好きです。

 予想以上に甚大な被害を与えた地震。

 他の隊員の怪我もあり、内田も救難作戦に参加。

 要救助者1名の救出を終え、戻ろうとしたとき、
救助要請を受け学校へ。

 救助者の数が16名と多く、一度では運べないため、内田と(たぶん)田中が現場に残る。

 そこに喘息で苦しむおじいさん。
薬を家に忘れたということで、半ば倒壊してしまった
家屋へ向かう内田。

 無事薬も見つけ戻ろうとしたとき、陰に猫が、
一緒に連れて帰り、薬も渡すことが出来た。

 救助も終了しほっとしていたところ、1人の女の子がいなくなってしまう。
 内田が猫を助けてきたのをみて、自宅に置いてこざるをえなかった犬のことを思い出して助けに行ってしまったらしい。

 自分が良かれと思って助けた猫。
それが女の子を突き動かし、危険にさらさせてしまった、
急いで女の子を助けに向かう内田。

 以下次週。。。


 しかし、まだ人間的に若い感じな内田。
客観的に見れば自分の安全や成長を思っての本郷の発言に
あんまり気付くこともなく、反骨心が先立っている感じで。
 

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」


バナー
↑ランキング上昇にご協力お願いします。




TBありがとうございます!!

はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございます!!

>硬派なアニメもやっぱり好きです。
なるほど、硬派という言葉は、このアニメにしっくりきますね。
最近は軟派な作品が殆どですからねw もちろん、キライじゃないですがwww

それでは、また!!
[2006/01/18 17:51] unyadon@excite.co.jp うにゃ丼 [ 編集 ]

はじめまして

 うにゃ丼さんコメントありがとうございます。
はい、もちろんキライじゃないですってw
大好物ですから^^

[2006/01/18 18:32] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/94-051c830e


『よみがえる空』第二話

やっぱり鬼軍曹は良い人だったね。奥さんも才色兼備な感じ。奥さんの方が厳しいそうですが、鬼軍曹より厳しいってどんなだよ!?先週から引き続き、説明臭い台詞が無くてイイねぇ。自衛官の顔の区別がいまいちつかず。みんな地味な顔だし、髪の毛は黒だし、短髪だし....
[2006/01/16 18:51] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空 第2話「困難な仕事」

おおっと、面白くなってきました。 細部に拘った細かくリアルな描写のお陰で、現場の緊張感がビシビシ伝わってきます。 鬼軍曹に、予備だから大人しくしてろと言われたのに対し、「解りました。中途半端に大人しくしています」と返す辺り、お、こいつカッコイイな、とか
[2006/01/16 19:11] URL バラックあにめ日記

よみがえる空 1月16日付 第2回「困難な仕事」

よみがえる空 1月16日付 第2回「困難な仕事」さて、今期最高傑作確定の作品だ。ついに今回は、ヘリが飛んだ。飛行シーンはまるで実写だな。救難隊ってことはあの内田三尉が乗ったヘ
[2006/01/16 19:37] URL 第23軍日常報告

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第02話 「困難な仕事」

 正規版OPキター!! いや~OP曲はかなりよかったぞ!それとOP映像のヘリや期待は結構丁寧に描かれてましたよ~。 さて内容ですが、少し急展開でしたね~。まあ1クールだとしょ
[2006/01/16 20:27] URL アニマッシャイ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話 困難な仕事

面白ス!
[2006/01/16 21:53] URL 木下クラブlog

よみがえる空 -Rescue Wings- #02 「困難な仕事」 (キャプ感想)

能登でてきたよ能登
[2006/01/16 22:23] URL ツクツクボウシがなく頃に

よみがえる空 第2話

よみがえる空 第2話見ました~vvそういえば1話にはOPなかったようで今回が初OPですね最初は能登サマvoiceを聞きたいがために見たアニメなのですが見ていくうちにどんどん見
[2006/01/16 23:48] URL ◆そして今日も夢へと誘われる◆

よみがえる空-RESCUE WINGS- 02話

今回は、小松救難隊が災害時に行う事を詳細に説明してくれた。 それと同時に、小松救難隊の隊員のキャラクターを立てていた。 まず、災害が発生した時、救難隊が行う事は 状況説明 出動の必要があれば、出動 現場に向かわない人員は、本部で情報収集や各方面に要
[2006/01/17 00:01] URL 帰ってきた(?)Anime impression

よみがえる空 #2

 30分が過ぎるのが早い。  基地へ向かう途中でも本郷に会いあれやこれやといじめられ、もとい、鍛えられる内田。車がミニというのが趣味ですな。本郷は家では娘に優しいパパらしい。  被災地である東うるま島へ行ってみるとやはり被害は大きかった。土砂崩れに巻き込まれ
[2006/01/17 00:05] URL N/A

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」

よみがえる空 -RESCUE WINGS-アニメ・パプリカ萌えアニメの中で頑張っている『よみがえる空-RESCUE WINGS-』も第2話目。前回は内田君に密着していたカメラが、あらゆるキャラの日常を捕らえるなど、描写がかなり変わって飽きる事無しです。そして、前回声だけ...
[2006/01/17 00:13] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

よみがえる空・第2話

「困難な仕事」 北陸地方を中心に発生した地震。小松基地救難隊のアラート待機組は出
[2006/01/17 00:28] URL たこの感想文

『よみがえる空』 第2話 観ました

前回末に起こった地震は、とんでもないサイズの地震で離島で孤立集落が続出。しかも、救難師団の隊員の中には出動前に負傷している隊員も出てしまっていた。まぁ、ただでさえ人手が欲しい時に辞任が足りない。赴任したてで仕事を覚えていなかろうと、なんだろうと使える奴は
[2006/01/17 16:20] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第02話 「困難な仕事」

面白いぞこのアニメ!!CGもかなりきれいで、現実感がひしひしと伝わってきます。本郷さん早くも死亡フラグですか?娘や妻との会話で明らかに立ってるような希ガス。内田は初めてのフライトのようです。少なくともヘタレではないようです。役に立ってないわけではなさそう。
[2006/01/17 20:37] URL 廃人日記(ぁ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話 「困難な仕事」

いやー渋い。そして地味(笑)。でもやっぱり良質な作品だと思います。回数を重ねるごとにキャラクターにも愛着が湧いて、心に染みる「いい話」を見せてくれるはずです。そういう雰囲気も感じますからね。今はまだその準備段階の時でしょう。 アニメの新番組を観るにあた
[2006/01/18 14:43] URL 新米小僧の見習日記

(アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第2話 「困難な仕事」

意外な良作誕生の予感です。とっつきにいくテーマだけに変に小難しくならないかと心配だったのですが、一話を見る限りその辺の心配はなさそうです。と言うわけで感想です。
[2006/01/18 15:36] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

困難な仕事

『よみがえる空』第2話【困難な仕事】 初
[2006/01/18 17:20] URL 詩稀村通信

よみがえる空を見る

よみがえる空 第二話「困難な仕事」 を観るOPついたーー!!UH-60J(ヘリ)やU-125A(飛行機)のCGが迫力がありますw 救難のシーン等もチラッと出て、期待を高めてくれますw前回の記事で、大した地震ではないと書いてしまいましたが、東うるま島では大災害になっているよ
[2006/01/18 17:42] URL うにゃ丼亭

よみがえる空「困難な仕事」

 本郷鬼軍曹の私生活発見。なんと美人の奥さんとかわいい娘さん(小一)がいました。ありえねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!。絶対あり得ない。画面に出てきたとき、この奥さんは絶対本郷の娘と思いました。小さい女の子は孫ね。いったい本郷は何歳なんだ?
[2006/01/18 19:54] URL KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

よみがえる空~Rescue Wings第二話『その 困難な仕事は…』

正直な感想として、第二話にしてこのアニメ、本領発揮してきやがりました! 人間の描き方が上手すぎます! やばいくらいの表情や仕草のリアリティとディティール。ただリアルなだけでなく「そこに人間がいる」と感じさせてくれる意味でのリアルな表現!
[2006/01/18 21:26] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第2話

サブタイトル「困難な仕事」  赴任早々、一宏は震度6に見舞われた現場に降り立つ。  以下詳細  ***********
[2006/01/21 07:04] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第2話「困難な仕事」

 さて、相変わらずエントリアップが遅いのですが、『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(監督:桜美 かつし)第2話「困難な仕事」の感想です。  先行して
[2006/01/22 20:36] URL 『遍在 -omnipresence-』

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」

どうもこのアニメは苦手です。作画もストーリーも自分とは相性が悪いみたいです。やっぱり気軽に見られるアニメが良いかな。1クールのようなので最後まで見るつもりではいますがどうなることやら。さて第2話は前回の続き。自転車で駆けつける主人公を....
[2006/01/24 01:12] URL 今日もコレクト!
















