 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陰からマモル! 第2話 

       「この世に斬れぬ物はなし」

  そして、ツンデレがまた一人。
(ポロリもあるよ)
 
 昔の偉い人が言った。
この蒟蒻の味を私の代で終わらせるのは惜しいと。

 蒟蒻職人の紺若五兵衛を守るように命ぜられた陰守半蔵。
これが代々続いてのが、今の陰守家と紺若家の関係だとか。

 前回マモルにぼこぼこにされた極悪組(しかし素直なネーミングだ)
雪辱を晴らすべく雇ったのは、世間知らずな剣客;真双津椿。

 極悪人、紺若ゆうな(極悪組談)を倒してくれとの依頼を
快諾し、一路ゆうなの元へ向かう椿。

 信じんの?ねぇ信じちゃうの??
人を外見で判断してはいけないって言うかもしれない、
だけどさあ、限度ってあるじゃん、やっぱ(-"-;A

 ゆうなを狙う椿、それを阻止せんとするマモル。
刃を交えることになる2人。
Bパートがアクション担当って形でいくのかな。

 椿の愛刀、何でも斬れる斬瀬羅満狗剣、あくまでセラミックのようです、鉄ではなく。

 純粋な白兵戦では分が悪いので、戦い方を変えるマモル。
七色煙球から鎖鎌での攻撃中に悲劇が。

 袴とさらしが見事に切られ、双丘が露になりかけて
混乱が加速する現場。

 その後、ナタデココを積んだトラックの上で決着が。
なんでも斬れると思った斬瀬羅満狗剣にも弱点が、
そう、なんでもナタデココだけは斬れないらしい。

 決して、こんにゃくが斬れないわけではないらしいです(セラミック仕様ですので)

 決着もつき、ゆうなに対する誤解も解けた椿。
同じ高校に入学してきた椿。
入部届けの提出にマモルを誘ってみたりする。

 ゆうなマモル愛里
        
         椿
 
こんな構図で来週以降?
でも、まだまだ新キャラは出てくるわけで、
目指せハーレムEND!(え?

バナーそういえば昨日、マリリンモンローとジョー・ディマジオの結婚記念日だったんだよね(関係ないけどさ)


陰からマモル!
陰からマモル!
posted with amazlet on 06.01.08
阿智 太郎
メディアファクトリー (2003/07)
売り上げランキング: 39,593
おすすめ度の平均: 3
3 いつもの阿智太郎
3 ほのぼのストーリー

陰からマモル!二巻

陰からマモル!三巻

陰からマモル!四巻

陰からマモル!五巻

陰からマモル!六巻






斬鉄剣

こんにちはー。マモル、見ました^^
予想以上に強かった椿さん。マモルのあせった感じが見えて面白かった回でした。

ナタデココが斬れない謎の刀。こんにゃくちゃうんかい(笑)となかなか面白くー。

ハーレム状態なりますかねw毎週楽しみにしてます。
[2006/01/16 11:05] まつ [ 編集 ]

>まつさん

こんにちは~、コメントどもです。
たしかに思った以上に強かったですね椿さん。

最初の予想以上に面白いアニメだったんで
来週からも期待ですよw

またよろしくおねがいします(^o^)
[2006/01/16 17:20] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/93-35e62348


陰からマモル! 第02話 この世で斬れぬものは無し

ナタデココを切れない斬瀬羅満狗剣。蒟蒻を切れない斬鉄剣と同じですか。結局紺若も切れなかったしね。2話目なので早速真双津椿という新キャラが登場。町中で日本刀ていうか斬セラミ剣を振り回してたら捕まっちゃいますよ。いつの間にテニスウェアに着替えたのか...
[2006/01/15 11:22] URL なななな駄文

影からマモル! 第2話「この世で斬れぬ物はなし」

またアホキャラが増えた(笑)今から400年前。紺若家の当主からこの蒟蒻を育てる技術が自分の代で絶えてしまわないように、未来永劫守り続けてほしいと頼まれた影守家の先祖。
[2006/01/15 11:28] URL 初音島情報局

陰からマモル 第2話「この世で斬れぬ物はあったりなかったりするのカナ?」

[テレビ東京の該当ページ]http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/[ストーリー](被害者を装った)極悪組に雇われた正義心のカタマリの剣客少女・椿にゆうなが狙われるが、結果的にマモルに守られる。 [感想]ぐだぐだだこのアニメ。しかし、それでいいのだ。
[2006/01/15 11:39] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

陰からマモル! 第二話 この世で斬れぬ物はなし

 今回から登場の新キャラ「真双津椿」。一話の予告から刀を振り回す巫女さんだと思っていたが、剣客らしい。 前回主人公にこてんぱんにされた組長から依頼を受ける。というかこの組長は一回きり登場のキャラだとおもっていたんだが、レギュラーだったのか。3話にも登場す
[2006/01/15 11:50] URL tea-oil

陰からマモル! 第2話

何だか無茶苦茶面白いです。バカバカしいギャグアニメとしてかなりいい出来なんじゃないでしょうか。私はこういうの大好きですよ。まさかお隣さんの紺若家を守っていた理由が蒟蒻作りの達人だったからだったとは。それほど美味しい蒟蒻なら一度食べてみたいです。...
[2006/01/15 12:08] URL パズライズ日記

陰からマモル 第2話「この世で斬れぬものは無し」

@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカ下校途中での「ピンパラポーン!」には、恐怖さえ感じたが、「二束三文」から「ヤマト=メガ粒子砲」まで、相変わらずのリッツゴージャンキー状態のゆうな。どうやら、このアホさ加減は、周囲も認める列記としたもの....
[2006/01/15 15:49] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

陰からマモル!#2「この世で斬れぬ物はなし」感想

感想新キャラ登場!真双津椿ってどんな名前だよw斬瀬羅満狗剣はナタデココは切れないそうで(ナタデココでかいなっネーミングセンスはある意味高いw斬鉄剣はこんにゃく切れないんですよね。紺若ゆうなとはまったく関係ない・・・守がかなりかっこよかった!ぱいぱい見えそ
[2006/01/15 17:04] URL endlessspace-無限空間

陰からマモル!第02話 「この世で斬れぬ物はなし」

陰からマモル!  現時点での評価:3.0~3.5  [忍者 コメディー]   テレビ東京 : 01/07 26:50  テレビ大阪 : 01/07 27:10~  原作:阿智太郎(MF文庫J)  アニメ制作 : グループ・タック   http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/ O....
[2006/01/15 18:41] URL アニメって本当に面白いですね。

陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」

切れないものあんじゃん
[2006/01/15 19:22] URL あにめだもん!

陰からマモル! #2 「この世で斬れぬ物はなし」

ゆうなタン、とっても頭悪い子みたいですねぇ(ノ´∀`*)てゆうか、面白すぎこのアニメw男子生徒1:「紺若ゆうな、いいよなぁ~(ノ´∀`*)」男子生徒2:「ほんとかわいいよなぁ~(ノ´∀`*)」ただのバカ:「あれで大ボケキャラじゃなかったら完璧なんだけどなぁ...
[2006/01/15 21:58] URL りすくある生活

陰からマモル!第2話「この世で斬れぬ物はなし」感想

このアニメ、気がつけば二回目。なんか見ていて思ったのですが、このアニメ、気楽に見るのがいいですね~。見ても感想とか書くようなアニメじゃないような・・・といいつつ一応書きます。最初に衝撃的事実・・・なぜあの一家がコンニャク家を守り続けるかがわかる・・・な..
[2006/01/15 22:11] URL accessのweb飛行機写真館

陰からマモル! #2 この世で斬れぬものは無し

どうやら早々に第1話を見逃したらしいです。悪くは無いと想うんですが、やはりハリがないというかいまいちつかみきれません。あと私事でまことに恐縮ではあるんですが今期各所で見かける中原麻衣が声グラ等に出てることが異常なまでに受け付けません。助けてほしいと....
[2006/01/15 22:37] URL 木下クラブlog

陰からマモル! 第2話

第2話 「この世で斬れぬ物はなし」やばい・・・はやくもこのOPはリピート確定・・・。マジでいい曲だ・・・・・・。やばい、今回出てきたキャラの苗字は今までよりやばい・・。真双津(まっぷたつ)って・・・・ほんとそのままじゃん・・・orzということで、またもやギャグ
[2006/01/16 00:05] URL YUCIE-NET

陰からマモル! 第0話 「この世で斬れぬ物はなし」 投稿者:たまら

何気に超巨乳◇マモル「いいね、ゾクゾクするよ」今回もキメ台詞ばっちりでしたが、如何せん忍者なので口元が隠れていて、いまいちパキッとしない。まぁ、仕方ないか。ゾクゾク発言にマモルのSっ気を見たような気がしますが、即ヘタレに逆戻り。◇ゆうな「私たち、もうお友
[2006/01/16 02:07] URL ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

陰からマモル! 第2話 「この世で斬れぬ物はなし」 感想

ちょっと遅れたけど感想でも書いてみようかと。一話の時は蟲師と時間帯がかぶっていてめんどうだから見なかったんですが、ちょっと気になったので録画してみました。録画した
[2006/01/16 17:33] URL 仕様ですにゃ

陰からマモル! 第2話「この世で斬れぬ物はなし」キャップ感想

なんか、またアホなやつが一人増えたw一応ツンデレに属するのかな^^;なんだかんだ言って、結構おもしろかった。
[2006/01/16 19:19] URL 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

陰からマモル! 第02話「この世で斬れぬ物はなし」

早くも作画に暗雲が立ちこめておりました…。大丈夫だろうか。ただ、それを補ってあまりある笑いがあったので良しとしましょうw
[2006/01/16 19:26] URL ボーダーライン

(アニメ感想) 陰からマモル! 第2話 「『この世で斬れぬものは無し」

陰からマモル!〈5〉小鐘井黄金伝説最近このアニメのオープニングの歌にはまってます。歌っているのはゆうな役の中原麻衣さん。意識してゆうな声で歌っているのが印象的ですが、結構頭に残る曲ですね。ところで、中原麻衣さんは最近大人の女性の役とか気の強い女性の役と....
[2006/01/16 23:02] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

陰からマモル! 第2話「この世で斬れぬ物はなし」

個人的には期待作、『陰からマモル!』の第2話です。今回の新キャラは、剣士の少女みたいですね。ではでは、感想いきましょう。
[2006/01/16 23:17] URL 九郎の日々

陰からマモル!第2話「この世で斬れぬ物はなし」

陰からマモル!第2話「この世で斬れぬ物はなし」意外に面白かった陰からマモル!今のところ視聴継続中です。さてさて2話ではどんなゆうながみられるんでしょうかね。
[2006/01/17 11:17] URL Aのアニメレビュー

陰からマモル(01・02)

第01話 「まもり続けて四百年」第02話 「この世で斬れぬ物はなし」先週多忙でしたので、今日同時レビューします
[2006/01/17 20:31] URL 小さな刺客の大きな野望

陰からマモル! 第2話「この世で斬れぬ物はなし」

また”真双津”なんてありえない苗字をww”まっぷたつつばき”じゃ語呂悪いから”まっぷたつばき”にしたほうがいいんじゃないだろうか(えぇそれにしても忍になったマモルはかっこいいなぁマモルvs椿はおもしろかったです。戦闘シーンは何でも盛り上がるね!...
[2006/01/18 18:24] URL 我流黙示録β

陰からマモル! 第2話

今回は新キャラ登場!真双津椿(まっぷたつつばき)すごい名前だなこの娘ww
[2006/01/19 21:48] URL たつのりに大切なこと

陰からマモル! #2「この世で斬れぬものは無し」

なんかこう、ゆうなちゃんを見てると癒されますね。ゆうなちゃんの歌うOPも大好きです。2話目は女剣士、真双津椿(まっぷたつつばき)登場。このアニメの設定はフリガナがないと読めないのが多くて困るね。1話で登場した組長の報復に利用されゆうな....
[2006/01/20 20:42] URL 今日もコレクト!
















