 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン・トロイメント 第10話 

            「巴」

 敗れた蒼星石。そのローザミスティカは水銀燈に奪われて。

 水銀燈はローザミスティカを手にメグの元へ、
契約の指輪に託しメグの体もよくなるかと思ったら、
「全てのローザミスティカを集めなければムダ」
と、薔薇水晶。

 水銀燈をけしかけるための発言とも取れるけど
真意はなんなんだろう。踊ってくれればそれでいいのか?

 しかし、蒼星石が敗れたことで本格的にアリスゲームが
始まったとみなされた。

 すでに真紅に敗れ指輪も破壊されている雛苺。
これまでは真紅を介してジュンの力を貰えていたが、
もうそれもかなわなくなる。

 倒れる時が刻一刻と迫る雛苺。
そんな雛苺を元ミーディアムの巴の家に連れて行く。

 雛苺との思い出が次々と溢れてくる巴。
そして髪を梳かされながら動かなくなる雛苺(ノ_・。)
そのローザミスティカは真紅のもとへ。。。

 ドールショップ槐にドールのことを聞きに来たジュン。
そこでnのフィールドから出てきた真紅たちと出会う。

 同じくドールショップにいた薔薇水晶。
しかし、人形師の槐=お父様ってのは予想できたけど、ラプラス=白崎とは思わなかったσ(^_^;)
喋り方似てたかもしれないね。
じゃあ真紅たちを逃がしたのにも何か目論みがったことに、か。


 水銀燈の戦うこと意味。その意味のメグを救うことへの比率が上昇傾向な感じだけど、
死なないで下さいね!銀様ぁ!!




 
【PS2】ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)

 



バナーもう最終回が近いんだよね……。





トラックバック、ありがとうごさいます!

トラックバック、ありがとうごさいます^^

今回は本当に悲しいです~
雛苺死んだ(?)シーン…、泣きたい>”<
銀様の微笑み素敵^^(メグのも)
もう誰が死ぬのは見たくないです!!(アリスなんか…どうでもいいよ~)

(日本人ではないので、日本語は悪いです。すみません…)
[2006/01/13 21:51] シルフ [ 編集 ]

>シルフさん

本当に今回は悲しい話でした。
また誰かが倒れるのを見るのは辛いですね。
(ノ_・。)

これだけ書ければ結構すごいと思いますよ。
よけいなアドバイスかもしれませんが、
「もう誰が~」と書くなら「死ぬのは」より「死ぬのも」、「死ぬのは」のままにするなら、「もう誰が」ではなく「もう誰かが」の方が適切だと思います。

 気を悪くされたら申すわけありません。
[2006/01/13 21:58] らふわん [ 編集 ]

こんにちは

あ、そうなんですか…、わかりました。

>>気を悪くされたら申すわけありません。
いいえ、そんなことないです。直してくれて、本当にありがとうございます!
(私、ちょっと迷惑をかけたみたいですけど^^:)

あの、らふわんさん大好きなドールは銀様?
[2006/01/14 12:24] シルフ [ 編集 ]

>シルフさん

いえいえ、迷惑なんてことないですよ。

自分の1番好きなドールは翠星石です。
その次が銀様って感じですね。
[2006/01/14 13:16] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/92-e3e6ac09


ローゼンメイデン トロイメント 第10話 「巴」

☆今回イチオシの台詞雛苺「あ り が と お」コメント:やられました。     もう、こういう演出できましたか。     泣けと言うことですね?     雛苺が痛いキャラから健気なキャラに進化した、     歴史的瞬間を目の当たりにした。☆....
[2006/01/13 21:23] URL Anime Watch

■ローゼンメイデン・トロイメント 第10話 「巴」

ぁぅ~予想通りの展開に... 雛ぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。これで来週から楽しみが一つ減ったしまったとです...困ったもんですよ、あの変態人形師めぇ。それにしてもこの話し収集できるんだろうか…いろいろな意味で不安になってきた(^A^;来週は 済し崩しでカナリアの番
[2006/01/13 21:31] URL しを堂・・・しを日記

ローゼンメイデン・トロイメント 第10話感想

 ヲイヲイ!! 蒼ちゃんだけかと思ったら、雛ちゃんもかよ!! 今回、ウルルン。第十話 巴
[2006/01/13 21:38] URL 少年カルコグラフィー

ローゼンメイデン トロイメント 第10話「巴」

蒼星石のローザミスティカがあらわになったまま3週間が経過しました。
[2006/01/13 22:29] URL 亀のいる生活

ローゼンメイデン トロイメント 第10話「巴」

公式サイトアニメ・パプリカまったく、苦手なんだよね、この手のはなし。だいたい、うるさいだけの雛苺なんだから、いまさら消すこと無いのにさー。今までおまけで動いてたんだから、そのままでいいじゃんかっ!金糸雀とのユニゾンがきけねえだろがっ!!何、....
[2006/01/13 22:38] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

ローゼンメイデン・トロイメント#10「巴」

ようやく再開したローゼンメイデン・トロイメント。長かったです。新作ラッシュも手伝って、すっかり世間さまの印象が薄くなってしまったのではないかと心配です。そろそろクライマックスっぽいですが、最後まで力一杯応援します。そして再開早々。蒼星石のローザミ
[2006/01/13 22:41] URL 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

ローゼンメイデン2 第10話「トモエトモエトモエットモッエッ…ト…モ……ェ………(漢字:巴)」

ついに巴まで…… 失礼いたしました。 タイトルに引きずられましたよ? ついに雛苺まで~という大方の悪い予感はそのまま実現してしまいました(涙)。まずは、前回(2005.12.15放送分)の続きで、蒼星石のローザミスティカが現れ、やっぱり銀様にゲットされて
[2006/01/13 22:44] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

Rozen Maiden träumend 第10話 「巴」

超久しぶりなローゼン。一ヶ月ぶりですな。TBSの深夜帯は一月いっぱいで、クール切るようになってるんでしょうかね?liveで視たいんですが、さすがに2:00~2:30は、花金(古語)とはいえ、さすがにつらいんで。視聴終わりました。・・・・本編もつらい話でした。意識を失った
[2006/01/13 23:27] URL 猫煎餅の偏頭痛ブログ

ローゼンメイデントロイメント 第10話 「巴」

うわぁーーーん!雛苺うわぁーーん!蒼星石うわぁーーん!今話にしてあっという間に急激に話が進んだ今回・・・「ぎ、銀様が・・・食ってる・・・!」それにしても、あの
[2006/01/14 00:00] URL S u n S e t S k y

ローゼンメイデン トロイメント 第10回 「巴」

見るのが久しぶりな気がするローゼンメイデン。前回の話で蒼星石が水銀燈に負けてローザミスティカを奪われる場面。蒼星石のローザミスティカを取り込んでパワーアップしまし
[2006/01/14 03:03] URL 仕様ですにゃ

ローゼンメイデン -トロイメント- 第10話「巴」

1ヶ月ぶりの放送でした。長かった…。そう、前回は蒼星石のローザミスティカが本体を離れてしまった所で終わってたんですよね。蒼星石はどうなってしまうのか、そしてアリスゲームの行方は…。
[2006/01/14 08:50] URL ボーダーライン

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #10

ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は10話「巴」です。
[2006/01/14 13:11] URL CODY スピリッツ!

ローゼンメイデン トロイメント 第10話(2006/01/13)

今回は、何かと予想外の出来事や展開があって楽しめた。 予想外の出来事としては、蒼星石の死が悲劇的に描かれていたという事だ。 前回のラストでは、蒼星石がローザミスティカを出したところで終わったが、僕はちっとも悲しくなかった。(それは前回の感想にも書いた通りだ
[2006/01/14 16:11] URL 帰ってきた(?)Anime impression

「ローゼンメイデン・トロイメント」10話「巴」感想&あらすじ

いよいよ本格的に始まったアリスゲームによって最初の犠牲者となってしまった蒼星石…蒼星石は一体どうなってしまうのか…という肝心なところで3週間も焦らされた…待ちに待ったローゼンメイデントロイメント10話感想&あらすじです。→今までの内容←あらすじ蒼星石か...
[2006/01/14 19:54] URL 二次色ブログinアニメらいふ

ローゼンメイデン?第10話簡易レビュー

どう見ても翠ちゃんENDです。まさかジュン×翠がここまで描かれるとは…
[2006/01/14 20:33] URL The Southern Cross!

ボークス製公式「真紅」ドール

2006年1月21日・22日SD(スーパードルフィー)真紅が発売です!「ドルパアフターイベント」最終販売(ボークス各ショールームおよび天使のすみか、天使の里において)ついに発売、
[2006/01/15 00:41] URL Anime in my life 1号店

ローゼンメイデン トロイメント第10話「巴」

ローゼンメイデン トロイメント第10話「巴」ひっさしぶりのローゼン、まってましたわぁ~しかし展開はとても悲しい展開に・・・うぅ・・・
[2006/01/15 12:32] URL Aのアニメレビュー

ローゼンメイデントロイメント 10話 「巴」

久々にローゼン放送来ましたね、ってことでたまにはアニメネタも。まだ見てない人は見てから読んで。えー蒼星石が銀様にやられちゃったとこからです。まぁこれはやられフラグ満々だ
[2006/01/15 12:44] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

ローゼンメイデン トロイメント 第10話「巴」

雛苺ぉぉぉぉ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!! 雛苺と巴の会話は聞いてるだけで辛かった・・・回想シーンなんて出された時にはもう・・・雛苺はそんなに好きじゃなかったけど、いなくなるとやっぱり悲しいものがあります・・・もう真紅達と雛苺が...
[2006/01/15 19:33] URL 我流黙示録β

Rozen Maiden 10話

うわーん、雛苺~!!(涙)今回の話はちょっと涙しました。私なんでこういう話に弱いんだろう(笑)ちなみに野川さんの「雛ちゃんが大変な事に!」とはそういう事だったんですね。水銀燈にローザミスティカを奪われた蒼星石。なんかローザミスティカを手にした水銀燈は興
[2006/01/19 01:23] URL Purity White

ローゼンメイデン トロイメント #10「巴/Tomoe」感想

雛苺がぁ!雛苺がぁ( p_q)マジで泣きそうだった。感想やっぱ最萌1位蒼星石がいないとなんか締まらないなぁ・・・白崎はラプラスだったんですね。次々とアリスゲームから脱落していく面々。最終回に向けて物語はクライマックスへ加速していく・・・
[2006/01/20 05:00] URL endlessspace-無限空間

今週のRozen Maidenトロイメント「巴」

ラスト3話。もはやアリスゲームを止めることは不可能なのでしょうか。既に2人目の脱落者が。今回ちょっとマジで泣いてしまいました。
[2006/01/20 18:42] URL さすがブログだ、なんともないぜ!

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第10話 「巴」

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻鬱だ・・・とてつもなく鬱だ。真の鬱と言うのはこういうことを言うのですね・・・。今回のタイトルの「巴」ですが、なぜ今さら巴なんだろって?思ってたのですがなるほどそういうことですか・・・。というわけで、とにかく感想です....
[2006/01/20 20:53] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第十話 巴

品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 59 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 67 件 激しい戦闘の中、水銀燈の一撃を受けて倒れた蒼星石は、翠星石に自らのローザミスティカを託そうとする。蒼星石の胸から、ローザミスティカが現れ
[2007/10/13 00:56] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















