 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞-乙HiME 第14話 

        「オトメのS・O・S」

 今まで知ることのなかった気持ち。
母を目指し、オトメになりたかったアリカ。

 「恋をあきらめ、女としての幸福は捨て、主のために命をかける」

 そう言われたときもためらうことはなかった。

 オトメになりたいという気持ちは変わることはない。

 でも、新たな気持ち、セルゲイへの恋心に気付き、
ジレンマに悩まされるアリカ。

 アリカの思いは知らないまでも。いや、知らないからこそ
アリカの心配をするニナ。

 アリカの思いもニナの思いも知っているエルス。
今回はエルスがよくがんばった。

 やっぱりばれてた蒼天の青玉。
エルスに母親のことを教えてもらう。夢も恋も成し遂げたという母。
自分の気持ちに整理をつけるため、
セルゲイの元へ向かおうとするアリカ。

 セルゲイも15年前の事件を知る侍女に会う。
ここでようやく、蒼天の青玉を持ったものが王女であることが明らかに。つまりアリカが真の王女?
 じゃあ、マシロが蒼天の青玉の娘ってことになるのかい?

 

 前回からの続きでマイスターオトメ同士が戦った、ロムルスとレムスの紛争。
 それに対する会議も、ウィーン会議の様相を呈してしまう。

 無関係だと思っていた事件の真相を知らされ動揺している様子のセルゲイ、来週が楽しみよ!

舞-乙HiME 2
舞-乙HiME 2
posted with amazlet on 06.01.13
バンダイビジュアル (2006/02/24)

カードダスマスターズ 「舞-HiME」×「舞-乙HiME」 BOX
 
 バナー
 ↑やはりミドリと関係ありそうなヨウコ先生。。。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/91-47acdc2d


舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

ついに来たか、超欝展開・・・。2クール目に突入し、舞-乙HiMEも段々とシリアス路線に向かいつつありますね。てか、アリカの貞操の危機なんて、一番見たくなかった展開ですよ・・・。舞-乙HiME 2 (2)吉野 弘幸 樋口 達人 佐藤 健悦 秋田書店 2006-01-10売り上げランキ...
[2006/01/13 21:18] URL ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

『オトメのS・O・S』

うわぁー、鬱はいってきたよー!梶浦由記最高だよー!!恋に目覚め、悩むアリカ。舞-HiMEの時といい諸悪の根源は『恋心』wwいや・・セルゲイ(楯)が悪いのかww舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Am...
[2006/01/13 21:18] URL 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」

☆今回イチオシの台詞ニナ「ねえ、アリカ。あんた普段から変だけど、最近特に変よ?何かあった?」コメント:「普段から」ですよ「普段から」www     何気に酷いことを言うニナであった。     ニナも大分丸くなって、     アリカのことを思い....
[2006/01/13 21:23] URL Anime Watch

舞乙HIME 14話

で前回あった'''HIME同士の衝突はただの小競り合いだった'''訳っすか。たいした事ないように見えたが、無能と言われるなつき様は裏で誰かが手引きしたのでは?とも推測!({{{なつきは本当は無能じゃないんですよ!(`・∀・´) }}} )== そして恋
[2006/01/13 21:38] URL 時空階段

舞-乙HIME

{/kaeru_fine/}今日2限が百人一首だったんです!!床暖房の効いた華道室でやりましたぁ!!ぬくぬくでした。古典の授業中マンが読んだり寝たりしてるので、覚えてるのが10枚くらい・・・。でさらに10枚覚えてても探せないし・・・。私は源平戦のほうが好きなんですが・
[2006/01/13 21:44] URL 猫的生活・・・

舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

半世紀ぶりに起こったオトメ同士の戦闘に揺れる各国。ついに流れは鬱展開へ?!(*´∀`*)ワクワクさぁ今週も張り切って舞乙14話感想いきまーす!!
[2006/01/13 23:46] URL LIV-徒然なるままに

舞-乙HiME #14 「オトメのS・O・S」

最近、キャプ感想とかぬかしつつ、書く事は感想よりあらすじ寄りになっている自分が憎憎しいですコンバンワ。でもやめられません。深夜に舞乙キャプ消化してから寝るぜってことでさっ
[2006/01/14 02:54] URL 師匠の不定期日記

舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

「鬱展開 見ててつらいが おもしろい」謎に川柳スタート。徹夜明けで頭が重いんです。それでも休止前ラスト。ちぇすとーーー。はい、こちら舞-乙HiME設定考察委員会です。(嘘)なんか最初に書いた予想が結構あたってるっぽいですよ。
[2006/01/14 16:10] URL はい、どーも。

舞-乙HiME #14 オトメのS・O・S はヤバいっすよ

『「夢を叶えて、恋を手に入れて、オトメとして……ううん、一人の女としてすごく鮮やかに生きた人だった」って』【怪】を見忘れたことに今気付いた。もういいや。怖いの見ると眠れなくなるし。(ぉ結局の所、オトメは戦争の道具なのです。↑これ重要そういえば、シアーズ財
[2006/01/14 17:18] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」投稿者:たまら

エルスたんも百合ですか?◇アリカ「えー、うちのママって超有名人だったの?」オトメ同士の戦闘を軽~く流して、人の心をズバっと踏んでしまうほど、今のアリカの頭はセルゲイでいっぱいの様子。個人的に、アリカは姫と見せかけて違うような気がするんですが・・・どうなん
[2006/01/14 20:04] URL ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

舞-乙HiME 第14話 『オトメのS・O・S』

まさかアリカが…?!今週からは常に心の準備をして視聴に臨むと決めてます。こんばんは。前作・舞-HiMEの後半は泣きながら見たので…;オトメ同士の戦闘。 恋。 アリカやマシ
[2006/01/14 23:32] URL ティンカーベルをください

舞-乙HiME 第14話

予想通りに欝展開…{/hiyo_shock2/}半世紀ぶりのマイスターオトメ同士の戦闘。原因はナギ。ロムルス-レムス間の国境付近でスレイブの運用実験を行ったせいでした。ナギは今後戦争起こしそうですね。
[2006/01/15 00:03] URL たつのりに大切なこと

舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

 【アリカ・ユメミヤ】の恋のバトルも終盤戦の第14話のストーリーは「突如湧き上がる国同士の不信感。ガルデローベの審議会でルーテシア・ロムルスとレムスの代表が激しく言い争っていた。互いに主張を譲らない両者。国境で起きた競り合いが、オトメ同士の戦闘にまで発展
[2006/01/15 00:31] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

舞-乙HiME 第14話

いよいよ、後半の鬱展開が待っているのでしょうか?ちなみに前作では16話~17話が鬱展開突入だったのですが…今作は既に鬱展開に入りかけてますw前回、マイスター同士の戦闘が行われ、それについての議論が審議会にて行われました。衝突した国同士の貶し合いにな
[2006/01/17 14:33] URL TKのアニゲー日記!

舞-乙HiME #14「オトメのS・O・S」感想

感想とある国同士の戦いから一気に物語が加速していく嵐の前の静けさみたいな回だった。前作「舞-HiME」も中盤から急に鬱展開になったのでなんとなく覚悟はしてたけど。ナギの思惑、トモエの不気味な笑い、アリカの過去・・・伏線がてんこ盛りでした。百合んな展開キタ━━
[2006/01/17 18:31] URL endlessspace-無限空間

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」

舞-乙HiME 2前回、いよいよ乙女同士の衝突があったというところで終わりましたがいよいよ始まるのでしょうか?鬱展開が・・・。もう少し、アリカのオバカっぷりを見ていたかったのですけどね。まあ、前作は終盤は激しく鬱だったので今回はもうちょっと明るい展開でもいい...
[2006/01/17 22:43] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

舞-乙HiME 第14話

今回の舞-乙HiMEは、アリカ絶体絶命の大ピンチです。そしてアリカの出生も徐々に明らかに。
[2006/01/17 22:48] URL ホビーに萌える魂

舞-乙Hime 第14話

サブタイトル「オトメのS・O・S」  ナギの画策とアリカの秘密...  セルゲイは次々にカギを握ってゆく。  舞-乙HiME 2  以下詳細  ***********
[2006/01/19 06:22] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

舞-乙HIME 第14話『オトメのS・O・S』

こんばんわ、お待たせしました舞乙第14話のレビュです。今回は思い切って確信に迫りましたね。それではいってみましょう♪ロムルスとレムスの国境付近でのオトメ同士の戦い。これは半世紀ぶりの戦いになるという。両国の言い分は「そっちが仕掛けてきたんでしょ」との事。こ
[2006/01/20 12:38] URL 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
















