 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第1話 

    「はじめての仕事」

 内田(主人公):小松基地の救難隊でヘリコプターパイロットをすることになった、ファイターパイロット志望の
 能登さんめぐみ:おそらく内田の遠距離恋愛中の彼女
 本郷:内田の上司で三等空佐、鬼軍曹?と呼ばれているようで。
 小坂:内田の同期でファイターパイロット。

 以上が今回の主だった登場人物。
引越しと配属による顔見せの回、初回だしね。
最後、地震が起きて現場に向かう途中の内田。
次回は救助かな。
 
 
 しばらくは、内田と本郷のぶつかり合いを見ることになるのかな?
「すれ違いばかりだね」とお互い留守電を介してしか会話が出来ていない、内田とめぐみ。この伏線は後半活きてくるのだろうか。

 どっちかといえばシリアス系な本作。
わりと好きな雰囲気を醸しているので今後に期待していきたいと思います。

 そして今回聞けなかったOP
舞-HiMEのED君が空だったを歌う
美郷あきさんなんで、それも楽しみかな。

よみがえる空 OP


バナー
↑押していただけると。




おじゃましま~す♪

第1話みましたよ^^
でもこれは次で切るかもしれませんorz

見るアニメが多くなっていたので減らさないと
でっかい大変です。

遅くなりました・・・(゜_゜i)

しかし、ホントここんとこ
見るアニメ多いですから、
見て書いてで倍近くの時間必要ですからね。。。
[2006/01/17 20:20] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/84-176fc874


よみがえる空 RESCUE WINGS 第01話 「初めての仕事」

よみがえる空 RESCUE WINGS 第01話 「初めての仕事」【キャスト】内田一宏:宮崎一成 長谷川めぐみ:能登麻美子 本郷修二郎:石塚運昇 村上龍之介:星野充昭 本村:飯塚昭三 西
[2006/01/10 20:48] URL 零のMISSION

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話 「初めての仕事」

決して派手さはないけれど、良質のドラマを期待できそうな予感。いいですね。第1話を観た感じではかなり気に入りました。今後が楽しみです。 いやしかし、地元が石川県の僕にはたまらない作品ですね(笑)。僕は金沢の人間なので、あまり小松には縁がありませんが、それ
[2006/01/10 22:05] URL 新米小僧の見習日記

よみがえる空 第1話・「初めての仕事」を見て

 新番組第6弾。航空自衛隊・石川県の小松基地のレスキュー隊に着任したヘリ操縦士のお話らしい。 一言で感想を申し上げると、前番組の「ぱにぽに」からは随分と掛け離れた存在の作品であるな、という印象。 ただ、自衛隊の描写は完璧なんじゃないでしょうか。それもその
[2006/01/10 22:43] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #1

 出てきた上官が石塚運昇で非常にいい感じだ。鬼軍曹らしい。  時間が合わずにすれ違ってばかりの内田一宏@宮崎一成と恋人の長谷川めぐみ@能登麻美子だが、夜9時にようやくまともに会話が聞ける。と思ったら出動で外出してしまった。内田は携帯電話を持つべきかもしれん。
[2006/01/10 22:59] URL N/A

よみがえる空 第1話「初めての仕事」

個人的には結構楽しみにしていたのがコレ!こういう日常、人間関係を丁寧に描いてそうなのは好きなので密かに期待。でもなんたって宮崎さんだからっ毎週聴けるなんて素敵だよー(*ノ
[2006/01/10 23:01] URL 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」

この放送枠、前の番組は「ぱにぽにだっしゅ!」でした。・・・全然カラー違うじゃん
[2006/01/10 23:12] URL Tomy's talking shop

よみがえる空・第1話

「初めての仕事」 今期8本目の新アニメ。…どう考えても、12月で終了した数より多
[2006/01/11 00:07] URL たこの感想文

○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」

「ガンパレード・マーチ」のスタッフが「ガンパレード・オーケストラ」に対抗して作った作品なんですかね。高山文彦氏がアニメやるのって久々。
[2006/01/11 00:11] URL 時をかけるブログβ

『よみがえる空』第一話

航空自衛隊の救難隊(そんなのあるんだ)のお話ですか。舞台は小松基地。小松、小松・・・。小松って何県にあるんだい?北陸の何処かだそうで、おいおい調べときます。そんな小松はド田舎だそうで、主人公も嘆いています。コンビニがあってホント良かったねぇ。....
[2006/01/11 03:01] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空 第01話 「初めての仕事」

☆今回イチオシの台詞めぐみ「何かすれ違いばっかじゃねえ。」コメント:かなりヤバいフラグかと思いましたが、     公式サイトのあらすじを見る限り大丈夫そう。     声が能登ですね。     別に気にしなければいいものを、     「萌えに....
[2006/01/11 05:27] URL Anime Watch

(アニメ感想) よみがえる空 rescue wings 第1話 「初めての仕事」

萌え要素も皆無、題材も地味と言うことで人気面では少し心配なアニメですが、こういう作品にこそ良作ありと言うことで密かに期待しています。個人的には全く興味のない題材なのですがこういった職業を知る丁度いい機会になるかもしれません。と言うわけで一話の感想です....
[2006/01/11 21:50] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第1話

サブタイトル「初めての仕事」  航空自衛隊の航空救難団の活躍を描いたシリーズ。  予定では全12話のシリーズのようです。  まだ盛り上がりに欠ける第1話ですが、以下あらすじと感想を。  ***********
[2006/01/12 20:43] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

よみがえる空 第01話 「初めての仕事」

軍隊物でしょうか?とりあえず視聴。
[2006/01/13 00:12] URL るうのみかん

初めての仕事

『よみがえる空』第1話【初めての仕事】 
[2006/01/13 16:24] URL 詩稀村通信

【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第1話「初めての仕事」

 ということで遅ればせながら、先日の『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(監督:桜美 かつし)introductionに引き続き、第1話「初めての仕事
[2006/01/15 19:14] URL 『遍在 -omnipresence-』

よみがえる空/練馬大根ブラザーズ~であります

 『よみがえる空』 http://www.rescue-w.jp/  主人公がレスキュー隊に赴任してきた。 今日からここが彼の職場だ。 いろいろあるだろうけどガンガレ。                   以上。 でもいいような初回でした(^^;ま、アレですよ、「主人
[2006/01/17 20:16] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆
















