 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陰からマモル 第1話 

     「まもり続けて四百年」
 
 ん~、結構好きかも。

 お隣さんの紺若家を守り続ける陰守家
   
    陰守父→紺若父
    陰守母→紺若母
    マモル→ゆうな

 の図で忍びとして守っているようで。

 フィギュアの贋作を高値で売りさばこうとするヤクザ。
その現場をうっかり男子トイレで目撃するゆうな。

 フィギュアの売買を黒塗の厳つい男たちが……、
って想像したくないわ~(T┰T )

 その現場を押さえてお人形さん遊びと誤認。
延いては、参加を要請。天然まっしぐらか。
どこか桜葉を思い出させる(髪もピンクだし)

 事務所に拉致られ、マモルが助けに。
強いなお前。。。弾幕を物ともしませんか。

 幼馴染なマモルとゆうな。
部屋から部屋が覗けるのは当たり前な立地条件。
でも、まともに見るのはりりかSOS以来かも。

 幼馴染は恋人になれないと愛里に言われたと
マモルに言われたゆうなの少しムキになった様。
このシーンの掛け合いが今回1番好きだったかも。

 だがしかし!
個人的には沢菓愛里:ツンデレ
の益々の発展を祈って今回の感想とさせていただく次第です。

陰からマモル!
陰からマモル!
posted with amazlet on 06.01.08
阿智 太郎
メディアファクトリー (2003/07)
売り上げランキング: 39,593
おすすめ度の平均: 3
3 いつもの阿智太郎
3 ほのぼのストーリー

陰からマモル!二巻

陰からマモル!三巻

陰からマモル!四巻

陰からマモル!五巻

陰からマモル!六巻


バナー
↑あ!、押してあげてください。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/83-e7061962


陰からマモル! 第1話 キャップ感想

今日から始まる新番組は、陰からマモル!最近、新番組がつぎつぎと出てくる中で、これはどうでしょうか。タイトル名のまんまだったけど、意外におもしろかった。紺若 ゆうなの声
[2006/01/08 11:42] URL 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

陰からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」

これ、結構期待してる新番組なんですよね。なので、録画ではありますが視聴してみました。それでは感想いきましょう。
[2006/01/08 12:19] URL 九郎の日々

陰からマモル!第01話

「まもり続けて四百年」OPから中原麻衣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!なんか、kaede-chanぽくて好感触ですう。作詞作曲はぴたテンやななかでおなじみのFuntaさんですか。で、本編ですが1話見ただけで大体の設定が分かります。10までしか数えられ....
[2006/01/08 13:37] URL アニメは声優

陰からマモル!【第1話】

三角関係アニメきたこれ今後の展開が楽しみなアニメです。
[2006/01/08 13:49] URL 腹水盆にかえらず。

陰からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」

陰からマモル!第1話.ライトノベル原作者は「住めば都のコスモス荘」の人なんですね.
[2006/01/08 19:00] URL ねこにこばん

陰からマモル! 第01話 まもり続けて四百年

この枠はラノベ原作で埋まるんでしょうかね、フィギュアの次はニンジャ。初見ではありきたりな話のようにしか見えませんでした。最近目新しい作品ってのはあんまりないですね。まぁ可もなく不可もなく及第点みたいな感じ。切ることをは無いっしょ。主人公の陰守マモ....
[2006/01/08 19:01] URL なななな駄文

陰からマモル! #01 「まもり続けて四百年」 (キャプ感想)

ま た お 嫁 さ ん が 増 え たこれはデレデレなゆうなちゃんをお守りするアニメですね
[2006/01/08 19:15] URL ツクツクボウシがなく頃に

陰からマモル! 第1話感想

 普段は冴えない眼鏡っ子(♂)が、実は凄腕の忍者で、トラブルに巻き込まれやすい能天気なヒロインを陰からマモルって話みたいです。
[2006/01/08 20:03] URL 少年カルコグラフィー

陰からマモル! 第1話

公式サイト:http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/なかなか面白いんじゃないでしょうか。とりあえずマモルの両親が面白かったです。ああいうキャラクターって、ベタだけど面白いんですよね。ゆうなは見事なまでの天然ボケ。あのボウリングは酷すぎますが、レー....
[2006/01/08 20:08] URL パズライズ日記

陰からマモル! 第1話

第1話 「まもり続けて四百年」楽しいかどうかチェックしようと思って、1話を見てみた。ちょっと遅くなってしまったけど・・・。第1話ということで、OPとEDのレビューからしてみたいと思う。OP 「ミリオン・ラブ」 (中原麻衣)めちゃくちゃポップ!!特にイントロ!!さす
[2006/01/08 21:26] URL YUCIE-NET

面白ければそれでいい「陰からマモル」

四百年もお隣を守り続けたにしては両家とも分家騒動や跡継ぎの危機を乗り越えてるのは立派と言うより『奇跡』でしょう。新番組「陰からマモル」設定だけ見ると和田慎二原作「忍
[2006/01/08 22:50] URL Anime in my life 1号店

陰からマモル 第1話「まもり続けて四百年」

@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカ「まもり続けて四百年」が、キャッチフレーズのこのアニメ。(何故だか)陰守家は家族で、先祖代々、紺若家の家族を守り続けてきた(らしい)。陰守家の家族はそれぞれ、お父さんが、紺若家の家のお父さんを、お母....
[2006/01/09 00:18] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

陰からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」  投稿者:たまら

なんかこのOPいやらしいんですが・・・◇陰守 マモル(かげもり まもる) 「ゆうながニブチンで助かるよ」普段はボケボケ高校生だが、実は400年も昔から紺若家を守り続けている隠れ忍者一族の息子。ゆうなとは、相思相愛みたいですね。普段ボケ→イケメンという設定はアニメ
[2006/01/09 00:26] URL ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

陰からマモル! 第01話「まもり続けて四百年」

土曜深夜はマジカノ→陰からマモル!の中原麻衣アワーw(千葉TV視聴可能地域の場合ある意味正反対のキャラを演じる彼女に注目です。てかこの作品も気楽に見られる良作かと。まったり眺めて中原ボイスで癒されつつ、お馬鹿な展開に腹を抱えるみたいなw一言で言うと...
[2006/01/09 02:40] URL ボーダーライン

影からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」

影からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」ある日の夜。紺若家に忍び込もうとする4人の泥棒。しかしマモルによって成敗される。朝。ゆうなはいつものように隣の家に住ん
[2006/01/09 09:51] URL 初音島情報局

陰からマモル!第1話「まもり続けて四百年」

陰からマモル!第1話「まもり続けて四百年」いいね、僕はこういうアニメ結構好きです。ってことで当面は視聴継続!ってかゆうなかわゆすぎっっっっ!!!
[2006/01/09 11:59] URL Aのアニメレビュー

陰からマモル!第01話 「まもり続けて四百年」 感想

 キターーーーー かなり自分好みのアニメでした!
[2006/01/09 14:06] URL アニマッシャイ

陰からマモル! 第1話 「まもり続けて四百年」

 新春第1弾の新作アニメ『陰からマモル!』の第1話を観せて頂きました。まだ、始まったばかりのアニメなので見守りたいと思います。まず、登場キャラクターでは【紺若 ゆうな】と【沢菓 愛里】のメインの女の子3人が出ていました。最後には第2話で【陰守 マモル】と
[2006/01/09 20:10] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

(アニメ感想) 陰からマモル! 第1話 「まもり続けて四百年」

陰からマモル!〈6〉ゆーなとユーナ王女様個人的に期待しているこのアニメ。しかし、なんなんでしょうこのオープニングは・・・(笑)。結構ヤバイですよ。原作は見たことがないのですが、オープニングで大体どんなアニメか見当がつきました。まあ、取り敢えず見ていきま....
[2006/01/09 20:31] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

陰からマモル! 第01話「守り続けて四百年」

(公式サイト)おお!これは中々おもろいかも・・・!つか、今期は中原麻衣さんが毎度のようにキャスティングされてるんですが(;´Д`)大変そうだ。さえない主人公が実は忍者で代々家族ぐるみでゆうなの一族を守り続けているみたい。理由....
[2006/01/10 01:55] URL 布達の橋

陰からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」

ノーマークだったが何気におもしろいぞ!
[2006/01/11 19:42] URL 我流黙示録β

陰からマモル! #1「まもり続けて四百年」

普段はメガネをかけて頼りなさそうな陰守マモルが紺若ゆうなにピンチが迫れば忍者になってこっそりお守りする。なぜ守るのかは謎でしたがそういうストーリーのようです。決め台詞「おとなりを守り続けて400年」格好よいのか悪いのか微妙な台詞です....
[2006/01/14 17:48] URL 今日もコレクト!
















