 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱにぽにだっしゅ! 二拾六話 

      「一寸先は闇」
 
 物事の終わりは思えば人生の恩師である
               桃月学園校長

 前回の寒さとは打って変って、頗る暑い桃月学園。
各メンバーほぼ平等に出番のあった今回。

 初カラミ? 犬神と都。
図書室で会話をしている二人。
 「行きたいところはないか?」
との犬神の質問に
 「木更津
と答える都。
なぜ!?
 
 暑さで食欲なしのベッキー。
食堂には行かずケロリーメイトで済まそうと。
きつねそば(おそらく学食) ケロリーメイト
   180円      <   210円
 この選択にブルジョアですか by学級委員
 

 午後の授業が無くなって、
突如校庭に出現したプールで遊ぶことに。


 あらすじ省略で以下気になったネタやら文字。

 基本的に「半年間おつかれさまでした」
など労い系が多かった今回の黒板。
 そんな中気になったのは、
「まだだ!まだ終わらんよ」の文字。
第二期を期待したいところだけど、どうなんだろう。。。

 ・ 羅倶美偉 民明書房刊(らぐびー…魁!! 男塾!?)
 
 ・ へーベルハウスへと入っていく鳩(あれは鳩なの?)
 
 ・ 萌えたっていいじゃないか人間だもの(相田氏もこのパロディーは夢にも思わないだろう)
 
 ・ 有明で僕と握手(東京ビックサイト!?)
 
 ・ 東京ドーム108個分(たしか厚木基地がこのサイズ。本当はどんな意味なのかな?)
 
 ・ 天は我に見方せり(曹操、三国志か。)
 
 ・ お・に・い・さ・ま の文字
  そしてネコ耳モードな人体模型。
  あれか、お前が人体模型の太郎君か!?(気になる人はこの中中の諜報部のテーマを聞こう)
 
 ・ 16777216(フルカラー!?)
 
 ・ ラミ○スラ○パスルルルルー(アッコちゃんか。)
 
 ・ ソ○モンよ私は帰ってきた(アナベルさんキャッツ○イといい伏字が多かったような)
 
 ・ ノーマネーでフィニッシュです(マ○ーの虎ゴールデン進出は失敗だったような)
 
 
 ぱにぽにが始まって半年。
最終回を迎えてしまって
もう来週から見れないかと思うと
かなりの喪失感が……。
 今期は最終回のいいアニメが多いな。


ぱにぽにだっしゅ! オリジナルサウンドトラック「学園祭」
TVサントラ 河井英里 妹尾武
キングレコード (2005/12/28)

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
キングレコード (2005/12/21)


 

バナー
↑最終回か……、押してあげてください。




わからん

よくわからん
[2006/06/20 00:02] うじ [ 編集 ]

わかりません

アニメを見てないので
よくわからん
[2006/06/20 00:22] うじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/75-d62a4186


ぱにぽにだっしゅ! 第26話「一寸先は闇」

TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカさて、とうとうきました最終回。先週、アレだけの猛吹雪だったにもかかわらず、蝉まで間違って出てきてしまうほどの猛暑となっております。この季節変化は、水着を出す為??でもね...
[2005/12/27 01:49] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

ぱにぽにだっしゅ!最終話「一寸先は闇」

ついに最終回となってしまった ぽにぽにどういうことか種デスと 被ってしまいもったいないと 思っていた。 それと感想を書く前に謝りたい。 先週の記事にパクリっぽいと書いて しまったことです。あれはあくまで そこまで多くの作品をパロディーに していて純粋にすごいと
[2005/12/27 16:22] URL いつまで続くか黄金の意思!!

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾六話(最終回)「一寸先は闇」

ああ、とうとうこの時が来てしまいました。この半年間、この作品にはかなり楽しませていただきました。正直残念ですが、テンション上げて感想行きます~!集合写真。くるみだけ相変わらず扱いが酷いです;;一見いないように思われますが、よーく....
[2005/12/27 17:42] URL ハンター日記

ぱにぽにだっしゅ! #26 「ごめんさよならだ(最終回)」 (キャプ感想)

ごめんさよならだを聞く限り、やはり第二期は期待できないのが現状なのかもしれない。極上生徒会に続き今年アニメでは2番目に面白かったです。本当にありがとうございました
[2005/12/27 17:45] URL ツクツクボウシがなく頃に

ぱにぽにだっしゅ! #26 「一寸先は闇」

ぱにぽにだっしゅもいよいよ最終回ですね。消化する身にとっては大変なカット連発というか、ココに来てプロフィールを再紹介とは想像もしませんでした。一応、本編&キャラ紹介をまと
[2005/12/27 19:50] URL 師匠の不定期日記

ぱにぽにだっしゅ!最終話 ベッキーの全身タイツマジエロス!

ぱにぽに、初めの数話だけ見てスルーしちゃったんだけど激しく後悔!ここまで面白くなってたとは!(大きい画像)↑拡大すれば黒板の字も読めるかと。どう見てもこれは吹き
[2005/12/27 21:05] URL ナカオタ~中途半端なオタクblog~

ぱにぽにだっしゅ!第26話・「一寸先は闇」を見て&総括

 今回は…えーと、話らしい話はあったっけか?とにかく、最終回のお話。 … …… ……… あのね。 見ている最中、何度と無く下半身がムズムズしてきちゃったんだけど、何でかなあ。 とにかく、女の子連中が揃いも揃って肉感的に描かれているものだから、こちらとして
[2005/12/27 22:10] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ぱにぽにだっしゅ! 第26話

今回で最終回です。 「ぱにぽにだっしゅ!」は今期のアニメの中で一番終わって欲しくないッス。 もの凄いはまってしまいました・・・・・・・。 それも今回で終わり。 では最終回っぽくいってみます。 ストーリーには一切触れません!!! あああ~ 何か最後っぽ
[2005/12/28 01:07] URL AIR HEAD

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第26話 「一寸先は闇」

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻一体最終回はどうなってしまうんだろう?きっとそう思っている人は多いと思います。最終回だからきっと凄いの持ってくるに違いない、いやむしろ日常を装ってくるかもしれない、と色々考えてしまいますがこのアニメは「ぱにぽに」です。我々の予想...
[2005/12/28 20:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾六話 「一寸先は闇」 最終話

 初めに、この『ぱにぽにだっしゅ!』の全体的な感想を書きたいと思います。今回で、一応アニメ映像としての夢の終わりとなった『ぱにぽにだっしゅ!』ではありますが、これだけ他のアニメ作品・テレビ番組を新旧織り交ぜて、インスパイアしたアニメ作品はないです。OVA
[2005/12/28 22:09] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

[終]ぱにぽにだっしゅ! #26「一寸先は闇」感想

最終回だよ・・・このアニメ、どうやって終わらせるんだって心配だったけどどうやら杞憂でした。では感想へ(o ̄∀ ̄)ノ(ネタはとてもじゃないですが、全て拾い切れませんorz)中の人が山崎バニラだからか?(どう見ても終わりました。本当にありがとうございます。)スタッ
[2005/12/28 22:33] URL endlessspace-無限空間

ぱにぽにだっしゅ!#26最終回

やっぱぱにぽにはサイコーだね!!こんなアニメが終わってしまうのを考えるとなんか悲しくなるよ!!ベッキー!!結婚して~~!!ふざけた感想はこの辺にして感想行きます!!見てくれる方は下の『続きへ(新館)』って書いてあるところから見てやってください…続きへ(新...
[2005/12/29 21:33] URL MELODYブログ INアニメ観測場

ぱにぽにだっしゅ! 第26話(終)

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編  サブタイトル「一寸先は闇」  最終回は小ネタ集。  真冬に登場したのは、巨大なリゾート・プール!  以下詳細  ***********
[2005/12/29 23:53] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

[アニメ]ぱにぽにだっしゅ! 最終話「一寸先は闇」

    「ぱにぽにだっしゅ!」終わっちゃったよ~~っ(泣)。 僕を夢中にさせてくれた「まほらば」の後番組が「ぱにぽにだっしゅ!」だったんで、 そのまま続けて観てきたけど、いつの間にやら夢中になっちゃったから、 いざ終わるとやっぱり寂しいですな。   ちっちゃな
[2005/12/30 14:13] URL 竹ちょのお気楽日記

ぱにぽにだっしゅ! 26話 「一寸先は闇」

物事の終わりは 思えば人生の恩師である桃月学園校長ついにぱにぽにだっしゅ!も最終回。第1話を見たときはまったく展開に付いていけず最後まで見れるか心配だったのになぁ・・・さて、最終回はパロディ満載、各キャラクターに見せ場があって文句なしです....
[2005/12/31 12:12] URL 今日もコレクト!

ぱにぽにだっしゅ! 第26話(最終回)

冬コミ関連やなのは最終回関連や年越しで忙しくて、遅れに遅れたぱにぽにだっしゅ! 最終話感想。私のいつもの更新日から1週間送れ、関東地区の放送からは10日以上遅れてしまいました。前回、前々回とぶっ飛ばしてきたぱにぽに。最後はどうなるのかと思いましたが...
[2006/01/05 18:47] URL パズライズ日記

ぱにぽにだっしゅ 第二拾六話(最終マホ) 「一寸先は闇オブジイヤー」

展開としてはぐずぐずだな(^^;オチはとくになし~ ○|_| ̄&nbsp;ていうか&nbsp;サービスカット投入しすぎだろう >嬉しいくせに&nbsp;やっぱ&nbsp;前回が「最終回」だったんだなw&nbsp;今回はラストシーンに表されているように、&nbsp;「みんなごくろうさん。じゃ
[2006/01/05 19:56] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆

レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第6話「藪をつついて蛇を出す」

品質評価 9 / 萌え評価 39 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 14 / お色気評価 14 / 総合評価 17レビュー数 41 件  昼休み、鼻歌など歌いながら廊下を行くベッキー、手には『宮本研究室』と書かれたプレートを持っている。校長から研究室に使う部屋を貰って嬉し
[2007/09/01 20:45] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















