スポンサーサイト 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHUFFLE! 23話 

   「明かされた真実」

 原因は不明。
しかし、ベットの上で苦しみ続ける亜沙先輩。

 そんな中、稟を連れ出す亜麻さん。
亜沙先輩が何故今苦しんでいて、
何故体が弱かったかの理由が明かされる。

 ユグドラシル計画。
生命を司ろうとする実験。
 爆発し関係者全員が死亡した
とされていた唯一の生き残りで
被験者が亜麻さんだった。

 亜沙先輩は魔族と人間のハーフということに。
亜沙先輩が苦しむのは、
人間という狭隘な器ながら、
ユグドラシル計画によって得た膨大な魔力を
亜麻さんから受け継いでいたことの
不安定さからくるものだという。

 状況を打開するための唯一の方法。
それは、魔法を使い内にある魔力を解き放つこと。
 
 予想外に容易な解決策を聞いて
早速亜沙先輩のもとへ向かう稟。
 
 しかし、亜沙先輩はこれを拒否。
あくまでも魔法は使わないと確言する。

 これまで(7話での怪我やら)、自分に魔法を使われることも拒んできた亜沙先輩。
 それには理由があった。
幼いとき自分の体が弱いことを亜麻さんに辛く当っていた。

 それでも常に笑顔だった亜麻さんが一度だけ泣いたそうな。
自分が魔族で、ユグドラシル計画の生き残りで、と
自分が魔族でなければと自分を責めさせてしまった。

 そのことに対して責任を感じた亜沙先輩。
自分は魔族と人間の子ではなく、人間同士の子ども。
自分も純粋な人間であること。
 それによって、亜麻さんも魔族などではなく人間。
だからもう自分を魔族でなければ
と、責めることがないように。

 なので、自分が純粋な人間であることが魔法を使ってしまえば崩れてしまう。
 ひいては、亜麻さんを魔族だと改めて認める行為になってしまう。
だから亜沙先輩は必要以上に魔法を嫌い。
無論自分で使うことなど当然拒否していたのか……。

 
 次回で最終回か。
いい話だった。。。

 真弓に出番を…。。。

SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版)
ハピネット・ピクチャーズ (2006/01/27)



バナー
↑もう、是非に。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/74-ea8b977c


SHUFFLE!感想:#23 明かされた真実

とりあえず…YURIAさんご苦労様でした。ナイス演技って感じでしたよw人気blogランキングへ↑マジでポチっとオネガイシマス。さて、次回は最終回!!
[2005/12/24 13:43] URL あ~あ、やっちゃった。

SHUFFLE!第23話「明かされた真実」感想~

さあ、最終回前にして亜沙先輩が大変なお話。タイトルどおり、亜麻さんの過去と亜沙先輩の病気の原因の真実が明かされました
[2005/12/24 21:47] URL アニメanimeANIME中心

SHUFFLE! 第23話『明かされた真実』

アパートで倒れた亜沙先輩はまた病院へ。医者から以前より衰弱が激し過ぎると言われる。亜麻って魔族の方だったんですね。しかもユグドラシル計画の一番最初の実験体。しかし失敗して人間界に吹き飛ばされてしまった亜麻。その時、山道で一人の....
[2005/12/24 23:02] URL ★虹色のさくらんぼ★

[SHUFFLE!]第23話 明かされた真実

「SHUFFLE!」第23話です。急に倒れてしまった亜沙先輩は病院へ担ぎ込まれることに。もちろんそのまま入院なのですが過去に例の無い症状であるとか・・病院の外で亜麻さんと一緒に話をする稟。するといきなり亜麻さんから「ユグドラシル計画」という言葉が・・最初の実験体が
[2005/12/25 03:00] URL もえろぐ

SHUFFLE! #23 「明かされた真実」

そうか、今更24話構成であることに気付きました。こりゃ、亜沙ルートにおいてはPC版やらPS2版からそのままアニメ移植の匂いが強くなってきましたね。何かしらアニメオリジナル展開を望
[2005/12/25 22:15] URL 師匠の不定期日記

SHUFFLE! 23話 感想

みなさん、お久しぶりです~。用事で出かけておりレビューできませんでしたが昨日帰ってきたので遅くなりましたがいってみます。
[2005/12/31 16:23] URL G@ppai
















