 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ 10話  

       「絡まる想い」

 悠二との訓練がイマイチ上手くいかないシャナ。
もやもやしたまま通学中。
今日の放課後は封絶を使って行うと約束をする。

 学校でのお昼。
悠二・シャナ・池・吉田さん・緒方さんの5人で食事。
皆のために、というか悠二のためにデザートを作ってくる吉田さん。

 それを食べた悠二のうれしそうな顔を見て
シャナは美味しいけど美味しくないとジェラシー

 しかし、シャナへのジャブはそれだけでは終わらない。
突如放課後に図書委員の仕事が入る。
 このクラスの図書委員は緒方さん&吉田さん。
だが、緒方さんはお婆ちゃんのお見舞いで不参加。
 
 池は悠二に吉田さんを手伝うように言う。
悠二もこれを引き受けようとすると、シャナが激怒。

 そのまま走って屋上へ行ってしまう。
追ってきた悠二にあくまで「訓練」の一事を強調し自分との約束を優先させようとする。

 自分の抱いているものが嫉妬心だということに気付くことのないシャナの言葉では悠二を引き止めることはかなわなかず、気持ちは行き違う。

 図書委員の仕事を終え帰宅する悠二。
そんな悠二を出迎えたのは千草の古着に身を包んだシャナ。
いやもぅ、いや、なんていうか・・・可愛かったですよそりゃぁ

 悠二の部屋にシャナが寝泊りを当然知らない千草さん。
シャナを送って行くよう促す。
 そんな帰り(?)道。
徐に封絶を張り訓練をしようとする。
しかし、悠二は拒んで帰ってしまう。

 二人の気持ちが通い合わないまま翌日。
突如として現われる主のいない野良(?)燐子。
 燐子の存在に気付くも、シャナのも徒へは向わず食事を続ける悠二。
悠二の様子を察した千種さん。
 「そばにいてくれるだけで力になれることもある」 
と、悠二の背中を押す。この人は一体どこまで感づいているんだろうか?何でだろうか、ダ・ガーンで星史が隊長だということを自分の母親に告げるシーンを思い出した。
 
 それはさておき、足取りは重いながらも
シャナの元へと歩みを進める悠二。
 
 そこにいたのはすでに決着をつけたシャナが立っていた。
シャナは1人でいるのは苦しいと―悠二に会うまでには気付くことのなかった―思いを吐露することに。
 
 そのシャナの想いを受けて、シャナと一緒にいるために
強くなる決意を新たにした悠二。



灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
posted with amazlet on 05.12.18
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)
灼眼のシャナ 特典イラスト集
メディアワークス (2006/03/23)





バナー
↑よかったら、押してやってください。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/67-94b2381f


灼眼のシャナ10話感想

ね、ネタバレ注意です。絡まる想いっていっても最初だけね(笑)今日もシャナと訓練ですか悠二。がんばー。なんか最初は「悠二に萌えろ」みたいな展開でしたね。あ、御免、違ってますか・??(汗)いや、こいつ本当にたるんでるね。訓練中くらいはしっかり集中しようよ・・
[2005/12/19 15:24] URL Purity White

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第10話】 「絡まる想い」

品質評価 11 / 萌え評価 56 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 9 / お色気評価 49 / 総合評価 24レビュー数 53 件 ?悠二にとって、それは日常になりつつあった。「強くなり、シャナと…炎髪灼眼のフレイムヘイズと共に戦いたい」。だからこそ、行なっていた日...
[2007/11/16 01:02] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















