 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン・トロイメント 第9話 

             「戒」

 蒼星石と水銀燈が薔薇水晶のもとへやってきた。
アリスゲームで共闘のためだとか。
 しかし、その申し出は断りあくまで一人で戦うという蒼星石。
一方、水銀燈はどんな手段を使っても必ず勝つといい申し出を受ける。

 蒼星石が戦う理由はお父様の苦しんでいる姿を見たことがきっかけで、
水銀燈はローザミスティカがあればめぐを救えると言われたためなのだろう。
 両者の原因に薔薇水晶が一枚噛んでいる。
このアリスゲームの開始の発端は彼女にあるということになるけど。
一体何をたくらんでいるのでしょうか?
アリスゲームの真の目的は完璧な少女アリスになることではないとか?
 
 そのころの桜田家
蒼星石がいなくなってから気もそぞろな翠星石。
オジジ宅に行っても手がかりはなく、当てもなく探し回る。

 そんな翠星石を元気付けるためジュンたちは流しそうめんをすることに。
 しかし、雛苺&金糸雀への突っ込みといい、今日は割りとハイテンションなジュンだったかな。

 そうめん後。
前向きに元気を出し始めた翠星石。
皆が寝静まった頃、真紅は夢に出てきた水銀燈で飛び起きる。

 外を見てみればnのフィールドが広がっている。
そして、開始される薔薇水晶・水銀燈との戦い。
 しかし、真紅はあくまでも戦う意思はないとして戦いを拒む。
薔薇水晶に追われる真紅と雛苺。
 水銀燈と戦うのは蒼星石。
翠星石の制止も振り切って刃を交える。
 
 とうとう、蒼星石が。
水銀燈の一撃を受けて蒼星石は崩れ落ち、その体内からはローザミスティカが。。。

 
 続きがとても気になるところながら、次回放送は1月12日・・・来月ですか!?(・・、)


ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻
ポニーキャニオン (2006/03/15)
おすすめ度の平均: 5
5 トロイメント、第3巻




バナー
↑よかったら、押してやってください




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/66-29e1cbbe


ローゼンメイデン・トロイメント (#9)

「戒」翠星石、やはりいつもの元気はありません。そんな彼女を元気づけようと真紅たちが流しそうめんをやろうと提案。ジュン君一生懸命アピっていましたが、確かにあのペットボトルはすごいよ!(笑)お世辞無しであれは大変そうだ。
[2005/12/18 11:44] URL Hes:TEAR

ローゼン9話 冷麦と素麺の違いを教えよう!

パゲが満を持しての登場ですよ!だけど出番少ねー!というか、キーキャラじゃねー!大きい画像Aパートは暗いようなほんわかムードのような・・なんだか微妙な感じ。この
[2005/12/18 15:13] URL ナカオタ~中途半端なオタクblog~

ローゼンメイデン・トロイメント 第九話「戒」感想

ローゼンメイデン・トロイメント 第九話「戒」感想今回は翠星石の切なさ炸裂可哀相だよ翠星石、そいでもって可愛い。トロイメントになってからは、俺内薔薇乙女ランキングトップの水銀燈を、翠星石が追い抜きそうだ。ちなみに公式サイトでトロイメントの人気投...
[2005/12/18 16:56] URL オタクのブログ

ローゼンメイデン トロイメント第9話「戒」-感想

一言言わせて下さい。いつから翠星石がヒロインになったんですか?と言った感じの内容でした。今回メインは蒼星石じゃないのかよ…--;とりあえず、まずはAパートの感想からですが。nのフィールドで向かい合う蒼星石と水銀燈は、まさに真剣。という感じでよかったです。
[2005/12/18 20:36] URL ~仮眠部屋~

ローゼンメイデン9話感想

・・・・。蒼星石が大変な事にーーーっ!?こ、こんなエンデングはありかよ!!今回の話はほとんどが戦闘で終わったような・・・。蒼星石は本当にお父さん想いです。お父さんの願いを叶えるためにアリスゲームに参加するようです。また、水銀燈もめぐの病気を治すためにアリ
[2005/12/19 15:30] URL Purity White

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第9話 「戒」

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻今年一発目のローゼンメイデンです。TBSに一話遅れての放送となりますね。さて、いよいよ物語もクライマックス。アリスゲームは避けられない状況となってきました。さあ、どうなっていくのか?蒼星石が心配です。鬱モード突入か....
[2006/01/06 07:28] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第九話 戒

品質評価 7 / 萌え評価 19 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 57 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 56 件 蒼星石は、ローゼンの意思に従いアリスを目指すことを、真紅たちに宣言する。それは、薔薇水晶のみならず、真紅たちともローザミスティカを奪い合
[2007/10/13 16:45] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















