 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱにぽにだっしゅ! 二拾四話 

   「死して屍拾うものなし」

1886年 坂本はうはう、はうはう同盟を結ぶ
1916年 芥川はうはう、小説「鼻(はにゃ)」を発表
1789年 はうはう革命
1789年 自由はうはう運動 「坂垣死すとも、はうはうは死せず」
 
       
       そんなこんなで
       江戸、桃月三年、春

 以下主な登場人物
     ・ お勘定奉行べきえもん
     ・ アホ毛の姫子(魚屋さん)
     ・ 三味線屋一条
     ・ 蒼の六号
     ・ 念仏の都
     ・ 草葉のくるみ
     ・ 火力の玲
     ・ 着ぐるみ屋の来栖
     ・ ねずみ小僧の芹沢
     ・ 鈴音&乙女(子○れ狼)
     ・ 犬神、メディア、ベホイミ、ジジイ(黄○一行)
     ・ 南条(町娘)
     ・ 早乙女先生(町方)
     ・ 五十嵐先生(遠山の○さん)
 
 お奉行べきえもんの作った税金。はうはう税に町民は苦しんでいた。
はうはう税とは、一にはうはう二にはうはう、三四がなくて五にはうはう。 一目合ったその日から恋の花咲くこともある。
 要は(?)泣いたら罰金百円というもの。

 その税金に苦しめられる町民。南条も父に三ツ星シェフの料理なんていう庶民の料理すら食べさせられない状態。。。

 そして三味線屋の一条さん。べきえもんに三味線を弾かせるため呼ばれていた。ギャラを要求する一条さん。
 まず始めは四万ペセタ(日本円にして約三万四千円)、その後大まけにまけて、157クルザード(おそらく旧ブラジル通貨、現レアルと思われる。度重なるデノミのため日本円にしておそらくだが、0.000003円)との大盤振る舞い。そりゃああの弾きっぷりでも責められませんて。

 そして再びその名をかたられる、地球最強の呼び声高いチャックノリス

 
 やりたい放題の御奉行を打倒するために立ち上がったは、ぱにぽ人(C組一同)。
しかし、待ち合わせ場所モヤイ像前をハチ公前と間違えたくるみに誰も気付くことがないなど、その道は決して平坦なものではない。

 そして仕○人の攻撃スタイルを踏襲しながらも、明らかにそれとは異なる頭突きなるものを繰り出す都。

 その後、玲の目ん玉掌にべきえもんも倒れ一件落着。

  この番組はフィクションであり実在の人物、団体、江戸時代、ぱにぽに、ぱにぽにだっしゅ!とは、一切関係ありません。(下線筆者)

 ぱにぽにだっしゅ!とは関係ない!?

 先週のフリをあっさりスルーで残るは二話。
とにかく来週が楽しみだ!

 
 以下気になった黒板ネタ。

・ 心に棚を作れ(名言の方なのか、メイドの方なのか・・・)
・ ギタン投げ(シレンでよくやったなぁ)
・ ころび石でアイテムぶちまけて、拾おうとし一歩歩いたら大型地雷
 (この経験、一度や二度ではありません(泣))
・ FIRE WALK WITH ME(これかな。。。)
・ 685年第一次ミスリルラッシュ到来(FFXIネタと)
・ 動くな、死ね、蘇れ!(ちょっと前のソ連映画、カンヌの新人賞?)
  

あと岡村靖幸さんのこの中にある一節もありましたね。

序盤を見ると黒板が寂しいとの考えから、DVD版は黒板ネタの追加があるそうな。どうしたもんか。。。

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻
キングレコード (2005/12/21)



バナー
↑よかったら、どぞ。


  




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/60-9f9b9f4a


ぱにぽにだっしゅ! #24 「死して屍拾う者なし」 (キャプ感想)

正 直 萎 え た前回のあれは何だったの?まじで期待してたのにさそれに何と言ってもくるみの扱いがひどすぎちょっと今回ばかりはいけすかねえ
[2005/12/13 10:18] URL ツクツクボウシがなく頃に

ぱにぽにだっしゅ! #24 死して屍拾うものなし

 先週明らかに続きそうな終わり方してたくせに、今回の全く続いてないじゃん、しかも時代まで違うし。あと3話しかないのに最後までやってくれ...
[2005/12/14 12:46] URL とってもゲームライフ

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第24話 「死して屍拾う者なし」

ええ、前回は地球滅亡ネタ今回もその続きかと思いきや・・・やられました。今回は江戸時代が舞台のパラレルワールドですかね?しかし、私はてっきり最終話まで地球滅亡ネタで引っ張ると思っていたのですけどね・・・まあ、こういうお話しは好きなので今回はめちゃくちゃ楽し
[2005/12/14 17:59] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ぱにぽにだっしゅ! #24「死して屍拾う者なし」 わかったネタだけ書いてみる

ぱにぽにだっしゅ! #24「死して屍拾う者なし」でわかったネタだけを書いてみました。わからないのは他のサイトが詳しくやってくれると思うので書きません。
[2005/12/14 18:14] URL CODY スピリッツ!

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話 「死して屍拾う者なし」

 第二拾四話の内容は「桃月三年の春、江戸の民衆は苦しんでいた。若干十歳で勘定奉行に登用された【宮本べきえもん(ベッキー)】が、どんな理由だろうと一回泣くごとに100円を納めるべし、という理不尽な『はうはう税』を定めたのだ。そんな悪政を聞きつけて、奉行を懲
[2005/12/14 19:07] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

ぱにぽにだっしゅ! #24 「死して屍拾う者なし」感想

今回は時代劇風な作り元ネタサッパリわからねぇorz必殺シリーズとか時代劇好きな人は面白かったんだろうなぁ・・・途中のマンガみたいなアイキャッチは最後にまとめてUPしましたではでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ泣いた人には「はうはう税」なるものを徴収することに決めた宮本べき
[2005/12/15 01:58] URL endlessspace-無限空間

ぱにぽにだっしゅ 第24話

今回は6号バージョンの少女Q。そうなるとくるみバージョンのルレルレと都バージョン
[2005/12/15 05:53] URL 鷹2号の観察日記

ぱにぽにだっしゅ!第24話・「死して屍拾う者なし」を見て

 今回は…おなじみの面々が…江戸に行ってしまう…お話…なんだけど… もう…どこからツっ込んで良いのかわからないよ…パトラッシュ、僕もう疲れたよ… 取りあえず、OPがまたまた少女Qだったんだ…これで5戦4勝さ…名曲に相応しい扱いだね…しかも今回は6号ヴァー
[2005/12/16 00:30] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ぱにぽにだっしゅ! 第24話

ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編  サブタイトル「死して屍拾う者なし」  このサブタイで時代劇!  ということは...やはり仕事人ネタ。  以下詳細  ***********
[2005/12/16 11:12] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

ぱにぽにだっしゅ!弐拾四話『おっさんおっさん どこ行くの 私...

ぐぉッ!都マジカッコいい!!…やべ、こりゃ惚れたわってかとうとう、ぱにぽにがハジケやがッた!!コレですッ!オレの待ち望んでたぱにぽには!コチラの予想や期待なんかまるで無視!ただ己が儘に突き進むアニメ!しかし24話も見てて、私はまだぱ...
[2005/12/16 20:25] URL いまはむかしな物語Voyager

レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第4話「晴天をほめるには日没を待て」

品質評価 26 / 萌え評価 57 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 8 / お色気評価 56 / 総合評価 31レビュー数 50 件 突然ベッキーから、明日テストをすると告げられたC組。焦る6号さんやくるみに対して、姫子は「私はテスト好きだよ。だってゆっくり寝られるも~
[2007/09/03 14:04] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















