スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 

        「人形師」

 すっかり入り浸った金糸雀はほうっておいて。

 いまだ自分のことを生まれながらのジャンクだと言うめぐ。
そして早く自分の力を使い切って殺して欲しいと。
真紅のジャンクはいないという言葉を反芻するかのような水銀燈は複雑な心境。

 再び苦しみ出すめぐを見る水銀燈の前に現われた薔薇水晶。
ローザミスティカを使えばめぐを救えると言う。


 前回お父様を鏡越しに見てから様子のおかしい蒼星石。
蒼星石は真紅たちほど、ジュンとの交流が1番浅いことであったり、
金糸雀とみっちゃんのような関係もあまりなく。(いや、けっしてオジジとオババが不甲斐ないというわけでは(ll --)ノ
 
 そんな理由や、もともと、お父様への思いが強かった蒼星石。
そして再びお父様に会う。お父様の悩む姿を見てしまい、そこに現れた薔薇水晶にアリスを求め悩んでいるのだと告げられる。
アリスゲームを放棄する真紅の態度に若干の疑問を持っていた蒼星石。
踏み切れなかったアリスゲームへのスタートにお父様の存在を持ってきた薔薇水晶。

 あの人形屋と薔薇水晶の企みはいったい何なんだろうか。。。

 完璧なアリスになる決意をした蒼星石。
そのためにはアリスゲームを始めなければいけない。
それは自分の姉とも戦うことになる。
しかし、蒼星石は他の全てを捨ててアリスゲームを始めようとする。

 これが薔薇水晶からの攻撃を受ける翠星石たちをかばっての蒼星石死亡フラグなんて思うのは、いくらなんでも飛躍しすぎだなと自分に言い聞かせることにします。


ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆




バナー
↑よかったら、どぞ。
スポンサーサイト




[2005/12/11 16:39] ARIA(放送終了) | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/59-2fd87f3d


マスコミでも話題沸騰!!読者が選んだ人気ブログランキング!!

ブログの女王達はココが違う!!今もっとも注目されているブログをランキング形式でご紹介!ブロガーは必見ですよ。
[2005/12/11 16:53] URL 塚田加奈

ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「人形師」

金糸雀との折り合いもつきすっかりなじんでいますね イタズラ二人組みの完成ですw 振り回される真紅と翠星石はこれから大変ですねw 前半はコミカルモードで楽しくいっていましたが 後半は雰囲気が逆転し一気にシリアスモードに突入です お父様のことがなかったら誰も
[2005/12/12 20:51] URL 真正ラピスBlog(仮)

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」

蒼星石が心配です・・・前回の金雀糸の行動に不自然なほど険しい表情を見せてたのも非常に気になりました。アリスゲームを始めるきっかけを作るとしたら彼女ではないかとさえ思えます。いや、もしかしたから・・・。まあ、前回の蒼星石の女装(笑)に激しく萌えてしまったの
[2005/12/24 22:36] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ローゼンメイデン トロイメント 第八話

蒼星石:「僕は、アリスを目指す・・・」とうとう、来週からアリスゲームが始まるのですかねぇ~今回は、人形師が人形を作るときの想いこだわりが少し伝わってきました。ということで、ダイジェストをどうぞ!ジュン: 『 思っていたのと…違う人形が出きることってありま
[2006/02/05 16:12] URL よねやんの電波日記

ローゼンメイデン トロイメント 第8話

関西地上波第8話。BSでも最終回を迎えたようですが、関西でもいよいよ終盤に向けて話が展開してきました。今回は、蒼星石がアリスを目指す宣言をするまでのお話でした。夜、メグは水銀燈と出会った教会に行き、水銀燈に両親が来たこと、そして早く命を使って欲....
[2006/02/05 16:17] URL パズライズ日記

ローゼンメイデントロイメント第8話『TVチャンピオン・フィギュア王選手権(違)』

関西はや~っと8話です。要約関東組の方のネタバレ感想から逃避する日々にも終わりが見えてきました(笑) 先週はマジでブログ巡回できませんでしたから!やっぱりネタバレって嫌なモンですね。これからは自分もその辺を気をつけながら記事書きたいと思いますョw 追記とか上
[2006/02/05 23:39] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第八話 人形師

品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 52 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 50 件 深夜の教会に、ひとり何かを思う水銀燈がいた。「今晩は…天使さん」そこに扉の音が響き、寝間着姿のメグがやってきた。メグは水銀燈に、「早く…
[2007/10/14 19:19] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。