スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第 14 話 

      「ひびわれた協奏曲~concerto~」

 何事にも反応せず、ただひたすら自らの世界観を構築し、半眠状態を維持し続ける。
そんな名雪を動揺を伴いながら覚醒させる発言「私の特製のジャム」
ついでに、物思いに耽っていた祐一すらも現実へと引きずり込んでますね。
突如目の前に現れたウサ耳すら何の躊躇いもなく装着する祐一でさえ。

 故の別離。
十年来の友情すらも斯の物の前では無力。
ただの食材が見せ付けるこの戦慄。

 それはいいとして。
佐祐里さんのカノンへの解釈にやられた。


  そんなふうに、一見違いのない毎日を送りながら、
  でも、すこしずつ変わっていけたらいいですよね。



 Kanonってタイトルにはそんな意味がこめられてたんですね。
名雪が見せたウサ耳。
OPを見る限りだと舞が着けていたものもウサ耳。

 メインヒロインの面々、祐一と過去と
それに係わる重要な部分が欠落している様子。
 
 その記憶の断層が埋まり、現在への連続性が生まれたとき、
カノンへの解釈が意味を持ってくるってことになるのでしょうか。

 しかし、佐祐里さん。
あのぎこちない(と言えばいいのか)笑い方には過去からの重荷だったんですね。
 一弥の思い出話、事後の舞の慟哭。
意表を突かれつつも本当に泣けた。

 学校で佐祐里さんが血まみれで倒れてたシーンは最悪の事態が連想されましたが、
事はそこまで大事でなかったのは幸いです。
 
 で、佐祐里さんが襲われた理由は。
祐一も狙われているということですが。
単に侵入者、とりわけ無力な者を狙っているのか、
 
 それとも舞の大切な人を狙おうという意図でもあるのか。
短時間とはいえ真琴は何もなかったですし。
祐一と一緒とはいえあゆも。

 でも、一時的にとはいえ弁護者を無くして、夜の学校での事件。
来週舞はどうなってしまうんでしょう。



 またあの生徒会長が出てくるの(´・ェ・`) ?
 
 

Kanon 川澄舞 ビッグタオル 【予約商品・07年1月下旬予定】



【DVD】Kanon (2)【PCBX-50814】



バナー
次は栞ルートですか

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト




[2007/01/05 16:59] Kanon | TB(8) | CM(2)

あけましておめでとうございます

アニメに漫画それが私のシアワセ 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きな漫画・アニメの話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

そうすることによって多少は検索エンジンに上位表示され
やすくなります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/

[2007/01/06 03:23] クチコミ探偵団 [ 編集 ]

はじめまして^^
ご丁寧にありがとうございます(・∀・)
リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
[2007/01/06 11:21] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/546-86e5a07e


Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲~concerto~」

 きょ…協奏曲っていう形式はですね、ど…独奏楽器とそれを支えるオケとが織りなす、主に3楽章からなるがk…楽曲でっ、独奏楽器のしゅ類によって、ピアにょのための協奏曲とか、フルっ…トのためのきょ…佐「一弥のこと、本当は、大好きなんだよっ」 ぐはぁぁっ!!
[2007/01/05 18:06] URL Old Dancer's BLOG

Kanon 01月05日付 第14回 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

Kanon 01月05日付 第14回「ひびわれた
[2007/01/05 18:17] URL 第23軍日常報告

Kanon 14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

つまり、舞は祐一の言うように自分の感情を上手くストレートに外部に伝えることが苦手な、いわゆる『不器用』な子なんですけども、根底的な部分で相手に対しての思い遣りは凄く暖かいものがあるなぁ、と。佐祐理と舞の多くを語らないそれぞれの関係性がそれを物語ってますし
[2007/01/05 22:33] URL 猫耳と少女とメイド服。

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

Saint Octoberを見た後だと一層面白く見られますね。ただ、今まで京アニ作品が放送されればそれがそのクールのメインになるのが決定だった。それがこの作品はギアスが同クールにあるお陰で今ひとつ地味な印象。良くも
[2007/01/05 23:03] URL angel notes.

kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

いやぁ、舞シナリオも佳境デスなぁ。なぜかって?・・・それはね…栞が出て来てないからなのデスよっ!!!( ゚д゚)
[2007/01/06 15:40] URL 神音の萌え源泉

Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」 今回は佐祐理さんがメインのお話しです。
[2007/01/06 17:36] URL 恋華(れんか)

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲~concerto~」

バトルシーン激しすぎw 迫力があって素晴らしいよ~! ジャンルが“恋愛アドベンチャー”なのに何で戦闘面が素晴らしいのかって疑問も浮かぶけどスルーだよ~。
[2007/01/07 22:50] URL ブログ 壁

(アニメ感想) Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]魔物は祐一を狙っている・・・舞の言葉が頭から離れない祐一。翌日、その理由を舞へ問うと彼女は「祐一がきてから魔物がざわめくようになった」と、そう答えるのでした・・・。
[2007/01/08 00:36] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。