スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法先生ネギま!? 157時間目 

    「正義は何処に!?」

千雨は何処にΣ( ̄□ ̄ll)
いったい何週放置ですか、
そろそろ来週当たりは出てきてくれそうですけどね。

 しかし、小太郎が空を飛んでたのは
狗神を使ってたんですね。

 で、待っていた夕映発論理的根拠。
と、その前に。
コアラをさっちゃんの回想に代えるってw○| ̄|_

 2人のやり取りは来週にも続くんでしょうか?
不確実なものを護るために確実なものをかける。

 こう考え出したらこの話は終わりが見えなくなりそうですが。

「将来もしかしたら必要になるかもしれないもの」
「今、少なくとも明日には確実に必要なもの」

 前者を優先するために後者を犠牲にするのは正しくないような。
少なくとも後者を踏まえたうえで前者を得ようとするのが正しいあり方に思えます。

 ネギは自分を犠牲的に考え、相手の価値を自分以上の位置に対置してしまっている。献身的かもしれませんが、そのことによって発生する犠牲もあるわけで。

 そうすると、ネギの言う救えるありふれた悲劇の中の何割かと果たしてどちらが犠牲が大きくなるのか。

 その一度の救いでは自分を犠牲に救った方がネットで犠牲者は減少するかもしれない。でも、ありふれた悲劇を救い続けることによって、その先も必ず犠牲を減らしていけるとは断言できない。

 救い続けるということではなく、その一度だけのためというのであって、尚且つその救いの原因が究極的事態の回避ではないのであれば、やはりそれは当人のエゴということになってしまう要素を孕んでいるわけで。

 救われた人たちは、時間改編による救いですから救われた自覚は無く、そちら側のモラルハザードは発生しない。では、救う方は。
そもそもの行動理念からこちら側にもモラルハザードは発生しないと想定できると思いますので、これは捨象できるかな?


ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)
赤松 健 週刊少年マガジン編集部
講談社
売り上げランキング: 95



バナー
学園祭のエピローグが楽しみですよ

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト




[2006/11/22 17:14] ネギま!(漫画) | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/537-a3e4773c


楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ
[2006/11/22 20:15] URL 楓の箱リロLive対戦日記

夕映って幸せ逃しそう

マガジンの51号を読みました。「魔法先生ネギま!」夕映の涙の理由が明かされました。回想を見る限り告白しなかった模様。千載一遇のチャンスではありましたが、のどかの名前が先に出るあたり、負い目の方が何倍も大きいということでしょうかね。ああいう子は幸....
[2006/11/22 20:37] URL じろグ!

魔法先生ネギま! 157時間目

157時間目 正義は何処に!?時の狭間に正義を賭ける━━!!世界を救うこの一撃!!ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ゴォォォッド! フィンガァァァァッ!!! 一文字も会ってないネ…ネギ坊主雰囲気だけで、そういうこと言うの
[2006/11/23 06:57] URL ACGギリギリ雑記
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。