 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱにぽにだっしゅ! 二拾三話 

     「弱り目に祟り目」

 「ぱにぽにだっしゅ!あと四話」by 艦長&一条さん。
もうそんなで終わってしまうかぱにぽにが。

 授業そっちのけで白鳥&芹沢と人形劇で遊ぶベッキー。
そこに現れるは来栖。来栖も誘う芹沢。

 そんな来栖に手渡されたのはロボ子(演劇部のアレです)の人形。
とうとうバレるのか!?と思ったら、芹沢への友情から
あっさり装着を了承する来栖。

 そんな中、桃月学園、いや世界に危機が。
その予兆として、深爪する桃瀬・ファスナーがハジける綿貫・南条の巻き毛によって地面に叩き落される犬神。そしてボールに当って穴に落ち、犬に追われてペンキをかぶる散々なベッキー。
 C組メンバーも6号さんのリボンが切れ・玲ちゃんのメガネが割れ・桃瀬に妙子(疫病神見習い)からメールが着て・都のお守り(無病息災)がなくなり・一条さんは今朝は茶柱が立たなかったとか。姫子は特に無し!

 何故こんなに不幸(?)が巻き起こるのか!?
それもそのはず、なんと彗星衝突目前!地球滅亡まで後31日。
 
 だ、そうです校長(通訳のオオサンショウウオ)曰く
 そして地球の危機を救うため、立ち上がったC組一同。
to be continued
 
  以下気になったネタ

    ・ 異議あり(逆転裁判
    ・ 希望とは未来に対してつくウソである 苦渋の三段論法  (エミールが来たか)
    ・ 身捨つるほどの祖国ありや(宮崎哲弥著です)
    ・ 中二階でなにがわるい
    ・ どうせ小泉チルドレン
    ・ ボウヤだからさ(アズナブル!?)

 そういえば、温泉シーンや玲ちゃんの厚着といい
エロい方向に補正が加わると噂のDVDを睨んでなのか!?
                  ↑なわきゃないか(^^ゞ


ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
キングレコード (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.67
4 ある程度以上のアニメファンお勧め。
5 買わなきゃソンソン
4 ベッキーの声が最高




バナー
↑よかったら、どぞ。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/51-b6a4d97a


ぱにぽにだっしゅ! #23 「予兆」

宇宙人の下へ謎の信号がどうやらぱにぽにだっしゅ!は後4回で終わってしまうらしい。残念ですよね、こんないいアニメなのにまほらばが終わったときも軽く欝になりましたが
[2005/12/05 21:34] URL ツクツクボウシがなく頃に

ぱにぽにだっしゅ!@第23話、弱り目に祟り目

ぱにぽにだっしゅ!:YABEE!!全員激萌え!!(*´Д`*)玲ちゃんは俺のツボをことごとく突いてくるし…(最後のとか特にツボです!!南城も相変わらず可愛いし…
[2005/12/06 01:22] URL Phantom Moon

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾三話「弱り目に祟り目」

今回の舞台はまず宇宙。セーター作ってる宇宙人艦長ワロス宇宙人艦長「ぱにぽにだっしゅ!が、あと4回・・・」あー、そうなんだよなーorzお、OPは普通に「少女Q」都ver!でも、6号さんverも1回は使って欲しいところですね。あと、くるみの「ルー...
[2005/12/06 03:21] URL ハンター日記

ぱにぽにだっしゅ! 第23話感想

エイリアン「ぱにぽに だっしゅ! も後4回です」……そうなんですよね……。そして、今回のOPは少女Q……。……ま、ルーレットの扱いをどう観るか……でしょうかね??(あ
[2005/12/06 04:00] URL 少年カルコグラフィー

ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」

TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカさて、ぱにぽにだっしゅも後4回!!萌え度も上がって絶好調!! オタクがどれを好むかも熱弁してくれた姫子っ!!ご苦労様でしたっ!!さて、何処からもってきたネタかは解らんが…あの....
[2005/12/06 18:00] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾三話 「弱り目に祟り目」

 第二拾三話のストーリーは「ローテンションでHRを終えた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)はA組の教室へ向かう途中、パペットを持った【白鳥 鈴音】に遭遇し、【芹沢 茜】と一緒に白鳥人形劇団に加入させられる羽目になる。ホラー映画の殺人鬼と【鈴音】とウサギの
[2005/12/06 18:57] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

【ぱにぽにだっしゅ!第二拾三話「弱り目に祟り目」<C>】

C組担任のレベッカ宮本だ! らっきょうで釣れるのはタコ、イイだこは唐辛子でも釣れる 黒鯛は柿の実で釣れるそうな ちなみにメソウサはボタン電池で釣れた!  次回も絶対見ろよ!オヤスミ!
[2005/12/07 00:04] URL 桃月学園blog

ぱにぽにだっしゅ!第二拾三話『弱り目に祟り目』

##艦長「ぱにぽにだっしゅ!は、あと4回…」一条さん『あと4回なのでいろいろ起こるのです』一条さん『皆さんにご愛顧頂きました学級委員の一条も、残念ながら今回を含めあと4回となりました』…これほど残りの放送回数を連呼するアニメも珍しいです。それだけファンから
[2005/12/07 02:17] URL 怠惰な大学生の自己啓発blog

ぱにぽにだっしゅ! #23「弱り目に祟り目」感想

少女Q都verキタ━━━(゚∀゚)━━━本編よりもこっちの方が気になる自分がいる・・・6号さんかわいいなぁ(;゚∀゚)=3ちくせう!水木しげる来たよ・・・ポート○ア?断然、一条さんですねっ俺のもペロペロし(ry操脳内会議いいね(・∀・)リアル姫子かっこいいなマホがま
[2005/12/07 14:57] URL endlessspace-無限空間

ぱにぽにだっしゅ!23話「弱り目に祟り目」の僕の素敵なチェリスト的感想

登場人物の口から「今回を含めあと4回で終わりって聞くとなんかサミシー。次回に続きそうな感じで終わったけど、来週何事もなかったかのように日常生活送ってたりして。黒板ネタ●北風小僧の寒太郎~今年も町までやってきた~ヒュ~ンヒュ~ンヒュルルンルンルンルン寒うご
[2005/12/08 11:19] URL 白薔薇 PunkRockerS

ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」

ベッキーカワイソス(´・ω・`) く・・・ロボットネタが少ないと活躍の場が(ぇ
[2005/12/08 20:18] URL 我流黙示録β

弱り目に祟り目

『ぱにぽにだっしゅ!』二拾三話【弱り目に
[2005/12/08 21:32] URL 詩稀村通信

ぱにぽにだっしゅ! 第23話

今回は地球に危機が迫っている話でした。Bパートが短く、Cパートが長く。やけに早くエンディングに入ったので驚きましたよ。今回のオープニングは少女Qでした。ルーレットはあんなに侵食されたのに、少女Qはまだ前回の1回だけ。ここで意表を突いてルーレッ....
[2005/12/09 07:10] URL パズライズ日記

ぱにぽにだっしゅ! 第23話

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻  サブタイトル「弱り目に祟り目」  シリーズ最大級の謎のエピソード?  すでに制作スタッフはカウントダウンを開始か?(^^;;  以下詳細  ***********
[2005/12/10 08:23] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第3話「病む身より見る目」

品質評価 21 / 萌え評価 47 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 95 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 32レビュー数 42 件 今朝はベッキーが遅刻していたため、C組の面々はいつも以上にダラダラとしていた。ただ、姫子だけは「ベッキーに会いたーい♪」といつもながらの
[2007/09/04 17:39] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















