fc2ブログ














くじびき♥アンバランス 第4話 

     「にちようびにあそぼうか。5点」

 次回予告は予防線として機能?
いや、それは置いといて。


今回ようやく律ちゃんとの絡み( ゚∀゚)o彡°

 この3話ほぼ絡みなしだったので、
ふもっふでテッサが2話しかメインの回が
無かった時と似たようなもどかしさを感じていましたが。
一安心です。

 その前に、今回の生徒会役員候補の仕事は池の掃除。
淡々と仕事をこなすな小雪、てかその格好に萌えました。
ホント新たな属性を添付されそうです。

 道路→寮→池およびその周辺地域

次第にその版図を広げていく上石神井・山田による被害地域。
そろそろ何か吹き飛ばすんじゃね?
それにあんな宇宙船艦みたいなの出してこれる池、

水深はΣ(・∀・;)!?


 スゲーな姉貴。
アレが携帯なのか子機なのか未だに判断が付けられないけど、
そんなのを吹き飛ばすほどに大爆発する
姉のウザさwww

 姉のこれまでの行動を勘案すると、
あの下着は全て対千尋用ウェポン
ってことになるのか。
だとしたらあの散らかし具合も千尋の掃除を想定してですか。

 だが千尋、
干された下着を眺めながら幸福感に浸られてもw


全31階
エレベーターからの判断ですから何階分地下かは分かりませんが、
霞が関ビルディングに匹敵する大きさのそれが
高校にあるわけだな(;・∀・)

 あそこまで何でも揃ってるのを見せる前の図書室で
ラテン語の用語辞典(Latin Glossary)を全面に押し出したのは
麻帆良学園を意識して、ってのは考えすぎでしょうね。


待ちに待った、律子キューベルケッテンクラートとの絡み。

 だがその前に、
的屋?

テキ屋だったのか会計Σ(゚Д゚;!?


 
 学校探検で展開されたコメントしがたい
時乃と千尋の空気を軽く忘れさせる衝撃ではありました。

 壁を勝手に作って距離を置いてしまう、
なんてことはしない時乃は必要だったってことですよね。
千尋だけじゃ、会長と打ち解けようとするまでには
いかなかっただろうし。

 すんなり律ちゃんて呼べるようになってたし。

それが無かったら、ただの

空気嫁

って話になってしまいますからね。
いい潤滑油だったかと。
 
 ただ、今回の回想を見る限り、
神社(?)を走ってて倒れた律ちゃんは
放置されたってことなのか、千尋達に。

 その時は、時乃を(追いかける方を)選んでしまった
ってことなんだろうけど、できれば
今回は律ちゃんを選んでください(´・д・`)


虎屋の羊羹小笹の羊羹ミロ

いや、ミロって(つ´∀`)つw

 律ちゃんも昔のことをしっかり覚えてて、
心配りもしっかり見せて、畳み掛けてきてくれます。

 極め付けに相合傘。
そこでの、あの目の運び、もう最高です|・∀・)ノ 。

 このままデレ化するようなことになれば、
それ相応の覚悟が必要になってきますw


くじびきアンバランス DVD-BOX  1
メディアファクトリー (2006/12/22)



バナー
熱望。律ちゃんEND

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/481-05dfe1d6


くじびきアンバランス 4くじ目

千尋と時乃が日曜日の学校で律子のお仕事を手伝うお話。今までとは違う雰囲気で展開されましたが、たまにはこういうのも良いかも。ほとんど前面に出てこなかった律子が初めて大きく扱われましたね。今回の現生徒会の指令は池を速やかに掃除することのようで。髪を....
[2006/10/28 15:50] URL パズライズ日記

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」

くじびきアンバランス DVD-BOX 2日曜日、時乃に連れられて学校に行く千尋。目的は、古文の教科書を取りに行くこと。しかし、休みの日の学校にいつもと違う雰囲気を感じた二人は、少し楽しくなり、広い学校内を探索することに・・・。暫く歩き回っていると、どこからとも...
[2006/10/28 19:54] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」

くじびきアンバランス DVD-BOX 2日曜日、時乃に連れられて学校に行く千尋。目的は、古文の教科書を取りに行くこと。しかし、休みの日の学校にいつもと違う雰囲気を感じた二人は、少し楽しくなり、広い学校内を探索することに・・・。暫く歩き回っていると、どこからとも...
[2006/10/28 19:55] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

くじびきアンバランス第4話

今回から「くじアン」カテゴリを設けてみました。過去のエピソードも順次移していきます。最初はそんなに期待していなかったんですけど、まさかこんなにも「うちらしい」語り方ができる作品だとは意外や意外。というわけで、今回も色の話を中心に(^^;
[2006/10/28 21:01] URL 蜂列車待機所日記

くじびきアンバランス #04「にちようびにあそぼうか。5点」

 一方その頃・・・、
[2006/10/29 00:14] URL おカネの錬金術師の錬成日記

くじびきアンバランス 第04話「にちようびにあそぼうか。5点」

脚本:花村こけし 絵コンテ:木村哲 演出:根岸広樹 作画監督:藤森雅也次期生徒会に課せられた課題は、池のゴミ拾い。一生懸命働いてる小雪が可愛いですね、こういう良い娘は頭をナデナデしたい。(´ー`)ノゴミを一気に殲滅しようと、蓮子の発明品した潜水艇のレーザー
[2006/10/29 01:30] URL AGAS~アーガス~

くじびきアンバランス 04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”律子エピソードキター!やはり、ツンツンしていながらも千尋や時乃に凄く優しい所が非常にたまらんです。昔の律子とは変わってしまった様に見えるけど、実は内面的な部分では昔のままである、といった律子の新しい側面を見る.
[2006/10/29 08:40] URL 猫耳と少女とメイド服。

くじびきアンバランス 04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”律子エピソードキター!やはり、ツンツンしていながらも千尋や時乃に凄く優しい所が非常にたまらんです。昔の律子とは変わってしまった様に見えるけど、実は内面的な部分では昔のままである、といった律子の新しい側面を見る.
[2006/10/29 08:41] URL 猫耳と少女とメイド服。

くじびきアンバランス 4話

作画良好今回は、序盤こそいつものどたばた劇だったけど、その後はうってかわって千尋、時乃、律子の三人の関係をメインに据えたしっとりとした雰囲気の話になった。以下妄想です・・・日曜日の学校というさりげない
[2006/10/29 09:50] URL かざみとりのアニメ日記

くじびきアンバランス(4)

[アニメ くじびきアンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点」]ふうん。思ったより早く千尋、時乃、律子の三角関係の話になってきたなぁと思ったら、次回予告で1クール物だと言ってました。そうか、そろそ
[2006/10/29 17:10] URL 王様の耳はロバの耳2.0

くじびき♥アンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」

前回は千尋と時乃がキスをするというなかなか凄い終わり方だったのですが、今回は何事も無かったかのように始まってそのまま終わりました。キスに関しては完全スルーですか!?確かに惚れ薬のせいだったとはいえ
[2006/10/29 17:14] URL Myカル日記

くじびきアンバランス 4くじ目 にちようびにあそぼうか。5点

つかの間の休息を家でのんびり過ごしている千尋。「平和だー…。」姉のパンツを眺めながら一人浸っておりました。「幸せってこういうことだよなぁ…。」と、幸せまで噛み締めていました。この図にこ
[2006/10/29 21:23] URL しろねるブログ - ゆとり教育の遺産

くじびきアンバランス 第04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

「んしょ…んしょ…」(隠しておいて持って帰んなきゃ…)
[2006/10/30 01:30] URL 竜人イグニール

くじびきアンバランス 第4話 『にちようびにあそぼうか。5点』

羊羹は和菓子の究極かぁv生徒会長の羊羹好きが明らかになりました☆今回は日曜日の学校を探検する、というお話でしたー。普段と違い、生徒のいない学校っていうのは なんだかドキドキしますね♪幼き頃と比べて律
[2006/10/31 18:02] URL ティンカーベルをください

アニメ くじびき アンバランス

「にちようびにあそぼうか。5点」言いたかったこと。予告の笹原と高坂が全部言っちゃうんだもんなあ。もう「オマエラに同感」としか言いようがないよー。池のゴミ掃除から始まったオープニングでしたが。
[2006/11/01 00:58] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

「くじびきアンバランス」4くじ目 にちようびにあそうぼうか。4点

冒頭こそ、池のそうじを頼まれた次期生徒会候補の面々が、例によって蓮子の作ったメカによって引き起こされるドタバタ劇はあったものの、どちらかと言えばおまけみたいなもので、千尋と時乃が日曜日の校内を探検して会長に遭遇するという話。
[2006/11/01 19:36] URL edoi's Sprout

くじびきアンバランス 04 

うぜっ。
[2006/11/01 19:51] URL 猫煎餅の斜め下ブログ

くじびきアンバランス 第四話

 休日の学校に古文の教科書を取りに来た時乃と千尋。そのついでに学校探険中、バイオ
[2006/11/01 22:18] URL ぶろーくん・こんぱす

くじびきアンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」

どう見てもフラグが立ちました!会長ルートなんでしょうか?それとも時乃ルート?小雪ルートはないのかなぁ?それより、現生徒会の書記っていないのかな?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
[2006/11/03 11:35] URL CHEZ MOKANA

くじびきアンバランス 第04話 4くじ目 にちようびにあそぼうか。5点

会長は何も変わっていなかったのですか。本質的なところで人は何も変わらないのでしょうね。どれだけ時間が経とうとも。日曜日の学校。誰も居ないというのはあり得ない話。そして学校の探検が命に関わるのもあり得ない話。もの凄く淡々と過ぎていったような感....
[2006/11/03 12:28] URL なななな駄文

くじびきアンバランス 4くじ目 「にちようびにあそぼうか。5点」

感想遅れました。[[attached(1,center)]]スタートはいきなり池のごみ拾いからです。そ、そしてこれは・・・・大○??[[attached(2,center)]]んでこの大○らしきものを使ってみると・・・大失敗なのかな???副会長さんや会計さん上石神井などのコメントからみると瞬殺だっ
[2006/11/03 12:29] URL 高校生SHIMAの私語板