 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第4話 

        「休日の奇想曲~caprice~」


 焼きたてのたい焼きは
とてもじゃないけど食べられません、
舌がエライことになるもんで(´・ェ・`)

 タイトル通り、とある休日の1日。
部活に弁当を忘れた名雪に弁当を届ける祐一の帰り際の一言。

「俺、少し見てっていいかな?(ブルマを)」括弧内引用者


 で、今回のアバンで改めて思ったこと。
夢的なものってことなのかな?今のあゆは。

 それで時間が止まってるってことになると
ケーキ屋が見つからなかったって伏線も
7年前の記憶だからってことに?
 
 以前のアバンの赤い雪といい、
秋子さんの反応といい、あゆって実は生きてない?

 登場人物それぞれ、複雑に絡み合ってそうで、
ホント、毎回楽しみです。
祐一の働きっぷりもイイしね。
次回予告も良い感じに面白いし。



しかし、舞の出番少なッΣ(゚Д゚;


  
Kanon 1
Kanon 1
posted with amazlet on 06.10.27
ポニーキャニオン (2007/01/01)



バナー
やっぱりとても一児の母には見えません

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。




[2006/10/27 17:18] Kanon | TB(32) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/478-2d7f8f23


Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~

あの頃のおれは思いもしなかった。 いや、それが当たり前だと思っていた。 失ってみて気づかされることがある。 それがどんなに幸せな日々であったかを・・・。
[2006/10/27 17:31] URL SOBUCCOLI

Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

第4話 休日の奇想曲 ~caprice~
[2006/10/27 17:56] URL 二次元空間

Kanon #04 休日の奇想曲(カプリ-ス)~caprice~

真琴は祐一の時はよく喋るけど、あゆと話すときは何か遠慮しているような所があって、微妙な性格の変化とか、上手く伝えられている気がしました。宿題があるので返し忘れたノートを学校まで取りに行くことになります。その時、空に映る星がホント凄かった。
[2006/10/27 18:09] URL PEN:PENの雲外蒼天

Kanon 第04話 「休日の奇想曲~caprice~」

相変わらず淡々とエピソードを消化しています。ここのところ毎回、ハルヒと比べればAirと比べればとどちらかと言えば素直に評価していない立場だったが、今回の話を見て少し評価を修正。相変わらず「おもすれー」という雰囲気に
[2006/10/27 18:20] URL angel notes.

Kanon 04話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

幼年時代の祐一とあゆの邂逅、思ったより長く詳しく描かれていた感じです。あゆがたい焼きを好きになるのも、もちろん祐一との関係が出来たのもこの過去のエピソードがあってこそ。祐一にとっては過去の記憶の小さな一コマにしか過ぎないのだろうけど、あゆにとってみればそ
[2006/10/27 18:32] URL 猫耳と少女とメイド服。

TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想

「TVアニメ Kanon」まあ、今回はグレードの高いギャルゲー展開を見せてくれたよな。こう言っちゃなんですが、萌えですよ、萌え萌え~♡名雪のブルマー。名雪のポニーテール。名雪の走る姿。うおお
[2006/10/27 18:52] URL 空色なおれの日々

Kanon #4「休日の奇想曲(カプリース) ~caprice~」感想

感想待ってました!週一の楽しみ!今のいきがい!幼い頃のあゆあゆ(;゚∀゚)=3うまそうにタイヤキ食いよる世界遺産並のブルマーーー(屮゚Д゚)屮名雪いいねぇ各キャラ同士のつながりがあって面白かったうぐぅとあう~のコラボはないんですね結局剣を振るう女の子については
[2006/10/27 19:27] URL endlessspace-無限空間

アニメ「kanon」第4話 感想。

第4話「休日の奇想曲~caprice~」祐一は幼き日、月宮あゆとの記憶を夢で見ていた。そしてその睡眠を妨害するように、沢渡真琴が近づいていた。その手にコンニャクを持って――月宮あゆと出逢った記憶。たい焼きを食べて、指切りをした。名雪に嘘つきと拗ねられ、そして祐一
[2006/10/27 19:52] URL 夢の日々。

Kanon 第04話「休日の奇想曲~caprice~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:米田光良少し引き絵でも、キャラの顔が崩れないのが京アニの凄いところですね。CM明け、行き成り電車の広告に「長森牛乳」キタコレ。「森永牛乳」とかけるなら「永森牛乳」とするはず、これはONEの長森瑞佳ネタとしか思
[2006/10/27 20:07] URL AGAS~アーガス~

★Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

【公式】長森牛乳!!!いきなり吹
[2006/10/27 20:38] URL 48億の個人的な妄想

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」秋子さんの反応は何?
[2006/10/27 21:22] URL 恋華(れんか)

Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice」

 「いつまでもいとこ同士」という言葉がMoon Ridersの名曲「いとこ同士」中にあるんですが、何とも深い一節だと思いませんか?兄妹ほど親(ちか)しくはないけれど、赤の他人みたいに遠くもない。小さい頃の思い出は過去という極上のフィルターを通して今も心地よく鳴り続け
[2006/10/27 22:19] URL Old Dancer's BLOG

(アニメ感想) Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

Kanon 1幼い頃の祐一の記憶・・・少女あゆに鯛焼きを買ってあげる祐一。暫くの時間を共に過ごした後、二人はまたここで会う約束をして別れます。あゆを見送った後、祐一はすぐに別の少女との約束を思い出し、走り出します・・・そして、そこには名雪が待っていました。「...
[2006/10/28 00:26] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 第04話「休日の奇想曲 ~caprice~」

長森牛乳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! まさかここで『ONE~輝く季節へ~』ネタを仕込んでくるとは…思いっきり吹いたんだよもん(*´ω`*)はてさて、今週もやって来ましたハイクオリティーアニメ。
[2006/10/28 00:35] URL 万聞は一見に足るやも

KANON 第4話 『「休日の奇想曲 ~caprice~』

~Aパート~ 祐一とあゆの小さなころの記憶・・・ 泣き止まないあゆに、食べたいものがあるか?と尋ねる祐一『たい焼きがほしい』 涙の塩味がするたい焼き、おいしいそして、また一緒に食べないかと、再開の約束をする祐一とあゆでも、名雪との約束を忘れてしまった祐一 そ
[2006/10/28 00:45] URL コミニケ

・Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想

子供の頃の記憶。ここら辺の出来事から、あゆあゆがたいやき好きに。そして、忘れ去られる名雪。名雪・・・子供の頃から・・・。真琴の祐一に対する嫌がらせ。真琴がその手に持っているこんにゃくで何かし
[2006/10/28 02:22] URL たまにもゆる

Kanon/4話 休日の奇想曲 ~caprice~

タイトル通り、ゆっくりと過ぎる休日らしい展開だった第4話
[2006/10/28 06:47] URL てけと~な日記

アニメ・Kanon 第04話 休日の奇想曲~caprice~

総評としては、とにかくゆったりしていますので、昨今のアニメと比較すると、もうちょっと早くてもいいのでは?とか言いたくなる誘惑に駆られますが、その中で博打っぽいオリジナル展開を入れない辺を評価したいです。オリジナルの場面は入ってるけど、イメージが鍵....
[2006/10/28 11:19] URL 寂漣堂

kanon 第04話「休日の奇想曲~caprice~」

今回は、真琴いたずら失敗→秋子さんとあゆ初対面→荷物片づけ→夜の学校へ、という流れ相変わらず祐一と真琴の掛け合いは面白いなwこんにゃく吹いたwww弁当を名雪に渡した後、商店街で秋子さんと遭遇。お米来たよwそしてあゆ登場。今回は勝手にこける…....
[2006/10/28 15:49] URL 黒たま放送部

kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice~」

■あらすじ 7年前の祐一の記憶。道ばたで泣いているあゆに声をかける祐一。空腹のあゆにタイ焼きを買ってやる。明日また会うことを指切りをして約束し別れる。名雪を待たせていることを思い出す祐一。あわてて名雪の
[2006/10/28 19:12] URL アニメのせまくてあさい森

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」

やぬし 【家主】 家の中で一番偉い人。逆らうと変なジャム食わされ続けて死にます。
[2006/10/28 22:34] URL bkw floor

うにゅ、Kanon第04話だよ

今日も今日とてKanonレビュー、本日のゲストは月宮あゆのかませ犬、脇役に回るとこの上なく良い仕事をするこの人です。「そんなこと言う人、きらいd」キャラが違います!「うg」それも違うってば・・・・「くー(--)」寝るな!!・・・・ってわけで水瀬名雪さんです。
[2006/10/28 22:40] URL マニア研究所

『KANON』 第4話 観ました

いよいよ、京アニ版独自のアレンジがたくさん出てきたように思います。とは言え、話のはじめと終わりを東映版と揃えているように見えるのは今回も同じ…様な気がします。しかも、それは予告を見てさらにそう思ったり、思わなかったり…(残念ながら、東映版の録画ビデオは埋
[2006/10/29 00:22] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

kanon 第四話

名雪をほったらかしにしてあゆとタイヤキに興じる祐一(幼)約束?そんなこという人、嫌いです。この歳にしてギャルゲ主人公の才覚に目覚めつつあります。真琴との真夜中の抗争は真琴の盛大なやられっぷり、祐一の有無を言わさぬ誘導、そして何もツッコむことなく....
[2006/10/29 00:47] URL 暇潰し日記

Kanon 第4話 「休日の奇想曲~caprice~」

夜の学校に一人、剣を持った女の子が月夜に照らされて。
[2006/10/29 01:16] URL LUNE BLOG

Kanon 第4話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第4話 休日の奇想曲~caprice~今回も結構のんびり展開でしたねーまずは名雪からーこの子はポニテが似合いますよね~ポニテ好きとしてはた...
[2006/10/29 01:42] URL まぐ風呂

Kanon【第4話】

夢を見る祐一、昔の、子供時代、泣いているあゆにたい焼きを奢った時の、そして名雪を待ちぼうけさせた時の。
[2006/10/29 09:25] URL 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

Kanon #04 「休日の奇想曲 ~caprice~」

あう~×うぐぅ 夢の共演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!人懐っこいあゆかわいいよ!人見知りするまこぴーかわええ!あゆとまこぴーの絡みは新鮮ですな!うちは顎アニメ版の知識しかないけど、あゆとまこぴーの絡み
[2006/10/29 09:27] URL アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

kanon 4話 を語る

まあ、遅いレビューなんで簡単に。その分他とは違う記事でいこうかと思います。どうでもいいけど、あゆがかわいかった。絵コンテ/演出:吉岡 忍   作画監督:米田光良個人的に作監の米田光良さんの回はキャラがなんとなく良く見える。ただもう少...
[2006/10/29 17:34] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

素晴らしい赤ブルマだ!

「Kanon」の第4話を見ました。<感想>ふと今回思いましたが真琴って犬みたいですね。「あぅ~」の視線とうめき声が私の家で飼っている犬にどことなく似ていたからそう思ったのかな。・・・!今大発見した。私の家の犬が擬人化したら真琴みたいになるっ...
[2006/10/29 20:33] URL じろグ!

Kanon 第04話 「休日の奇想曲 ~caprice~」

たい焼きハンター誕生の瞬間ww
[2006/10/30 00:08] URL 竜人イグニール

Kanon 第4話

Kanon preludeKanon 2007年 カレンダー【休日の奇想曲(カプリ-ス)~caprice~ 】むむ。思った通りに祐一とあゆは出会ってましたね~。印象がこれだけ強そうなのに覚えてないってことがやはり気がかりです。水瀬ママさんが、自己紹介で「月宮あゆ」と聞....
[2006/11/04 10:37] URL Cosi Cosi
















