 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第4話  

          「ヒビ割れた肖像」

 締めのオーランドのセリフは切なさが炸裂しました。

 
 子爵が持ってた戦車の技術水準が異常だったための
原因究明に端を発する話。

 女の名前しか覚える気がないオレルドに固有名詞の説明、
世界観伝達の媒介とは、さながらクラゲ頭の戦士様のよう。

 戦車のシーンの各キャラの棒立ち加減が若干気には
なりましたがそこはそれ、あそこはあくまでマーチスの
これからの行動への動機付けってことで。
物語的に必要な回でしょうし。

 とにかく来週は看護婦さん。
どこまで再現してくれるかは分かりませんが、
結構楽しみです。中の人は誰になるんでしょうね。
何気に豪華だったりすると嬉しいんですけど。


 ちなみに、スモークディスチャージャー=煙幕(原作より)
ってことで。

蒼き炎
蒼き炎
posted with amazlet on 06.10.24
高橋洋子 shin-go 田代耕一郎
ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)




バナー
足にあの刺さり方はマズイよね、色々と

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/467-9f9ce078


パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

今までの痛快路線から一転、伍長の過去に迫る話に。 Aパートの説明進行がたるく、これは今回辛いかな、と思っていたらBパートでしっかり見せ場を用意していてくれました。 またヘッドホンで聴いていると解りますが、BGMや環境音も含め、音効さんが非常に良い仕事を
[2006/10/24 16:39] URL バラックあにめ日記

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

【あらすじ】悪そうな女医⇒901-ATTと少尉の夢⇒橋の下の伍長と猫⇒陸情3課⇒2話の戦車はすごい⇒出所を調査⇒伍長について聞かれるマーチス⇒コルトゥ博士⇒戦車の父⇒これ以上はわからんな⇒撤収⇒この銃は…⇒CM⇒マリみ
[2006/10/24 16:45] URL TimeReversal

パンプキン・シザーズ・第4話

「ヒビ割れた肖像」 先の一件で押収したウォルキンス子爵の所有していた戦車。その戦
[2006/10/24 17:02] URL たこの感想文

Pumpkin Scissors 第4話

「ヒビ割れた肖像」 今回と次回はマーチス准尉にスポットを当てた話ですね。もっとも活躍するのは相変わらず伍長ですけど・・。何だか作画が普通に良いだけでもうどうでも良い気分になってしまいます。今期は結構酷
[2006/10/24 17:06] URL Pinkの悪魔

こっこのバケモノ!!

<パンプキンシザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」 あらすじと感想>
[2006/10/24 17:08] URL 徹夜の後はアニメみよ!?

パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

[[attached(2)]]何やら怪しい女性が出来てきました。どこかの研究員の主任だと思われます。軍とも繋がりがあるようですね。「実験の続きをしましょうね、901の坊や・・・」これってオーランドのことなんでしょうかね?[[attached(3)]]ウォルキンス子爵が所有していた戦車の
[2006/10/24 17:08] URL リリカルマジカル

パンプキン・シザーズ 第04話 「ヒビ割れた肖像」

アニメ板の本スレが微妙に軍事板スレ的な状態になっている本作品。今期の一部凄い作品を除けば普通の作品として相変わらず高水準。今回は前回からしっかりリンクしている話であり、オーランドと一番深い関係にあると言え
[2006/10/24 17:22] URL angel notes.

パンプキン・シザーズ Episode:04 『ヒビ割れた肖像』

今回のお話は、戦車&オーランド伍長の過去がちょっぴり☆あれですね、知るだけで危険な情報もあるってこと。オレルドは女の名前しか覚えられない頭だとイイと思いますw※ネタバレあり
[2006/10/24 18:43] URL ティンカーベルをください

パンプキン・シザーズ #4

前回ウォルキンス子爵から押収した戦車には、実用化されてないはずの装置が組み込まれていました。その謎を解くため、3課にコルトゥ博士から話を聞いてくる任務が与えられました。今...
[2006/10/24 19:01] URL 日々の記録 on fc2

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」 キャプ感想 投稿者:satosi

Toten Sieはドイツ語らしい。
[2006/10/24 19:38] URL 萌えと燃えの日記。

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」マーチスの疑心。
[2006/10/24 20:38] URL 恋華(れんか)

パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

第4話 ヒビ割れた肖像
[2006/10/24 21:07] URL 二次元空間

パンプキン・シザーズ 第4話

          「ヒビ割れた肖像」    「今日はちょっといい夢でした・・・」 橋の下で野宿中のオーランド。悪夢にうなされるオーランド だったが、伍長的にいい夢だったらしい。    ネ~コ~の~爪~~。  ネコにモテモテの伍長さん。(...
[2006/10/24 22:04] URL ミルクレモンティー

Pumpkin Scissors 04話 「ヒビ割れた肖像」

Pumpkin Scissors 4 (4)オーランド伍長の過去について。やっぱりそういうことですか・・・1話のサブタイトルと大きくリンクしているけど、“不可視の9番”ってのは軍隊の正規の部隊ではなく、世から隠匿された“狂気の”部隊という様な位置付けだろうか。そもそも何故ここ..
[2006/10/25 00:29] URL 猫耳と少女とメイド服。

パンプキン・シザーズ 第4話感想

 ウチのTVの映りが悪いっていうのもあるんですけど(テレ玉)、今回のお話は、ヨクワカランカタ。 とりあえず、ですね、アリスチンが動く話の方が好きかなぁ? 的な雰囲気です。 ……クリアーな映像で視聴したら、
[2006/10/25 09:20] URL 少年カルコグラフィー

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

パンプキン・シザーズ 第4話ヒビ割れた肖像 オーランドの過去に触れてきましたね。少し長めのお話になる予感。
[2006/10/25 09:42] URL アニヲタキング

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第4話 ヒビ割れた肖像 。。。。 インヴィジブル・ナイン 歴史から抹殺され 栄光の記憶からも除外された 膿むべき戦記は どこの国にもあるものです、悲しい事ながら

技術屋ってのは いつの時代だろゆと こーなんですよ。とことん追求してみたくなる。それが 人殺しに使う機械であろうとね(苦笑)同類の血として 気持ち わかります。。。。やはり人力装填が主たるレベルの世界でしたか。そもそも 戦車ごとき 狭い車内で 自動給弾....
[2006/10/25 10:44] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

パンプキン・シザーズ4話

だから伍長、怖いってば。デスノートにでも出てきそうだよ。
[2006/10/25 11:33] URL ライトニングソルジャー

パンプキン・シザーズ epi.04

◆パンプキン・シザーズ epi.04 ヒビ割れた肖像 ◆  オーランド伍長の過去
[2006/10/25 13:24] URL 猫の物干し台

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

ねこー。
[2006/10/25 14:18] URL bkw floor

[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第4話

アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第4話『ヒビ割れた肖像』です 【 あらすじ 】 怖い 怖い 怖い! でも、一番怖いのは……!! 陸軍情報部3課に所属してしばらく経つにもかかわらず、...
[2006/10/25 16:49] URL 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

パンプキン・シザーズ #04「ヒビ割れた肖像」

 マーチス准尉の役どころが分かった今週。
[2006/10/25 17:38] URL おカネの錬金術師の錬成日記

パンプキン・シザーズ/4話 ヒビ割れた肖像

展開がちょっと地味に感じた第4話
[2006/10/25 21:48] URL てけと~な日記

パンプキン・シザーズ 第04話 「ヒビ割れた肖像」

戦闘シーンの迫力が異常。
[2006/10/25 22:08] URL ブログ 壁

パンプキン・シザーズ「ヒビ割れた肖像」感想

【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】夢がめっさ怖い対応はめっさ冷たいアクシデントはめっさ突然死の瞬間はめっさ目の前攻撃はめっさ化け物ライク定位置はめっさ橋の下ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをまち....
[2006/10/25 23:43] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

パンプキン・シザーズ 4話 を語る

個人的に今期オススメアニメ第4話。
[2006/10/26 00:34] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

Pumpkin Scissors 第4話

『ヒビ割れた肖像』お話が、帝国に潜む闇の部分に少しずつ近づいていってますねぇ。「不可視の9番」とはつまり、本来なら忌み数字として使われない「9」の番号を冠した秘密部隊のこと。オーランド伍長が所属していた90
[2006/10/26 02:09] URL 世界の端に腰を掛ける

(アニメ感想) Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

Pumpkin Scissors 3 (3)ウォルキンス伯爵が所有していた戦車。それは、研究段階にある高度な軍事技術が施されており、地方の一子爵が持てるような代物ではない事が判明します。陸軍情報部3課は、その戦車の入手先がどこであるかを調査するため戦車開発の偉人コルトゥ博士...
[2006/10/26 21:11] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

敵は獅子の心中に「パンプキン・シザーズ」

もうすぐクロミちゃんの誕生日。じゃなくって、ハロゥインでございます。しかしこれは日本には無かったお祭りということで、クリスマス以上に馴染みが無い。クリスマス停戦というのは有名ですが、ハロウィン停戦
[2006/10/29 16:55] URL Anime in my life 1号店

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:05] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:06] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:16] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:24] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:25] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ #04

 <あらすじ>以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。
[2006/11/03 01:32] URL 夢の跡
















