 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第3話 

     「記憶のない組曲 ~partita~」   

 同局のあるアニメを見た後にこの作品を見ると
なんだか泣けてくる。
ホントにハイクオリティですよ



「これが食べ物に見えるのか?」
はい、まあ見方によっては。

 おっとりベースだった水瀬家も
彼女の登場で一気に振れ幅が増大。

 だけど記憶喪失。
持ち物の手がかりもあるのは1人プリクラくらい。

「何が悲しくてこんなもん1人で(ry」

ケータローーーー!!(ノД`)

 しかも彼の場合は衝動的にではなく
慢性的にって点がまた違う。

 んでもってBパート。

 栞に会ってて昼食はすっぽかし。
ああ、、これが幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じ
って、わけでもない、か。

 ところどころの伏線は結構重めな感じが、
みんながみんな一部ないしはほとんどの記憶が
無くなってるからたまたま上手くいっている様な
部分が感じられなくてもないような。

 いや、真琴と祐一の掛け合いは面白い。
あゆとのもだけどね。

 あゆ系のキャラの属性は持ってなかったんだけど、
普通に可愛いんで新境地が開拓されていきそうです。
一般的価値観で見ると間違った方向に
全力疾走中なのかもしれませんがw

 香里が喋らなかったのはちょっと残念ですが、
来週は出番がありそうで。

Kanon 2007年 カレンダー
Kanon 2007年 カレンダー
posted with amazlet on 06.10.20

エトワール(ハゴロモ)




バナー
しっかしまじキョン良い仕事。

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。




[2006/10/20 15:48] Kanon | TB(36) | CM(2)

3話特に良かったです。

3話特に良かったです。
TBさせてくださいm(_ _)m

TBありがとうございます^^
こちらからもお返しさせていただきます。

>3話特に良かったです。
右肩上がりに良くなっていきますね。
今後もとっても楽しみな感じです。

ちょっと前に右下がりを見たんで際立ちましたよw
[2006/10/20 19:29] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/461-526fac08


Kanon 第3話「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」

Airに於いても各話ヒロイン毎に固めて決着を付けていった所を、このアニメのスロースタートっぷりを見るに、恐らく全キャラのルートを完全並列処理してくつもりの様です。 シリーズ構成的にかなりの冒険、と言うより暴挙。私の知る限り多人数攻略ゲームのアニメ化でそれ
[2006/10/20 16:12] URL バラックあにめ日記

Kanon 第3話 記憶のない組曲~partita~

いかん、某アニメで受けたダメージがあまりにもでかすぎる・・・。 これは切り替えねば。
[2006/10/20 16:23] URL SOBUCCOLI

Kanon 第03話「記憶のない組曲~partita~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡今回は真琴と栞の紹介がメイン。元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは良いですね。名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。しかし真琴はサー
[2006/10/20 17:17] URL AGAS~アーガス~

★Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

【公式】まこぴーまこぴー!かわいいいなぁ、もう(笑)秋子さんの「了承」出ました!祐一の叫び声はまんま銀さんだなぁ~~コレは。懐かしい「殺村凶子」(笑)冷蔵庫あさって、暴れまわる行動からの飛び移るまこぴーの動きが尋常じゃない(笑)色々と素早い....
[2006/10/20 17:40] URL 48億の個人的な妄想

Kanon【第3話】

気を失った少女を、そのまま自宅に連れ込む祐一・・・普通にやヴぁい行為な気がします、特に今時。
[2006/10/20 18:06] URL 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

第3話 記憶のない組曲 ~partita~
[2006/10/20 18:14] URL 二次元空間

Kanon #3「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」感想

感想2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい)動きが全然違うww料理の質もwww殺村ww夜中に人の冷蔵庫見るなようぐぅ(;゚∀゚)=3いやぁあゆいいですねぇ今期一番は君だ!記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わせしていた謎の下級生そして
[2006/10/20 18:28] URL endlessspace-無限空間

・Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」 感想

祐一を襲った謎の少女。いやー、彼女がいると賑やかでいいwというか、あっさり水瀬家に慣れてたっけ?そして、秋子さんによる一発で『了承』 やっぱり早いよ秋子さんw記憶喪失で祐一が憎い以外思い出せないそ
[2006/10/20 19:23] URL たまにもゆる

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

まずはお決まりの文句「相変わらず作画も動きも素晴らしい」を言いたい。2クールの間20回以上このことを言うことになりそうだ。フィーナ流サラダの作り方のテンプレが出きるような作品とは全然違う。同じBS-iだ
[2006/10/20 19:26] URL angel notes.

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

「内容ありすぎてはしょれな~い!!」
[2006/10/20 19:59] URL 竜人イグニール

『KANON』 第3話 観ました

この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集
[2006/10/20 21:28] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

[アニメ] Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon第3話。典型的ギャルゲーストーリーだけど、それが全く苦にならない作画と構成。これは神…では、感想へ。
[2006/10/20 22:20] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。
[2006/10/20 22:38] URL 恋華(れんか)

Kanon 第03話 「記憶のない組曲~partita~」

あゆ だけでなく秋子さんにもハマり出してきてる俺がいる…やはりゲームやるべきか…(原作未プレイ
[2006/10/20 22:39] URL ブログ 壁

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」

 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!
[2006/10/20 23:28] URL Old Dancer's BLOG

KANON 第3話 『「記憶のない組曲~partita~』

大きなおでんだねを拾ってきた祐一意識を失った少女を起こす方法、それは・・・『ごはんがだぞ~』(定番だ^^;) Aパートおでん食する4人記憶のない少女・・・しかし祐一の巾着を強奪(ちゃっかりしている) 祐一は『道しるべ』という、警察に突き出すかどうかを思案する
[2006/10/20 23:42] URL コミニケ

kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

■気絶した謎のツインテイル少女を家へと連れ帰る祐一。それを見て名雪が一言「大きなおでん種…」さらに秋子も「まあ、大きなおでん種…」母子は似ているらしい。 「飯だぞ!!」という言葉に反応して目を覚ますツイ
[2006/10/20 23:46] URL アニメのせまくてあさい森

Kanon祭り(改)どうだったでしょうか?3話レビューその2付き

Kanon祭り(改)どうだったでしょうか?楽しんでいただいたのであれば幸いです。3話レビューその2もあります。
[2006/10/21 00:50] URL やっぱりアニメが好き! After all I love animation!

(アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...
[2006/10/21 02:03] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ カノン

「記憶のない組曲」今回は謎の少女「真琴」と「栞」のセカンドコンタクトということで。記憶喪失の浮浪者と自称病気の浮浪者です。不審爆発な二人ですね。栞と出会う際のグルグル回る視点は非常に凝ってましたね
[2006/10/21 02:28] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」相変わらずクオリティ高っ!私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・今回はタイトル通り「
[2006/10/21 03:17] URL 初音島情報局

Kanon 03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し
[2006/10/21 04:40] URL 猫耳と少女とメイド服。

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

やっぱり京アニだけはガチ!!
[2006/10/21 08:51] URL 電撃JAP

アニメ「kanon」第3話 感想。

第3話「記憶のない組曲~partita~」祐一は、商店街で拾ったでかいおでん種――ではなく少女を抱えて、帰宅する。そしてまた月宮あゆと出逢った祐一は、探し物を手伝う事になるのだが――少女をおんぶして帰宅する祐一。でかいおでん種。……2人揃って素敵なボケですね。と
[2006/10/21 12:18] URL 夢の日々。

TVアニメ Kanon 第3話 記憶のない組曲 ~partita~ 感想

「TVアニメ Kanon」にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる。なんにせよ、どちらの作品
[2006/10/21 13:34] URL 空色なおれの日々

[Kanon]第3話 記憶のない組曲 ~partita~

「Kanon」第3話です。商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで祐一は水瀬家へ帰ってきますwとりあえず空き部屋へ寝かせますけど飯だぞと声を掛けると跳ね起きますwうんうん、真琴はやっぱ元気一杯が一番です^^vあぁ・・ダメだ・・真琴の姿を見て
[2006/10/21 14:36] URL もえろぐ

あうーっKanon第03話なのよぉ

とうとう『Kanon』レビューのためにカテゴリを作ってしまいました。恐るべしあゆあゆの魔力前回、秋子さんにおでん種を買ってくるよう頼まれた祐一が、見事立派なおでん種をゲットしたので意気揚々と帰宅します。名雪、秋子さん共にこのおでん種に喜び早速調理してくれます
[2006/10/21 15:13] URL マニア研究所

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

必殺一秒了承。
[2006/10/21 19:21] URL bkw floor

Kanon/3話 記憶のない組曲 ~partita~

記憶を失った3人がメインに進む第3話。
[2006/10/21 20:52] URL てけと~な日記

アニメ・Kanon 第03話 記憶のない組曲~partita~

総評としては、最初の2話ほどじゃないけど、楽しめました。作画は文句のつけようがないですし、よく動いてます。個人的にBGMの傾向が変わっているのが気になりますが、複線の張り方なども良かったと思います。※アバンタイトルそろそろ定番になってきた感じの....
[2006/10/22 12:54] URL 寂漣堂

Kanon 第三話 「記憶のない組曲~partita~」

彼女は記憶がないだけで、めちゃくちゃ元気でかわいい女の子、沢渡真琴ちゃん。
[2006/10/22 18:13] URL LUNE BLOG

Kanon 第03話 記憶のない組曲 ~partita~

今回のエピソードでほとんどの主要キャラが絡んできました。次回から本格的に始まるかもwっていうかあの下に表示されるテロップ止めてくれよぉ・・・。まだ舞に関してはあんまり出てきてないなあ・・・最後に一瞬出てきただけだし。
[2006/10/22 18:33] URL アニメ三昧の日々

Kanon 第3話 「記憶のない組曲~partita」

[[attached(1)]]祐一は大きなおでんダネを持って帰宅。このネタ懐かったですw秋子さんの「了承」キタ。この後もいろいろとなんでも了承するんでしょうねw『殺村凶子』という名は素晴らしすぎるwやはり、祐一と真琴のやりとりは面白いですね。[[attached(2)]]学校の中庭に
[2006/10/22 19:53] URL リリカルマジカル

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

ヒロインキャラの登場の仕方を見ると、構成に随分苦労した様子が窺える。いわゆる「お当番回」を作らず、原作ゲームの各シナリオをバラシてから時系列とキャラの相関をプロットし構成しなおしたのだろう。構成・脚
[2006/10/22 20:54] URL Cross Channel

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

殺村凶子キター(゚∀゚)-!てか真琴キタコレ!祐一への抜くしみが唯一の道しるべ?らしいがとりあえず同居。しかし相変わらず雪の景色はクオリティタケェなマジ・・・
[2006/10/23 10:28] URL ゆうろの深夜アニメ!

KANON 第3話

その大きなオデンダネ拾いたいなぁ・・・・(*´д`*) という訳で、さすが母娘だけあって同じボケのテンドンをされつつ、祐一に襲い掛かった大きなオデンダネ、もといセミロングの女の子は水瀬家に運ばれました。今回なんかアバンが長いですねーしか....
[2006/10/25 01:07] URL ナナメから見てみる
















