 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話 

        「其は貴きものなりて」
 
 我慢できずに原作1-5巻読了。
いや~早く6巻が見たい。

 で、ステッキンは処女か( ゚д゚)
いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、
そうでなきゃ嘘だろってことで。

 平民の戦後の苦しみを描きながらも
結構貴族の良い面・悪い面の心理描写に力点が置かれているような。
それだけじゃなくて、比較的強い立場として描かれがちな人たちの
孤独な部分がうかがえるというか。

 アリスの件もそうだけど。 
今回はオーランドが良い台詞。
「患者は医者に自分と同じ病気にかかって欲しいと思うでしょうか」
「医者と仲良くなりたいわけでもない」

 ま、分かりやすい喩え(・∀・)
ただキレイな女医さんとなら仲良くなりたいですよ(え?
いや、他意はないですよ他意は。

 まあ、ペーターのことを思うと一概に
言えなくもないかもしれませんが。

 ところでこれって1クール?
2クールやるほどストックがない気もするけど。
確か連載チラッと見たら19話だった気がするし。

 それとも、内容の補完的なことやって
伸ばしてくるの?

 とか考えてたら、Amazonの商品ページ↓アレね。
それに「(前半1~12話)を「Men of Pumpkin 編」と題し、アニメオリジナルエピソードも加えて」
って書いてあった訳で。

 ということは2クール?
ジャンプアニメ的なオリジナルストーリーの挟み方ってことですか。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2006/12/22)


 

バナー
5巻までいってほしいんだけどさ

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。




6巻が・・・

かなぁ~りおひさしぶりです。
私も我慢できずに原作5巻まで読破した人間の一人ですよ(笑

本当なら火曜日に6巻が発売するはずだったんですけどねぇ~、12月上旬に延期になったんですよねorz仕事中にそれ知ってかなりショックだった今日この頃~orz
[2006/10/19 21:38] ギル・エール [ 編集 ]

ども^^お久しぶりです。

>本当なら火曜日に6巻が発売するはずだったんですけどねぇ~
Σ(゚Д゚;マジですか!?
それを聞いてかなりORZです。

それにしても12月はかなり読みたい単行本が出る感じになってしまいましたw
[2006/10/19 22:37] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/450-3b6f71eb


パンプキン・シザーズ #3

アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
[2006/10/17 19:43] URL 日々の記録 on fc2

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
[2006/10/17 20:25] URL TimeReversal

パンプキン・シザーズ 3話 を語る

個人的に今期オススメアニメ第3話。コレは堅実に作ってもらいたいアニメかな。しかし、カッコイイOPだなぁ。EDもいいけど、やっぱOP。
[2006/10/17 20:49] URL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」

民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
[2006/10/17 20:53] URL ブログ 壁

パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」

作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な
[2006/10/17 21:26] URL angel notes.

パンプキン・シザーズ・第3話

「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
[2006/10/17 21:43] URL たこの感想文

パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...
[2006/10/17 22:54] URL ミルクレモンティー

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
[2006/10/17 23:06] URL 恋華(れんか)

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ

柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
[2006/10/17 23:25] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」

ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られて
[2006/10/17 23:40] URL フカヒレ家

パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて

少尉が主人公なのでしょうか。少尉が突進していくことで物語が始まるような気がします。今回は少尉がトンネルをつるはしで掘っていましたが、以下は鶴嘴に関する記事です。つるはし上の記事によると、つるはしは
[2006/10/17 23:44] URL テレビアニメ【作品の感想】

パンプキン・シザーズ 第3話

彼ら民衆は何を求めているのか。
[2006/10/18 00:50] URL LUNE BLOG

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

第3話 其は尊きものなりて
[2006/10/18 00:51] URL 二次元空間

[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第3話

アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第3話『其は尊きものなりて』です 【 あらすじ 】 五年前と今回の報酬、必ず軍に支払わせる! 我が屋敷を競りに賭けてもな!! 恵まれた貴族の立場に甘...
[2006/10/18 01:58] URL 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』

屋敷を競りにかけてでも金は払う!今回は、貴族と民の間にある壁。サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w※ネタバレあり
[2006/10/18 03:31] URL ティンカーベルをください

Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第03話 「其は貴きものなりて」

「お腹が鳴り過ぎてはずかしいではないか!」
[2006/10/18 05:48] URL 竜人イグニール

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
[2006/10/18 20:53] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想

内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ
[2006/10/18 21:06] URL nekoyama01-blog

パンプキン・シザーズに秋を観る。

パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
[2006/10/18 21:30] URL Fere libenter homines id quod volunt credunt

パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想

【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】食事なんか喰わん!未払いなんてするか!空腹など認めん!1人だってやるわ!伍長だって言うよ!使えるものは使う!突貫だってするの!仲間は絶対来るの!ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...
[2006/10/18 22:37] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
[2006/10/19 08:37] URL Anime in my life 1号店

パンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)帝国陸軍情報部3課  Episode:03

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産)【其は貴きものなりて】アリスは自分に厳しいですね。とてもストイックだし...
[2006/10/19 10:22] URL Cosi Cosi

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
[2006/10/19 20:37] URL アニヲタキング

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
[2006/10/21 16:38] URL 夢の跡

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

■橋の下で野宿をしているオーランド伍長。 一方、天蓋付きのベッドで目覚めるアリス少尉。部屋の片隅には母親の写真が。どうやらすでに亡くなっているようだ。 軍服で食卓に着くアリスに小言をいう姉と父親。パンプキン
[2006/10/22 13:36] URL アニメのせまくてあさい森
















