 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第2話 

      「雪の中の入祭唱~introit~」

 ところどころで意味深だな。
だけど、まじで北川良い仕事(  ̄ー ̄)

 全体的にはタイトル通りの導入部。
女性陣が一通りの顔見せを終えた感じで、
次回以降で掘り下げる方向ですか。

 
「普通じゃない自己紹介があるなら見てみたいもんだ」
 
「どこかの秘密機関から(ry」

 団長と副団長のことですか(・∀・)
平行世界でも彼は状況説明に日々奮闘です。
 三坂の「何状況説明してんのよ」
も、そのスタイルに対する発言ですか。 


 あゆとの邂逅。
 前回の教訓は活きてくれない。
なんせ相手が斜め上を闊歩してしまうから。

「よしっ!箸を持つほうに避けるんだ!!」
 中々に目からうろこなこのセリフも
左利きを相手にしたら意味もない。
僅か1割の確率にぶち当たるとは。

 前回の回想シーンでもありましたが、
あゆとも7年ぶりのようで、
 なΣ(゚Д゚;
そこでの回避はありえない。
幹に全力疾走はちょっと……。


でも、 
「帰り道を教えてくれ」
ありえないよね。
締めのセリフとして。

 栞に惹かれなくもないですが、
そこは舞・香里押しで。

 作画・作品の雰囲気がとてもいいので、
次回以降も楽しみです。

Kanon ベスト版
Kanon ベスト版
posted with amazlet on 06.10.13
インターチャネル (2004/12/22)
売り上げランキング: 276
おすすめ度の平均: 4
3 声がちょっと…
4 Key作品最高っス!!!
5 ちなみに



バナー
今シーズン関さんはそんな感じか

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。




[2006/10/13 21:30] Kanon | TB(39) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/441-734d93a5


Kanon #02 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

最近、見るのが超楽しみになってる京アニKanon。スッゲェ和む・・・(´∀`*)この絶妙なマッタリ感はなんなんだ・・・・、2クールで余裕だからかな?それにしても作画やら演出やら、相変わらずのクオリティでいいわぁ・・・。Kanon #02 「雪の中の入祭唱 ~introit~」「朝
[2006/10/13 21:38] URL Liberty Lounge

TVアニメ Kanon 第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~ 感想

「TVアニメ Kanon」いや~、こうやってアニメを見ていると、自分が忘れている部分が思い出されるという・・・。全くもって不思議な作品ですよ。またいつかゲームをやろう。wwにしたってさ、今回は名雪だと
[2006/10/13 21:39] URL 空色なおれの日々

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

ああ・・・もう最高です・・・。 明らかにレベルが違いすぎるよ。 原作どおりなんだけど、でもちゃんと遊び心は忘れていないその クオリティーの高さに本当に驚愕です。
[2006/10/13 21:46] URL SOBUCCOLI

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~

Kanon 第2話 オープニング、とっても綺麗で良いです。普通じゃない自己紹介があるなら見てみたいもんだ。と杉田さんの声で言われると、どうしても、宇宙人だとか未来人だとか超能力者だとか叫んでいるあの子のことが脳裏をよぎり、ちょっと笑った。
[2006/10/13 21:51] URL PEN:PENの雲外蒼天

KANON 02話「雪の中の入祭唱」

 普通じゃない自己紹介だって!? それはアレですか? 宇宙人とか未来人とか超のうりょk(略 ・・・・・みんなやってるんだろうなぁ。いや、むしろやらない方がおかしい(ぇ。それをやってくれと、京アニが毒電
[2006/10/13 21:54] URL かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

Kanon 第02話「雪の中の入祭唱~introit~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志 東映版は記憶の彼方へと飛んでいったようです。原作のイラストをそのままトレースしたかのような完成度の高さには、毎回驚かされます。今回はまだキャラ紹介って所ですね。名雪の寝顔にテロがぁあああ、又し
[2006/10/13 21:59] URL AGAS~アーガス~

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

第2話 雪の中の入祭唱~introit~
[2006/10/13 22:11] URL 二次元空間

Kanon 第2話・「雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~」を見て

 今回は、登場人物がほぼ出揃うお話…かと思ったらあと一人だけ足りないか。 さてさてミドコロの一つである秋子さんの謎ジャムの洗礼がやって来ましたよ!ははは秋子さん(乾いた笑い)、ボクならどんなジャムでも完食して見せましょうぞ!貴方に悲しそうな顔をさせる若造
[2006/10/13 22:16] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

 今回の冒頭は祐一視点にあらず。 原作プレイ済みの身なので、例の病院から窓越しに見える冬空ということは一発で解ります。しかし『Kanon』に触れるのはアニメが初めてという人にはネタバレにならず、某キャラの過去が
[2006/10/13 22:36] URL Moon of Samurai

Kanon/2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

どうしてもキョンに見えて仕方ないKanonの第2話。
[2006/10/13 22:40] URL てけと~な日記

『KANON』 第2話 観ました

今回の第2話の正式なサブタイトルは…『裕一迷子になる』です。と言いいたいくらい、見事に迷子になっていましたね。学園内で、街中で…見事に。でも、更衣室を開けなかったのはこの作品らしいですね。代わりに、男性ヌードデッサンをしていた美術室と言うのはあったけど…
[2006/10/13 22:45] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

2話になってもクオリティの高さは健在です!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 凄すぎます!!
[2006/10/13 23:00] URL 萌えアニゲ情報館

Kanon #2「雪の中の入祭唱(イントロイト) ~introit~」感想

感想今宵の3本連続視聴のトリを飾るのはKanon!流れるようなOPは何度見てもいいね作画はやっぱりいいなぁそういう点では今期一番安心して見れるなちょww美術部ww細かいネタは忘れないwwあゆ(;゚∀゚)=3もうツボ押さえまくりっ最後になんか出てきた!これは期待せざ
[2006/10/13 23:42] URL endlessspace-無限空間

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」
[2006/10/13 23:51] URL 恋華(れんか)

アニメ「kanon」第2話 感想。

第2話「雪の中の入祭唱~introit~」雪の降る町での、祐一の学校生活が始まる。そして、祐一は再び月宮あゆと出逢う――名雪から受け取った目覚ましから聞こえたのは、名雪の声。そして名雪を起こしにいった祐一は、大量の目覚まし音に驚き、そしてその中で気持ちよさそうに
[2006/10/14 00:30] URL 夢の日々。

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」他の作品の作画をはるかに凌駕するかのようなとんでもないクオリティのKanon、第2話。ある意味ハルヒよりもいい気がする。なんかもうシナリオ如何に関わらずDVDを買いそう
[2006/10/14 00:46] URL 初音島情報局

DEATH NOTE 第2話 「対決」

ちなみに原作は全く知りません。 名前ぐらいしか知らなかったです。1話と2話を連続して見ましたが、・・・ 凄く面白いw[[attached(2)]]リュークって学校までついてくるんだwデスノートで裁きを下しつつ、成績は落とさないよう勉強してなおかつ睡眠不足にならないように
[2006/10/14 01:52] URL リリカルマジカル

[Kanon]第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

「Kanon」第2話です。7年前に原作をプレイしたときはまさか7年後にこんなハイクオリティなアニメになるなんて予想もしなかったなぁ・・コンシューマで声が付いただけでも驚きだったですよ。なんて思いつつ第2話であります。「朝ー、朝だよー。朝ごはん食べ
[2006/10/14 02:50] URL もえろぐ

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

あ~~さ~~、 朝だよ~~~。 Kanonのレビュー書いて 仕事行くよ~~~~~~。 …し、しごと…。orz なんで今日が休みじゃないのだ。昨日だって一生懸命働いただろ!(途中で電池切れて7時過ぎには帰ったけど)世の中の生けとし生ける京アニファンには、
[2006/10/14 03:51] URL Old Dancer's BLOG

★Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

【公式】「あさ~あさだお~~」
[2006/10/14 03:55] URL 48億の個人的な妄想

(アニメ感想) Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon公式原画・設定資料集―The\ultimate art collection of "Kanon"名雪の通う学校に転入した祐一は、偶然にも名雪と同じクラスになります。広い学校の中で迷ってしまうと言う多少のアクシデントもありましたが、無事に学校での一日を終えた祐一は、帰りに街...
[2006/10/14 10:41] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

kanon 第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

いきなり目覚ましの「朝ぁ~、朝だよぉ~」確かに余計眠くなるわなw名雪の「おはよ~ございまくぅ~…」が可愛かったなぁそして秋子さんの謎ジャム登場w やべぇ、演出が面白すぎるぞこれwww祐一初登校。名雪と同じクラスに。それにしても北川の扱いが…....
[2006/10/14 13:13] URL 黒たま放送部

Kanon 第02話

■Kanon■
[2006/10/14 13:43] URL King Of ヘタレ日記

kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

■祐一初登校の日の朝。「朝~、朝だよ~、朝ご飯食べて~学校いくよ~」 猫型目覚まし時計から録音された名雪の甘ったるい声が。 祐一が目覚めると隣の部屋から大きなアラーム音。名雪の部屋に入ると大量の目覚
[2006/10/14 18:16] URL アニメのせまくてあさい森

Kanon 第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

風景の描写に激しく萌え…てしまう私はもしかして変な人なのかっ?アバンの降り注ぐ雪、朝の透き通った青空、学校や街中の風景ももちろん、指切りをする二人の後ろに輝く夕焼け……。空気が透き通っているということが画
[2006/10/14 23:17] URL 万聞は一見に足るやも

Kanon 02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

正月休みも明け、祐一は名雪と同じ学校に通うことに。そして学校初日の帰り、祐一はいきなり謎の少女に襲われる・・・?基本的に原作序盤のエピソードを少しずつ消化しながらの進行。2クールの長丁場ということで比較的展開は遅めだけど、忘れかけた自分の記憶を呼び覚ま...
[2006/10/14 23:26] URL 猫耳と少女とメイド服。

Kanon #2 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

寝ぼすけ名雪カワイス!謎ジャム謎ジャム!絡みつく脚エロス!ぱんつ見えそでめーない。うぐぅコミカルかわいいよ!栞かわえええ!殺村凶子よえええw1クール作品は短距離走、2クール作品は中距離走だと監督は言っていた
[2006/10/15 00:34] URL アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

[アニメ] Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon第2話。第2話にして神レベルのアニメに君臨!ここまで視聴者を惹きつけるとは。京アニ作のアニメに太刀打ちできるアニメは無いですね…では、感想を。
[2006/10/15 10:40] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

「あさぁ~あさぁ~だよぉ~朝ごはん食べて学校行くよ~」
[2006/10/15 13:35] URL Starlight Breaker

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

さてキョン祐一は名雪達の通う学校へ転入、初登校です朝、名雪はたくさんの目覚まし時計が鳴ってるにもかかわらずなかなか起きず秋子は謎のジャムを・・・祐一は結局名雪達と同じクラスになりました帰り道、走ってきたあゆとぶつかってしまいましたまたもや鯛焼き持って逃走
[2006/10/15 17:38] URL Revival from hell

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

ほとんど旧作のアニメとストーリーは変わってません。でも旧作は端折りまくってたけど今回は詳しくなっているので結構面白い。旧作を見た人でも十分楽しめるw今日で主要キャラは全員出てきた。しかしこれで2クールもシナリオが持つのかが疑問だが・・・。今回のは今ま...
[2006/10/15 19:33] URL アニメ三昧の日々

アニメ カノン

「雪の中の入祭唄」二話目。タイトル通りの主要キャラ登場回ですね。原作ゲームを知っている人には。そのまんま過ぎて面白味が少なかったかな?今回の見所は。名雪の時計。やたらスローモーになっちゃ
[2006/10/16 03:33] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

Kanon 第2話

Kanon preludeKanon 2007年 カレンダー【雪の中の入祭唱 ~introit~】杉田智和さんの影が…。祐一が、『SHUFFLE!』の稟くんと、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンとカブるぅ~。特にキョンの方かな~。銀さんとカブることはないんだけど、どうもこの2作品はね....
[2006/10/16 13:12] URL Cosi Cosi

Kanon 第二話 「雪の中の入祭唱~introit~」

状況説明する主人公はここにいても普通じゃない自己紹介をする変わった女の子はこちらにはいなかった。
[2006/10/17 07:53] URL LUNE BLOG

KANON 第2話 『「ゆきのの柔祭唱~introit~』

眠気を誘いたくなるような『あさ~、あさ~だよ、あさごはんたべてがっこういくよ~』で目覚める祐一 そんな静かな朝を切り裂く爆裂音!!たまりかねた祐一は神業のような指先で目覚ましを止める そして朝食・・・ついに登場!!秋子さんのジャム!!しかし、名雪の危険察知
[2006/10/17 22:54] URL コミニケ

【感想】『Kanon』第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

 今回は趣向を変えまして、『Kanon』に『RED GARDEN』をぶつけてみました。 お読み頂ければ幸いです。
[2006/10/17 23:12] URL 『遍在 -omnipresence-』

Kanon 第2話 『雪の中の入祭唱~intoroit~ 』 感想とか

謎ジャム があらわれた!!・覚悟を決める・助けて名雪【続きを読む】※【】で囲ってある所はネタバレです、文字を白反転してありますので、原作未プレイの方は注意してください
[2006/10/18 05:42] URL りせっとはかく語りき

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱(イントロイト) ~introit~」

もうこのアニメはどの感想ブログでも褒めるでしょうし、実際それだけのレベルを持っているので、ここでは敢えてどうかな、という点を。 まずどうしても気になるのはOP&EDの曲。OPはFO(フェードアウト)、EDはFI(フェードイン)/FOしており、曲をテレビ
[2006/10/18 12:21] URL バラックあにめ日記

kanon 第二話

2話目にして相沢祐一の皮が剥がれ、キョン化してきた彼。「普通じゃない自己紹介があったら見てみたい」なんていうもんですから、無論脳内で「ただの人間には興味ありません!(ry」の演説が流れましたとさ。中の人の妙な魅力にこちとらもうメロメロです。それにし...
[2006/10/20 23:29] URL 暇潰し日記
















