 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くじびき♥アンバランス 第1話 

    「みんな、がっこうでおどろく。7点」

 先生!?Σ(゚Д゚;

妹と思わせておいて実は姉(同じ高校の)とか思っていたら
まさかの教員、社会人。
 次回予告で荻上&斑目が出てこなかったら、
最大のサプライズでした。

 荻上ゲストってことは斑目固定で他入れ替わりなのか?
むしろ荻上固定で回を追うごとに
化けの皮が剥がれていって欲しかったんだけどな。
   

 では、感想。
全てをくじびきで決める、立橋院学園。
生徒会役員もくじびきで。

 運も実力と考えれば、
後々ついてきそうな他の能力はさて置いて、
真っ先に運を試してふるいに掛ける。
ついてこなけりゃ退学で。

 そう考えれば、きっと合理的なんです。
最初っから実力を具備してるかもしれませんし。

 でも、それで退学になったら
その代の生徒会役員どうなるんだろ?

 どうやら幼馴染の
律子・キューベル・ケッテンクラート、
榎本千尋にボイスセラピスト秋山時乃。
 
 この3人の関係がどう転がっていくのかわかりませんが、
現会長の中の人が中の人だけに、
いい感じにもてあそばれてほしいところではあります。
 
 作品のどこかまったりした雰囲気に、
懐かしさすら感じる(良い意味でね)千尋、
掛け合いの温かい上石神井&薫子。
主人公の姉貴とキャラが真っ向から激突しかねない(外見だけなら)
会計のロリっ子、つうか小学生。
 生徒会は変態(多角的な意味で)
が集まってなんぼです。

 来週も期待です。
 
くじびきアンバランス DVD-BOX  1
メディアファクトリー (2006/12/22)




バナー
あんな姉貴が欲しい、何度でも言おう
あんな姉貴が欲しい

↑別ウインドで開きます 




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/427-f18bd7ae


くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。 7点」

いよいよくじびきアンバランスのTVシリーズがスタート。物語の舞台は全てをくじびきで決める立橋院学園。不運続きの主人公榎本千尋は、当たりくじ、次期生徒会会長候補のくじを引いてしまう!さらに幼なじみの秋山時乃は副会長候補、天才マッド・サイエンティストの上....
[2006/10/07 17:28] URL ガンぽに

くじびきアンバランス 第1話

公式サイト:http://www.kujian.info/キッズステーション最速ということで、24時からと生視聴しやすい時間ということもあり生で見てそのまま感想まで。明日はまだマシですが、これからしばらく土曜日が忙しいのでこの形態が続きそうです。とりあえず、何だかぶっ...
[2006/10/07 17:30] URL パズライズ日記

くじびきアンバランス 第1話 「みんながっこうでおどろく。7点」

最速放送のキッズステーションで見ました。最近はほとんど見ていなかったキッズでしたが、久しぶりに役に立つときがきましたw[[attached(3)]]キャラデザは前の方が好みだったけど、見慣れればなんとかなりそう。いきなりクジで生徒会見習いになったというシチュエーション
[2006/10/07 17:34] URL リリカルマジカル

くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

本当に微妙な作画と、個人的に本当に微妙な(またかよ)キャラデザでした。特にキャラデザは公式できちんとチェックしてなくて、OVA「くじびきアンバランス」の時のキャラデザかと思っていたので、驚きました。話はそ
[2006/10/07 17:43] URL 萌えと燃えの日記。

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

恐らくピカチュウ一時降板時に声優オーディションがあったのでしょう、上石神井さんの声が変わっていたのは残念。久々の大谷育江さんのハマり役だったのに。 まあそれは置いといて、またOVAとは随分変えたものですが、どちらも良い味を出しており。 OVAはまだ1話
[2006/10/07 19:36] URL バラックあにめ日記

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”全てを「くじびき」によって決めると言う立橋院学園。卒業生は政界、財界の要人を占め、生徒会の権力はあらゆる国家権力をも凌ぐほどの力を持つと言われています・・・。この立橋院学園に合格した榎本千尋は、くじ引きによ...
[2006/10/07 19:37] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

くじびきアンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点」

10月開始アニメ感想第7弾は、くじびきアンバランス(くじアン)です♪元々は、げんしけんの“作品内アニメ”だったのにね。前のOVAは、いちおう見たことあるんだけど。でも別に、今回のヤツでも好きだよ。
[2006/10/07 19:44] URL * Happy Music *

からクジなし!「くじアン」

アフタヌーンの「げんしけん」からスピンオフ!くじアンTV化(第二期?)です。お遊びアニメだった前期に較べ、今度は本気モードでやってる。最速のキッズステーション以外で視聴の方はネタばれを含みますのでご
[2006/10/07 21:47] URL Anime in my life 1号店

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

■はい始まりました「くじびきアンバランス」 よく分からない。もともとネタアニメ?だっただけにこれといったテーマ性もない作品だと思いますが、オール作り直ししてキャラデザインまで変えてしまったのはどうなの
[2006/10/07 22:27] URL アニメのせまくてあさい森

くじびきアンバランス 第一話

「みんな、がっこうでおどろく。7点」 本日から始まったくじアン、げんしけんからスピンアウトという程度の知識しかありません。 数年前にリリースされたOVAも未見という事でほぼ予備知識なし状態です。 まず最初の印象はというと・・・。 公式の微妙極まりない絵を見て
[2006/10/07 22:36] URL 本を読みながら日記をつけるBlog

くじびきアンバランス 第1話 実況メモ

くじアンゲー  旧作8 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/10/06(金) 23:50 ID:???榎本千尋 今井由香秋山時乃 神田朱未律子・キューベル・ケッテンクラート 千葉紗子上石神井蓮子 大谷育江如月香澄 川澄綾子リサ・ハンビー
[2006/10/07 22:48] URL Hones

【新番組】くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

くじびきアンバランス 公式サイトただいまメインPCの不調によりサブのPCで更新しています。その関係でキャプ感想はお休みさせていただきます。申し訳ありません。新番組第14弾。げんしけんは全話視聴していたの
[2006/10/07 23:13] URL おもちやさん

くじびきアンバランス 第01話「みんな、がっこうで おどろく。7点」

脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:柳田義明キッズステーション最速、木~金曜はアニメ本数が多いのでこの時間じゃないとレビュー出来ません。><結構アニメ消化したんですが、まだケロロとふたご姫が残ってる・・・日付が変わり今日はプリキュア、マイ
[2006/10/08 01:10] URL AGAS~アーガス~

くじびきアンバランス 01話 「みんな、がっこうで おどろく。7点」

くじびきアンバランスそろそろ新アニメラッシュも終盤、金曜深夜はとりあえずくじアン1本だけという、何ともありがたい時間割になっております(笑)頼むから少し金曜深夜に移ってくれない?>木曜深夜のアニメさてこの「くじアン」、原作がこれまたちょっと特殊というわ...
[2006/10/08 06:26] URL 猫耳と少女とメイド服。

くじびき♥アンバランス 1くじ目「みんな、がっこうでおどろく。7点」

立橋院学園の生徒会の権力は国家をも凌ぐほど強大であるという。国家権力よりも力を持ってる生徒会って・・・極上生徒会より凄いんですか!??(゚Д゚;)そんな生徒会に入るには相当難しいんでしょうね~と思
[2006/10/08 15:10] URL Myカル日記

【新】くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」

テンションたけぇな、このアニメw
[2006/10/08 19:04] URL ブログ 壁

くじびきアンバランス 第1話 「みんな、学校でおどろく。7点」

くじアンやってまいりました!!今期の中でも期待作です!!
[2006/10/09 03:56] URL 萌えアニゲ情報館

くじびきアンバランス・第1話

「みんな、がっこうでおどろく。7点」 はいはい、第22弾。正直、ちょっとダレてき
[2006/10/09 06:18] URL たこの感想文

くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』

山田薫子ナイスキャラ!(・∀・)CVは後藤さんでした~vv公式ページを見たら、「蓮子の秘書兼実験体&ボケ体質の巨乳少女」ってあったんですけど!「実験体」ってなんだYO!!!(笑)ハルヒのみくるとかぶりますが、
[2006/10/09 13:32] URL ティンカーベルをください

くじびきアンバランス 1話『みんな、がっこうでおどろく。7点』

とりあえず小雪が可愛すぎた…っ!!くじアンアニメは初視聴です。げんしけんは原作だけ読み、アニメは見てませんでした。なので前回のくじアンは知らず。げんしけん原作内でのくじアンキャラ設定に慣れていたので、
[2006/10/09 17:10] URL Girlish Flower

くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」 感想

くじあん。元々げんしけんの中でやってた劇中劇のアニメ。一応、昔げんしけんは見てたんですが内容を全然覚えてません(;´∀`)と言うわけでその中でやってたアニメもほとんど覚えてません。とりあえず、
[2006/10/09 22:54] URL 仕様ですにゃ

くじびきアンバランス 第一話

 全てをくじ引きで決める立橋院学園。生徒会役員候補さえもくじ引き。上に立つ者にと
[2006/10/09 23:30] URL ぶろーくん・こんぱす

くじびきアンバランス【第1話】

最初に謝ります、原作知りません。フィギュア他様々なところで良くお見かけします、多分知っていなければいけない事なのだろうと思いますが知りません、げんしけんは趣向が合わず見ていませんでした。
[2006/10/10 16:38] URL 美しい夢想家-Beautifuldreamer-

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」新番組第21弾。
[2006/10/11 13:28] URL 恋華(れんか)

くじびきアンバランス 第1話「みんな、がっこうでおどろく。7点」

2006年第4クール新番組第18弾は「くじびきアンバランス」.先に発売していたOVAから,設定を変えてきているんですね.
[2006/10/11 21:16] URL ねこにこばん

くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』

~アニメ くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』 について~概要は書きません。ちなみに、原作は知りません。(あぅ;)次回予告では、げんしけんの斑目さんの声が登場!毎回、特別ゲ
[2006/10/11 21:49] URL INFINITE-COSMOS ~Eternal~

くじびきアンバランス(1)

[アニメ くじびきアンバランス 1くじ目 「みんな、がっこうでおどろく。7点」]一足先に月刊アフタヌーンで漫画の連載が開始になっていたくじアン。ストーリは漫画と同じ展開でした。といっても月刊誌なのでアニメが
[2006/10/11 22:19] URL 王様の耳はロバの耳2.0

くじびきアンバランス【1くじ目】「みんな、がっこうでおどろく。7点」

全てを“くじびき”によって決める立橋院学園に入学した榎本千尋と秋山時乃 次期生徒会長候補と副会長候補に選ばれる もし生徒会役員になれば将来安泰。だが不適格なら退学しなければならない まずは最初の課題、会長、副会長、書記、会計の4人そろって生徒会室に行かなけれ
[2006/10/12 01:11] URL フカヒレ家

くじびき・アンバランス 第1話

『みんな、がっこうでおどろく。7点』制作会社は変わってないのにキャストが総入れ替えされたという不思議な作品。過去を払拭するという意味では、最もわかりやすいやりかたですが。後藤邑子さんだけ残ってますね。
[2006/10/12 01:18] URL 世界の端に腰を掛ける

くじびきアンバランス 第1話

[全てをくじびきで決める名門・立橋院学園に進学した、不運続きの榎本千尋と、幸運娘・秋山時乃歯、入学式のくじびきで、それぞれ時期会長、副会長のくじをひきあててしまう。執行部候補は4人。書記候補の上石神井蓮子を含めた3人(+
[2006/10/12 04:12] URL ルナティック・ムーン

くじびきアンバランス #01

第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」「げんしけん」で少し流れていたけど内容はさっぱり分からなかったまさか、こんな内容だったとは・・・まぁ、面白そうだから、これからもやっていけそうです^^邑子姉さんのキャラが、面白くて好感が持てますこ...
[2006/10/12 19:52] URL あにめ@ぱらだいす
















