 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこッとSister 第1話 

      「プレゼントは妹?」

 冗談みたいな展開だな、おい。
中間管理職な元ヤンサンタのことはこの際置いとくとしても、
物事にはさずがに限度というものが
あるのではないかと思うんですが。
 とりあえず、順応性がありえない高さだな「お兄ちゃん」よ。
狼狽してやまない自分がいるのは、俺のレベルが低いからか?


 でも見てたんなら言えよ店員。
って思わずにはいられないのは俺だけなんだろうか。

 全体的な方向性は「ゆるさ」とか「癒し」を指向して
いそうなんで、キャラが出揃うまでは見ていこうかと。
テーマがそうだったとしても、前半の展開は間延びする
感が否めなかったような気もするけどね。

ちょこッとSister 第1巻
ちょこッとSister 第1巻







バナー
きっと論点はそんなところじゃないんだろうけどね。

↑別ウインドで開きます




[2006/07/14 20:22] ちょこッとSister | TB(16) | CM(2)

チョコ

こんにちは^^

ありえない展開で妹を手に入れながら、ありえない順応性で受け入れた主人公(笑)

気にすべきことはたくさんあったはず・・外からきたサンタの格好した人とか名前も知らない妹のこと疑うでしょう、普通ー!

主人公の子供時代のことが少し描かれたのは良かったかなと^^となると、チョコって生まれてくるはずだった妹なんでしょうかねー。ちょっと楽しみです。
[2006/07/14 22:27] まつ [ 編集 ]

こんにちは♪

>主人公の子供時代のことが少し描かれたのは良かったかなと^^
なんか伏線っぽいですしね。
押さえるところは押さえてきそうなんで、
期待はしていこうとおもいますよ^^
[2006/07/14 23:00] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/354-1d4c0cd0


ちょこッとSister 第1話

第1話「プレゼントは妹?」 雑破業原作、竹内桜作画のコンビが送るハートフルコメデ...
[2006/07/14 20:38] URL Todasoft Blog

【新番組】ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

※今週の感想からキャプ始めます。 画像をクリックすると少し大きめの画像になります。新番組ちょこッとSisterが始まりました。これでようやく新番組は全部出揃ったかな?これまた「となグラ!」同様にわかりやすい
[2006/07/14 20:53] URL おもちやさん

ちょこっとSister 第01話 プレゼントは妹?

駄目だ、エンディングのねこにゃんダンスを聞いてしまうとどうも、ね、ねこみみもーd原作は1巻だけ読んだ記憶があるけれど、こんなキャラじゃなかったような。絶対に声の補正が強いような気がしますよ、この声のせいでアホの子に見えてしまう。むかーし、むかしに妹...
[2006/07/14 21:21] URL なななな駄文

★ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」 <新番組>

【公式】バイクに乗った空飛ぶサンタ(アンニュイっぽい女)からのクリスマスプレゼント
[2006/07/14 23:37] URL 48億の個人的な妄想

(アニメ感想) ちょこッとSister 第1話 「プレゼントは妹?」

テレビアニメーション「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目 (Under Chocottosister File.ONE)/アニメきました(笑)、まさに直球勝負!!なんか、設定やキャラを見るたびにあのアニメを思い出すのですが・・・まあこれも「ちょびっツ」のオマージュ的作品と言うこと....
[2006/07/15 00:16] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「ちょこッとSister」ファーストインプレッション

という訳で、またアニメの新番組の始まる時期がやってまいりました。それらについて最早半分義務として恒例のファーストインプレッション、いってみましょうやりましょう、簡潔ながら語っちゃいましょう!そんなファーストインプレッションの第8弾、多分これが最後...
[2006/07/15 00:17] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

さて、無敵看板娘と一週遅れで始まるちょこッとSister。ひまわりっ!と同じくヤングアニマル嵐で連載しているそうです。冒頭から柄の悪いサンタさんが登場。まぁ女性なのが救いですが・・・。はるまの願い「妹」を届けにきたそうです。「妹」って・・・そんなもん願うなよ・
[2006/07/15 00:58] URL じょ~きゅ~しゃの日記

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

ちょこッとSisterアニメ・パプリカ世界は現代社会ですかね?弁天様のサンタが妹を連れて来たって始まり。特に疑問も無く受け入れるはるま。だいたい年下の娘=妹って安直っていうか間違ってる。何故、ガキの頃から妹にあそこまで拘るのか不明だけど、赤....
[2006/07/15 01:19] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

ちょこッとSister 第01話 プレゼントは妹?

サンタが妹をプレゼントしてくれる・・・どこのエロ漫画でしょうか?w これは、となグラ以上の超直球オタアニメっぽいですね。ただ、主人公の川越が普通の青年で理知的な兄だし、妹を願った想いが純粋なのが好感持てますね。まぁ、それでも妹にハァハァすることになるんだ
[2006/07/15 02:03] URL 猫が唸る感想日記

ちょこっとsister 。。。。 第1話 プレゼントは妹? 。。。。 しかし、何で下着姿で プレゼント袋に入っているのよ? 視聴者サービス?

7月スタートの新作アニメですけど。はへ~この子は 第1話~3話くらいの頃のソルティーですかぁ?仕草が マンマだよーまさか 全身 機械仕掛けじゃないでしょうねぇ(笑)サンタクロースも エアバイクに乗って 今風なんですねぇ。今風。。。。?超未来....
[2006/07/15 12:06] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

ちょこっとSister 『プレゼントは妹?』

 新作アニメ『ちょこっとSister』の第1話を観させて頂きました。【川越 はるま】へのクリスマスプレゼントは「妹」の【ちょこ】だった。子供の頃に抱いた強き「妹」への想い。サンタさんへの願いは時を超えて叶うのだった。【ちょこ】って、すごく可愛いです。可愛
[2006/07/15 15:42] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

新クール第十弾は「ちょこッとSister」.妹ものですよ.いま妹萌えを展開するということにどういう意味があるのだろうかと,放送前は思ってたわけですが.
[2006/07/15 15:58] URL ねこにこばん

ちょこッとSister 第01話「プレゼントは妹?」

■公式HP:http://www.chocosis.com1話なのでOPEDを含め、キャプを多めにしてみました。私はキッズステーション組です、ちょこシス、良い感じではないでしょうか。キッズ新作はちょこシス、アンジェ、ゼロ魔、となグラ・・・と見てきましたが、ちょこシスが一番私好みかも。
[2006/07/16 02:04] URL AGAS~アーガス~

ちょこッとSister 第1話 『プレゼントは妹?』 感想とか

桃子ボイスの「おにいちゃん」は殺傷能力高過ぎ(;´Д`)斉藤千和と並んで声だけで無条件に萌える斉藤桃子考えたら二人とも斉藤だな、、、最近はホスト部のハニー先輩、齋藤 彩夏もポイント高し
[2006/07/16 04:31] URL りせっとはかく語りき

ちょこッとSister 第1話

『プレゼントは妹?』原作未読。うーん、どうもこういう作品は苦手なんだよなぁ。将来的な展開は一切考えずに書くけど、ちょこのステレオタイプなキャラクター設定も、ちょこの可愛さだけを前面に押し出した薄っぺ
[2006/07/16 23:29] URL 世界の端に腰を掛ける

レビュー・評価:ちょこッとSister/第1話「プレゼントは妹?」

品質評価 29 / 萌え評価 81 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 18 / お色気評価 48 / 総合評価 32レビュー数 64 件 第1話「プレゼントは妹?」のレビューです。
[2007/09/07 20:24] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















