 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 

          「射手座の日」

 脚本が賀東先生!?

 国民統合の象徴且つ海軍提督的な立場を自称する
ハルヒとその一団VSコンピ研の回。

 フルメタネタが多いな~と思ったら、
フルメタスタッフが作っていましたか。
それはさておき、
 パソコンを凝視する長門、ソフトを凝視する長門、
マウス・キーボードの操作を学び始めた長門。
まごう事なきメインヒロインですよね。

 でも、ポインティングデバイスはお気に召さないようで。
思いっきりマクロな長門さん。

 ゲームに熱中する長門、本をキーボードに見立ててやる気の長門。
キャスト欄で種現象が起こるのはいつですか?
 第二期あるよね?あるよね?
もう消失が見たくて仕方ないよ。

「あなた方2人は理想系と言ってもいいくらいの信頼感で結びついているんです。」
ここで長門とのツーショットが抜かれるってのは、もうそういうことでいいですか?
いいですよね?いいよね? 

 来週は鶴屋さんですか♪
しかもライブアライブ、ありがとうございます。
 
【6/21発売 新作CD】TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 God knows......
【6/21発売 新作CD】TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 God knows......


バナー
長門がノートパソコンに食いついたのは一種の懐古趣味とか?

↑別ウインドで開きます




[2006/06/15 17:03] ARIA(放送終了) | TB(15) | CM(4)

どうもです~~。

>ここで長門とのツーショットが抜かれる
うわっ、それは気が付きませんでしたよ。
暗に語ってる訳ですね、有希とキョンの信頼関係ってやつを。
っていうか、見せ方的には完全に有希がヒロイン化してますよねぇ。

「消失」は何か大人気みたいなので私も観たいところですが、原作って二期をやるほど溜まってるんでしょうか。
何か少ないって聞いたんで溜まるまで無理なのかなぁ、と思ったりしてるんですけど。
[2006/06/15 20:42] シバッチ [ 編集 ]

こんばんわ~。

 暗に言ってますよね^^
いや~、俺は長門がさ~的な感じならもう◎ですよ。

>見せ方的には完全に有希がヒロイン化してますよねぇ。
全編通して描ききってくれましたからね。
長門派としてはうれしい限りです。

>二期をやるほど溜まってるんでしょうか。
 「消失」を今回の「憂鬱」のような扱いにする感じで量的には問題ないと思います。
 なんで、ARIAばりのハイペースでの第二期を期待したいです。はい。
 

[2006/06/15 20:59] らふわん [ 編集 ]

是非続編を!

らふわん様、どうもお久しぶりです。
トラックバック返しに参りました。

オープニングの空を見上げるシーンを見る度に
有希との別れが示唆されていると思って見てきた為、
私はずっと彼女がヒロインの気分なので、
是非続編やってほしいです。

今回のも殆ど喋らない有希を様々な角度から
内面を描こうとしていましたし、
もう彼女がヒロインでいいですよ。
むしろ彼女こそオンリーワンのヒロインです!

私からもトラックバックさせていただきます。
[2006/06/15 23:04] じろグ! jiro [ 編集 ]

なければ嘘ですよね!

 jiro様こちらこそお久しぶりです。
(主にFateプレイにかまけてたのと学業が原因(汗))

 ここまで一貫して長門を盛り上げてきてくれましたからね、一番心理描写もしっかりしてますし。
これはもう続編への布石としか思えません。

 しゃべらない分カット割とカメラワークで見事に長門の内面を描写しているようでしたしね。

>もう彼女がヒロインでいいですよ。
 まったくもって同感です!(`・ω・´)

 トラックバックありがとうございます♪
 
[2006/06/15 23:19] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/330-ceda6778


涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

賀東招二はフルメタ作者、そして他の京アニメンバーもフルメタ制作陣含み。初っぱなのアイアイマム!にマデューカスを思い出した。話としての評判は今回も結構良いみたいだ。た
[2006/06/15 19:38] URL angel notes.

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

あきらめたらそこで、パソコン没収だよ。 って、宇宙空間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょ!!!涼宮閣下!!!! 宇宙戦艦、超重力魚雷だぁぁ! とにかく、発射!発射!
[2006/06/15 20:05] URL 垂れっ流しジャーマン

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険Episode00 限定版いきなり始まる宇宙艦隊戦。「アイアイマム」って、その戦艦はダナンかい? とか思っちゃったでありますよ(笑)「王将が敵陣にズカズカ乗り込んだりしないだろ?」イノシシ提督であるハルヒさんに....
[2006/06/15 20:55] URL シバッチの世間話

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話・「射手座の日」を見て

 今回は、ハルヒの横暴に耐えかね、コンピ研がゲーム勝負に挑んでくるお話。…まあ、どっちかというと鴨がネギ背負ってやって来たとしか見えませんな… コンシュウノ ミドコロ 長門有希さん、獅子奮迅の大活躍! 今日はこの一言に尽きますな。いつも無口な彼女の魅力が
[2006/06/15 21:28] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話「射手座の日」オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ!!!今日は涼宮ハルヒの憂鬱はお休み!スター○ォーズのアニメ版放送ですね!・・・んなわけがない ヾ(ーー )ある晴れた日のこと、SOS団を邪魔に思う秘密組織コンピ研がやってきた!彼らが作った自作ゲームで勝
[2006/06/15 22:33] URL 孤狼Nachtwanderung

有希の有希による有希の為の射手座の日

「涼宮ハルヒの憂鬱」の第11話を見ました。<感想>今回は有希の有希による有希の為のお話。もう有希が最高です。有希が大好きな私としては大満足♪しかも色々と疑問に思うこともあり、あまり喋らないのに行動のみでとっても有希の内面が描かれていたと思いま....
[2006/06/15 22:52] URL じろグ!

射手座の日

 ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。い~つ~ま~で~も~ぶいぶい。ど~こ~ま~で~も~ぶいぶい。さぁ、ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶいぶいb(ショスタコービッチ交響曲第7番作品60「レニングラード」第一楽章より) 最初っから
[2006/06/15 23:51] URL Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 簡易キャプ感想

ハルヒ「来たわねぇ・・・敵を殲滅するわよ!!全艦戦闘配置!!」やっべ!!ワールドカップの影響で番組間違えたぁぁぁぁぁぁぁ!!!・・・・あ、やっぱりハルヒか(´▽`) ホッと思ったは私だけではないはず!!(笑)んで先週からなんでわざわざこんな話を選んだのかな
[2006/06/16 10:57] URL スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

第1870回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第11話「射手座の日」

今回は宇宙戦艦ハルヒな回でした。~あらすじ~文化祭が終わったある日、突然やってきたコンピ研が勝負をしかけてくる。それを聞き、やる気になったハルヒは、打倒!コンピ研とばかりに練習を始めるのだが…なんで今回は宇宙戦艦○マトなんだwwwwww....
[2006/06/16 14:20] URL ran rabbit junk's blog

涼宮ハルヒの憂鬱 射手座の日

CGやべぇwwwww
[2006/06/16 16:18] URL 天国と地獄と雑文

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」感想

今日は、涼宮ハルヒの憂鬱第11話の感想でも~<ネタバレ> まだ見てない方はお気よ付け下さい(笑)ハルヒ 「とりゃぁぁぁ~~~~~~~~!」ハルヒ、ナイス飛び蹴りw
[2006/06/16 21:00] URL じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

「条件を対等にするだけ、許可を」前回に続いて今回も大活躍の長門有希。今回も長門有希の可愛いシーンが満載でしたが、インチキ技は無しといわれて、キョンに無言で頷くところが最高でした。パソコンというものに慣れていなくて最初はマウスの使い方すら分からな....
[2006/06/17 00:10] URL パズライズ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

長門さん大活躍の話。キーボードをバコバコ叩く姿は、観ていてなかなか爽快でした。僕もあれくらいの速さで、ブログの記事を書けるといいんですけどねえ(^^; 道のりは果てしなく遠いです。いいなあ。憧れるなあ。 しかし、コンピュータ研の部長も馬鹿な事をしたもので
[2006/06/17 11:12] URL 新米小僧の見習日記

涼宮ハルヒの憂鬱 11話 「射手座の日」

今回も長門が大活躍の回。いやそれ以上にネタだらけの回でしたw参照リンク:http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/561-402afadb
[2006/06/17 15:40] URL Starlight Breaker

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

[[attached(1,left)]]コンピ研から自作ゲーム「THE DAY OF SAGITTARIUS」を受け取るSOS団とゲーム対決し、もし自分達が勝ったら前にあげたPCを返せと言うハルヒは自分達が勝ったらノートPCを4台貰う事を条件に承諾勝負当日、コンピ研のインチキでSOS団はピンチに追い込まれ
[2006/06/18 05:59] URL AGAS~アーガス~
















