スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国亭主関白協会って……。 

全国亭主関白協会

 いや、もうなんでもありなのか?
たまに、そんなものまで組織化か;・ロ・)!!
ってな組織があるけれど、ここもなかなかの猛者なようだ。

左フレームの段位紹介の段位の項目をみると、もう(´Д⊂

ここでは「亭主関白道」なる段位認定を行っているようで、
その中からいくつか気になるものを紹介。
ちなみに10級から10段まであります。

男の建前編

8級「お茶」と言ったら、女房がお茶をほんとうに持ってくる人

え?何それ、持ってきてもらえない想定が
あるってことですよねヾ(TДT;))))
てか、基本持ってこないと?

7級 服や下着を平気で脱ぎ散らかせる人
それはただの自堕落ですヽ(´∀`)9

2級「あなた!ちょっと!!」と呼ばれた時、足をもつれさせないでリビングまでたどり着くことのできる人  
それは、老化とは言いませんか?
ビビるなってことかな。

4段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える人

あくまで同じ目線には立つんですね。
ただ、ピアニカ?まず状況設定が困難な。。。
あの、できれば日常で起こりうる範囲がいいかなって。
隣がピアノって人生に1回起こるかどうか。

八段 気にくわないことがあったら、お茶またはおかずなどの載ったちゃぶ台をひっくり返すことのできる人

巨○の星Σ(゚Д゚;!?
倫理的にどうなのか、と聞かれたらなんともいえません。

10段 女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」とお墨付きをもらっている人(女房の署名が必要)
(,,゚Д゚)∩女房の署名が必要なんですか?
そんなものをお願いする時点で威厳的に亭主関白か?
って疑問が力いっぱい拭いきれませんが。

男の建前編は基本、はた迷惑なオッサンな感が否めません(-"-;A
まあ、あくまで男の建前、
そのくらいの気持ちでいることが肝要ってことでしょうね。

因みに男の本音編は至極まともなので
力点はこちらにあるものと思われますので。
ただ、男の本音9段だけなぜ小さいのか、
それはわかりません。
 

バナー
認定証も発行されているらしいので、気になる人はどうですか?
それを飾った時点で亭主関白かって判断は個々人で。

↑別ウインドで開きます
スポンサーサイト




[2006/03/30 19:15] オカシナコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/271-34cd8b1e


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。