 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第12話 

        「レスキュー」

 翌日改めて救助に向かう内田たち。
今度は何とか降下も出来て、
要救助者のピックアップを行うだけに。

 その要救助者、登山隊のリーダー恒松。
武田を、仲間を先に乗せてください。俺はどうなってもいいんです、あいつを乗せてください。

 自分の決断で他の仲間が危機にすることになって、
武田の気持ちを汲んでの行動だったはずなのに、
肝心の武田を命の危険に晒させてしまった。
 
 極限状態で1人、武田と山で一日を過ごし、
想像できないほどの後悔に苛まれただろうに、
それを、事実の表面だけを捉えて無責任な批判。
 一瞬しか出なかった無責任なオバハンの好感度は
信じられないほど低下、もう見ることもないけどさ。

 本郷三佐も言っていたけれど、
多くの人はそう捉えるより仕方ないんでしょうかね。
ずっと泣き続けた恒松を知っているのは内田たちだけ、
どれだけ自責の念にかられたことか
推し量れるのは当事者達だけなのかもしれません。

 何でもかんでも自分のことのように考えていたら
心のほうがもたないんでしょうけど。

 本郷三佐も死んだりするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
そんなこともなかったようで。
 内田も今度は本郷三佐の質問に満足のいく答えが出せたみたいで。
ヘリパイとしての自覚も上がったってことで。
良い作品でした。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 2
よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 2
DVD7巻にはTV未放送の外伝、
第13話「最後の仕事」が収録されるみたいです。
そんな、楽しみじゃないですか。
  


バナー
ジャッキー沢村は、出なかったか。

↑別ウインドで開きます




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/264-ca7c470f


よみがえる空 最終話感想

 最終回を迎えてしまいました。 正直、もう少し観ていたかったです。 では、最後の感想を行ってみようと思います。
[2006/03/27 08:30] URL 少年カルコグラフィー

よみがえる空 第12話

ついに最終回を迎えてしまいました。この作品に関しては、こういう終り方…想像していたし、これでいいと思いました。さて、先週の放送を観た時に全員死んじゃうんだ…って思った
[2006/03/27 09:55] URL こじこ脳内

よみがえる空 第12話・「レスキュー」を見て&総括

 今回は、雪山救難のクライマックス。物言わぬ二つの亡骸。それが増えるのか、もしくは…?? というわけで、下衆なマスコミ連中の動きや、生存者の家族らの思惑はあれど…任務を果たした隊員達。 結局、亡骸は一つ増えてしまうことになったが…それでも、一人を助けられ
[2006/03/27 09:59] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空 最終回

■あらすじ 救出を一旦諦めたが、翌朝捜索再開。 天候の若干の回復もあってか、生存者を確認、救助活動を始める。 しかし、生存者ピックアップ時に落石が発生。 岩の一つが本郷三佐の操縦席のガラスに当たり、本郷三佐は負傷してしまう。 そこで内田三尉が操縦を代わり、無
[2006/03/27 12:33] URL チラシの裏

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第12話「レスキュー」

早いもので最後のレスキューです。1話を見たときは視聴を続けるか迷ったんですけど、今では見続けて良かったと思っています。萌えもいいけど、こういうアニメもいいですね。前回、悪天候のため、現場を離脱。無念の帰還をしたクルーたち。遭難者を救助することはでき....
[2006/03/27 12:50] URL 今日もコレクト!

よみがえる空 第12話(終)

3/26 TX 25:42-先に発見された2人は志望という結果に…内田の両親もそりゃ心配するでしょうヘリも強風で墜落するかもしれないような冬山へ救助に向かうわけですからね ホントに命がけの仕事です隆之の両親も心配だけが積もりに積もり…父親の方は特に....
[2006/03/27 15:09] URL Mugi_Sta 2

よみがえる空/Rescue Wings 第12話 「レスキュー」

「・・・・・・・・助けられたね」 「助かりましたね」 「誰ですか?『判断が正しかったのかどうか解らなくさせる展開に持ってくだ
[2006/03/27 16:13] URL アニメ生活

よみがえる空-Rescue Wings- #12 レスキュー  はヤバいっすよ

『内田、お前は本当に操縦が下手糞だなぁ』裏番組で【スカイ・ハイ 劇場版】やってるとか正直困ります。あらすじ『いったん離脱する』要救助者を前にして撤退した小松救難隊。確保した要救助者2人を載せ、前線基地に帰投する。小松基地の整備班は前線基地に向かう。『当番
[2006/03/27 17:11] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

よみがえる空 12話 ~終~

え~と前回、強風によって救出に失敗したが、今回は気合を改め出撃~!やけに猛吹雪ってかコンディションが悪くなっているな~という最悪な展開っぽいな~…って思ったら{{{整備美女員 曰く晴れてきた~?みたいな台詞とともに『いけるぞ』みたいな展開へ~}}}そんなこんな
[2006/03/27 17:12] URL 時空階段

よみがえる空 第12話 「レスキュー」

最終回を終わってみて改めて評価しても良作であったと思う。それにしても最終回になってまで特に前半はかなり沈鬱な雰囲気が漂っていた。主人公が登場すればなんでも出来る、助け
[2006/03/27 17:38] URL angel notes.

よみがえる空第12話「レスキュー」

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」うおぉぉぉお、最終回だよorzもったいないとしか・・・・・・。。感想いきませう。続きへどぞー
[2006/03/27 18:14] URL 有限と無限

よみがえる空 3月27日付 第12回「レスキュー」

よみがえる空3月27日付 第12回(最終話)「レスキュー」ついに、やってきてしまったよみがえる空の最終回だ。今回は、前回天候悪化によって救出できなかった山岳部員を救出する。そう
[2006/03/27 20:20] URL 第23軍日常報告

『よみがえる空』第12話 観ました

基本的には、予想通りでしたが予想を超えた展開もあり驚きました。基本的に予想通り、前回発見すれども救出できずに終った要救助者は生存したまま、また見つけることが出来ました。でも、そのピックアップ時に落石に襲われるとは…予想のナナメ上を逝ってましたよ。しかも、
[2006/03/27 20:35] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 最終回

◆よみがえる空 -RESCUE WINGS- 最終回◆  なんというかですね、こ
[2006/03/27 21:43] URL   猫の物干し台

よみがえる空 最終回

      このアニメはレスキューを通じてそれぞれの人生、生きてゆく意味につい
[2006/03/27 22:31] URL MY FOOLISH DAYS

よみがえる空 12話

いよいよ迎えた最終回。落石に当たった本郷さん…。「内田、おまえヘリの操縦ヘタクソだな…」ガクッ…てっきり本郷さんがお亡くなりになるのかと思いました……。遭難した大学生の登山グループの4人のうち、3人死亡。生き残った人は……生き残った人の方が辛いでしょうね
[2006/03/28 00:29] URL 164

よみがえる空 最終回

毎週楽しみに見ていたよみがえる空もとうとう最終回。ギャルゲーのノリの新番組ばかりの今期、数少ないシリアスなアニメということでかなり期待して見始めた今作。第一話はとても地味な立ち上がりで少し不安でしたが、その後は期待以上の出来でした。主人公の活躍で....
[2006/03/28 12:49] URL アニソンゲーソンもたまにはどうよ

よみがえる空・第12話

「レスキュー」 瀕死の要救護者を残し、無念の救難中止を決断した内田。夜になり、気
[2006/03/28 20:36] URL たこの感想文

よみがえる空 #12

 生存者を一名救出。ハッピーエンド。とはならないのがこの作品のいいところでもあるかな。  本郷は落石で怪我をして入院。うちださんいーと走ってくるあっちゃんがかわいいですな。パパをいじめちゃダメだと。パパ、愛されちゃってますな。ベッドで語る本郷を見ていてジ
[2006/03/28 21:37] URL N/A
















