 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンパレード・マーチ 第11話 

フレッツスクウェアで配信中
「言い出しかねて A Good Reward For Their Labour」

 直撃!噂の2人のコーナーでテレビが取材に来た5121部隊。
インタビューされる速水と芝村。
「良いパートナーだと思っています」と速水。
「良い‘仕事上’のパートナーです」と芝村。


 遅遅として変化を見せない芝村・速水の関係に
業を煮やした隊員達。
クリスマスパーティーの買出しにかこつけて、
2人にデートをさせようと画策する。

 速水に7枚の封筒を手渡し、
それを順に開けていき買い物を済ませてくるように告げる。

 前日の夜、
鏡の前でコートを持っていた芝村に
軽く発狂しそうになってしまったが。

 第一陣のサンタ・トナカイに
「恋する2人のスピード占い」を手渡される2人。
興味がないように装うも、
芝村の方は、
「彼はあなたの運命の男性。30分以内に告白されたらその恋は永遠。ラッキーアイテム 木のベンチ」
速水には、
「彼女はあなたにもう夢中。30分以内に告白すれば100%成功。ラッキーアイテム 噴水」

 と、ばっちり開封・熟読の2人。
そして、しっかりと「木のベンチ」「噴水」
を完備した公園に向かう。

 意を決して告白を試みる速水。
空気を読まず目の前で、ありえないくらい無残に振られるオッサン。

 オッサンと自分、女性と芝村のの性格の相似具合に、
自分の近未来を見てしまったのか、告白を断念しトボトボ歩いていく速水。

残念な顔の芝村に、また自分を見失いかけました。

 第2陣として田辺、電車賃がないため遠坂が付き添うことに。
前回、お札を初めて見たといのは嘘ではないのですね。
 
買い物中、取材に来たキャスターに遭遇。
インタビューにそれぞれ答えた2人。

遠坂と一緒にいることが高じてしまって、
大破する田辺、まあ、単に自爆ですけどね。
売り場の一部がひっちゃかめっちゃかって。。。

洋服店で真剣に速水をコーディネイトする芝村。
ジュエリーショップで楽しむ芝村。
休み休みでなければ見れなかったヾ(*´Д`*) 

そのまま、盗聴器設置済みのホテルのレストランへ。

そこで、自分の思いを語り始めた芝村。
先輩を亡くしたことで、終わりがないと分かっていながら、
幻獣を倒し続け、一人で戦い続け、疑問を差し挟むことも
なかったと。それでいいと思っていたと。

それを聞いて、忘れられないんだね。
と、速水。

 ああΣ(゚Д゚)、その過去を乗り越えられたからこそ、
改めて話しているというのに、
そして、その考え方を変えるきっかけになったのが、
他でもない速水であろうに。。。

そんなこと言うもんだから、辛そうな顔をして、
怒って帰ってしまわれます。

 理由も分からずただ、ただ落ち込む速水。
そこで昨日の街頭インタビューが放送され、
「良いパートナーだ。速水厚志は大切なパートナーだ。」
と答えていた芝村を見る。

これを見て、芝村が辛そうな顔をした理由に気づいたようで。
どれだけ自分がバカな発言をしたかってことに。

芝村の方も、8312部隊への転属要請を受けて1人で悩むことに。

 丁寧に描写される2人の感情の推移というか、
仕組まれたと気づいてからも、
速水との買出しを楽しんでいた芝村がもう、最高でした。
なんですか、宝石店でのあの笑顔はΣ(´д`ノ)ノ


ジェネオン エンタテインメント ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~06
ジェネオン エンタテインメント ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~06
 

バナー
吐いちゃうから、トナカイの着ぐるみ役しか出来なかった
そんな来須銀河がいとおしいよ。

↑別ウインドで開きます




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/257-2e2149a1


















