 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しにがみのバラッド。 第4話 

       「あきのまほう。」

 何が驚いたって、
モモの死神証に後頭部まで写ってたってことですね。
顔写真だけでなく。そんなクオリティに感動してみたり。

 母親を亡くし、
その代わりをつとめようと、無理をしてしまう千秋。
ちょっとジブリテイストかもしれませんが、
そんな千秋が可愛かったです(⌒∇⌒

 母が死ぬ前に言っていた死神の話と
冬樹の見た死神の話が符合して、
不安から冬樹を気にかける。

 そんな千秋の前に現われたモモ。
冬樹への不安は取り越し苦労で、
単にお守りに来ただけの2人。

 以外にも世話を焼くダニエルもよかったけど、
家の中にここまで長居するモモを見るのは初めてで
よかったですよ( ・∀・)
変になじまない、そんな存在感が好きです。

 どう決着がつくのかCMである程度予想できてしまうのが
切ないですが、出来れば空気を読んでいただきたい。。。
 
 そんな結末だけど、
迎えに着た中山君と思春期真っ盛りな空気を呼んだ冬樹。
気を利かせて1人で学校へ、見習おっか(つд・)

 一生懸命な千秋を子ども扱いはしなかった親父さん、
かまわれてもあまり邪険にはしなかった冬樹。
良い家族ですわ。

しにがみのバラッド。(8)
しにがみのバラッド。(8)

しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。(2)
しにがみのバラッド。(3)
しにがみのバラッド。(4)
しにがみのバラッド。(5)
しにがみのバラッド。(6)
しにがみのバラッド。(7)
 

バナー
彼氏もいないのにね、の件の意外な生活感に(* ̄∀ ̄)ノ■

↑別ウインドで開きます




しにがみのバラッド。第4話「あきのまほう。」

アニメオリジナルの話なのでちょっと気になっていたのですが....。

結構ぐっっときました。
千秋の冬樹に対する思いなどがとってもよく伝わってきました!
あと2回で終わっちゃいますけどそれも楽しみです!

 姉として、母代わりとして心配する思い、
短い間でみごとに伝わってきましたよね^^

 全6話ってのが、惜しいです。
てことで、残りの2話が楽しみですね。


[2006/03/28 17:19] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/254-07749df8


しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」

うーん、うーん…。 だから死んだ人と、例え夢の中ででも会話させちゃダメなんだって。 死が軽くなってしまう。 「死」が「死」でなくなってしまう。 また今回気になったのは、リアリズムに拘る望月演出にしては、服のシミに気付くシーンで「ポーン」というイメージ
[2006/03/24 10:33] URL バラックあにめ日記

しにがみのバラッド。 第4話

今回は千秋と冬樹の話。眼鏡の男子は要らないなぁ・・・。母を無くして、自分がその代わりをしなければならないと考えていた千秋。死神を見たといった冬樹を心配する千秋にモモが伝えに来た母の想いは、冬樹ではなくて自分へのもの。そんなに急いで大人にならなく....
[2006/03/24 10:40] URL パズライズ日記

しにがみのバラッド。 #4「あきのまほう。」感想

感想母を失くした三人の父子家庭千秋は弟の冬樹の母親代わりになろうと頑張っています。父が出張で2日間いなくなると冬樹は母が亡くなる前に言っていた死神と同じことを言い出します。心配になった千秋は一緒の布団で寝ます(;゚∀゚)=3(最初ショタコン・ブラコンかとオモ
[2006/03/24 11:32] URL endlessspace-無限空間

□しにがみのバラット 第4話 「あきのまほう。」

ぅはぁ~ 今朝はウグイスが鳴いている、春だなぁ....。(・ω・`・・・個人的に今まで出一番良かったデス、なんだか泣きボクロをつけた女の子を久しぶりに見た気が汁。予告で見たときは 6年生くらいかと思ったんですが中学生でした、いずれにせよ父子家庭で家事をや
[2006/03/24 11:49] URL しを堂・・・しを日記

しにがみのバラッド。 4話「あきのまほう。」

ちょっとかわった死神モモのお話。『母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。ある日、父親が出張で家を数日空けることになった。二人きり
[2006/03/24 12:54] URL ガブリエルのブログ

しにがみのバラッド。 第4話

第4話『あきのまほう。』 今週も母親を亡くしたとある家族の話。 てっきり冬樹の命を持って行く話しだと思っていたんですが・・・違ったようですね。 冬樹ではなく、姉の千秋の話だったようです。 千秋のことを心配した亡き母親の魂をモモが運んできたんですね。 うむ・・
[2006/03/24 14:53] URL ニコパクブログ1号館

【しにがみのバラッド。】第4話「あきのまほう。」感想

【しにがみのバラッド。・公式サイト】月曜の番組感想をさっさと挙げたいのですが、ウィズエクス2が面白い体たらく(ぇとりあえず、しにバラ感想でも挙げておこうかと思います。というわけで、通常営業復帰戦、今週のしにバラ感想です。⇒
[2006/03/24 15:33] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

しにがみのバラッド。 #4

第4話 【あきのまほう。】父親と弟の冬樹の面倒を見る千秋。"お姉ちゃん!!死神って何?"突然、変な事を言い出す冬樹。"白い姿をして、黒い猫を連れた死神が僕の部屋に遊びに来たの!!"遊びに来たって・・・w"白くて可愛い女の子、黒い猫・・・&quot
[2006/03/24 18:33] URL ★虹色のさくらんぼ★

しにがみのバラッド。【第4話】「あきのまほう。」

母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。 父親が出張で家を数日空けることになった二人きりの家で、千秋は弟の冬樹から黒い猫を連れた死神が遊びに来たと聞く。 母親を連れて行った死神だと分かった千秋は警戒を促す。 しかしモモ達
[2006/03/24 19:44] URL フカヒレ家

★しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」

【公式】4話。基本的に終わり方は今の所、ほとんどいい話で終わってますが……(笑)
[2006/03/24 22:34] URL 48億の個人的な妄想

しにがみのバラッド。 (#4)

「あきのまほう。」 どうやら、アニメオリジナルの話…かな? 昨日8巻ゲットしたので読んだのですが、収録されていませんでした。 今回の話は父子家庭の姉弟がメイン。 母親を亡くした長女・千秋は、まだ小学生で幼い弟・冬樹の為にもと、自分が母親のように家事をこな
[2006/03/24 22:49] URL Hes:TEAR

しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」

{{{:母親を亡くした中学生の千秋は、家事や弟の冬樹の面倒で忙しい毎日を送っていた。ある日、父親の出張により二人きりになった家で、千秋は弟の冬樹から妙な事を聞く。白い姿をして黒い猫を連れた死神が遊びに来るというのだ、弟の言葉に不吉な感覚が千秋の脳裏をよぎる。
[2006/03/24 23:03] URL AGAS~アーガス~

しにがみのバラッド。 第04話「あきのまほう。」

OP後の半月のDVDのCMはなかなかいい味出してると思った(笑)(公式サイト)今回はアニメオリジナルらしいーですね!原作を手を付けたいとは思うんだけど8巻とか出てると手が出しにくいなぁ~。それに加え積み本、溜め込んでるし。今回の主役千秋はりえぞーの中....
[2006/03/25 00:20] URL 布達の橋

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第4話 「あきのまほう。」

no one/K○Y母親を亡くしてから家事に弟の冬樹の面倒にと忙しい日々を送る千秋。そんな彼女を気にかけるクラスメイトの中山。そして、千秋もそんな彼の事が気になって仕方ないのでした。
[2006/03/26 10:25] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『しにがみのバラッド。』第4話 観ました

今回も、やっぱりアフターサービスの話ですね。で、今回はお母さんがなくなったばかりの家の幼い弟のもとにモモとダニエルが現れた時のお話でした。で、まずはお母さんの代役を勤める中学生のお姉さんの家事での孤軍奮闘ぶりがクローズアップされていますが実際、中学生の身
[2006/03/26 20:31] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
















