 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びんちょうタン 第8話 

       「むすんでひらいてびん」

 やっぱりつらいよびんちょうタン。
そこまでボロボロになっても買い換えられることのなかった茶碗。

 街に出て肉屋の前で、犬と遭遇。
びんちょうタンの目の前で一吠え。
肉屋から差し出されたコロッケ半切れ。
ひどくない?

 ようやく買いにいった街のお店。
「お母さんはどうしたの?」by見せのおやじ。

 当然の質問なのかもしれないけど、
ムゴかったよ(ノД`)
そして、幼稚園のむすんでひらいてを
外から見て楽しそうに見て。あくまで外から独りで参加。
ああ、なぜそこまで彼女を追い詰めますか。

 しかも極めつけに、帰宅後のびんちょうタン
独りご飯をよそるびんちょうタン。
何を思ったのか立ち上がり、外に一旦出て。

「ただいま(笑顔)」

 そのまま、食膳まで小走り。

「お帰り(数秒前の自分に笑顔)」

ああ、やっちまったい(´Д⊂
余りに辛すぎやしませんか今回は。
冒頭からジャブにしては重すぎると思っていたら。

でも、少しづついいことも起こってきて。

さっき会った犬が付いてきていて、
ちくタンに紹介して2人で飼うことに。
ただ、ちくタンの付けた名前が「さじ
理由。
匙を投げられた犬だから。

 あんまりじゃないですか(´・ω・`)

それを一生背負えとういのかい、ちくタン?

 そしてびんちょうタンに朗報。
この前見たときは、冷たすぎないか先生よ!?
と思っていたら、しっかりびんちょうタンを評価していたようで。

 毎週来ない?とびんちょうタンに持ちかける。
やったねびんちょうタン。
これで日雇い労働から、パートタイマーに昇格だ!
あれは正社員じゃ、ないよなぁ。

 仕事も終わり、帰ろうとしたびんちょうタン。
さじの散歩のちくタン。
放課後のクヌギたん。
さじを介してようやく接点が持てた3人。
最終回が間近では?

 でも、さじと一緒に寝ていたびんちょうタン。
さんざん独りの辛さを描いていたから、
良いシーンでした。


びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮称)(予約)
びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮称)(予約)
 



バナー
学校に来た犬が原因でさっそくクビになるのでは!?
って、ひやひやでしたが、そんなことなくてよかったよかった。

↑別ウインドで開きます




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/252-7510430d


アニアニランド 第8話感想

 びんちょうタンを観ていると、泣きそうになってしまいます・・・。 で、REC。以前、赤がCVを勤めたエロゲがアニメ化みたいです。 赤、アニメのCVに起用みたいです(実
[2006/03/24 14:25] URL 少年カルコグラフィー

アニアニランド 3月24日付 第8回

アニアニランド 3月24日付 第8回びんちょうタン 「むすんでひらいてびん」相変わらず、びんちょうタンの生活は涙が出そうになるほど、つつましいな。そして、寂しさを紛らわす為に
[2006/03/24 15:51] URL 第23軍日常報告

アニアニランド「びんちょうタン」&「REC」第8話感想

びんちょうタン 1 初回限定版REC DVD-BOXびんちょうタン「むすんでひらいてびん」幼稚園の頃やりましたねー、これ。懐かしいなぁ。。REC「マイ・フェア・レディ」う~ん、この映画も知らないなぁ;感想いきませう。続きへどぞー
[2006/03/24 18:46] URL 有限と無限

アニアニランド 第8回

   びんちょうタン 第8話 「むすんでひらいてびん」 街に出たびんちょうタンが、犬につきまとわれるって話? この犬、コロッケを要求してきやがったぁ~! とってもズウズウシイ犬ですな。優しいびんちょうタンは、 コロッケを買ってやりましたとさ....
[2006/03/24 20:21] URL ミルクレモンティー

びんちょうタン 第8話 『むすんでひらいてびん』

◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第8話 『むすんでひらいてびん』 について◆【 びんちょうタン ~健気な少女~ 】朝食をいつものように食べ終わるびんちょうタン。その時、彼女はご飯を入れるお碗わんが所々、欠けていて皹ひびが入っているこ...
[2006/03/24 21:52] URL INFINITE-COSMOS~Eternal~

精神的ダメージが('A`)

「むすんでひらいてびん」びんちょうタンの自作自演に泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。自分でご飯用意して、一回外でてただいま、いただきますとか(ノ∀`)何この恐ろしく胸が苦し
[2006/03/25 13:35] URL あかいつき。

びんちょうタン第8話「むすんでひらいてびん」感想

ついにびんちょうタンとクヌギたんが・・・!の回ですた。
[2006/03/25 14:04] URL うつろねこのゲーム人生。

RECとびんちょうタン第8話を見て

 いやいやいや…今回は「びんちょうタン」の方の破壊力が凄かった… びんちょうタン「むすんでひらいてびん」 幼い子供達が、先生と共に楽しそうに「むすんでひらいて」をしているのを見て、びんちょうタンも思わず、その小さな手をむすんではひらく…あかぎれだらけの小
[2006/03/25 17:42] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ びんちょうタン

不覚。 「むすんでひらいて」のシーンで泣けてしまった。 私も仕事柄、手がいつもガサガサで。 シルクとかツルツルの布があるじゃないですか。 私、触ってもツルツルしないんですよね。 引っかかってザラザラしちゃう。 たったそれだけのこと。 もう、それがくやし
[2006/03/26 00:50] URL アーリオオーリオ

びんちょうタン 第8話「むすんでひらいてびん」

週に一度の癒しの時間。友達も増えてびんちょうタンのまわりは賑やかになってきましたが、くぬぎタンとはいつになったら仲良くなれるのかな?
[2006/03/26 05:38] URL 今日もコレクト!
















