スポンサーサイト 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱにぽにだっしゅ!第二拾話 

 冒頭いきなり、映研VS演劇部。どうやらこの2つの部活は深い因縁があるらしく衣装を着ていた芹沢と来栖が対峙。そこに突如現る姫子。
しかし、C組以外はあっさり姫子のキノコに気付いたな。

 今回からOP変更。「少女Q」結構好きな歌でした。23日の発売日が待ち遠しいです。早くフルで聞きたい。

     いくつか拾えて気になった黒板ネタ。

  
       ・ くんくん探偵参上
       ・ 桃月学園VS麻帆良学園
       ・ ふもっふ?(これでありましたよね?)
       ・ モノリス
       ・ せつなみだれうち(これはあまり自信が(^^ゞ)
  
 今回は玲のメガネ無しヴァージョンで進行(^ー^)。
一条さんの百万ボルト攻撃で姫子に異変が!?(いや、百万て一条さん)

 担ぎこまれた保健室でベッキーの指摘を受け、C組一同週をまたいでようやく姫子のキノコに気づく。(先週は完全スルーでしたからね。)

 そのキノコの正体が、地球制服を目論む宇宙人。自分から状況説明。まさに悪人の鏡です。  (A_・。)悪かどうか微妙ですが。宇宙人ことマタンゴの一人称が「僕」。これに対して過剰に反応するはくるみ!いやもうそんなあなたが最高でした。(モゥダイスキデスワ)

 地球の危機を救うために動くかと思いきやエイリアン艦長はネコ耳モードに夢中。要所要所に出てきましたね。一条さんも最後に見せてくれましたし。
 でも、ベッキーの機転?でどうにかマタンゴも撃退できてめでたしめでたし。

 
  個人的には玲のエヴァが好きでした。

 また、お互いの正体(所属部活)に気付くことなく順調に友情を育みつつある芹沢・来栖。これからの伏線になるのか!? 完全に忘れていたが磯辺に出番はあるのか!?

 
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/25-bbfe1ddc


ぱにぽにだっしゅ!第20話 と、壁紙祭り

少女Qのベッキーお目が可愛い!!ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串...
[2005/11/16 00:45] URL iDolls

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話 「君子危うきに近よらず」

 注目の第二拾話のストーリーは「ある日、【片桐 姫子】の頭にキノコができてしまう。それに気付いた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)たちはそのキノコに触ろうと手を伸ばす(一条さんだけは先週から気付いていた)。しかしその瞬間キノコがプルンと動き、そしてその
[2005/11/16 08:56] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

ぱにぽにだっしゅ! 第20話

今回は、前回から姫子のアホ毛の替わりに生えていた謎のキノコの話でした。ネタもそれはいいのかというやつがかなり多かったみたいですが、普通にいい話だったのではないかと。ついに登場した新オープニング曲。でも私はルーレット☆ルーレットの方が好きです。ル....
[2005/11/18 07:34] URL パズライズ日記
















