 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ 第23話 

       「星黎殿の戦い」

 存在の認知度低下は止まるところを知らない池速人。
もはや最終回登場すらかなわないのだろうか、池速人。
フルネームで覚えてもらっているんだろうか池速人。
もし登場しても、会話がやたら(池の存在自体の)説明口調だったら
せつないなぁ(´▽`)

 
 それはさて置き。
星黎殿に突入した、ヴィルヘルミナとシャナ。
ああ、仮面の疾走が滑稽で、いまいち緊迫感にかけてしまう。。。
しかも、出てきた敵がドミノ量産型Σ(゚Д゚;

 シリアスには、ならなそうだなぁ(-"-;A
そしたら、教授による存在の力を吸収する仕掛けで、
肉弾戦を余儀なくされた、2人。
あ、仮面がはずれた |∀・)不評だった?
仕掛けにより緊迫感復活です。

 まるでプリキュアのような戦い方を展開する2人。
だけど、数で責められ苦戦中。
外は外で、存在の力が飽和状態になったらしく、
そこらじゅうで光の柱が、FF5を思い出ました、どこか。

 ドミノの「これからどうなるの?」
との質問に、
「分からないから実験、真理を知るために」と
お願いします、まず仮説を立ててからにしてください<(_ _)>

 マージョーリーの登場で仕掛けも破壊され、
ドミノ量産型(?)はあっさり撃破。
ああ、あの愕然とした表情をするためだけのご出演。
教授、お疲れ様です(ノ゜▽゜)ノ

 来週のシメが楽しみです。
シャナも自分の悠二への気持ちが「好き」
と気づいて、悠二もそれなりに変化が出てきたようだし。
 
灼眼のシャナ 第2巻初回版
灼眼のシャナ 第2巻初回版


バナー
喘がした、喘がしたよね?
さ、作品ぐるみでですか?その為だけの設定のようにすら思えてきます。

↑別ウインドで開きます




シャナ

こんにちは~。もう最終回間近になってしまいましたねー。

教授のイカレ具合をもっと見ていたかったです。ドミニ量産型も・・。自分で「プシュー」って言ってたしなあ(笑)。お疲れ様ですね、教授^^;

最終回楽しみです。佐藤と田中も頑張ってほしい!


[2006/03/21 00:09] まつ [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます。

灼眼のシャナ最終回 楽しみです。でも寂しいです・・・。
[2006/03/21 00:28] よっくん(デイズアウィーク管理人) [ 編集 ]

>まつさん
>自分で「プシュー」って言ってたしなあ(笑)。
自力のSEですからねw
本とは平気だろ!?って気すらします。
佐藤・田中も、感動の再会になるんでしょうかね。
とにかく来週が楽しみです。

>よっくん
こちらこそありがとうございます^^
最終回は結末が見れて楽しみなんですけど、
それで終わりになっちゃうから、
いつも寂しいものがありますよね。
[2006/03/21 09:14] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/244-233b5190


灼眼のシャナ #23

第23話 【星黎殿の戦い】星黎殿に突入するシャナとヴィルタン(省略)。にしても静か過ぎるし燐子の気配も全然無いよ・・・。逝かれ教授キタ―!!探耽求究によって作られた機械人形の罠が仕掛けられてたのね。燐子に存在の力を吸われて贄殿遮那を持てなくなったシ...
[2006/03/20 19:35] URL ★虹色のさくらんぼ★

灼眼のシャナ 第23話 星黎殿の戦い

いやー今日は、やっちまったあぁぁぁ・・・。負けに負けた・・・・。天候さながらどんよりどよどよ状態ですんで、軽めでいきたいと思います。星黎殿にすんなり入ったのはいいけど、それは罠。罠だってのは、分かりきってるけど行くしかなくって、博士の術中に落ちてしまった
[2006/03/20 19:55] URL 猫煎餅の偏頭痛ブログ

灼眼のシャナ 第23話感想

 ウワーン!! 次回、最終回かよ!!【第23話】 「星黎殿の戦い」
[2006/03/20 19:58] URL 少年カルコグラフィー

灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』

コスチュームチェンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!今週のアイキャッチはナイス!(*´∀`)bいよいよ星黎殿に乗り込むシャナ達だったがそこに他の徒の気配がなかった。罠
[2006/03/20 20:17] URL 暁星 ~ヲタク的活動記録~

「灼眼のシャナ」第23話。

「星黎殿の戦い」。 【公式サイト/灼眼のシャナ】 ヘカテーエロいな!(ぇー 悠二に近づいていって、どんどん女になって、「感じる。」とか言ってるヘカテーがエロすぎる(*´д`*) 悠二もヘカテーに心の奥...
[2006/03/20 20:24] URL 幻想のさ・く・ら

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

今まででも最高レベルにセンスがない題名の付け方です。まあ全体的に普通の作品ならばあまり題名は気にならないので、例として題名に凝っているような作品の題名を挙げて、それ
[2006/03/20 20:25] URL angel notes.

灼眼のシャナ 第23話

他の感想サイトさんを覗いてみるとこれを含めてあと2話…え、26話じゃないの?orzそんなで23話。2クールなら24か、そうだな。んでアニメオリジナルになってどういう結末を迎えるの
[2006/03/20 20:30] URL S:ize

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカシャナは、悠二をどおしたいのかわからないまま、ヴィルヘルミナとともに星黎殿へ突入。何の抵抗も受けないでいたが、すぐに教授の実験スペースに誘い込まれ、存在の力を吸い取られてしまう罠にかかってしまう。襲い掛かる....
[2006/03/20 20:32] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

灼眼のシャナ@第23話「星黎殿の戦い」

本日の佐藤くん。シャナとヴィルヘルミナは星黎殿へ突入。だがそこには、イカレ教授の罠が仕掛けられていた。絶体絶命の2人そこへ、マージョリー登場!!姐さん!!!第
[2006/03/20 20:39] URL ガブリエルのブログ

灼眼のシャナ 第23話・「星黎殿の戦い」を見て

 今回は、悠二を助けるべく、敵の本拠に乗り込むシャナとヴィルヘルミナのお話。  あっさり傷の癒えたシャナが、ヴィルヘルミナと一緒に乗り込む。が、‘存在の力’を吸い取られて贄殿遮那が使えない。なれば、とシャナは徒手空拳で冗談みたいな形の敵を蹴散らした!! 
[2006/03/20 20:45] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

ついに次回が最終回となってしまったアニメ版灼眼のシャナ。 展開が速いです。 さてさて、今回の灼眼のシャナの感想はいくつかのポイントに分けて書いてみます。 前進あるのみ 量産型ドミノ あなたが私の中に入ってきている…… マージョリーさん帰還 炎髪
[2006/03/20 20:47] URL WisgheiL

灼眼のシャナ 第23話

星黎殿に乗り込んだシャナとヴィルヘルミナそこで待っていたのは我らが教授だった擬音を口で言いながら出てくる量産型ドミノ最高w戦いが始まるや否や教授の自在式が発動存在の力が吸い取られてしまう元々フレイムヘイズらしからぬ戦い方の二人なので....
[2006/03/20 20:55] URL 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

灼眼のシャナ 第23話

第23話『星黎殿の戦い』 先週の続き・・・星黎殿へ突入したところからです。 またアノ教授の変な実験ですか・・・ 見たところ、今度の実験はかなりいい感じに見えましたが・・・ 戻ってきたマージョリーによってあっさり壊されましたね。 アノ教授はすごいんだか、そうで
[2006/03/20 21:03] URL ニコパクブログ1号館

灼眼のシャナ #23「星黎殿の戦い」感想

感想三つ巴キタ━━━(゚∀゚)━━━タイトルはありえないほどのノーセンスって感じですね(´・ω・`)どっかのアフォ教授まだ生きてたんですねw部下のロボット?いいキャラしてんなぁヘカテー感じすぎ(;゚∀゚)=3アイキャッチいいね(・∀・)そして全面戦争ですよ。この
[2006/03/20 21:05] URL endlessspace-無限空間

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

残すところ今回を含めて2話か…なんか長いようで短かったような…感傷は最終回で思いっきりぶちまけることにして今回はいつものノリでいってみよー♪
[2006/03/20 21:09] URL 唯我独走なオタ・ザ・ワールド

灼眼のシャナ 「星黎殿の戦い」

フレイムヘイズとしてシャナとして最後の決断炎髪灼眼の討ち手シャナとして下した決断とは
[2006/03/20 21:22] URL 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ灼眼のシャナ 1灼眼のシャナ 特典イラスト集&quot;焔″付きbeing(初回限定盤)(DVD付)悠二を助ける為に、シャナとヴィルヘルミナは星黎殿へ。いよいよ、最終決戦が始まる・・・感想いきませう。続きへどぞー※更新しました
[2006/03/20 21:28] URL 有限と無限

灼眼のシャナ 23話 「星黎殿の戦い」

 ヘカテーの喘ぎ声エロス(´Д`*)/ヽァ/ヽァ そんなこんなんで最終回目前!ラストスパートでテンポの良い進み具合でした! 星黎殿に乗り込んだシャナとヴィルヘルミナ。最優
[2006/03/20 21:41] URL 萌え日記

戦いの後で、また会おう

{/hiyoko_cloud/}「万条の仕手、夢幻の冠帯」と、噛みしめるようにその名をアラストールが口にした時、何となく今生の別れのように感じたり・・『灼眼のシャナ』 第23話 星黎殿の戦い炎髪灼眼の討ち手シャナ。火の粉をまとい、贄殿遮那を手に星黎殿へ乗り込む!教授はい
[2006/03/20 21:51] URL マイ・シークレット・ガーデン

灼眼のシャナ 第23話 星黎殿の戦い

[星黎殿に突入したシャナとヴィルヘルミナだったが、そこでは教授・探耽求究の罠が待ち構えていた。存在の力を奪われ、膝をつくシャナの前に、迫る加藤奈々絵声のロボット軍団、ガシ
[2006/03/20 21:52] URL ルナティック・ムーン

灼眼のシャナ(23)

[TVアニメ 灼眼のシャナ 【第23話】「星黎殿の戦い」]今日は素でミニスカ+ニーソの絶対領域装備の女の子に遭遇しました。黒のフレアスカートに茶のニーソ。青系の上着に、お揃いの
[2006/03/20 21:52] URL 王様の耳はロバの耳2.0

灼眼のシャナ 第23話

シャナとヴィルヘルミナが星黎殿に進入する話。シャナがようやく悠二をどうするか決意して、悠二も自分がシャナをフレイムヘイズとしてしか扱っていないことに気付いて。戦闘面でも最後はバルマスケ対シャナ&ヴィルヘルミナ&マージョリーの1対1×3と、かなり面白い....
[2006/03/20 21:53] URL パズライズ日記

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

今週はタイトルの通り星黎殿の中でずっと戦ってました。教授が仕掛けた罠によって、シャナとヴィルヘルミナは存在の力を失って苦しい展開。ヴィルヘルミナのあの仮面は要り
[2006/03/20 22:11] URL 仕様ですにゃ

灼眼のシャナ 第23話

決戦の場にすべてが集結し始め、戦いから生まれた答えにシャナは突き進む。
[2006/03/20 22:20] URL LUNE BLOG

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」感想。

存在の光。閉じた世界を圧迫していく。静謐なる星黎殿。それはあまりに不気味で。しかし、迷っている時間は無かった。立ちふさがるは教授&ドミノ。侵入者の存在の力を吸収し、再利用する自在法。なかなか良い仕事をします。苦戦を強いられるシャナとヴィルヘルミナ。力を失
[2006/03/20 22:36] URL ぼくのありか。

灼眼のシャナ第23話『星黎殿の戦い』

灼眼のシャナも後2話。 今週の見所は教授とマージョリー姉さんと…やっぱりヘカテー(笑) 渾の聖廟によって存在の泉と化そうとしている街。それを阻止するためにシャナとヴィルヘルミナが星黎殿に突入します。
[2006/03/20 22:40] URL やる気無しブログ

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

星黎殿に組み込まれ「存在の力無限製造器」にされちゃった悠二くん。淀む意識の中でヴィルヘルミナのリボンから身を挺して守ってくれたシャナに想いを馳せます。「ミステスでしかない僕を・・・どうして?」そりゃシャナがキミの事が好きだからに決まっているからでしょ~が
[2006/03/20 23:05] URL A-MIX

灼眼のシャナ第23話「星黎殿の戦い」感想

最終回目前のこのアニメ、今回はどんな展開になることやら・・・灼眼のシャナ(0)今回は最終決戦って感じ。意味不明な教授、今日はエ~キサイティングしていい感じに。でもマージョリーが来て超ショックを受けた模様。んでヘカテーがエキサイティングして、ユウジと結合...
[2006/03/20 23:15] URL accessのweb飛行機写真館

灼眼のシャナ第23話「星黎殿の戦い」

前回「星黎殿」に向かったので今回は中での戦い(まぁタイトルどおりですw)
[2006/03/20 23:28] URL ~MUDAI&quot;無題&quot;POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

罠にはまって,もうなんでもやってやるという感じで肉弾戦のシャナ.ついでにサービスありがとう.
[2006/03/20 23:31] URL ねこにこばん

灼眼のシャナ 23話「星黎殿の戦い」

悠二は、シャナが庇ってくれたときの事を「シャナ・・・僕を庇ってくれた。ミステスでしかない僕を・・・どうして」って思ってるし。まだ彼女の心に気付いてないのかよ、激ニブ
[2006/03/20 23:47] URL * Happy Music *

灼眼のシャナ「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ「星黎殿の戦い」です。いよいよ決戦ですね。まぁ、藍麦はヴィルヘルミナ党ではないので、もっと“頂の座”『巫女』ヘカテー能登様にたくさん出ていただきたいのですが、原作でも微々たる登場度合いなので仕方ないですね。ということで、マージョリ...
[2006/03/20 23:51] URL 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

マー姉いい所に来ました。今週は来週へのお膳立て恐らく見所は来週の方が多いでしょう。佐藤と田中が大健闘。吉田さんは悲しそうに眺めてます。「俺のヘカテー」ロリコンVS
[2006/03/21 00:18] URL S u n S e t S k y

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」 感想はこちら↓から  (因みに原作未読です)
[2006/03/21 00:26] URL デイズアウィーク

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

ついにシャナが自分の悠二に対する気持ちをはっきりと自覚し言葉に出しました。 色恋以前に自己の存在すらあまり意識するのを避けていたような彼女ですが、 「私は炎髪灼眼の討ち手。でもシャナって自分もいる。」 「私はただのフレイムヘイズじゃなく炎髪灼眼のシャナと
[2006/03/21 00:35] URL 虹元の肖像

灼眼のシャナ「星黎殿の戦い」感想

【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】格闘戦でファイナルファイトロリっ子とときめきメモリアル姐さんと佐藤と田中の久遠の絆シャナのクライマックスU.Cういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見ての感想なんかをまじょまじょと・・・。ヒロイン...
[2006/03/21 00:57] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナ 23話「星黎殿の戦い」

■土曜アニメ灼眼のシャナ 23話「星黎殿の戦い」物語の佳境ということで、バトルバトルが主。バトルの流れ バルマスケの本拠地、星黎殿にシャナ&ヴィルヘルミナ突入。 しかし耽探求究・ダンタリオンの機械仕掛けの自在式に苦戦。  ↓ マージョリーが御...
[2006/03/21 01:53] URL こころに いつも しばいぬ

★灼眼のシャナ 【第23話】 「星黎殿の戦い」

【公式】いよいよクライマックス。残り2話。突入のシャナ&ヴェルヘルミナ。互いに構わ
[2006/03/21 02:32] URL 48億の個人的な妄想

灼眼のシャナ(23) 星黎殿の戦い

おいおいっ!あと1話で終わるのか!?(゚Д゚;)子分たちと吉田さんは居残り。池とオガちゃんは完全に放置。カムシンも再来するかと淡い期待を抱いていたもののそれもナシ。…これはまだいいとして最終戦を1話に詰め込むのは、ちょっとムリがあるのでは…。せ...
[2006/03/21 03:11] URL MEMORANDUM

灼眼のシャナ 第23話

サブタイトル「星黎殿の戦い」  ベルペオルの罠にはまるシャナとヴィルヘルミナ。  そして現れた救世主は...  灼眼のシャナ (7)  以下詳細  ***********
[2006/03/21 12:45] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』

最終決戦開始星黎殿に突入するシャナとヴィルヘルミナそこへエ~クセレントな教授の罠が。存在の力封じ込まれて肉弾戦をするはめになるシャナたち。シャナの答えを聞いたヴィルヘルミナはシャナを送り出し、ベルペオルとの決戦へ佐藤たちを心配して帰....
[2006/03/21 12:53] URL よせあつめ離島

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

ちょwwwヘカテー、悠二に密着しすぎwwwこれは前回以上の凄い展開になりましたな。物語本筋よりもそっちばかりに気を取られてしまったwマージョリーはシュドナイと。ヴィルヘルミナはベルペオルと。そして、シャナはヘカテーと、それぞれ最終決戦を戦う展....
[2006/03/21 13:17] URL ハンター日記

灼眼のシャナ ♯23 「星黎殿の戦い」

最終回まで残り一話。戦闘そっちのけで、ひたすらにシャナと悠二の恋愛成長記で終わりそうですな(;´Д`)前話から思っていたのですが・・・あえて言わなかった・・・ヘカテー言
[2006/03/21 13:57] URL The starting world

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

シャナとヴィルヘルミナは星黎殿で教授の罠にはまって苦戦…敵から存在の力を奪い自己に利用する自在法で終始有利だった教授率いるドミノ軍団ですが、マージョリーが自在式を破壊したことでいっきに窮地に陥りましたよwてか、姐さん帰ってきた~(≧w≦)v子分二人にも指
[2006/03/21 15:38] URL 瞳にアル世界

灼眼のシャナ#23 など

 密かに期待していた「今週終了間際に悠二とシャナがキス」は来なかった・・・。改めて、来週に期待。
[2006/03/21 17:42] URL おカネの錬金術師の錬成日記

灼眼のシャナ 23話「星黎殿の戦い」

先週みてないから展開がわからないよ…。わかることと言えば、ヘカテーはカワイイってことだよ? 間違いじゃないよね? でも、やっぱり1番かわいいのは吉田さんですから。今回は数秒しか出番なかったけど、来週は最終回…。シャナ×悠二は確実だけど、最後に....
[2006/03/21 18:45] URL Gene leads a Road ~導く道をゆく~

灼眼のシャナ第23話「星黎殿の戦い」:強気な佐藤

再び悠二と器合わせを行うヘカテー。だから声が同じな地獄少女と被って仕方な(ryアイキャッチでシャナとヴィルヘルミナが逆転。本当に凝ってるな・・・いいアニメだ。シャ
[2006/03/21 22:33] URL 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

灼眼のシャナを観る

【第23話】 「星黎殿の戦い」  シャナは星黎殿へ突入した。だがそこには、教授と呼ばれる紅世の王・探耽求究よって罠が仕掛けられていた。その罠に捕らわれ、シャナとヴィルヘルミナの身体から抜けて行く存在の力。そして、襲いくる数多の燐子たち。 一方、零時迷
[2006/03/22 07:03] URL うにゃ丼亭

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ今回を含めてラスト2話。クライマックスだから盛り上がるのではなくて、盛り上がるからクライマックスなのだと言うことを我々に示してくれているアニメだと思います。ところで、この調子だと千草さんやカムシンの活躍...
[2006/03/22 19:48] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」 感想

 いつものシャナに戻った!! 先週まで切なくてたまらなかったシャナですが、今回見事に復活ですね!!どうやら自分の答えを見つけ出せたようですね。 シャナの答えはフレイム
[2006/03/22 21:30] URL アニマッシャイ

灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』

だいぶ更新してなくてすみません…!(平伏せ)就活関係が忙しくて、自分のブログに手を回せませんでした…;はてさて。「あのときから、炎髪灼眼の討ち手は『シャナ』になった
[2006/03/23 00:21] URL ティンカーベルをください

灼眼のシャナ 第23話 「星黎殿の戦い」

「『豊満の仕手』ヴィルヘルミナが、ここまで活躍するとはな」 「黒髪のシャナさんが戦ってる姿なんて珍しいんじゃないでしょうか
[2006/03/23 20:16] URL アニメ生活

灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

前回は星黎殿へ突入するシャナとメイドさんのシーンで終わりましたけど、メイドさんは普通に羽とかなくても飛べるんですかね。しかし、最終決戦間近というのに、この期に及んでポンコツロボの大群と戦わないといけないんですか。だるっ。シャナは贄殿遮那、メイドさんは、包
[2006/03/24 16:45] URL ツバメのなんでもかんでも

灼眼のシャナ 第23話

囚われの悠二に迫るヘカテー。星黎殿に赴くヴィルヘルミナとシャナ。待ち受けるのはベルペオルとシュドナイ。今回の戦いに副題をつけるのならば鉄の悪魔を砕いて叩くシャナがやらねば誰がやる!【灼眼のシャナ 第23話 星黎殿の戦い】...
[2006/03/25 05:24] URL ナナメから見てみる

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第23話】 「星黎殿の戦い」

品質評価 29 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 12 / お色気評価 17 / 総合評価 21レビュー数 58 件 &nbsp;シャナは星黎殿へ突入した。だがそこには、教授と呼ばれる紅世の王・探耽求究よって罠が仕掛けられていた。その罠に捕らわれ、シャナとヴ
[2007/09/25 17:52] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















