 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陰からマモル! 第10話 

       「ゆうなの黄金伝説」

 極貧生活を強いられていることが
今回始めて明らかになった、雲隠ホタルさん。
ニートの長男を抱えた家計からは
仕送りを期待するべくもない、と ゲンキダシテ(ノд‐)
だからって、造花……、もっといいバイトがあるでしょうに。


 堀山先生という、埋蔵金の話しに相応しい苗字の
先生の話によって埋蔵金探しを開始したゆうな。
おかしな入り口を見つけたゆうな。

 最初は信じてなかったマモルも、
入り口の取っ手が黄金だったことから信じる気に。

 詳しく話しを聞くために愛里に電話。
ツンデレならもう少し、デレな部分を見せてほしかったよ愛里。
ツンに力を入れすぎだよ愛里。
まあ、携帯投げたところは面白かったからいいけどね。
 
 んで、詳しいことは椿が知っているということで椿のものへ。
なんでも埋蔵金を隠したのは、清六菜明呂之介。
もうどう読んでも「巨大な迷路」です。ありがとうございます。

 やっぱり迷路になっているあの通路。
財宝の部屋には、地底怪獣もぐらすがいるとか。
もう、前回で何かタガが外れましたかw

 翌日。

 そして、当然のように行方不明になるゆうな。
迷路の入り口に、いきなり落ちてるスリッパと懐中電灯。
( ;´Д`)いくらなんでも、さっそくすぎるだろ。
 
 匂いを辿ろうにも、ぶる丸・耳之介が風邪。
ホタルを頼ってみたら、神声術(勘がよくなる術)を授けられる。
ああ、なんてぼんやりとした術なんだ_| ̄|○
不確かです。不確かすぎます。

 目を瞑ったマモルにキスを迫るホタル。
暗闇で普通にマモルに迫るホタル。
作品全体の力点がそこに集約している気さえします。
なのに、パンの耳(朝食)って。。。
それなんて横島忠夫(Tへヽ)?

 迷路ではもぐらすとしっかり遭遇。
どこかタテジワネズミが髣髴とされましたが。
でも、無理がたたったのか、崩れる迷路。
ゆうなを置いて脱出するより仕方なく。
迷路のどこかに置き去りにされたゆうな。。。

 結局。トイレで寝ていたゆうな。
何度目Σ(゚Д゚;!?
手に負えねぇ、手に負えねぇよ。
 
陰からマモル! 其ノ壱
陰からマモル! 其ノ壱
 

バナー
今回は椿の湯上り及び、椿・山芽の「切ない」発言が
作品の中心ですか?

↑別ウインドで開きます




くゎーーー!!!(??)
ろーゼン大好き!!!!!!!!
萌えーーー!!!って感じです^^

[2006/03/20 19:10] まいコ [ 編集 ]

 特別編も企画されているようですからね^^
楽しみですよ♪このまま三期にいっておしいです。
陰マモ欄に書く変化球とはやりますねw
[2006/03/20 20:12] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/241-ce01b3a4


陰からマモル!第10話「ゆうなの黄金伝説」

陰からマモル!〈4〉来襲!甲賀最強の忍陰からマモル! 其ノ壱陰からマモル! ~ミリオン・ラブゆうなの家の庭を掘っていると謎の迷路が。そして、ゆうながその中に入っていってしまい行方不明に・・・感想いきませう。続きへどぞー
[2006/03/19 10:02] URL 有限と無限

金よりロマンだ「陰からマモル!」

紺若家に埋蔵されているのはてっきり伝説の蒟蒻芋ぐらいだと高を括っていたのですが。ゆうなちゃんの潜在的な直感と体力には脱帽いたしました。それとゆうなちゃんにはパンツを脱
[2006/03/19 10:06] URL Anime in my life 1号店

影からマモル! 第10話

影からマモル! 第10話「ゆうなの黄金伝説」昔の武将は何してんだよマモルは服だけ斬られたのか?愛里に電話するのこえーよたかが10億円って何よ、たかがって椿も山
[2006/03/19 10:27] URL 初音島情報局

陰からマモル! 第10話

今回は巨大迷路の埋蔵金の話でした。巨大迷路を作った主は戦国武将清大菜明呂之介。要するに「巨大な迷路之介」ということですが、陰マモのネーミングセンスにはいつも脱帽です(笑)。10億円なんて端た金とでも言いたそうな愛里には何だか腹が立ちます。前々回....
[2006/03/19 11:26] URL パズライズ日記

影からマモル【第10話】「ゆうなの黄金伝説」

埋蔵金を探すため庭を掘りだすゆうな 何のために掘っているのか忘れるくらい一生懸命掘っていると隠し通路が出てきた それは城主が埋蔵金を隠すために作った迷路だった 次の日、ゆうながいなくなったといわれ探しに行くマモル ホタルと協力して探すもゆうなは見つからない
[2006/03/19 11:59] URL フカヒレ家

陰からマモル・第10話

「ゆうなの黄金伝説」 今回はゆうなが埋蔵金を掘り当てる話・・・では決してありません。掘り当てたのは入り口だけ。それにしてもゆうな一人であんな穴が掘れるとは意外と体力あるなあ。あれなら忍者にもって・・敏
[2006/03/19 12:02] URL Pinkの悪魔

陰からマモル! 第10話 ゆうなの黄金伝説

埋蔵金って一時期流行りましたよね。埋まってると思われる財宝の推定価値より高い金を掛けて探し出して掘り出そうっていう番組とか。今となってはとんと聞かない話ではあります。ということで今回のお話はゆうな埋蔵金発掘せり、ということで女人一人であんなに大穴を....
[2006/03/19 13:21] URL なななな駄文

陰からマモル! 第10話感想

 ゆうながイキナリ埋蔵金の発掘を始めます。 でも、ゆうなは序盤で退場・・・。 ホタル、山芽、まっぷたつの3ヒロインによるドタバタ劇でした。第10話 「ゆうなの黄金伝説」
[2006/03/19 14:02] URL 少年カルコグラフィー

影からマモル! 第10話「ゆうなの黄金伝説」

新聞記事に触発されたゆうなが、自分の家の地下から埋蔵金を掘るって話。 予想に反し、出てきたのは巨大迷路の入り口。「絶対に一人で行くな」と念を押したつもりだったのに、
[2006/03/19 14:55] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

陰からマモル! #10

#10「ゆうなの黄金伝説」サブタイトルをキャプする必要ないと思った。(・_・)
[2006/03/19 15:24] URL 鷹の森アニメBLOG

陰からマモル 第10話 「ゆうなの黄金伝説」

ヤバカッタ。今週の椿はかなりツボだった。湯上り美人&髪おろしチクショー!ツンデレ分の補給を急いでくれ!取り乱しましたが、本編です。マモルが住んでいる街で埋
[2006/03/19 18:17] URL S u n S e t S k y

陰からマモル! #10「ゆうなの黄金伝説」感想

感想出だしはいつもの通り、こんにゃく家を守ってやってくれのお約束シーンで始まる埋蔵金の話を聞き、家を掘り出すゆうなそんな簡単に見つかるわけ無いとあきれるマモルだがあやしい洞窟の入り口や本物の金が出てくる。地底怪獣もぐらすが出てくる話を聞きゆうなに警告する
[2006/03/19 19:21] URL endlessspace-無限空間

陰からマモル! 第10話

陰からマモル! 第10話です^^今回はホタルの活躍、『切ないなあ』、そして・・・愛里のタナボタによるオチが中心のお話でした。しかし、自分の注目は・・・『耳乃介カワ
[2006/03/19 19:30] URL 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・

陰からマモル! 第10話「ゆうなの黄金伝説」~徳川埋蔵金に目がくらむヒロインw~

 コウノトリは赤ん坊を、沢菓愛里は(トラブルの)ネタを運んできます。埋蔵金のハナシを聞かされたゆうなは早速穴掘り。 しかし、今回はそれがビンゴ!見事に入口らしきものを発見!!とはいえ、地下調査は素人には危険すぎる。だから「入るな」と言ったのにゆうな……と
[2006/03/19 20:05] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

陰からマモル! 第10話・「ゆうなの黄金伝説」を見て

 今回は、なんとゆうなの家の地下に埋蔵金への迷路があったと言うお話! うーん、 やっぱり髪を下ろした椿っちは色気があっていい女だな。しかも今回は洗い髪。そこはかとないしゃんぷーの香りが伝わってくるようだ。この頃はマモルの存在も脳裏にチラついてるから、「恋
[2006/03/19 21:32] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

陰からマモル 第10話「ゆうなの黄金伝説」

@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカ今回は、自分たちの住む町に戦国武将が隠した埋蔵金があるらしい、という話しに、ゆうなが思いっきり食いついちゃった、っていうエピソード。何の根拠も無く、自宅の庭に穴を掘り始めたゆうなが、地下道へと続く扉を....
[2006/03/20 18:37] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

陰からマモル!第拾話『モグラダイバー』

今週は内職してマイゾーキン掘ってモグラ叩いてトイレでおネンねして地下でイヤ~ンパヤパヤなお話・・・・ってどんな話ですか?
[2006/03/20 21:06] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

陰からマモル!

公式ページhttp://www.aniplex.co.jp/kagemamo/ どこから見てもさえない高校生の陰守マモル。その実、隣に住む紺若家をひそかに守る忍者一家の跡取り息子。幼なじみの紺若ゆうなをひそかに守
[2006/03/20 22:01] URL アニメ&漫画大好き王国

今週の陰からマモル!

DVD: 1. 陰からマモル! 其ノ壱 新品 Y 4,505 PINKのポイント☆ゆうなちゃんが穴を掘って黄金探しです☆マモルくんが最後必死にゆうなちゃん探してるところがカッコイイです☆
[2006/03/20 22:01] URL ☆PINK’S ROOM☆

アニメ 陰からマモル!

この「女ノビタ」また何か始めやがりましたぜ! すぐ寝るし。 誇大妄想に飛びつき、鼻の穴を広げて興奮する様はまさにノビタ。 ケツでピーナッツ喰え。 今週の「ゴエモン」は可愛かったですねえ。 風呂上り美人って感じで。 プライドが邪魔して素直になれない。 その
[2006/03/21 02:21] URL アーリオオーリオ

陰からマモル! 第10話 『ゆうなの黄金伝説』

サブタイの割にはゆうながほとんど出ませんでしたな。どちらかというとホタルメインだったような。まあ、そっちの方が大歓迎ですが(笑)髪をおろした湯上り椿がエロ可愛いです。やっぱり椿は髪をおろしたほうが可愛いですね。そして何故か山芽も椿と同じ....
[2006/03/21 13:13] URL よせあつめ離島

まもちゃん...なにしてるの?(陰からマモル!:第10話)

前回の宇宙人に続いて...今度は、地下か?地底人?モグラの怪人、いやモグラ自身が大量に...
[2006/03/22 01:55] URL アニメ・特撮 映像コレクターへの道
















