 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLOOD+ 第23話 

     「ふたりのシュヴァリエ」

 あえて言おう、それは扇動だと。

 な感じな印象を受けたソロモンによる説得。

 だっていきなり「兄さんに聞いた話ですが」
いきなり説得力という単語をかなぐり捨てたこの言葉。

 小夜の生殺与奪の部分では意見が対立するも、
そんなところは真実の情報って信じちゃって。

 そうでなくても根拠薄弱なのに。
偽りの家族に愛を見出そうとしているだけ、
と言い、幸せだったとの反論に、
本当にそうだったかと疑問を投げかける。
その根拠は、人間のとの生活の中に幸せがあるのだとしたら、
なぜ同じ血を分けたディーヴァと小夜を戦わせるのかと。

 どこか結果論的な根拠一点を持ってして
それまでの幸福の全否定にかかります。
あくまで今後は暗い未来しかないかのような発言。

 家族についても、小夜が血がなければ生きていけない、
姿が変わることがない、数年の活動期と数十年の睡眠という
サイクルを経て生きていること、等。
これらの負い目を指摘し不安を煽る。

 当然、現状での小夜が知るべくもないのですが、
父のジョージは全てを知っていて、
カイもそのことを受け入れようとしています。

 にもかかわらず、ソロモンは
人間がそれらのことを受入れ、ともに歩むわけがない
との大前提をもって説得に当る。

 そして、他のシュヴァリエは小夜を殺そうとしている。
でも、これ以上争いを続けなければ、そんなことはないだろう、と。
そして、小夜を救えるのはボクだけだよ♪的な発言。
どこか新興宗教の教祖様な手口ですw

 何かを判断する時は多角的な視野と情報が必要ですね、
でないとコロっと騙されてしまいかねません。
まことしやかに聞こえればなおさらかもしれません。
現実でも○○新聞とか。
どんな前後関係が隠蔽されてるか分かりませんからね。
発言一つをもってその、成否を決めるのは危険です。


 小夜は揺さぶられてしまう。
ハジが止めに来なかったらそのまま流されていたような状況。

 カイ達も動物園に着くも小夜をなかなか見つけられず。
なんせ100エーカー、約1万坪、約三万五千平方メートルです。
因みによくある分かりづらい表現東京ドームで表現すると
およそ0.7個分(東京ドームは14,143坪)になります。

 東京ドーム5個分の広さ!
とかってかなり大きかったんですね。

 カイ達が小夜を見つけられないなか、
リクだけがディーヴァの歌を聞き塔へと向かう。
リクについては、赤い楯側でもある程度
把握しているような感じでしたが。
案外、シフ側とかですか?リクは。
そういえば赤い楯、必ずしも一枚岩ではなさそうで。

 小夜も同じく歌を聞き、塔へ向かう。
その先で見たのは、リクの血を吸うディーヴァの姿。

 ハジはソロモンと戦闘中。
風圧(?)ではない何かが、地面をえぐるソロモンの攻撃、
それ、なんてラムダドライバ?

 さあ、来週は真央ですか!?岡村ですか!?
今はこっちが気になります((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
 
 
BLOOD+ 4 ◆20%OFF!
BLOOD+ 4 ◆20%OFF!


バナー
焦ってたかもしれませんが、よく見ようよリク、髪の長さが違いすぎるよリク
暗かったかもだけど、しっかり見ようよリク(((´・ω・`)

↑別ウインドで開きます




[2006/03/18 19:30] BLOOD+(放送終了) | TB(45) | CM(2)

はじめまして

TBありがとうございました!

あのお嬢さんはいつも揺さぶられてますね。
ソロモンのあの技は…・・・
波動拳です。
間違いないです。
[2006/03/19 18:27] 橋の上にて tanizaki [ 編集 ]

こちらこそ、こめんとありがとうございます^^

>あのお嬢さんはいつも揺さぶられてますね。
基本、立ち位置決めで悩んでますね、あの娘。
定まったら、そく逡巡です。

>波動拳です。
間違いないです。
ここに東洋の神秘派と虚現斥力場による西洋の神秘派による対立構造完成ですかw
[2006/03/19 19:14] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/240-0f8123fd


BLOOD+ 「ふたりのシュヴァリエ」

さて、小夜を巡っての三角関係バトル勃発
[2006/03/18 19:45] URL 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~

BLOOD+ 第二十三話

ふたりのシュバリエの対決は?! ソロモンの傷の塞がる速さに驚き、リクの重体(雑誌のあらすじにて、知っていた事)も明らかに。さぁ、ジョエルの登場ですよ!!! 今週もTB、お世話になります(^_-)-☆
[2006/03/18 19:45] URL Dream Dochan tono

『ふたりのシュヴァリエ』

やぁーっと、宮城兄弟ジャケに登場~vVそして、久しぶりにカイリク登場~vV以下、カイきゅん贔屓妄想感想BLOOD+(5)
[2006/03/18 19:51] URL 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

BLOOD+第23話『ふたりのシュヴァリエ』感想

ハジVSソロモンの巻。初めて録画して見てしまいましたよ~(笑)リクが間違えるほど小夜とディーヴァはそっくりなハズなのに、初めて会った時どうしてソロモンは分からなかったのかという謎はさておき。。。突然ハジ先制攻撃。容赦なしです。が、ソロモンの速....
[2006/03/18 19:53] URL 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」感想

BLOOD+(5)BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」感想です。今回はなかなか面白かったです。リクがディーバに襲われてしまった☆そしてジョエル=石田彰さまが喋った!!ソロモンとハジが戦闘を繰り広げ、小夜はついに自分の妹・ディーバの姿を見る。毎週これ位の展開だと...
[2006/03/18 19:57] URL ALISAのLOVE DESTINY新館

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

第23話「ふたりのシュヴァリエ」
[2006/03/18 19:58] URL Happy☆Lucky

BLOOD+ 第23話『ふたりのシュヴァリエ』

「小夜は渡さない!!!」ハジ小夜ファンの私としてはもう明日死んでも良いって言うか。今日のは私の中で17話(ロシアのやつ)に続く永久保存版です!周りの敵がどんどん強くなるにつれて段々可哀想なことが多くなるハジですが、今日はソロ様と互角に戦ってましたね!良かっ
[2006/03/18 20:01] URL 引き籠もりギタリスト

ブラットプラス23話感想

ネットできるようになったのでパソからの更新します。Episode-23:ふたりのシュヴァリエ小夜達の前に現れたソロモン。ハジジはソロモンに攻撃するが、ソロモンは無抵抗。小夜はソロモンと話をする為、ハジジを外す。残念・・・ハジジ(笑)一方、ジョエルはコリンズと会話を
[2006/03/18 20:01] URL あつあつアニメ感想日記

BLOOD+ #23 ふたりのシュヴァリエ

”ハジ”と”ソロモン”。自分が望むのは、『母』であり、『恋人』である”小夜”の望み。
[2006/03/18 20:02] URL anges's gao!!

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

あらすじ:「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは自らがシュヴァリエであること、シュヴァリエ達が小夜を亡きものにしようとしていることを告げ、そして兄弟の意思とはまた
[2006/03/18 20:11] URL スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

リクくんが……っ!! 小夜の妹に喰われたーーー!!!
[2006/03/18 20:11] URL 里佳の徒然日記

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

偏頭痛が酷くて死に掛けていますが、何とかBLOOD+を視聴。頭痛くてまともな文章書けないので短めに。血の繋がりがある家族と血の繋がりがない家族。ソロモンは兄貴レベルの
[2006/03/18 20:13] URL angel notes.

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」!

第23話「ふたりのシュヴァリエ」「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは
[2006/03/18 20:40] URL Anime速報.com

BLOOD+ Episode-23 二人のシュバリエ【感想】

BLOOD+ 第23話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-22 動物園【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、ソロモンが小夜に翼手側に来ることを説得していました。 あと一歩でソロモンに小夜が口説かれるところでしたが、ハジが割り込んで来て、
[2006/03/18 21:10] URL Field Isle

BLOOD+~今日のムッシュ 【ふたりのシュヴァリエ】

ソロモンCEO公演『真の家族とは何かを考える』サンク・フレシュ・ファルマシーの最高責任者が説く「家族とは何か」。いやぁ、大変熱く語っておられましたね。ハジよ、馬が合わないのは解るがもっとジェントルな対応が出来ないものか。自分は見せられる映像をそのまま鵜呑み
[2006/03/18 21:20] URL 犬と下僕様

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 感想

やっとディーヴァの顔がお披露目されました。青い瞳がステキです。
[2006/03/18 21:57] URL ☆今日の雑色雑記★

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

●デヴィッドとゆかいな仲間たち(リク&カイ含む)赤い盾本部での疑いも解け、小夜探しの結果動物園にいることをつきとめる。広大な動物園内でバラバラになって小夜を探す。
[2006/03/18 22:17] URL こころに いつも しばいぬ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

動物園にやって来たのはソロモンだけではありませんでした。赤い盾のメンバーやカイ&リクも到着。動物園の中はとても広いようで、手分けして小夜達を捜す事に決定。突然ソロモ
[2006/03/18 22:21] URL のほほんホビー

BLOOD+ Ep.23「二人のシュヴァリエ」を観た。。

ディーヴァの歌声を頼りに塔に入ってきたリク。その背後には一輪の青いバラ。リクの命運を象徴しているようで良かった。ハジの対ソロモン戦も良かったし。対化け物翼手よりもヒ
[2006/03/18 22:27] URL 赤色メガネ。

BLOOD+「episode23 ふたりのシュバリエ」

今週はソロモン祭りだ~♪ヾ(@^▽^@)ノソロモンと二人で話がしたい…とサヤ。「アンシェル兄さん達があなたを殺そうとしている。あなたが、私達と一緒に歩むことを望めば、兄さ
[2006/03/18 23:08] URL ガブリエルのブログ

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第23話:ふたりのシュヴァリエ

どのような場面でも「あなたが望むなら」とクールに徹してきたハジが、小夜に対して初めて命令口調で発した「行くな」との声。ハジの思いと、小夜の記憶の行く末は……。
[2006/03/18 23:15] URL 伊達でございます!

BLOOD+ 23「ふたりのシュヴァリエ」

リクが、リクがリクがぁぁぁ!! ディーヴァの手にかかってしまいました(泣)。衝撃です。あの状態は血を吸われ続けているのでしょうか。 って事は…死亡確定? 赤い盾に参加するカイの為にだったらあまりにも悲しすぎる。…ジョージで十分じゃないですか。ジョエル:「..
[2006/03/18 23:31] URL 凡ての道はガンダムに通ず

BLOOD+ Episode-23 二人のシュヴァリエ

ソロモンは毎回のように白スーツを血で汚してしまいます。汚れることが分かっているのだから黒っぽいのを着て分かりにくくするとかしないんでしょうか。そういえば今まで結構ド派手にやられている割には一度として致命傷のようなダメージは食らっていませんね。そもそ....
[2006/03/19 00:09] URL なななな駄文

BLOOD+ 第23話

サブタイトル「ふたりのシュヴァリエ」  ソロモンから、厳しい現実を突きつけられるサヤ。  やがて”動物園”に歌声が響き渡り...  BLOOD+(5)  以下詳細  ***********
[2006/03/19 08:52] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

「あの歌……あの子が…ディーヴァ…?私の…妹?」近づくソロモンを牽制するハジソロモン祭りの予感…!!ついに動物園入りしたデヴィッド一行小夜を手分けして探すことに…「小夜を連れ戻すために必要な2人だ」リクとカイもそれなりに評価されつつある…!?ジョエルとコ
[2006/03/19 09:27] URL 日記風味・お絵かき日和

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

ソロモンが出てくるなり攻撃を仕掛けるハジ。黒い鳥の大群が一斉に飛び立っていきます。 おおぅハジもコウモリに化けることができるのかなどと一瞬でも考えた私が馬鹿でした。同じ
[2006/03/19 11:13] URL 眠い犬

BLOOD+ #23「ふたりのシュヴァリエ」

いっつも串刺しにされてるハジが、いきなりソロモンを串刺し!でも全くダメージ与えてなさそう。 ハジより回復速いのかな?しかし、ソロモンったらスーツの穴からジャンケンとは
[2006/03/19 11:15] URL 酔生夢死:BLOG EDITION

「BLOOD+」第23話

第23話「ふたりのシュヴァリエ」懐かしの「ねるとん紅鯨団」みたいだった今回。まずは男性陣登場!氏名…ハジ年齢…不詳(相当年寄り)特技…チェロ好きな芸能人…小夜以
[2006/03/19 12:57] URL salty blog

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカあのさ、私、小夜が迷ってる視点が分からんのだけど…皆さん分かる??だってさ、『お父さんの娘だものッ!!』って言ってるって事は、ジョージの事を覚えてるって事だよね??だったらジョージが生前くどいほ....
[2006/03/19 13:03] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

## 動物園に到着した小夜の前に現れたのはソロモンだった。しかし彼の姿を確認した途端、ハジはいきなり激しい攻撃を仕掛ける!ギャーーーース!!いきなり串刺しかよ!〓(゚Д゚;)血ぃ出すぎ・・・つーかソロモン傷癒えるの早すぎ!そんな1話1グロを忠実に守っている
[2006/03/19 13:38] URL 怠惰な大学生の自己啓発blog

23話 ふたりのシュヴァリエ

BLOOD+ 徐々に記憶を取り戻しつつある小夜と 事故によりシュヴァリエ化したハジ。 彼らの元へ、ソロモン登場! 戸惑う小夜に、ソロモンは語り出す…。
[2006/03/19 14:29] URL 橋の上にて

BLOOD+・第23話

「ふたりのシュヴァリエ」 記憶を取り戻した小夜の前に現れたソロモン。そんなソロモ
[2006/03/19 15:20] URL たこの感想文

BLOOD+ 23話「ふたりのシュヴァリエ」

 今日帰ってきたのは21時半。試験を受けていたのだが、結果はまた同じミスをしてしまい、また満点を取れなかった……。落ち着いて解いていれば確実に取れていたというのに。まーた来月も受けなくては(泣)*  *  * 血の繋がった本当の姉妹。なのにどうして100年以
[2006/03/19 15:48] URL 草紙

BLOOD+(23)

[TVアニメ BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」]リクが赤い盾の血液検査でなんか引っかかったらしい。さらに翼手の声が聞こえるリクが、今回とんでもないことになってしまいました
[2006/03/19 15:56] URL 王様の耳はロバの耳2.0

2人のシュヴァリエv

さぁさぁブラッド感想ですよ!!(あやしい) なんか毎週かなり楽しみになってきちゃいました♪ 今回はやっぱりソロモンvsハジでしょう!! 動物園に現れたソロモン ハジがいきなりつっこんでったーー いや、そこまで嫌ってるとは そりゃ~小夜を連れてっちゃうかもしれない相
[2006/03/19 16:14] URL 日々の煩悩

BLOOD+第23話

動物園に辿り着いた小夜とハジ。徐々に過去の記憶を取り戻し始める小夜だったが、そこにはソロモンが待ち伏せていた。姿を見せるやいなやハジはソロモンを敵と認識し攻撃しようとするも、小夜はそれを制止しソロモンと二人だけで話しをする事に…そしてソロ....
[2006/03/19 17:36] URL 泣き言から萌えへ(仮)

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

家族とは?幸せとは?どう暮らすのが幸せなのかを問われる難しいお話でもあったようにも思います。
[2006/03/19 18:46] URL TURN TO SCARLET

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

今回はなんといってもソロモンが素敵でした~。「ハジ、彼と2人にして」と言われたハジがなんだか可哀想…。「それがあなたの望みなら」って…どこまで忠実なんですかハジ。しかもユリ持ってるところまで。泣けるっ{/face_naki/}ソロモンと小夜逃げようとする小夜を逃がさな
[2006/03/19 21:25] URL のらりくらりダイアリィ

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

なんか今回ハジがやけに好戦的ソロモンを見たとたんに攻撃開始で一発入れてます…というか、あれソロモンが故意に攻撃を受けた感じがする。とりあえず、二人の間に友好関係はないようです。残念。お手つないで~ とはいかないまでも会話くらいは…………なんて夢みてたのに
[2006/03/19 21:38] URL 暁亭

[BLOOD+感想]#23「ふたりのシュヴァリエ」

・祖母宅に出かけたところ、仏壇の横に「国光のローソク」というものが置かれていました。とりあえずニヤニヤしました。・兄サマな方のブログ見たら、以前弊ブログでも紹介したJRの千本桜ポスターがアップされてました(笑)卍解でぜひ。・キッズステーションのアニブリを
[2006/03/19 21:57] URL *そらすずめ*

BLOOD+ #23

#23 「ふたりのシュヴァリエ」動物園の中は100エーカーの広さ……。うっかりプーさんを思い出してしまいました♪TDL行きてーー! ソロモンの登場に、ヤル気まんまんで飛びかかっていったハジ。ソロモンの胸を貫通するクリティカルヒットですが、 無駄無駄(*´з`*)挙句、
[2006/03/20 06:25] URL 164

蜘蛛の棲に繋った蝶

{/hiyo_please/}けんかをやめて♪とか言ってる間に、リクがディーヴァに襲われてしまいました。「アンタってコわあ~!アタシだってずっとガマンしてたのにィ!!」「ジョエルと違って若いコの血は新鮮ですわ。姉さま♪」『BLOOD+』 Episode‐23 ふたりの
[2006/03/20 21:54] URL マイ・シークレット・ガーデン

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

えーと私、本日友達と1泊旅行に行ってきます!!とは言いながらもめっちゃ近場なんですけどね(笑)なので、今日は感想書けませんです。明日帰ってきたら書こうと思いますので、みな
[2006/03/20 22:26] URL GATES OF HEAVEN

Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

密度が濃すぎてどこから取り上げたらいいやら、な第二十三話。実は第一クールを見直していたんですけど、それが功を奏したようで今回のエピソードとドンピシャリでした。第一話からの壮大な伏線がディーヴァの初登場をもって回収されるなど長期的な伏線もバシバシ張ってる「
[2006/03/25 10:53] URL Wings of Freedom

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第23話「ふたりのシュヴァリエ」

品質評価 14 / 萌え評価 25 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 35 / お色気評価 25 / 総合評価 23レビュー数 78 件 「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。そんなハジをいなしながら、ソロモンは自ら
[2007/09/16 19:08] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















