スポンサーサイト 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンパレード・マーチ 第10話 

フレッツスクウェアで配信中
   「悲しみよこんにちは Once Upon A Life」

 前回の隊員紹介は、今回の田辺を引き立てる
ためのものだったのか(。_。)φ
 
 おみくじの大凶以外を知らない女、田辺真紀。
そんな少女が財布を、お金の入った本人にも予想外な財布を拾う。
「これが噂に聞くお札というものでしょうか。」。・゚・(ノД`)ヽ

 そして境内で黒猫通過、後追う子黒猫が大挙。
本来は不幸の吉兆かもしれませんが。
引いたおみくじが、大吉。いや(; ̄□ ̄)ノショックで倒れるってどうよ!?

 今回はトレヴェニアン・トレイブン原作の
「黒い魔法使いと最後の王国」の劇の準備。
その配役を決めるくじ引きで悲劇が起こった。

 王様役になった瀬古口が、セリフの少なさに文句を言い、
悪い魔法使い役になった来須が、セリフの多さに文句を言う。
その後、騎士に遠坂。召使に速水、お后に原、バラの妖精にののみ
と、順調に決定していく。

 残すところは、お姫様役と侍女役。
残っているのは芝村と、不幸の申し子、田辺真紀。
優秀な指揮官である善行委員長には、いや、
クラス全員が結果の予測はついている。
 
 姫=芝村、侍女=田辺
疑問をさしはさむ余地などない。
なんせ、経験則がそう告げているのだから。

善行「7番(お姫様)は芝村さんですね。」
芝村「違う、私は8番。侍女の役だ。」

 クラスに戦慄が走る。まさか?ありえるはずがないのだ。
不運の文言をアーク溶接されて生まれてきたかのような彼女が、
運を手にするなど。ありえるはずが……。

 しかし冷静な指揮官善行は不測の事態に慌てるほどおろかではない。
すかさず、
「加藤さんあなたらしくもないミスだ、お姫様のくじを入れ忘れましたね。」
と、落ち着いて状況を見極め、状況の収集を図る。
祭も
「間違って侍女のくじ、2枚作ってもうたみたいですわ」
と、これを肯定。

 そのとき後ろで田辺が倒れる。
その手ににぎられていた、彼女が引いたくじを手に取る祭。そして、
「ウチもメガネっ子の仲間入りか、視力にだけは自信あったんやけどなぁ。」
と、目の前に突きつけられた「7番 お姫様」
の文字を受け入れることはなかった……。


  閑話休題

 芝居の練習中。
遠坂への芝居がぎこちない田辺。
そんな田辺に芝村が、
「遠坂にアレ、なのか?」
好き的な言葉を口にできない芝村に(* ̄∀ ̄)ノ■

 田辺と遠坂の出会いの説明のためにあったようですね、
前回の田辺の電話、近くでガソリン車の爆発、2ヶ月の入院。

 逆に芝村に、速水との関係を尋ねる田辺。
「なんとも思ってないですよね」
と、そんなことを言われたツンデレが正直に答えはしません。
「何をバカなことを」
と否定。
それにあっさり同意する田辺。
 
 なんせ前回の整備班による
速水・芝村今後の展開予想、において
1人だけ破局側に一票を投じていましたから。
 そのままの勢いで速水の頼りなさやらなんやら
のバッシング。
 これを受けて芝村。
「そう馬鹿にしたものでもないぞ。あれはあれで男らしいところもあるのだ。信じがたいかもしれぬが、ホントだぞ。最初は私でさえ信じれなかったくらい。。。」

 嬉しそうに速水の美点を語る芝村を
見ていてあやうく悶死でししかけましたが、
でさえ、です。でさえ。
自分が速水のよさを一番分かってる。
みたいな感じがとても好きですよ。

 劇本番は再び緊急出動でしたが、
今回は練習時の映像があってしっかり放送。
懸念されてた田辺のPBE補佐も問題なく終わり。
何事もなく終了。

 実家が全焼ながらも
みんなが無事だったからよかった。
と、強い子ですわ。
 与えられた現実を不幸と感じるか幸せと感じるかは
あくまで受けてしだい。
強く生きることって、大事ですね。
 

【新品】DVDアニメ ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ 01(初回限定)
【新品】DVDアニメ ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ 01(初回限定)


バナー
喋りすぎると気持ち悪くなる来須銀河。
喋りすぎて吐いちゃう来須銀河(´・ω・`)

↑別ウインドで開きます
スポンサーサイト




この回で田辺があまりにも幸運すぎたので、壬生屋みたいなことになるんじゃないかと心配しましたが…… そうじゃなくてよかった(笑) 思わせぶりなサブタイトルでした。
[2006/03/19 10:42] プラズマ [ 編集 ]

 しかもPBEの起動補佐、
ホントそうならなくてよかったですw
英語の方のサブタイトルでは田辺の幸運のことを
示してたんですね。
[2006/03/19 11:55] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/239-8b15ccc3


















