 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンパレード・マーチ 第9話 

フレッツスクウェアで配信中
   「君にこそ心ときめくA Day In The Life」
 
 もうラブコメ大爆発(・∀・)

 善行・原による各隊員の紹介の後
5121部隊における喫緊の問題、
速水・芝村の恋愛問題を取り扱う2人。

 瀬古口のアドバイスを受け、
芝村にアタックするべく場数を踏みに滝川の元へ
(もうこの時点でおかしいですが)
いい天気だね(ぎこちなく)
プラモ我趣味なんだ、いい趣味だ(絞り出すように)
その後自分の趣味ガーデニングに関した話題、
ツバネアサガオの素晴らしさを熱弁。
※注:全て対滝川における会話。

 このやり取り(あまりに一方的ではあるが)の後
「こういう風に自然にすればいいのか!」 
との手ごたえとともに、瀬古口への感謝に震える速水。

 整備班でも風呂場では速水・芝村の話題で持ちきりで、
そこへ入ってくる芝村、そこでののみが、さっきまでの会話を要約、
「あっちゃんと既成事実の逆玉で良かったね!」

ああ、無邪気ってコワイ(´Д`)

 こんな事を言われれた後のツンデレの行動は火を見るより明らか。
「仕事でなければ同じコックピットに入ろうとも思わん!」

 この言葉を聞いてしまう、自信をつけたばかりの速水。
ショックで布団のなかでうずくまる速水。

 ここで状況打開に動くのは、善行・原のお兄さん、お姉さん。
速水は善行の「パイロットを頑張れば、全てがうまくいく」この言葉に感銘を受ける、まるで人生のどん底でイタい宗教にはまる人のような心理状態です。
 それでも何かを掴めたと、再度自信を持って動き出す。
芝村も原先輩から、「素直になりなさい」
との言葉を真摯に受け止めたよう。

 直後、出会う2人。
僕達のことなんだけど、と芝村に何かを伝えようとする。
このときの不安と期待で目をつぶる芝村が大好きです(/ω\)

 どうみてもゴーサイン、そんな状況で速水が紡いだ言葉は
「明日から仕事頑張ろうね」

 嗚呼、ベクトルが、ベクトルが見事に行き違ってるよ(ノД`)
当然、状況は悪化の一途を辿ってしまう、と。
「言いたいことはそれだけか!」
と、肩透かしを喰らい速水の脛を怒蹴。
そして再び布団とお友達な速水。

 すれ違う2人の状況を改善してくれるのは
やはり、東原ののみですか。
3人で手を繋いでの帰路は、
ええ話やなぁ。

 1話を戦闘抜きの学園パート(?)
よかった、よかった( ・∀・)

「高機動幻想ガンパレード・マ-チ」メインテーマ 突撃行軍歌
「高機動幻想ガンパレード・マ-チ」メインテーマ 突撃行軍歌


バナー
善行・原の渋い大人なやり取りもよかったですよ。

↑別ウインドで開きます




訪問ありがとうございます!

よろしければ、また遊びにきてくださいね(*^3^)/~☆
[2006/03/18 12:54] kurosawakan [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます^^
こっちにもまた来てくださいね(・∀・)/~~
[2006/03/18 12:59] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/238-7c88fb4f


















