 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しにがみのバラッド 第3話 

        「ひかりのかなた。」

 私服・お弁当、飲み物も完備・銀行でお金を下ろす。
端っから一緒に行く気だった、という帰納的結論を
否定する材料を見つけることはまったくの不可能ですw
気づかないってのはたいしたもんよ(⌒^⌒)

 前回とはうって変わって鈍感な主人公なようで。
お泊り承知でいらっしゃっているんですが、トマト様は。


 一日では祖父ちゃんが隠した宝は見つけられず
姉弟ってことで旅館にお泊り。
決して、野外コンサートの後、
電車の運休・強盗の逮捕・脱輪した妊婦の救出等が
重なったわけではありません。(そりゃそうだ)
だから、その後ホームベースを踏み忘れることもないんです!

 今回もモモの力添えで、お互いを見据えることが出来た人達。
あきらめなかったから、ビー玉も見つけられ、
背中を押すことが出来たようですから。

 でも、またモモの割合が少なかったことは
悲しくもあるんですが、きれいにまとまってたんでいいですよ
( ´・ω・`)
 
しにがみのバラッド。(8)
しにがみのバラッド。(8)

しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。(2)
しにがみのバラッド。(3)
しにがみのバラッド。(4)
しにがみのバラッド。(5)
しにがみのバラッド。(6)
しにがみのバラッド。(7)


バナー
海での委員長の下半身を中心としたカメラワーク、
やっぱりわざとですよね。

↑別ウインドで開きます




こんにちは。こちらからTBさせていただきました。

>決して、野外コンサートの後、
電車の運休・強盗の逮捕・脱輪した妊婦の救出等が
重なったわけではありません。(そりゃそうだ)
 「H2」ですね(笑)。僕も観ながらまったく同じ事を思い出していました。同志がいて嬉しいです(^^)
[2006/03/17 21:18] 新米小僧 [ 編集 ]

TBありがとうございます。

 はい^^「H2」ですw
どうもあれ以来、姉弟と言い張って旅館泊まりは
それがちらついてしまいます^^
思うところは一緒ですね、
同志はありがたいです♪
[2006/03/17 21:32] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/236-fe7f5810


しにがみのバラッド。 #3

第3話 【ひかりのかなた。】補習合宿をサボって旅に出ようとしていたカンタロウ。しかし駅で委員長で幼馴染のトマトに見つかってしまう。とりあえずトマトには亡くなった祖父との約束を果たす為だと説明。"じゃ私も行く~♪"ェ~('□';)と言う事でトマトと一...
[2006/03/17 12:04] URL ★虹色のさくらんぼ★

しにがみのバラッド。 第3話「ひかりのかなた。」

胸! おしり! 足の指! 望月お得意のフェチアングルが炸裂するこのアニメ。 しかし、どうも見ていて辛い部分があります。 まず背景の汚さ。田舎の風景に不可欠な「草の臭い」やタイトルにもなっている「ひかり」を感じられない、べたっとした塗り。せっかくの美味しい
[2006/03/17 13:26] URL バラックあにめ日記

しにがみのバラッド。 第3話

今回はカンタロウとトマトの話。モモとダニエルはほとんど男の子と女の子に変身しての登場でした。前回に続き、死んだおじいちゃんの残した地図があっただけで誰も死にませんでしたね。内容も、死の話というよりは別れの話。遠くに転校してしまう、ですか。R....
[2006/03/17 13:52] URL パズライズ日記

【しにがみのバラッド。】第3話「ひかりのかなた。」感想

【しにがみのバラッド。・公式サイト】R P G で す っ て冒頭から気になる単語が飛び出した、しにバラ第3話感想です。⇒
[2006/03/17 15:30] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

しにがみのバラッド。 #3「ひかりのかなた。」感想

感想なんでこのアニメのカメラワーク?はエロいんだwwお尻とか胸とか生足とかが強調しているwwwどう見てもあのハード機はプレステ2ですありがとうございました海沿いで小さい男の子と女の子が居るのを見るとAIRを思い出してしまう僕は廃人でしょうか・・・話に納得
[2006/03/17 15:48] URL endlessspace-無限空間

しにがみのバラッド。 第3話

第3話『ひかりのかなた。』 今回はおじいちゃんの話。 珍しいですね。ゲーム好きなおじいちゃんって。 しかも最新のゲーム使ってるし。(PS2とかPSPとか) そのおじいちゃんの死後。 おじいちゃんは最後にカンタロウにゲームを出す。 カンタロウはそのゲームをする
[2006/03/17 17:56] URL ニコパクブログ1号館

しにがみのバラッド。 3話「ひかりのかなた。」

『中学生のカンタロウは夏休みの補修をサボって旅に出ようとしていた。しかし、クラス委員で幼馴染のトマトに見つかってしまう。カンタロウは、亡くなった祖父との約束を果たす為だと
[2006/03/17 18:10] URL ガブリエルのブログ

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第3話 「ひかりのかなた。」

しにがみのバラッド。―ひとつのあいのうた。全体的にホワ~としたこの作品ですが、癒し系とはちょっと違う魅力のある作品だと思います。今回は、中学の男女のひと夏の思い出。私にはなかった経験なので少し嫉妬しつつも(苦笑)、結構楽しめるお話しにこの作品を少し見....
[2006/03/17 21:31] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

第3話 ひかりのかなた。

(WOWOW/06年3月17日放送) 今回は、とあるRPGゲーム大好きのお爺さんのお命を頂戴したところ、お爺さんが孫にゲームを仕掛けていたので、野次馬根性全開の死神・モモは、そのゲームにお爺さんの好きだった女の子に変身して参加する事になりました。巻き添えを喰って
[2006/03/17 22:34] URL WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)

しにがみのバラッド。【第3話】「ひかりのかなた。」

祖父の遺品にカンタロウへ向けたゲームをしようという手紙を見つける。 カンタロウは、補習授業をサボって祖父の田舎へ行こうとしていたが、クラス委員で幼馴染のトマトに見つかってしまって、亡くなった祖父との約束を果たす為だと説明する。 トマトも一緒に行くと言い出し
[2006/03/18 00:59] URL フカヒレ家

しにがみのバラッド。 第3話 ひかりのかなた。 感想

このアニメは地獄少女とは違って人の死をメッセージにして残された人間の心境の変化を描く前向きなアニメだというのが3話見ての印象ですかね。3話って言ってももう半分終わったっぽい
[2006/03/18 12:52] URL アニメ@ダメ絶対音感LVUP

しにがみのバラッド 第3話 「ひかりのかなた。」

いいなぁ~爺ちゃんとゲームで遊べるなんてとつい思ってしまった私。さらにさらに。幼なじみまでいるなんて憎いね~この~wお話自体はゲームの主人公になった少年が宝物
[2006/03/18 12:55] URL S u n S e t S k y

しにがみのバラッド。 (#3)

「ひかりのかなた。」 ロープレ大好き爺さんが、孫へリアルロープレに挑め!という話。 爺さんのお宝を見つけに、ヒロインと2人で旅に出たヒーロー。 原作では3巻の話ですね~。 今回は、モモに関する人物がカンタロウの祖父しかでていないので、ほのぼのとしたハッピー
[2006/03/18 13:07] URL Hes:TEAR

「しにがみのバラッド。」#03 ひかりのかなた。

「私たちも参加してみない? このゲームに」
[2006/03/19 09:43] URL edoi's Sprout G.O.

しにがみのバラッド。 第3話 ひかりのかなた。

[祖父の遺品を整理していた中学3年のカンタロウは、夏休みの補習をさぼって、祖父が残したメモに書かれたなにかを探しに、ゲームのように、祖父の田舎へ行くことにした。駅で幼なじ
[2006/03/19 22:50] URL ルナティック・ムーン

しにがみのバラッド。 第3話「ひかりのかなた。」

原作は小説第3巻「ビー玉と太陽光線のかなた。」です。 今回は軽めのお話ですね。 毎回重い内容だときついので、こういうのも大好きです。 メガネ委員長かわいいよ。 他のブログ様の記事を探すのなら 人気blogランキング からどうぞ。   あらすじ(公式から転
[2006/03/21 18:35] URL WisgheiL

しにがみのバラッド。第3話「ひかりのかなた。」

しにがみのバラッド。・公式サイトアニメ・パプリカ絶対少年田菜編をとことん思い起こさせる二人のやり取りが、何か涙ものだった今回。亡くなったおじいさんが孫に宛てた手紙から、孫が、おじいさんが幼い頃に埋めた思い出の品を孫が探しに行くというエピソード....
[2006/03/22 19:52] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話
















