 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ 第22話 

       「揺らぐ炎」

 すっかり捕らわれのお姫様酒井悠二君。
こんなところでも、ジェンダーフリーが進んでいるとは……。

 今回はヘカテーに、というか能登さんに
あれらのセリフを言わせるためだけにいたのでは、
と思わずにはいられなかったりもしたり。


 バル・マスケの目的は
零時迷子を使った、存在の力の永久機関を作ることが目的だったようで。
 だけど、言いすぎですよね「俺のヘカテー」
前回、「私はあなたのものではありません」って一蹴されたのに。
うっかり日本の法律にのっとると、訴訟起こされかねませんよ( ̄o ̄)

 一方のシャナ、傷の治りが早いのは
フレイムヘイズ仕様かはたまた、構成上の都合かは
定かではありませんが、一応はヴィルヘルミナと共闘という形の様子。
  「行けば自ずと答えがでるのであります」
どこか、問題の先送り?な感がゼロではありませんが。
葛藤な感じでいいと思います。

 シャナも「酒井君を好きなゆかりちゃんなら信じられる」
と、吉田さんに言われたことで気持ちの整理に一段落つきそうな気も。
どうなるかわかっていて、シャナにああ言うしかなかった
吉田さんもきつかったでしょうね。
届かない思いをライバルに託すしかなく。
悠二を思うならそうするしかないとわかっていても。

 それにしても、あれだけ佐藤・田中が頑張って持ち上げようとした
ブルートザオガー、あっさりシャナが持った時は
存在の力云々ってのがわかってても、
。・°°・(<´□`。)・°°・。
ってなりましたよ。

 とにかく、マージョリーも出てきて
来週も楽しみです。
 


【DVD】ハイパーセレクション灼眼のシャナ vol.1(通常版)
【DVD】ハイパーセレクション灼眼のシャナ vol.1(通常版)
 


バナー
「私の中に入ってくる」by能登。……、絶対にねらってますよね。

↑別ウインドで開きます




初めまして

はじめまして~。日々徒然なるままに管理人のiopiyと申します。

>「私の中に入ってくる」by能登。……、絶対にねらってますよね。


↑確かにw。ついでに言うなら悠二の「気持ちいい・・・」も(笑)。今回はなんかエロエロで(;´Д`)ハァハァでしたねw。

では、また来ます。

はじめまして、iopiyさん^^

一種のテレ東規制へのアンチテーゼってことでw
来週も楽しみです♪いや、ないよう全体がですよw

またいらしてください^^
[2006/03/14 20:05] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/225-6f345b3b


灼眼のシャナ 第22話「揺れる炎」

不死身かよ前回、予告であからさまなネタバレするなと書きましたが、う~ん。誰がどう見たって重傷でしょう。腹突き抜けてるんだから。腸が壊死したらやばいってスーパーDr.Kでやってた。なのに、寝てたら治るのかお。ヴィルヘルミナの飛ばした槍を払い落としたほうが、自然
[2006/03/13 19:09] URL 猫煎餅の偏頭痛ブログ

灼眼のシャナ 第22話 揺らぐ炎

悠二は永久機関の一部として組み込まれてしまったわけですね。永遠に湧き続ける泉となるとはなかなか。零時迷子ってのは飯を食わなくても生きていけるんだろうかと少し心配な面もあったりするんだけど。吉田さんが戦線離脱してしまったようで、ちょっち悲しい。24....
[2006/03/13 19:14] URL なななな駄文

灼眼のシャナ #22「揺らぐ炎」感想

感想物語はいよいよ佳境へ!悠二が星黎殿に連れて行かれてしまったぁぁシャナはとりあえず治癒に専念することにシュドナイが俺のヘカテーとか言っているが俺の嫁に何言ってやがる(;゜д゜)佐藤・田中・吉田さんの三人は自分たちの力の無さを嘆きます。その思いを平井さん
[2006/03/13 20:01] URL endlessspace-無限空間

灼眼のシャナ・第22話

「揺らぐ炎」 うっかりしてました。このアニメてっきり26話かと思ってましたが、DVDが全8巻各3話なので24話で終わりでした。ということで、今回が終わると残りはたったの2話。もう完全な大詰めですね。
[2006/03/13 20:13] URL Pinkの悪魔

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

少し忙しいので試験的に4月以降の感想形式で書きたいと思う。連れ去られた悠二は星黎殿でヘカテーとダンタリオンの仕掛けにより弄られています。要は悠二の中にある零時迷子
[2006/03/13 20:24] URL angel notes.

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

「やっと、ヘカテー@能登が活躍しはじめたな」 「決戦前夜と言った回でしたね」
[2006/03/13 20:31] URL アニメ生活

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他)相変わらず能登さんの攻勢はとどまるところを知りません。アニメで彼女の声を聞かない日はないのではないかと思えるぐらいです。さて、本編のほうでは吉田さんを応援しつつもやっぱりシャ...
[2006/03/13 20:49] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ最終回に向けて、人間組が集大成を見せてくれましたっ!!結局埋める事の出来ない力の差は、役割分担をしてカバー。まぁ、在り来りっちゃぁそうなんだけど、彼らの考え方の転換とか、少年漫画っぽくて好きだな。そして、フ....
[2006/03/13 20:57] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」

灼眼のシャナ 1シャナティックオーガニゼーションっ!(挨拶)「(シャナたんは)思春期を迎えて情緒不安定なのだ」と語るアラストール(笑)そういう時期は親として難しいとこよ。でも所詮は一時期のこと。すぐに熱が冷めて男の駄目な部分が見えて、少女は大人....
[2006/03/13 20:58] URL シバッチの世間話

灼眼のシャナ第22話『揺らぐ炎』感想

先週、変態シュドナイのミスでミステスを危機に晒した結果、シャナを打ち抜く事になってしまったヴィルヘルミナ。ちゃんとここまで計算して悠二を危機に晒したシュドナイは意外と策士です(違
[2006/03/13 21:13] URL やる気無しブログ

灼眼のシャナ 第22話感想

 面白れー!! 突入のシーンとか、最高に盛り上がったんですけど。 クライマックスって感じです。 嗚呼・・・終わっちゃうのか・・・嗚呼・・・。(ちなみに原作未読です。
[2006/03/13 21:13] URL 少年カルコグラフィー

灼眼のシャナ 22話「揺らぐ炎」

■土曜アニメ灼眼のシャナ 22話「揺らぐ炎」最終決戦に向けて各自決意する話。腹部に刃物が貫通したわりに、寝てれば小一時間で治るって回復力がルフィ並だなシャナ!!!すっげぇ~!フレイムヘイズすっげぇ~!!(田中ボイスでどうぞ)・バルマスケの面....
[2006/03/13 21:14] URL こころに いつも しばいぬ

灼眼のシャナ 22話「揺らぐ炎」

悠二を庇って傷ついたシャナを見て、戸惑うヴィルヘルミナ。シャナが悠二と出会い、そして好意を持った。そのことで混乱した彼女のコトを、ちゃんと判ってあげてるアラストール。
[2006/03/13 21:24] URL * Happy Music *

灼眼のシャナ 第22話 講評

灼眼のシャナ第22話「揺らぐ炎」の講評です!前回、シャナがヴィルヘルミナの攻撃を受けてお腹に穴が開いた傷ついたとこで終わりました。今回はまず、平井シャナが目覚めました↑前回
[2006/03/13 21:24] URL チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog

灼眼のシャナ 22話 

 さて、悠二がヒロイン化してる22話「揺らぐ炎」の感想です(*´艸`*) 前回ヴィルヘルミナの攻撃から悠二を庇って倒れたシャナ。腹に穴が開いたら暫く動けないのでは…なんて心配し
[2006/03/13 21:25] URL 萌え日記

灼眼のシャナ 第22話

第22話『揺らぐ炎』 シャナが死んでしまった?!と思った前回の続き。 やはりシャナは元気でした。 流石フレイムヘイズ。すぐに治癒するんですね。 田中と佐藤はさらわれた悠二を救出してもらうため、シャナにマージョリーが残していったブルートザオガーをたくす。 今ま
[2006/03/13 21:25] URL ニコパクブログ1号館

灼眼のシャナ 第22話

ヘカテーが悠二と存在の器を合わせ、バルマスケの計画が進行する話。零時迷子を使った存在の力無限増殖作戦らしいです。前回ラストでヴィルヘルミナから悠二をかばって倒れたシャナは、意外とあっさり回復。フレイムヘイズってそんなにも頑丈に出来ているんですねぇ....
[2006/03/13 21:35] URL パズライズ日記

灼眼のシャナ 第22話 『揺らぐ炎』

決戦直前といった今回フレイムヘイズは伊達じゃないということで、腹刺されたぐらいじゃ死なないシャナ。治療はお手の物のヴィルヘルミナに手当てされるシャナ。・・・しかし、やっぱりこれまた見事な貧乳ぶりですな(笑)さて、連れ去れた悠二。とりあえ....
[2006/03/13 21:50] URL よせあつめ離島

灼眼のシャナ 第22話 揺らぐ炎

今週は最終決戦への準備話ですね。「平井ゆかりとしてのあんたに頼んでるんだ」「待ってるから!!!」「お前の道はお前が決めろ」 ここまで言われて、自分に嘘はつけないでしょう。フレイムヘイズの道も、恋の道も両方突き進んで下さい。それができる強大な力があるはずだ
[2006/03/13 22:16] URL 猫が唸る感想日記

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」感想。

想いは揺らぎ、消えゆく・・・。その人影もまた・・・揺らめいて。教えられることの無かった想い。知ることも無いはずだった想い。己の存在意義たる使命。惑うことの許されない使命。唯たる想い、唯たる使命。少女は翻弄され、身を焦がし続ける。力無き少女。口をつくのは自
[2006/03/13 22:33] URL ぼくのありか。

灼眼のシャナ 第22話 『揺らぐ炎』

今回のアイキャッチも寂しげな姿が印象的。話が重くなってきたから仕方が無いか・・・。終盤にきてようやく、ヘカテーの出番が多くなってきましたね。やっとですか(;-д- )=3ハ
[2006/03/13 22:53] URL 暁星 ~ヲタク的活動記録~

灼眼のシャナ 「揺らぐ炎」

ヴィルヘルミナの攻撃から悠二をかばったシャナ貫かれたけどちゃんと生きているんだよね・・・
[2006/03/13 22:55] URL 自由で気ままに ~L'ala di libert&agrave;~

灼眼のシャナ 第22話

「揺らぐ炎」悠二、一美ちゃんのことは思い出さないのかよっ!?一美ちゃん好きとしては釈然としない話でしたが、悠二×シャナ好きにはゴールインが見えてきた感じです。前回、
[2006/03/13 23:51] URL ラブアニメ。

灼眼のシャナ 第二十二話

 シャナは天道宮で我々が教えなかった感情に翻弄されているのだとヴィルヘルミナに語
[2006/03/13 23:52] URL ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナ第21話「揺らぐ炎」:託されるブルートザオガー

星黎殿にさらわれる悠二。しかしよくさらわれるキャラだな・・・w悠二と器合わせを行うヘカテー。役回りといい声といい、どうしても1時間半前の地獄少女と被ってしまうww
[2006/03/14 00:00] URL 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

灼眼のシャナ 第22話

「揺らぐ炎」坂井君を助けたい。その気持ちはみんなに共通したもの(ヴィルヘルミナを...
[2006/03/14 00:03] URL アニメは声優 しゃっふる

灼眼のシャナ【第22話】 「揺らぐ炎」

さて、前回は零時迷子を有するミステスの坂井悠二が友達以上恋人以下(?)の間柄で
[2006/03/14 00:24] URL にゃんこの独り言

それぞれの思い「灼眼のシャナ」第22話

発動する「存在の泉」と悠二を思う者たちの心が収束していく様を描いた、第21話「揺らぐ炎」です。 悠二をかばい、深手を負ったシャナ。 御崎市の上空に浮かぶ星黎殿は、不気味な沈黙を保っていました。 静かに眠るシャナの傍らで、アラストールがヴィルヘルミナに語りか
[2006/03/14 01:07] URL その他省その他局執務記録

灼眼のシャナ「揺らぐ炎」感想

【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】致命傷もなんのその悠二部品化完了済みヘカテー、合わせまーす零時迷子酷使計画ブルートザオガーは炎髪灼眼の手に平井ゆかりの頼まれ事スカートで飛ぶフレイムヘイズ達ういうい、んでは「灼眼のシャナ....
[2006/03/14 01:19] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナ第22話「揺らぐ炎」感想

灼眼のシャナ (5)灼眼のシャナ第22話「揺らぐ炎」感想です。先週ラストで斬られてしまったシャナ。今週はなんとか回復です。(ていうか予告で観てたしorz)ミステスを破壊すべきというヴェルヘルミナさんの意思は変わってない様子。連れ去られてしまった悠二君。バ...
[2006/03/14 01:35] URL ALISAのLOVE DESTINY新館

灼眼のシャナ「揺らぐ炎」

灼眼のシャナ「揺らぐ炎」です。終わりに向けて、加速する~と思いきや、今週は中合いのような回でした。しかし、完全に休みというわけではなく、次週からの決戦に向けて整理中というような感じでしたね。ということで、ヘカテー様大活躍!(苦笑)のあらすじです...
[2006/03/14 01:39] URL 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナ #22

第22話 【揺らぐ炎】シュドナイにさらわれた悠二。別に良いんじゃない?(ォィォィwそれよりシャナは!?&quot;お目覚めでありますか?&quot;良かった~♪(これ位じゃ死にませんよねw&quot;これで坂井を助けてくれ!!&quot;佐藤と田中はマージョリーから渡されたブ...
[2006/03/14 02:24] URL ★虹色のさくらんぼ★

灼眼のシャナ(22) 揺らぐ炎

段々と謎が解けてきました。ベルペオルの思惑、そういうことでしたか…。いかにヘカテーの存在が重要であったかが理解できます。変なグラサン男にとっては違う意味で重要みたいですが、その辺は放置で。”存在の泉”がとうとう現実のものとなった今、ついに最終決戦....
[2006/03/14 03:35] URL MEMORANDUM

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」

大量の出血はしましたが、シャナは無事でした!まぁ、前回の予告でネタバレ食らって分かっていたことですが・・・もっと盛り上げてくれてもいいんじゃないか!?wwさあ、上空にハウルの城自在式が出現して、いよいよ物語も最終決戦の様相を呈して来ました。しかし....
[2006/03/14 03:38] URL ハンター日記

灼眼のシャナ 第22話

サブタイトル「揺らぐ炎」  ついにベルペオルの思惑でヘカテーが動き出す。  異様な光景を目の当たりにしたシャナは決断を迫られる。  灼眼のシャナ〈6〉  以下詳細  ***********
[2006/03/14 06:19] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」


[2006/03/14 06:21] URL 真正ラピスBlog(仮)

もうひとりの無垢

{/kaeru_night/}普通、腹を貫かれたら当分動けないと思う。(ハジなら大丈夫でしょうケド・・)『灼眼のシャナ』 第22話 揺らぐ炎揺らぐ炎はシャナのこころ?街は封絶の中にある。時は止まり、音もなく、普通の人間達はなす術もない。星黎殿に拉致された悠二。殺されて
[2006/03/14 06:46] URL マイ・シークレット・ガーデン

灼眼のシャナ 第22話

悠二とヘカテーにより、その力は泉に。。
[2006/03/14 08:03] URL LUNE BLOG

灼眼のシャナを観る

【第22話】 「揺らぐ炎」  悠二がシュドナイにさらわれてしまった。連れて行かれた先は、御崎市上空に現れた星黎殿。シュドナイたちバル・マスケの城砦だ。バル・マスケは悠二を、零時迷子を使って一体何をしようというのか。ベルペオルの口から出た「存在の泉」と
[2006/03/14 08:04] URL うにゃ丼亭

『灼眼のシャナ』(ネット配信) #22

今回の見所(聴き所?)は・・・色っぽい能登ヴォイス(笑)♪
[2006/03/14 08:52] URL 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

灼眼のシャナ#22 など

 今週は最終決戦への序章。
[2006/03/14 10:05] URL おカネの錬金術師の錬成日記

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

お腹を串刺しにされても、寝て起きて安静にしていれば復活するという丈夫さ。 おいおいダイジョブかよと、私達をヒヤヒヤさせたシャナは、予告でも映ったように空を飛べるまで回復。 さすがフレイムヘイズ、やるじゃないですか! さて、感想を。 人間組は自分の
[2006/03/14 10:24] URL WisgheiL

『灼眼のシャナ』22話感想

『灼眼のシャナ』22話「揺らぐ炎」(↑ココを見ないと登場人物の名前すら把握できない・・・)シャナたん、包帯でグルグル巻き(ちょっと可愛い{/3hearts/})人間だったら先週死んでるハズ。アニメって残酷な描写が多いから、子供が見て大丈夫なのかなって思います。外見は
[2006/03/14 11:19] URL アニメ『LOVELESS』感想日記☆

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

最終話へ向けて進んでますねぇ(悲
[2006/03/14 11:29] URL 瞳にアル世界

灼眼のシャナ・第22話

「揺らぐ炎」 悠二の「破壊」を図ったヴィルヘルミナ。だが、そこに現れたのはシャナ
[2006/03/14 19:52] URL たこの感想文

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」

星黎殿に連れ去られた悠二。前回、思わせぶりに負傷したシャナでしたが、普通に動けてました。以前から顔だけちょこちょこ出てきていたヘカテー。やっとまともにしゃべった
[2006/03/14 20:23] URL 仕様ですにゃ

シャナ 第22話「揺らぐ炎」

シャナが終わっちゃうなんてやだやだ!と駄々をこねてもしょうがないので、第22話の感想。アニメはあと2話でどういうふうに決着をつけるんでしょうね?                                                       
[2006/03/14 23:09] URL 空の空

灼眼のシャナ 22話 「揺らぐ炎」

クライマックスに向けて動き出した物語。ベルペオルが企んでいた計画がようやく明らかになります。虚勢を張っていた佐藤や田中、吉田さんが悠二のことをシャナに託していたのが今回
[2006/03/15 00:21] URL 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

灼眼のシャナ 第22話

第22話は「嵐の前の静けさ」と言うか、最終決戦前にはよくある展開なので正直あまり書くことがない・・・【灼眼のシャナ 第22話 揺らぐ炎】悠二を助けるのか、破壊するのかで悩むシャナそこに自分達の限界を・・・・無力を感じ取り、何も出来ない
[2006/03/15 01:33] URL イム-るのつらつらレビュー日記

灼眼のシャナ 第22話 「揺らぐ炎」」(微妙にキャプ感想)

あーバイク事故の示談やったり、研究室の後片付けをやったり、待望の新作ゲームは時間かメチャかかるわで、この1週間、ブログマトモに更新でけへーんかったぁーーー!!(ToTっ
[2006/03/15 13:50] URL 唯我独走なオタ・ザ・ワールド

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」

己の無力を悟る一美は今何を思うか。シャナと悠二は無事なのか?後戻りの出来ない最終決戦へ向けて、いよいよ全ての舞台が整う。
[2006/03/15 16:50] URL ボーダーライン

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」

どのみちシャナは死なないとなれば,吉田さんの薄幸ぶりの方が気になった第22話.
[2006/03/16 17:39] URL ねこにこばん

灼眼のシャナ 第22話「揺らぐ炎」感想

ネット配信みました~灼眼のシャナ 第22話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/前回のお話でお腹にぐっさりとやられたシャナ!一瞬再起不能・
[2006/03/16 23:20] URL じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

灼眼のシャナ 第22話 『揺らぐ炎』

今回はリアルタイムで見れませんでしたー(´・ω・`)ショボーン星黎殿へと連れ去られた悠二。悠二を庇い、怪我を負ったシャナ。「どうしたらいいか…分からないから―――…。」
[2006/03/19 01:35] URL ティンカーベルをください

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第22話】 「揺らぐ炎」

品質評価 25 / 萌え評価 25 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 38 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 59 件 &nbsp;悠二がシュドナイにさらわれてしまった。連れて行かれた先は、御崎市上空に現れた星黎殿。シュドナイたちバル・マスケの城砦だ。バル・マ
[2007/09/26 18:05] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















