 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第3話 

      「無への跳躍/mazecity」

 リルのおじい様なる人物がいる場所での
全ての並列化した雛形の情報を……、
という会話。
完全な管理社会化による、平和の維持。

 感情を排除した「良き市民」に疑問を抱き、
それを演じきることが困難になった様子の
ビンセント・ロウ。プラクシーと遭遇した時
近くにいたことから彼を追うリル。

 辿り着いた先でロウは、
外の世界へと放り出されてしまう。

 まだ完全に世界観がつかめるにようにはなりませんね。
そのうちですか。
 普遍化された画一的な感情・行動。
それに対して、コギトウィルスによって自我を持った
感染型オートレイブ。

 これが脅威として排除しようとしているのは、
自我を覆い隠させ、平和を創造していた側として、
自我による予測できない行動は、邪魔ということでしょうか。





バナー
そろそろ統制も崩れ出しそうな感じ?

↑別ウインドで開きます




TBありがとうございます

TBありがとうございました。
「ErgoProxy」、面白いアニメなんですけど、
ブログ書いている人が全然いなくて、
情報皆無状態。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそありがとうございます^^
記事書いている人ホントに見かけませんよね、
なもんで、こちらこそよろしくおねがいします<(_ _)>
[2006/03/12 15:09] らふわん [ 編集 ]

右に同じくですw

面白いんですけどねぇ、、、

こんにちは^^
ノンスクランブルじゃないってのも
理由でしょうかねσ(^_^;)
[2006/03/13 07:49] らふわん [ 編集 ]

中小企業診断士

中小企業診断士とは、経営コンサルタントとしての能力を認定する経済産業省管轄の国家資格 http://zip.stepuptechnologies.com/
[2008/11/05 07:35] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/223-20870db0


ErgoProxy 第3話 「無への跳躍/mazecity」

『自分の保護観察下にある移民の男と怪人との接点を見つけるリル。男との接触を試みようとするが、男は別の事件の容疑者として追われ街から姿を消した後だった。』なんだ、この頼
[2006/03/12 14:11] URL ガブリエルのブログ

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第03話 「無への跳躍 mazecity」

OPがオメガかっこいい!と頭悪そうに言ってみます。冴えない男、ビンセント・ロウの「覚醒」、もしくは吹っ切れたという表現すべきか。あんまパッとしないキャラでしたが、主役級だったのね。&quot;外の世界&quot;は、何も無い、ってか空中にロムドって浮いてたんですね……
[2006/03/12 17:24] URL 新・雨のち晴れ、時々曇り

エルゴプラクシー #03 「無への跳躍 mazecity」

プラクシーから逃げていたヴィンセント、袋小路にて表情を一変させるなど#02でも謎ばかりだったわけですが、先が全く読めませんねぇ。プラクシー自体も複数居る理由等々もサッパリ。世
[2006/03/17 19:33] URL 師匠の不定期日記
















