 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しにがみのバラッド。 第2話 

        「さかなのころ。」

 「私は浅野と一緒に行きたいの」

 「お前俺のこと気に入ってるの?」

 
 一話完結がその原因かはわかりませんが、
各所の主人公とは一線を画す鋭さの浅野(/∇ \)。
プールやら海やらの件は同様だったけど。


 それはさておき、いい話だと思いますよ。
ちょっと、なんで姉が死んだのかとか、
イマイチわからない部分もありましたけど。

 浅野の死は本当に先の話だったんですね。
昴の死を乗り越えるために、モモは出てきたって事ですか。
生きたい、そういう意識が大切ということで。
誰かに代わってもらったり、任せたりは出来ない
自分の命ってのは大切ですよね。

 というか、モモがかわいかったからそれで満足です。
でも、もう少し物語に関わってほしい気も。

しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。

しにがみのバラッド。(2)
しにがみのバラッド。(3)
しにがみのバラッド。(4)
しにがみのバラッド。(5)
しにがみのバラッド。(6)
しにがみのバラッド。(7)


バナー
モモのセクシーショットは絶対に意図的ですよね。

↑別ウインドで開きます。




ゴルフクラブ研究所

ゴルフクラブの検索サイト。選び方、ランキング、中古ゴルフクラブ、評価、激安などゴルフクラブに関する各種情報をお届けしています。 http://gallium.tallmadgetitans.com/
[2008/11/13 21:16] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/217-d08fc96a


しにがみのバラッド。 (#2)

「さかなのころ。」 今回は、原作の2巻収録の「水のないプール。」ですね。 この話も非常に大好きです。 まず、2話の主役は浅野水月と藤島豊花。 水月には、昴という姉がいて、姉弟で夜に学校のプールに侵入しては魚のように浮かんで星空を眺めていた。 昴が亡くなって
[2006/03/10 12:04] URL Hes:TEAR

しにがみのバラッド。 #2

第2話 【さかなのころ。】夜の学校のプールに忍び込む水月。"魚は水を探しながら宇宙を旅してるんだな♪"水面に体を浮かびながら、亡き姉を思い出す水月。とそこに同じクラスメイトの豊花が現れる。"プールにピラニアを放した・・・"マジかよ('△')結局
[2006/03/10 13:28] URL ★虹色のさくらんぼ★

しにがみのバラッド。 第02話「さかなのころ。」

(公式サイト)今回も望月さんならではの映像の見せ方は健在。つーか、希沙・タルト・前回の美玖に加えてマッキー@甲斐田ゆきさんキタコレ!!作品の詩的な雰囲気もそうだけど、ますます絶対少年だなぁ。(笑)今回のヒロイン豊花@植田佳奈さんのツンデレっぷりが可愛い....
[2006/03/10 13:49] URL 布達の橋

しにがみのバラッド。 第2話 感想

しにがみのバラッド。 第2話 「さかなのころ。」 <公式サイト> いきなりギャグから始まった気がした(笑)。ピラニアってw 1話のときよりもモモが前面に出てきて、個人的にはOKな感じ。 今回登場したのは姉の死を引きずっているような少年と、その少年に惹かれていく少
[2006/03/10 14:03] URL 流星、闇を切り裂いて

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」

プールの中、モモに驚いていた水月の顔からカメラが引くと豊花がフレームインしてきたりとか、感情を途切れさせずにシーンを繋げるコンテはお見事です。 また、この手の会話中心のシナリオの場合、三流の演出ですと顔アップやバストショットをズラリ並べてしまう所なので
[2006/03/10 15:30] URL バラックあにめ日記

【しにがみのバラッド。】第2話「さかなのころ。」感想

【しにがみのバラッド。・公式サイト】「感想書きづらいなぁ」と皆さんを苦しめるだろうと前回予想した「しにバラ」ですが、さてさて今回はどういう話なんでしょう。レヴュアーのことなど気にしない、素敵なお話期待していますぜ(ぇでは、しにバラ第2話感想....
[2006/03/10 16:13] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

しにがみのバラッド。 #2「さかなのころ。」感想

感想プールにピラニアってwwうちの近くにピラニア事件が本当にあったもんだから素直に笑えねぇwwこういうキャラデザだからなのかなぁみんな似たようなキャラに見えて仕方ない。毎回生と死をテーマにしていて1話完結ものなのでちょっとものたりないと思ってしまう。生き
[2006/03/10 16:26] URL endlessspace-無限空間

(アニメ感想) しにがみのバラッド。第2話 「さかなのころ。」

しにがみのバラッド。 (3)早くも評価が別れているこのアニメ。個人的には、素材としてはいいのかもしれないけど、演出部分でどうも損をしているような気がします。感動出来る要素はあるのになぜか泣けない・・・。後、モモの声が合ってないと言う意見ですが私もそう思....
[2006/03/10 19:54] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

しにがみのバラッド。 第2話

今回は水月と豊花の話で、モモは特に近々死ぬ予定も無い水月におせっかい。やっぱり感想書きにくいです。プールにピラニアを放したというのは爆笑でしたが、他の作戦も気になるところ。とはいえ、ピラニア放しただけなら何とか捕獲すれば大丈夫なんじゃないですかね....
[2006/03/10 20:14] URL パズライズ日記

★しにがみのバラッド。 第2話 「さかなのころ。」

【公式】なるほど、今回はモモに一杯食わされたなこりゃ(笑)今回は、水月と豊花という登場人物。プールが嫌いという事から、ピラニアをプールに放流し、中止って……(笑)そのまま放置してるし。死んだ姉の事を引きずってる水月は、死神モモにもうすぐ死ぬと....
[2006/03/10 22:29] URL 48億の個人的な妄想

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」

しにがみのバラッド。〈2〉<ストーリー>学校のプールに浮んでいた主人公は今は亡き姉を想っていた。気が付くとクラスメートの(女の子)がプールサイドにいた。彼女は主人公がいるプールにピラニアを放流したと言い出した。翌日のプール授業は中止。しかし主人公は(女の
[2006/03/10 23:10] URL 君が来るのを待っていた。

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」

{{{:高校生の水月は夜の学校のプールに忍び込み、水面に体を浮かべて亡き姉に思いを馳せているとモモが現れ「貴方は死ぬ事になる」と言い去って行く、その時、クラスメイトの豊花もそこに居た。水月は女の子と猫をを見ただろ?と尋ねるも、豊花には何も見えなかったらしい。
[2006/03/11 00:30] URL AGAS~アーガス~

モモと一緒に「しにがみのバラッド」

東京国際アニメフェスタ2006で「しにがみのバラッド」イベント開催!!■日時: 3月26日(日)/12:00~12:30 ■場所: ポニーキャニオンブース・特設ステージ ■出演: 小林晃子&清
[2006/03/11 10:04] URL Anime in my life 1号店
















