 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しにがみのバラッド。 第1話 

          「きみのこえ。」

 麻衣の死。
意外にも動揺が少ないような気がする公太。

 なんであの時一緒にいなかったんだ、
サッカーになんて行かなければ、
的な悔恨は抱かないものなんでしょうか。
テーマからズレるんですかね。

 麻衣を失った憤りは一緒に世話をしていた
猫のほうに向けられたみたいで。

 今度はもう少しモモ視点から見てみたいですが、
あくまで係わり方はあのくらいなんでしょうか。

 でも、死んだ子の机に花瓶って、
なんか見てて辛いものがありました。
教室にあれがあったとしたら、余計凹む気もする。

 全体的なまとまりといい、
さらっと描写しながらもいい感じの男の友情(?)
とか、結構好きな作品なんで次回も楽しみです。

しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。

しにがみのバラッド。(2)
しにがみのバラッド。(3)
しにがみのバラッド。(4)
しにがみのバラッド。(5)
しにがみのバラッド。(6)
しにがみのバラッド。(7)


バナー
今回はジャブで、
題材がどんどん重くなっていったりですか。。。

↑別ウインドで開きます。




フリーAPIポータル

APIの検索サイト。YAHOO、JAVA、GOOGLEMAP、WEB、WINDOWSなどAPIに関する各種情報をお届けしています。 http://halo.tallmadgetitan.com/
[2008/12/03 20:52] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/200-c22d52d0


しにがみのバラッド。 第1話「きみの声。」

WOWOWの新しいアニメです。ちょっと変わった死神が主人公。今回は、小学生の男の子と女の子(病弱)の話。「絶対少年」の監督なので、のんびり&ほのぼのした感じのアニ
[2006/03/03 13:00] URL ガブリエルのブログ

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」

ワクワクしながら始まるのを待っていました。第1話の率直な感想。いやー面白い(笑)。どぎつくなくて、実にあっさりとしている。個人的には好きな雰囲気です。望月監督らしい品があって、落ち着いたリズムも健在でした。 ただ気になった事をいえば、「死」をあまりにも
[2006/03/03 13:02] URL 新米小僧の見習日記

しにがみのバラッド@WOWOW 第01話「きみのこえ。」

タイトルからも何となく想像はしてたけどやっぱり 一話につき1人死んでしまうんでしょうか・・・ あらすじ? 詳しいあらすじは他の方の感想や公式サイトを参照してください。 どうも私はうまく書けないので・・・やっぱセンスと経験が足りないかな。 話は結構王道?っぽ
[2006/03/03 14:50] URL 二次元萌え少年

第1話 きみのこえ。

(WOWOW/06年3月3日放送) モモさんが在籍しているであろう組織の、侍の衣装着ている人たちが見事に噛ませ犬と化してしまっている所為で、名声と評判は民主党並に地に落ちているであろう死神の皆さん。あるモノは束で掛かって瞬殺され、あるモノは大口叩いて最終奥義
[2006/03/03 16:23] URL WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)

しにがみのバラッド。 第1話

第1話『きみのこえ』 友人の勧めで見てみました。 原作を全く知らないので「どんなんかなぁ~?」と思ってましかがこんなんなんですね。(だからどんなんんやねん!) “しにがみ”と言うことでテーマは“命”っぽいですね。 1話目で早速約1名の命が・・・ しにがみさん
[2006/03/03 17:04] URL ニコパクブログ1号館

【しにがみのバラッド。】第1話「きみのこえ。」感想

【しにがみのバラッド。・公式サイト】半月の後番組と言うことで、とりあえず視聴。「しにがみのバラッド。」という風に、「。」を付けるのが何だか礼儀っぽいのできちんと付けてみたが、今回のサブタイについていないのは、どういう了見なんだろう。次回のサブ....
[2006/03/03 18:25] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」

冠に死神、そして病弱な女の子と来ると、前情報無しの視聴者としてはかなりドキドキする訳で。 特にじっくりと日常を描く望月演出で、こちらはすっかりあの二人の子達に感情移入してしまっており、麻衣が助かるのかどうかハラハラしていた所に、机の上にお花。 うひー!
[2006/03/03 19:07] URL バラックあにめ日記

しにがみのバラッド。 (#1)

「きみのこえ。」 しにがみ。がついにアニメ化。原作は全巻持ってるので各ストーリーはピンからキリまで知ってます。なので、感想は一部原作比較もします。 初回はリアルタイムで見ました。第一話は一巻から同タイトル「きみのこえ。」ですね。 麻依は喘息持ちの病弱な女
[2006/03/03 21:42] URL Hes:TEAR

しにがみのバラッド。 #1

第1話 【きみのこえ】今日から始まった半月の後番組 【しにがみのバラッド。】 です。今回は小学生の公太と病弱な麻衣の話ですね♪帰宅中、公園で捨てられている子猫を見つけた麻衣。そんな子猫 【ブルー】 を二人は神社でこっそりと飼い始めることに。友達....
[2006/03/03 22:38] URL ★虹色のさくらんぼ★

しにがみのバラッド。 第1話 きみのこえ。

[小学生公太と麻衣はある日、捨てられた子猫を見つけた。公太の家では動物は飼えないし、喘息を患っている麻衣も家では変えなかった。そこで二人は神社でこっそり放課後に世話をして
[2006/03/03 22:58] URL ルナティック・ムーン

しにがみのバラッド。 #01 「きみのこえ。」

さてさて、予告通り"しにがみのバラッド。"レビューいきますよー原作の1話目を見事に無視して、2話目からアニメスタート。流石に原作の1話目は暗い"はなし"ゆえに、当たり障り
[2006/03/04 06:29] URL ほえほえ~♪なかんじ

しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」

(公式サイト)原作は未読。絶対少年以来?の望月さん監督作。いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。感想書き続けるかは次回次第だなぁ。書きづらい。絶対少年もそうだったけど。....
[2006/03/04 10:12] URL 布達の橋

しにがみのバラッド。 第1話

日常の中に不意に訪れてくる生死の境界は、どれほどの重さなのか、公太君は公太君としてその重さを感じていました。
[2006/03/04 12:24] URL LUNE BLOG

しにがみのバラッド。 第1話

公式サイト:http://www.momo100100.com/うちでもWOWOWが見れることが判明したので視聴。絶対少年のスタッフということで、それらしい雰囲気が漂っていましたね。何気ない日常表現が流石ですよ。全6話とうことで、そのぶん1回1回に力を入れられそうで楽し....
[2006/03/04 12:35] URL パズライズ日記

しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」

3月の新番組の一本目。と言ってもあとは3月11日からMBSでの『びんちょうタン』と3月10日からBS日テレでの『パピヨンローゼ New Season』ぐらいかな。個人的にはびんちょうタンはBS-iで見ているから新番組にはあたらないし…。まっ3月はそんなもんでしょう。逆に4月からは凄
[2006/03/04 15:58] URL ひとりでもいくぞ

しにがみのバラッド。 第1話 感想

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ」 <公式サイト> 半月の後番。原作は未読です。だから、どんな内容かもいまいちわからない。タイトルやCMを見る限りだと、半月同様「死」というものが根幹にはありそうですけどね。 さて本編の方はというと………なんて言った
[2006/03/04 16:18] URL 流星、闇を切り裂いて

しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」

{{{小学生の公太は、病弱な麻衣のことを心配して一緒に登下校している。ある日、捨てられている子猫を見つけた二人は神社でこっそりと飼い始める。最初は面倒に思っていた公太も、麻衣から子猫の“お父さん”と言われて責任を感じていた。しかし、それまで頻繁に遊んでいた
[2006/03/04 17:05] URL AGAS~アーガス~

この女神様は手強いぞ「しにがみのバラッド」

3月2日(木)深夜0:30 スタート! 【スタッフ】原作:ハセガワケイスケ(メディアワークス・電撃文庫刊)小説イラスト:七草 監督:望月智充シリーズ構成・脚本:吉田玲子キャ
[2006/03/04 17:39] URL Anime in my life 1号店

▼しにがみのバラッド・1話▼

 こんにちわ?おはようございます?(どっちでもいいかな? さて昨日言ってた、「しにがみのバラッド」の感想を 書きます!! 第1話は「きみのこえ」。原作では、1巻の2話
[2006/03/04 20:53] URL sabotenn日記

しにがみのバラッド。 第1話

第1話 「きみのこえ。」いや~・・・1話めからヘビーだこと・・・。第1話ということで、OP&EDレビューもしたいと思う。OP 「no one」 (K○Y)全英語詩の曲で、ちょっとスローなポップスって感じ。ちょっとアンビエントっぽい感じで、個人的にはめっちゃくちゃ気に入った!!
[2006/03/04 21:54] URL YUCIE-NET

しにがみのバラッド 第1話 「きみのこえ」

原作未読。春の先行 新番組 第一番変わった視点からキャラを映し出すのはなかなか凝ってました。お話自体は1話目にして、かなりキツく悲しい物でしたねしかし・・・不思議
[2006/03/04 23:07] URL S u n S e t S k y
















