 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第8話 

       「少年の旅路(前編)」

 一緒に紅葉狩りの下見の温泉に付き合うことになった少年、吉岡悟。
彼は父親への反発から家を飛び出してきていた。

 メディックの鈴木とやってきていた内田。
内田と少年はロープウェイで目的地へ向かうことに。

 そのロープウェイが故障して途中で止まってしまった。
故障の状況から復旧は困難で救助が行われるとのこと。

 中にいる人たち、無駄のないキャラ配置ですね。
悟が自分を見つめ直すきっかけになるであろう、
再婚夫婦とその子ども。今、そして過去の自分を投影
したような存在ですし。
 
 そして、救助の時にネックになりそうな老夫婦。
んでもって、鼻っ柱をへし折られるためだけにいる
若いカップル。

 この全員が有機的に絡んでいって悟の問題も解決に踏み出せそうな、そんな感じですね。

 悟の問題。
母をなくしてから、父親への反発心からか
上手く接することが出来なくなった少年の葛藤。
そこへ、受験という理由で部活をやめさせられたこともあって。

 本当は父親ともっと話したいなどもあるだろうが、
自分の中のしこりや、父親の状況が
それをよしとしないんでしょうか。

 でも、その気持ちの変化に焦点をあてるだけでなく、
消防との確執まで描きますですか(本当にあるかは分かりませんが)

 あの消防隊員はいきなり現われた、自衛隊員が
明らかに気に入らない様子。忠告も無視して見事失敗。
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノいい意味だ~
的な役回りは、あの若いのだけではなかったんですね。

 
 状況から自分で脱出を敢行しようとする内田。 
今回の救助で内田のこれまでの成長も見られるんでしょうか。
ロープウェイの責任者が鈴木に話しかけていたから、
自衛隊も呼ばれるような感じですけど。
それにしても、こういう状況になって、
頼りになるっていう内田の役回りみたいなのは好きですね。
一般人の中にいるプロフェッショナルみたいなのは。


【ご予約受付中】4月26日発売!DVDよみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1【初回限定2枚組仕様】
【ご予約受付中】4月26日発売!DVDよみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1【初回限定2枚組仕様】
「能登麻美子 小松救難隊訪問記」が付くそうな。
な;・ロ・)!!能登麻美子さんだって!?
実・写?
めぐみでなくて?


バナー
西田一美が出ない<( ̄□ ̄;)>!?

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/190-ca1a1748


よみがえる空 Rescue Wings 第8話「少年の旅路(前編)」

CDの万引きで捕まってしまう少年、吉岡悟。母親を失くし、楽しかった野球部も父親に辞めさせられ、ちょっとイジけていた。 学校をフケて遠征中、山道に差し掛かったところで自
[2006/02/27 09:45] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

よみがえる空 第8話・「少年の旅路(前編)」を見て

 今回は、紅葉狩りの下見に出かけた一宏とメディックの鈴木三曹、そして訳アリの自転車旅行をしている高校生の少年が災難に遭うお話。 ヒイイイィィィイイイ!! ロープウェイに取り残されたまま宙ぶらりんなんて、創造するだに恐ろしすぎる!しかし、取り残された乗客の
[2006/02/27 11:31] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空 第8話「少年の旅路 前編」

とりあえずゴンドラにチョイ役にしては濃すぎる面々が乗り込んで来た時点で、あ、こりゃこのゴンドラ停まるな、と誰しも思ったことでしょう。 DQNカップルに再婚家族、自衛隊員に家出少年。絵に描いたような密室ドラマのキャスティング。地味ながらずっしりと心に残る
[2006/02/27 12:35] URL バラックあにめ日記

よみがえる空 8話

ええ~と今回は、同僚曰く{{{彼女の為にも二回戦で終わっているようではダメだ}}}という事で体力作りの山登り兼もみじ狩りの下見というわけだ~。=== って、主人公くんは自転車乗り回してるんだから得意分野じゃないのか~?、思ったほど体力無いのね。 ===それにしてもガチ
[2006/02/27 15:10] URL 時空階段

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第8話「少年の旅路(前編)」

よみがえる空 -RESCUE WINGS-アニメ・パプリカ見知らぬ少年の万引き未遂から始まった今回。今回、次回と、主役を張るのだろう、吉岡少年。野球? 受験? お母さん? それとも全部?原因、理由なんて、どうでもいいんだよね。何か出口が無いんだろうなぁー....
[2006/02/27 17:00] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

よみがえる空 2月27日付 第8話「少年の旅路(前編)」

よみがえる空 2月27日付 第8話「少年の旅路(前編)」結局、時間どうりにやってくれてよかったな。今回は、内田三尉と鈴木三曹が紅葉狩りの下見に行く途中に、吉岡少年と出会う話
[2006/02/27 17:02] URL 第23軍日常報告

よみがえる空-Rescue Wings- #8 少年の旅路(前編)

『内田三尉、ひょっとして2回戦止まりてすか?』先週、30分押しのアナウンスあったっけ?あらすじ万引き少年、課外をサボってちょっとお出かけ。紅葉狩りの下見に来ていた内田たちに出会い、なぜか内田と一緒にロープウエーに乗ることに。ロープウェー内にはわけありな親子と
[2006/02/27 19:56] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

よみがえる空「少年の旅路(前編)」

一時間かけてレビュー打ってたらフリーズしたよ…orzΣ(´д`;) 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす…】
[2006/02/27 22:35] URL CHEZ MOKANA

よみがえる空【第8話】「少年の旅路(前編)」

鈴木と共に自転車で紅葉狩りの下見に山に登る一宏 途中パンクしていた青年(吉岡悟)を助け、一緒に行かないかと誘う鈴木 頂上へロープウェイを使うことになり 一宏と青年が乗っていると故障して止まってしまう 強風のためなかなか思うように救助ができずにいる いきなりの万
[2006/02/28 13:43] URL フカヒレ家

よみがえる空 第08話 「少年の旅路 (前編)」

・DQN祭以上で感想終了。え?駄目?解りました。もう少し感想書きます。こういう作品に必須なDQNが今日は飽和状態でした。DQN1、少年→万引き犯、オヤジの話
[2006/02/28 17:43] URL angel notes.

よみがえる空 第8話感想

 さて内田クン、今回はロープウェーにご乗車です。 で、もしやと思っていたら、やっぱりトラブル発生ー!! 内田の行く先で事件あり!
[2006/02/28 19:13] URL 少年カルコグラフィー

よみがえる空

■あらすじ 内田三尉と鈴木三曹は紅葉狩りの下見をしに自転車で山へ。 その途中、自転車がパンクして動けないでいる吉岡悟を見つけ、一緒に山を登ることにする。 内田三尉と吉岡悟はロープウェーで、鈴木三曹は自転車で頂上を目指すことに。 学生服姿の吉岡悟の事を鈴木三曹
[2006/02/28 19:23] URL チラシの裏

よみがえる空 第8話「少年の旅路(前編)」

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」一宏が紅葉狩りの下見に行くために乗ったロープウェイ。しかし、そのロープウェイが・・・感想いきませう。続きへどぞー
[2006/02/28 19:56] URL 有限と無限

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話

第8話 「少年の旅路 (前編)」最初にCDを盗んでしまった高校生、どうやら家出してしまったっぽい・・・・。でもこの高校生、すごく根はいい感じな人っぽい。ただ、今はふてくされ期真っ盛りって感じ。あと、5歳の少年が出てきてたけど、この少年と高校生が、なんとなくリンク
[2006/02/28 20:20] URL YUCIE-NET

『よみがえる空』第八話

自転車に乗るときにお酒飲んでもよかったんだっけか?自転車って車両扱いでしょ?自衛隊なのにマズイぞ。ケンちゃんが登場した途端にその後の展開が少し予想出来ちゃったり。ケンちゃん解り易すぎ。他にも万引き高校生にコブ付き再婚ファミリーまでがいて、なかなか精....
[2006/03/01 19:01] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空第8話「少年の旅路(前編)」

やっぱね、ゴンドラって場所が良いんですよ故障により身動き出来ぬゴンドラ。頼みの綱だった救出も風が強く、その場を離れる。死と云う一文字すら頭に浮かび、恐怖と苛立ちを隠せない面々。場所はゴンドラ。密閉された空間で各人の生への固執が今、具現化する……。み....
[2006/03/02 18:06] URL 朦朦たる日記

今週のよみがえる空☆

DVD:&nbsp; 1. よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆内田くんがサイクリングでトレーニング☆閉じ込められちゃったけど、大丈夫かな?
[2006/03/02 21:48] URL ☆PINK’S ROOM☆

よみがえる空 第8話 少年の旅路(前編)

今回は静かに来週へとつながりましたね。 来週がどうなるのか予想がつかないなぁ。 本郷さんたちの出番はあるのでしょうか? この事故を通して一宏、悟、少年の成長が描かれるのかな?
[2006/03/02 22:43] URL SOBUCCOLI

よみがえる空 第8話 「少年の旅路」

家をフラッと出て、一人旅路に出る少年。そこで、内田達に出会い・・・ほぇ~今回はゴンドラが止まってしまいました。怖すぎる・・・(汗ロープで動いているので私的には結
[2006/03/03 00:30] URL S u n S e t S k y

よみがえる空 -Rescue Wings- 「少年の旅路(前編)」 雑感

【10秒で分かる、今日の『よみがえるそら』】青春は旅立ちだトラブルはすぐそこに乗り合わせたのは訳ありばかり縄張り争いが足を引っ張る主人公が取り仕切るういうい、んでは「よみがえる空 -Rescue Wings-」を見て感じた事なんかを・・・。えー、通常...
[2006/03/03 02:15] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

『よみがえる空』 第8話 観ました

今回からまた、新しいセクションの話ですね。季節はもう秋です。紅葉狩りの下見にロードサイクルのツーリングに出ているのは、メディックの鈴木三曹と内田三尉。内田三尉は、バテ気味です。パイロットとパラメディックの体力の違いはやはりとんでもないものがあるようです。
[2006/03/03 03:14] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空を観る

「お言葉ですが、消防の小型防災ヘリでは、この強風の中を……」今回、気になったのが鈴木三曹が発した上記の台詞です(最近、細部ばかりが気になるうにゃ丼亭ですw)彼らが普段乗っている、UH-60Jはサイズ的にはどんなものなのだろう?とwUH-60Jの資料はすぐに見つかりま
[2006/03/03 08:07] URL うにゃ丼亭

よみがえる空第8話「少年の旅路」(前編)

今回は一体・・・?なんとも言いがたい回でしたね。来週とあわせて初めて話が完成する感じです。母親を亡くし父親と二人で暮らしている高校生の少年。日曜、学校へと向かうが、そのまま自転車であてもなく旅に出る。救難隊有志による紅葉狩り企画の下見のために緑山へ自転車
[2006/03/06 17:26] URL ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~

よみがえる空 第8話

2/26 TX 26:00-少年は部活をやめて勉強に専念するのかと思いきやブラブラ…部活をやめたあと直ぐっていうのはどうも勉強に力が入らない物かといって万引きはまずいです(汗内田は鈴木と紅葉狩りの下見 そこでその少年に出会う新米はそういうことやらされる....
[2006/03/07 02:03] URL Mugi_Sta 2
















