スポンサーサイト 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第1話  

「はじまりの鼓動/awakening」


 人とオートレイブの共存する社会。
一見すると平和な世界におとずれる崩壊の兆し(?)

 ロボットであるオートレイブが自我を持つ事件の
発生原因となっているコギトウィルス。

 コギトってCogito?ラテン語ですか。
確か、私は思う、とか考えるって意味ですよね。
だから自我に目覚めると。
 
 では、Ergoは「それゆえに」って意味、じゃないか。
となると「cogito ergo sum」デカルトの「我思う故に我あり」
が全体のテーマになるとか?

 犯罪はないがどこか消極的な市民生活のようだし、
ユートピアの一つのあり方としての世界観のようで。

 SFサイコサスペンスなんてとても好きなジャンルなんで
今後も楽しみです。しかも絵も綺麗だし。
なんで家のテレビはハイビジョンで見れないんだΣ( ̄Д ̄;)

 

バナー
もう少し風呂への突入は
遅くてもよかったじゃないですか(Tへヽ)

↑別ウインドで開きます。

スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/188-903f5612


エルゴプラクシー #01 「はじまりの鼓動 awakening」

かなりデカイタイトルだと期待しましたので、先行放送にて視聴にあたりました。製作はサムチャンで御馴染みのマングローブ。それにチーフライターの席には佐藤大さん居るし、キャラデ
[2006/02/26 23:07] URL 師匠の不定期日記

エルゴプラクシー 第1話「はじまりの鼓動/awakening」

2月5日17:30からWOWOWで先行放送されたERGOPROXY。録画しておいたのを先ほど見ました。ハイビジョン&5.1chサラウンドで製作されているだけあって今放送されているアニメの中では飛び抜けて映像が綺麗ですし音が良い。ストーリーはというと、自分の理解能力が欠けていたの
[2006/02/27 01:18] URL ひとりでもいくぞ

Ergo Proxy エルゴプラクシー #01 「はじまりの鼓動 awakening」

ついに始まりました!エルゴプラクシー先行放送はチェックしてなかったのですが、本放送スタートです!サムライチャンプルーが終わって、manglobeの次回作に期待していたのです!
[2006/02/28 12:32] URL ほえほえ~♪なかんじ
















