 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第7話 

   「Bright Side of Life(後編)」

「生きてる、生きてる、生きてる」

 それはまずいです白拍子三曹Σ(T▽T;)
堰を切ってしまったよ、その言葉で。。。

 でも、その後の5勝8敗のくだりはヒヤヒヤしました。
内田が殴るんじゃないかって、
和やかに終わったんでホッとしましたが。

 心臓は止まっても時計は動いてるや、
事故の原因となった機付長が首を吊った話。
今回の事故で命を落とした芹沢一尉。
助かったまでも、現場復帰が困難なもの。

 それら辛いことは尽きないが、
それでも、ポジティブに生きる。
大事なことなんでしょうね。

 本郷さんもあの歌が歌えるってことは、
自分の中で乗り越えられてるってことなんでしょうし。

 それに小坂も
「もしも俺が事故ったらよろしく頼むわ」
前回の軽口のように、
俺が事故るわけ無い的な驕りはなく。

 今回の事故を真摯に受け止めた一人でしょうね。
内田もそれに気付いている感じが良かったです。



 私服姿の、西田一美(整備員)にやられました(_ _ )



バナー
「機付長」って打とうとしたら「木津機長」
……、誰だよ(・ロ・ ;)!?

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/173-2faa8b43


よみがえる空 第7話感想

 今週も、ひょっこりひょうたん島が舞台です。 内田と本郷、夢のデュエットで、ひょっこりひょうたん島を熱唱!! エーッ!??
[2006/02/20 09:12] URL 少年カルコグラフィー

よみがえる空 第6話・「Bright Side of Life(後編)」 を見て

 「一人救助する事が出来た」「一人救助できなかった」…今回のような場合はどっちが重い? 一つ疑問。イーグルに乗ってたのは、一宏の友人じゃなかったのかな?その他の登場人物の名前と顔が一致しないんで、よく分からない。 救難任務に当たる救助隊。救助されたパイロ
[2006/02/20 13:44] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空【第7話】「Bright Side of Life (後編)」

消息を絶ったパイロットを探す本郷と一宏 本郷の口から昔の事故での生き残りだと聞かされる一宏 海面の揺れなどから発見は困難をきわめる 緊迫した雰囲気がいいな~ 過去に整備のミスだとわかり自殺した人もいるって言ってたけど 実際にあった話なのかな?話しの重さが伝わ
[2006/02/20 14:25] URL フカヒレ家

よみがえる空/Rescue Wings 第07話 「Bright Side of Life(後編)」

「いや~、電話の一報を聞いて泣き出す奥さんを見て、あたしゃもらい泣きしそうになったね」
[2006/02/20 15:21] URL アニメ生活

よみがえる空 Rescue Wings 第6話「Bright Side of Life (後編)」

突然のエマージェンシーコール。一宏ら救難隊は急いで救出に向かう。 「もし整備のせいだったらどうしよう」怯える整備版。今回の事で、現場に出ない整備だって命を賭けてな
[2006/02/20 15:43] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

よみがえる空

■あらすじ 行方不明になった戦闘機の捜索を開始。 しばらくして機体の破損した部品を発見。 その後一人暮らしだったパイロットを発見するも死亡。 さらにその後もう一人のパイロットを発見、救出に成功する。 内田三尉としては初めての出動。 一人は助けられなかったものの
[2006/02/20 17:26] URL チラシの裏

よみがえる空 第07話 「Bright Side of Life (後編)」

過去編と現在編が前回に続いて同時進行、、、だよな?何かこういう普通な雰囲気アニメだと過去だか現在だか同じネタ扱っているせいでよく解らなくなる。まあ所用があり、急い
[2006/02/20 21:34] URL angel notes.

よみがえる空 第7話「Bright Side Of Life(後編)」

2月19日の日刊スポーツのTV欄よみがえる空「BSOL(後)」衛星放送オフィスレディー?【ここから先はネタばれの可能性多少アリっす!!】
[2006/02/20 21:49] URL CHEZ MOKANA

『よみがえる空』 第7話 観ました

タイトルの『Bright side of life』と言うのは、この話を見ると『人生の良い面』と言う、意味合みたいですね。そういえば、反対語としての『Drak side』と言うのは悪い面でしたね。前編のOPが葬式で演奏された『ひょっこりひょうたん島』で、後編のE
[2006/02/21 00:24] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空-Rescue Wings- #7 Bright Side of Life(後編) ...

『暗い面を見るより、明るいほうに目を向けるほうが、建設的でずっといいと思います』あらすじレーダーロストしたF-15DJの乗組員を捜す内田たち。しかし、悪天候で視界が悪いうえに、レーダー波が海面で乱反射して思うように捜索が進まない。8/17 13:25に一人目を救出(救
[2006/02/21 00:57] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

よみがえる空 第7話 「Bright Side of Life(後編)」

ちーん!!←見終わった私失礼しました~;;あ"~;;これ駄目です~なんて書いて良いのか解りません。ひょこりひょうたん島の曲が先週に引き続き流れたのですが、見事
[2006/02/21 07:18] URL S u n S e t S k y

よみがえる空 7話

飲み会の二次会で行ったカラオケ屋で、本郷さんが「ひょっこりひょうたん島」を歌ったのは、死んだ芹沢さんの葬送のためですかね。じっくり聴くと、なんか彼らにピッタリの歌詞だな…と思いました。そしてなんつうか…素人が偉そうに言うのも気が引けますが、製作者様の演出
[2006/02/21 09:45] URL 164

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第7話「Bright Side of Life(後編)」

よみがえる空 -RESCUE WINGS-アニメ・パプリカあ、レーダーロストしたの小坂君じゃ無かった…先週間違えちゃったな…。ま、今週も出てきてくれたおかげで間違いが分かったよ。しかも先週とはまた違った『俺に何かあったら助けてくれよな』発言も飛び出して、なか....
[2006/02/21 09:47] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

よみがえる空 第7話「Bright Side of Life(後編)」

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」前回からの続きで、レーダーから反応が無くなったパイロットを救出しに。そしてまたひょっこりひょうたんじまが・・・w感想いきませう。続....
[2006/02/21 11:38] URL 有限と無限

よみがえる空を観る

どんなに高性能な装備が、機体があっても、結局、最後に頼りになるのは人の力、なんですね目視で波間に要救助者がいないかを探すこの、広い、広い海で、人を探す雨が降り、視界が悪い海を、夜も更け真っ暗な海を、暗視装置をも使い、捜索する気の遠くなりそうな、地道な捜索
[2006/02/21 12:53] URL うにゃ丼亭

よみがえる空 第7話「Bright Side of Life(後編)」

レーダーロストしたF-15は、やはり海上に墜落していました。垂直尾翼が浮いているのを発見したときの失望感…… 隊員の家族の心情なども丁寧に描写されていました。家族に事故発生を伝える仕事、整備のミスで事故が起こったのではないかと気が気ではない機付員、どれもつら
[2006/02/21 13:14] URL 交響曲第758番「快速特急アキバ行」

よみがえる空 2月20日付第7回「Bright Side of Life(後編)」

よみがえる空 2月20日付第7回「Bright Side of Life(後編)」今回は前回レーダーロストしたF15のパイロットの捜索だ。本当に救難ってのは大変なんだな。一人でも救えたら勝ちとしても、五
[2006/02/21 18:57] URL 第23軍日常報告

○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第7話「Bright Side of Life(後編)」

今日も重たい話でした
[2006/02/22 00:41] URL 時をかけるブログβ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第7話 「Bright Side of Life(後編)」 感想

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第7話 「Bright Side of Life(後編)」 感想
[2006/02/22 09:16] URL 萌えと燃えの日記。

よみがえる空 第7話 Bright Side of Life(後編)

見終わったあとになんていうか心にずしっとくる アニメだからと片付けられない何かがこのアニメにはある
[2006/02/22 11:07] URL SOBUCCOLI

よみがえる空 。。。。 第7話 Bright Side of Life(後編)

おおー!U-125Aが 赤外線カメラ出したよー!かっこいー!遺族のもとへは・・・・ご使者の方は、制服制帽着衣のうえで 白手袋で おみえになると聞き及びます。辛いお役目には 違いないでしょう。。。。「ひょっこり ひょうたん島」での〆たいへん...
[2006/02/22 12:23] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

明日はもっと明るい方へ

{/kaeru_fine/}あったか~い {/fine_face/}『カペタ』 Lap.21 レーシング・ヒストリー!このどピンクの車は、リンカーンコンチネンタル?ロールスロイス?田川上桃太郎くんちはとんでもないお金持ちなのでした。そして彼のモータースポーツ100年の歴史の知識!
[2006/02/22 17:16] URL マイ・シークレット・ガーデン

よみがえる空第7話「Bright Side of Life」(後編)

今回も実に重い。シリアスな展開ですね。ということでよみがえる空第7話「Bright Side of Life」(後編)あらすじ。日本海洋上で小松のF-15がレーダーロスト。ベイルアウトしたパイロットの救出に向かう小松救難隊の面々。しかし悪天候。シークラッターが激しくレーダ
[2006/02/23 00:16] URL ねこまたぎ~それでもやっぱり猫が好き~

よみがえる空 -Rescue Wings- 第7話 「Bright Side of Life(後編)」感想

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1よみがえる空-Rescue Wings-第07話「Bright Side of Life(後編)」感想です。本郷さんの熱唱。しかも内田君とのデュエット!!最後ぐっときました。何この名作アニメ(笑)「ひょっこりひょうたん島」でEDとは。やっぱり普通の作....
[2006/02/23 07:11] URL ALISAのLOVE DESTINY新館

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第07話 Bright Side of Life(後編)

イーグルのパイロットは片方死亡で片方重傷。一人でも生き残っただけマシといえるんでしょうかね。よくもまぁ広い海から見つけられるものだと感心します。海流とかである程度の予測はつくんでしょうかね。最後の締めはまたまたひょうたん島。ひょうたん島に始ま....
[2006/02/23 12:10] URL なななな駄文

今週のよみがえる空☆

DVD:  1. よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆本郷さんが内田くんとデュエット!さらに「ひょっこりひょうたん島」です☆一人は助かってほっとしました☆
[2006/02/23 14:45] URL ☆PINK’S ROOM☆

よみがえる空 -Rescue Wings- 第07話 「Bright Side of Life(後編)」

最後のシーンで流れた曲は、ひょっこりひょうたん島。真剣に歌う本郷三佐。その真意を知ってか知らずか、途中からまじめに歌う内田君。周りのみんなもいっしょに大合唱。涙が止まりませんでした。本郷三佐の過去を知ってる人間&視聴者にしかわから....
[2006/02/23 21:18] URL 新・雨のち晴れ、時々曇り
















