 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半分の月がのぼる空 第5話 

         「とめられた一分」

 
 「何でお前みたいな奴がここにいるんだよ」「何の嫌がらせだ」

 夏目の妻小夜子も里香のように心臓の病だった。
自分は医者の仕事もあり、常に一緒にいることは出来なかった、
でも裕一にはそれができて。
それが幸福だと裕一は気付かなかった。

 色々なことが自分と重なりすぎてて、
過去の自分を無理やりにでも思い出してしまう、
そんな感じだったんでしょうか夏目は。

 時はたって、心臓を病んだ里香を
また救えないかもしれない、というのも
つらいでしょうね。

 そして、自分の弱さから他の女に、一時の迷いで
逃げてしまった。自分のそんな許せない部分まで、
何から何まで一緒だった裕一。

 ここへきて、前ほどの角はなくなった気もします。

手術が終わって、
「お前にとっちゃ最悪の結末だ」

最終回ですか来週は。
どうなってしまったんでしょうか。。。
最終回ってことで、どっちにでも転びそうですし。




 松岡由貴さんを少しでもだしてくれてありがとう<(_ _)>


半分の月がのぼる空 第1巻(初回限定版) ◆20%OFF!
半分の月がのぼる空 第1巻(初回限定版) ◆20%OFF!

バナー
ちょ、何でニラむんですか、里香母は!?

↑別ウインドで開きます。




由貴姉さん

おそこんばんは、TB有難う御座います。
最終回はどう転ぶか分かりませんね。
どっちにしろ綺麗に終わってくれればOKです。

らふわんさんは松岡由貴好きなんですか?
もしそうなら私と同じです、仲間ですね。(´ー`)ノ
[2006/02/18 01:38] AGAS [ 編集 ]

はやおはよう、こちらこそありがとうございます。
綺麗にまとまってくれるのが一番ですね。

>松岡由貴好きなんですか?
もう大好きです、あのVOICEだけで十分です♪

>もしそうなら私と同じです、仲間ですね。(´ー`)ノ
同志の方と出会えて感激ですよv(o ̄∇ ̄o)
よろしくです。
[2006/02/18 05:36] らふわん [ 編集 ]

小説の一節の告白

失礼します。A-MIXのゆたかです。

こっちでも半月のエントリーをアップしたのですが、こちらにTBが飛ばず、くやしいのでコメントさせていただいております(^ ^;)

さて、半月のお話も次回で終わりですね。
今のアニメ作品にあって全6話とはあまりにも短い。
もう少し時間が欲しかったですね。

私は原作は読んでいないのですが(昨日から1巻目を読み始めています)里香ちゃんから先に気持ちを伝える事になるなんて想像もしていませんでした。
しかし、手術が成功しても失敗しても後悔しないように思った結果なのでしょうね。

とにかく甘くてもいい。ハッピーエンドに終わって欲しいですね。
裕一くんに、世界の中心で、愛をさけ・・・んで欲しくないですからね。
[2006/02/19 19:43] A-MIX ゆたか [ 編集 ]

なんと!?

そのようなアクシデントが発生しましたか(-"-;A

全6話だと映画感覚の長さな感じですね。
僕も原作は未読で、終わったら読もうかな
って思ってます。
小説だと、心理描写が分かりやすいですから楽しみなんですよね。

手術はどうなったのか来週が楽しみです^^
[2006/02/19 19:49] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/167-88516c34


半分の月がのぼる空 #5

第5話 【とめられた一分】里香の容態が落ち着いたようですね♪&quot;こんな所に居ても良いのか?何かの嫌がらせか?&quot;夏目も昔色々あったんですね。里香の病状が悪化している。そのため二人は今まで通りに会う事は許されない。しかし亜希子から一分だけ里香と会う....
[2006/02/17 17:51] URL ★虹色のさくらんぼ★

半分の月がのぼる空 第05話 講評

半月第05話「とめられた一分」の講評ダヨ!今回はまず夏目先生の奥様登場!↑医者夫人です。とっても可愛らしいワンシーンでしたね。
[2006/02/17 17:56] URL チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog

半分の月がのぼる空 第5話「とめられた一分」

大袈裟に言えば、今期一番期待できるアニメという予想に間違いはなかったかも。面白すぎです。終始ドキドキ(色んな意味で)。こんなに来週が待ち遠しく思うのは自分としては珍しい。果たして手術は成功したのだろうか。「お前にとっては最悪の結末」ということは…。鬱な展
[2006/02/17 18:50] URL ひとりでもいくぞ

半分の月がのぼる空 #5「とめられた一分」感想

感想それなんてエロゲ?亜希子さんの旧友に誘惑されてそのままGO!って感じだったんですが止められちゃいました。前回の最後に倒れた里香なんとか一命はとりとめたものの病室には面会謝絶のプレートが。ここれタイトルにあるように亜希子さんが一分だけ時間を止めてやると言
[2006/02/17 19:32] URL endlessspace-無限空間

『半分の月がのぼる空』 第5話 観てみました

やはりかなりシビアな展開になってきました。サブタイトルの『とめられた一分』ってのは「…?」って、思っていたら話の中で実に劇的な一分だったんですねぇ~。面会謝絶になってしまった里香に裕一を合わせるために亜希子さんが止めた時間だったんですね。あとの見所は、ず
[2006/02/17 21:28] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

命をかけて /『半分の月がのぼる空』

 ■ 今週(#05)の感想 なんかもう7~8週観てるかのような感覚に襲われます(^_^;。 密度が濃い、というわけでもないんですが、なんででしょう。話は真っ当に重いです。 あ
[2006/02/17 23:31] URL 猫ようかん出張所

半分の月がのぼる空 第05話「とめられた一分」

{{{:何とか里香の容態は持ちなおした、だが絶対安静でなければならず、面会謝絶の状態が続く。里香と会う事ができなくなってしまった裕一。そんな裕一を察して、亜希子は1分間だけ時間を止めて里香と面会する機会を与えてくれた。笑顔の里香、だが裕一の目からも病気の進行
[2006/02/18 01:29] URL AGAS~アーガス~

半分の月がのぼる空 第5話 「とめられた一分」感想

半分の月がのぼる空1半分の月がのぼる空第5話「とめられた一分」感想です。前回で里香ちゃんが突然の発作に倒れてしまった。容態が安定した後も、2人は今までの様に互いの病室を行き来することができなくなってしまう。そんな2人のために、亜希子さんが1分間だけ裕....
[2006/02/18 02:12] URL ALISAのLOVE DESTINY新館

半分の月がのぼる空 第05話「とめられた一分」

(公式サイト)サブタイトルにもなっている「とめられた一分」それは、里香と裕一に許された再会の時間。本当に尺が一分くらいに纏められてて良かったなぁ。夏目先生の回想キター!!夏目先生って・・・里香と裕一にに自分の(亡くなった?)奥さんと自分をを被らせ....
[2006/02/18 06:32] URL 布達の橋

★半分の月がのぼる空 第5話 「とめられた一分」

【公式】すごい展開だ(笑)しかも唐突&話を詰め込んだ感じが…。濃い第5話。面会謝絶の里香。夏目先生の奥さんとの思い出、妙に甘々だなぁ(笑)亜希子さんだけ一分だけ止めると…祐一は面会謝絶の里香の元へ。手を握るでもなく触れ合う手。夏目先生の奥さんは心臓の....
[2006/02/18 11:59] URL 48億の個人的な妄想

半分の月がのぼる空 第5話 感想

【半分の月がのぼる空 第5話 とめられた一分】大きな発作だったもののなんとか持ち直した里香。里香が気になる裕一に亜希子さんは一分間の時間を与えてくれます。ここ原作だとものすごく好きな場面の一つなんですけど、アニメで見てみると意外とあっさりに感じ
[2006/02/18 15:41] URL イム-るのつらつらレビュー日記

第5話 とめられた一分

(WOWOW/06年2月17日放送) 一日だけのライフスクールを満喫して、帰ってきた病院で前のめりに倒れてしまった里香。この発作に関しては何とか切り抜けたけど、これでポックリだったらマジで白い巨塔展開になる所です。&quot;ある患者に里香を任せていたら、その患者
[2006/02/20 13:11] URL WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)

レビュー・評価:半分の月がのぼる空/5話「とめられた一分」

品質評価 20 / 萌え評価 13 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 30 / お色気評価 13 / 総合評価 17レビュー数 30 件 突然の発作に倒れてしまった里香。容態は安定したが、これまでのように互いの病室を行き来することは許されなかった。隔離された二人の為に、亜
[2007/09/20 21:27] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















