 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第6話 

      「Bright Side of Life」

 OPが葬式でひょっこりひょうたん島、逆に悲しくなりましたよ。
あのレトロ調は沈鬱な気持ちを引き立てます。

 
 お盆で帰省中の隊員。
千歳でファイターをやっていた時の同僚
井上さんへ線香をあげに。

 式森和樹耕史君はこの後絡んでくることはあるんでしょうか?
 本郷のことをよくは思っていないのか、
父親を奪った原因とでも思ってしまっているのか。。。

 その井上さんの事故の原因がバードストライク。
井上さん宅から帰る途中の本郷、
乗ってくる車にカラスが激突、

 バードストライクってことですか、
厭な振りですよ、それは。


 お盆明の訓練の内田。
成長はするも、今だ思い通りの操縦にはいたらない。

 鈴木三等空曹に本郷三佐は小松一、
全国でもTOP3に入る腕だと聞かされる。

 今でも多少あった、本郷を認めきれない気持ちも
減ることになったのだろうか、腕前を知ったことで。

 飲み会の出欠を本郷に勝手に書かれていたときの反応や、
小坂が本郷を悪く言ったときの、
「お前だけは拾ってやらん」のような反応、
それらを見る限りだと、本郷に対して
好意的になってきたってことでしょうか。

 そうこうしている内に、レーダーロスト、
パイロットはベイルアウト。
 エマージェンシーがかかり、急遽出動。
内田は今回が始めての本格的な救助となるわけで、

 でも、本郷三佐。
車でカラスとの衝突でのバードストライク(?)
飲み会の出席表。

 ……、無事に帰ってきてくださいね
               (-人-;) 


バナー
一日一クリック応援ヨロシク┌|・.・|┐!

↑別ウインドで開きます。




TBありがとうございます

出だしが何とも物悲しさを表してましたね。
本郷三佐の背負っている物が垣間見られたような気がします。
[2006/02/13 09:36] にゃんこ [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます。
本郷三佐と内田の関係も、少しずつ変わっていきそうですし、今後がますます楽しみですよ^^
[2006/02/13 11:14] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/155-f8b3a95e


よみがえる空 第6話 「Bright Side of Life」(前編)

今回のよみがえる空はOPが普段と異なり重苦しいモノトーンの回想で始まりました。
[2006/02/13 09:35] URL にゃんこの独り言

よみがえる空 第06話 「Bright Side of Life(前編)」

「今回は前回よりわかりやすい話だったと思います」 「『【エフテン】に【キヅキイン】?わけのわからん言葉ばっかりじゃ』」
[2006/02/13 11:09] URL アニメ生活

よみがえる空 第6話感想

 今回は、ひょっこりひょうたん島に出動です。第6話「Bright Side of Life(前編)」2006年2月12日放送
[2006/02/13 11:43] URL 少年カルコグラフィー

よみがえる空 Rescue Wings 第6話「Bright Side of Life」

タイトル、「人の輝かしい面」という意味だろうか。本郷さんのこと?   いつも主人公に対して厳しくて、時に辛くあたる本郷三等空佐。彼にも辛い過去がある。 19
[2006/02/13 11:44] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

『よみがえる空』 第6話 観ました

今回は、いきなり季節が夏(お盆)に跳んでいます。(この時期、有明では毎年壮絶な戦いが繰り広げられているなぁ~とふと思ったり、思わなかったり…)で、いきなりOP省略で過去話(自衛官のお葬式)から始まります。はっきり言って、めちゃ重たいです。どうやら海自の護
[2006/02/13 16:27] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空 第6話「Bright Site Of Life 前編」

冒頭の「ひょっこりひょうたん島」が奇をてらいすぎ、と感じる人もいるかも知れませんが、あれも深読みすると、「俺は絶対に死なない。こんな恥ずかしい葬式は出させないぞ」という決意だったのでしょう。 また、亡くなったパイロットの名字が「井上」というのも、ひょう
[2006/02/13 16:44] URL バラックあにめ日記

よみがえる空 6話

えっと~時間軸がよく解りません~。現在は何時ですかね~?実家へと帰る主人公くんですが、実家は酒屋らしいね~。で、先週とかの流れを見ると改心したと思ったら、まだまだ悩んでるんですね >主人公くん鬼軍曹は元同僚の家へ、って死んでたんすか~。== な~んか鬼軍曹
[2006/02/13 17:26] URL 時空階段

よみがえる空 第6話 「Bright Side of Life」

今週見終わって最初に言いたかった事「早く来週を見せろ!っていうか、見せて下さい!」帰省がメインのお話だったんですけど最後の引きに完全に吸い込まれました。Bパートの
[2006/02/13 17:32] URL S u n S e t S k y

よみがえる空 第6話・「Bright Side of Life」 を見て

 今回は、夏期休暇に実家に帰省している、本郷と一宏のお話。 いきなり葬式シーンからで思いかと思いきや、その故人が好きだった明るい曲・ひょっこりひょうたん島で出棺。タイアップも何もしていない既存の曲が使われるのって、結構画期的なんじゃ… その人は、本郷とF
[2006/02/13 17:59] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空-Rescue Wings- #6 Bright Side of Life(前編) ...

『お前だけは見捨てたるわ』……どうやらパソコンの前に座るとアオイさんのことを思い出して鬱になるみたいです。舞-乙HiMEのトラックバックがあるとさらに落ち込みます(大抵のブログが【アオイさん特集】っぽくなっているので)。【よみがえる空#6】あらすじ盆休み帰郷し
[2006/02/13 18:44] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

よみがえる空 第6話「Bright Side Of Life(前編)」

え~っと、今回はOPがありません。あえて言えば、ひょっこりひょうたん島がOPテーマ?【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
[2006/02/13 22:33] URL CHEZ MOKANA

○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話「Bright Side of Life(前編)」

いきなりひょうたん島!?
[2006/02/13 23:07] URL 時をかけるブログβ

【よみがえる空-Rescue Wings-】第6話「blight side of life(前編)」感想

【よみがえる空】(TV東京)新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。⇒
[2006/02/13 23:38] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第06話 「Bright Side of Life(前編)」 感想

 いきなり葬式から始まった・・・。 最初何がなんだかわからなかったんですが、後になってやっとわかりました。それにしても最初は葬式の曲がひょっこりひょうたん島って・・・、
[2006/02/14 14:26] URL アニマッシャイ

よみがえる空 第06話 「Bright Side of Life (前編)」

あれ?おかしいな。つまらない日常だよね?つまらない日常を描いているわけだよね?何で面白いのかな!?何で面白いん!?と言うことで相変わらず面白かったです。ただ
[2006/02/14 17:47] URL angel notes.

よみがえる空【第6話】「Bright Side of life(前編)」

一宏はお盆で実家に帰っていた 父親との散歩中、自衛隊を辞めて酒店を継ごうかと口にする そのことで両親は心配になっていた 訓練ではまだうまく操縦することができない 小阪から昔本郷はファイターだったが 事故を起こした事からヘリになったことを聞かされる いきなりひ
[2006/02/14 18:47] URL フカヒレ家

よみがえる空 6話

ひょっこりひょうたん島の歌で出棺!!…楽しそうでいいですネ( ´_ゝ`)じゃなくて、本郷さんの過去を垣間見れた6話でした♪ほお~。本郷さん、昔は戦闘機に乗っていたのですか…。しかし事故で仲間を亡くしたのを機に、救難にまわされたらしいにもかかわらず、現在はヘリ
[2006/02/14 19:02] URL 164

よみがえる空 Rescue Wings 第6話 「Bright Side of Life(前編)」

いきなり葬儀のシーンから始まりました。しかも、流れる曲はひょっこりひょうたん島。いきなりこんな始まり方したので少々驚きましたwというか、美郷あきのOPが流れないのはなんか不満でした。
[2006/02/14 22:50] URL ☆今日の雑色雑記★

『よみがえる空』第六話

モノクロでひょうたん島な特殊仕様のオープニングにびっくり。いつの間にかお盆になってました。帰省した内田くんは「宇宙戦争」を観たそうで。その後5時間もかけて食事をしたそうで。コンビニ経営を考えてる内田父。バイトの片岡くんがいくら働き者でも奥さんと2....
[2006/02/14 23:46] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空第6話「Bright Side of Life(前編)」

♪ひょっこりひょうたんじーま、ひょっこりひょうたんじーま、ひょっこりひょうたんじーーまーーー今回はOPの印象が強すぎでした。
[2006/02/15 18:46] URL 朦朦たる日記

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 「Bright Side of Life (前編)」

前後編の前編ということで、事件の顛末は次回に持ち越されることに。 その代わりと言っては何ですが、今回物語の軸として描かれたのは、本郷さんの過去話でした。 やはりいろいろと重いものを背負っているんですね。仲間の死と、自らの挫折。この辺りについては、後編
[2006/02/15 19:44] URL 新米小僧の見習日記

よみがえる空第6話「Bright Side of Life」(前編)

よみがえる空第6話「Bright Side of Life」(前編)切ないOPでしたね。いくら故人の好きな曲、といえどもあれは・・・。期待していたとおり救難の本来の任務のお話。ということであらすじ。お盆。アラートクルーを残して休暇中。一宏は岡山の実家へ。束の間の休息。本郷も
[2006/02/15 19:48] URL ねこまたぎ~でもやっぱり猫が好き~

よみがえる空 第6話「Bright Side of Life(前編)」

ひょっこりひょうたん島、シュールです…… わたしが死んだら「レクイエム」とか流して欲しいですね。1993年、千歳基地所属の戦闘機がバードストライクによって墜落。乗員2人のうち1人は助かったが、もう1人は死亡。助かったのは本郷だった…… ということが明らかになり
[2006/02/15 20:31] URL 交響曲第758番「快速特急アキバ行」

よみがえる空 第6話 Bright Side of Life(前編)

回を追う毎に本郷さんの表情が柔らかくなってきてる気がします そして二人の距離も・・・(ぇ
[2006/02/15 20:38] URL SOBUCCOLI

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 キャプ感想

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 キャプ感想Bright Side of Lifeは直訳すると「人生の明るい面」でいいかな。
[2006/02/15 23:06] URL 萌えと燃えの日記。

よみがえる空 -Rescue Wings- 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 感想

よみがえる空-Rescue Wings-第6話「Bright Side of Life(前編)」感想です。いつの間にかお盆の季節になってました。何故か「ひょっこりひょうたん島」です。12年前に亡くなった本郷氏の同僚・井上さんのお葬式から始まりました。今回は鬼軍曹・本郷さんのF転した過去話と.
[2006/02/15 23:55] URL ALISAのLoveDestiny新館

よみがえる空を観る

「救難はお前みたいな中途半端な奴には務まらん!!」(第一話より)今回は、鬼軍曹本郷がなぜこのように仕事に厳しい男になったのかがわかります鬼軍曹本郷は、元々は千歳基地で戦闘機乗りをしていたしかし、事故で同僚を死なせてしまい、そのせいで戦闘機からは降ろされて
[2006/02/16 08:32] URL うにゃ丼亭

今週のよみがえる空☆

DVD:  1. よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆内田くんの実家が酒屋さんなこと判明です☆親公認で車でデートをしていました☆
[2006/02/16 20:33] URL ☆PINK’S ROOM☆

よみがえる空 RESCUE WINGS #06 「Bright Side of Life(前編)」

いきなり、ひょっこりひょうたん島が流れた時はどうしたのかと思ったよ。本郷三佐がF転に配属するきっかけになった事件の回想だったのか。今回事故の原因にもなっていたバードストライクですが、実際、航空機のエンジンを作る際には、バードストライクを起こして...
[2006/02/18 10:01] URL ▲SPRING MIST▼
















