 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ 第17話 

         「新たなる序章」

 現われた新キャラ純子姉さんカムシによって
トーチをはじめとする諸々の説明を受けた吉田さん。

 悠二は池に言われたこともあって、
吉田さんからの弁当を受け取らないために
コンビニで弁当を買う。

 シャナは吉田さんの弁当を食べている悠二が
嫌だというので千草に料理を教わる。

 池も池で吉田さんのことが気になっているみたいだが。

 なんかもう後一押しで修羅場一直線、
な気がしないでもないが、
そうならないのは悠二と池が大人だからか、
はたまた構成上の都合なのか。

 あと、緒方田中のようだが
この後しっかり処理されるのか?
 それとも単にマージョーリーが御崎市を出るときに
付いていく奴を佐藤に絞る気ですか?

 いや、まあ、いい、ヘカテーが再び癒しボイスだったが、
ヴィルヘルミナ再登場確定だから
もうなんだっていいさ!
 

【ご予約受付中】発売予定3月23日【新品】PlayStation2PS2 灼眼のシャナ(メーカー特典付き)(...
【ご予約受付中】発売予定3月23日【新品】PlayStation2PS2 灼眼のシャナ(メーカー特典付き)(...


バナー
来週からのヴィルヘルミナの登場が楽しみだ
↑って方はクリック!

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/140-0bb7e523


灼眼のシャナ 第17話 新たなる序章

OPがKOTOKOに変更か。最近のはどれも一緒に聞こえていかん。そういやFace of FactがCDで出るんだったけなぁ。あんまり興味は湧かないけど。久しぶりに吉田さんが出てきたと思ったら調律師を名乗るパーカを着たガキに捕獲されてしまいましたよ。この男、ずっとフード....
[2006/02/07 10:03] URL なななな駄文

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

新OPアンド・・・      能登キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! さらに      義貴皆川純子キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!なんか好きな声優さんば....
[2006/02/07 10:07] URL カチャイ的にジョアン~空も飛べるはず~

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

もう2/3を消化したのに、新たなる序章です。OPも変わって、新キャラも登場。内容的には、確かに新しい展開でしたけどね。
[2006/02/07 10:43] URL 九郎の日々

灼眼のシャナ 第17話

サブタイトル「新たなる序章」  一美に近づく少年は何者なのか?  ベルペオルたちが動き始めたが...  灼眼のシャナ〈2〉  以下詳細  ***********
[2006/02/07 11:10] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナ 第17話・「新たなる序章」を見て

 今回は、少年少女たちの恋の思惑と、動き出す「バル・マスケ」、そして…「この世の正体」を知ってしまう吉田一美のお話。 能・登・さ・ま・フォーーーーゥ!!新キャラ・ヘカテーのお声が能登麻美子さんでした。この作品、新キャラのCVが常に未公開だから、常に新鮮な
[2006/02/07 11:13] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

灼眼のシャナを観る

【第17話】 「新たなる序章」  悠二にひとりでの鍛錬を言いつけ、シャナは台所に立っていた。毎日のように悠二に渡される吉田一美の弁当が、それを食べている悠二が嫌だった。だから、千草に料理を教わることにした。しかし、これまで一度も料理をしたことのないシ
[2006/02/07 11:54] URL うにゃ丼亭

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

導入部分ですね。なんとかまとめようと多少駆け足気味でしたが、それはそれで良いのではないでしょうか?スタッフの苦労が窺い知れますね。プールにて。池は水泳の時も眼鏡を掛けているのか?簡単に相関。・緒方→....
[2006/02/07 12:12] URL トーマスblog

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカOPがKOTOKOさんになってました。OPのアニメーションも、世界観がよく出てましたし、綺麗な動きでした~vvシャナの表情がとっても可愛いvvさて、本編。あぁ~怖い、怖いよこの展開。スクール水着は強調....
[2006/02/07 13:04] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

・新OP降臨またいつも通り「無限の時が(ry」とか始まったから、「ここで新OP導入しなかったらどこで導入するんだよ!糞制作人!」とか早とちりしてすいませんでした。OPにつ
[2006/02/07 13:05] URL angel notes.

灼眼のシャナ 第17話

「新たなる序章」今週からOP変わりました。違和感無いというか、インパクト無いというか、最初変わっていることに気づきませんでしたよ。ま、良くも悪くもないということで。本編はようやく以前の続きから。シャナは吉田さんに対抗して手作り弁当大作戦を決....
[2006/02/07 13:38] URL アニメは声優

灼眼のシャナ 第17話

新章とあってさっそくOPテーマが変わっていましたね。今回は本編よりシャナ、悠二、吉田さん、池の今後の展開が気になりました。特に見所は、悠二を取り合うシャナ、吉田さんの今後の意気込みなシーンですかね。シャナは「悠二の為にお弁当を作りたい」為に千草ママに料理
[2006/02/07 13:43] URL よねやんの電波日記

灼眼のシャナ #17

第17話 【新たなる序章】新OPキタ――(゚∀゚)―― ッ!!being / KOTOKO私的にはイマイチかな・・・w"今回は1人で鍛錬しろ!!"と言う事でアラストールを首にかけて走る悠二。今までこんなこと無かったのにねwその頃シャナは坂井宅で料理の特訓中。吉田の弁当...
[2006/02/07 15:05] URL ★虹色のさくらんぼ★

灼眼のシャナ 第17話 感想

【灼眼のシャナ 第17話 新たなる序章】 新OP来ましたね。悠二が本当はもう存在していない人間と再確認させるシーンなど、他にも良いところはありましたが基本的に男は無視の方向で(ぇやっぱり一美ちゃんのシーンが増えましたね。真実を知る
[2006/02/07 15:07] URL イム-るのつらつらレビュー日記

【アニメ】 灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」 (キャプ感想)

【アニメ】 灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」 (キャプ感想)
[2006/02/07 15:09] URL 萌えと燃えの日記。

灼眼のシャナ 17話 「新たなる序章」 

ようやくオープニングが変わりました!曲:「being」 歌:KOTOKOOHPによると、初回限定盤はPV収録DVD付で、3月23日発売だそうです。曲自体は緋色の空と比べても遜色がなく、かなり
[2006/02/07 18:18] URL 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

(公式サイト)OPがチェンジ。川田まみさんからKOTOKOさんへ。曲はイイんだけど、シャナの物語を考えたら勢い不足かも。緋色の空の方があってる気が。今回から、新展開ですな。御崎町に現れた第3のフレイムへイズ「カムシン」。始まる恋のバトル!動き出す紅...
[2006/02/07 19:01] URL 布達の橋

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

現代に話が戻ってきたのはいいんですが、話についていけなくなってしましま。新キャラ登場。左の少年はフレイムヘイズっぽいんですが・・・、バルマス家の聖隷殿の先遣隊のようです。少しばかり不安のある男のようです。で、せいれいでんの漢字が分からないので、バルマス家
[2006/02/07 20:18] URL 猫煎餅の偏頭痛ブログ

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

灼眼のシャナ〈9〉さて、シャナもいよいよ新章突入ですか。オープニングも変わり見ているこっちのテンションも高まってまいりました。ちなみに、新OP曲の方が私は好きです。新キャラも出ていますが、何より嬉しいのはヴィルヘルミナも出ていること。これは、この先この...
[2006/02/07 20:41] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ・第17話

「新たなる序章」 新OPに変わり新たなスタートです。今回はそれぞれのキャラの想いが丁寧に表現されていてなかなか良かったのでは?シャナや吉田さんだけでなくオガちゃんや池ちゃんの気持ちまでうまくできていた
[2006/02/07 22:25] URL Pinkの悪魔

灼眼のシャナ #17「新たなる序章」感想

KOTOKOキタ━━━(゚∀゚)━━━新OP曲・ムービーともに良かったのではないでしょうか。「being」うーん。高音が多くてメロディが不安定な感じを受けたかな。これから聞いていく毎に良くなっていくのかな。それでもさすがはI've 盛り上がるとこは盛り上がる。「緋色の空」
[2006/02/07 22:56] URL endlessspace-無限空間

灼眼のシャナ「新たなる序章」感想

【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】どろどろの四角関係トリニティは能登が仕切るたまご焼きはコゲ付きで祭りだワッショイ当事者にされるヒロインB世界の真実はレンズ越しにメイドさんの帰還予告ういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見ての...
[2006/02/07 23:20] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

灼眼のシャナ 第17話

過去編も終わり、今回から新シリーズいよいよ教授編ですよそんで遂にOPもチェンジ新OPその1こんな格好良いトーガは見たことないなw本編でもこれぐらい気合いれてくれよその横は今回からの新キャラ・カムシンの最終決戦兵器wOPその2このシュ....
[2006/02/07 23:36] URL 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

灼眼のシャナ 第17話

2/1 tvk 24:45-なんだかんだ言って感想書くのは3話ぶりです過去のお話が終わってしまいましたorzそして、OP、ED共も変わってるんですよね~始まるや否や、シャナVS吉田 の続編どちらも頑張って欲しいんですが、吉田さん負けたら可哀想もちろんシャ...
[2006/02/08 00:22] URL Mugi_Sta 2

灼眼のシャナ・第17話

「新たなる序章」 冒頭のナレーションは一緒なので、今週もOPは同じかと思ったら、
[2006/02/08 00:28] URL たこの感想文

灼眼のシャナ 第十七話

 今回から新OP。でも、何事も無かったかのように学園ラブコメ進行中(笑)  しか
[2006/02/08 01:11] URL ぶろーくん・こんぱす

灼眼のシャナ「新たなる序章」

過去編も終わり現代編へ
[2006/02/08 01:33] URL 自由で気ままに

灼眼のシャナ 第17話 新たなる妄想

OPも変わり展開も新しくなった今週のシャナ。内容も順調に?巻の教授編に突入したもようで面白くなってきたぞ!多分この話が終ったらオリジナル展開のラストになると思うので目
[2006/02/08 02:46] URL 宇宙魔王の秘密基地

灼眼のシャナ「新たなる序章」

灼眼のシャナ「新たなる序章」です。過去編に出てきた天目一個 (てんもくいっこ)は、恐らく天目一箇命(あめのまひとつのみこと)のことなんですよね。同じ刀鍛冶だし。すると、シャナが持つ『贄殿遮那』は天叢雲剣や草薙剣と同じ流れを汲むんですね。でも、時代...
[2006/02/08 06:59] URL 藍麦のああなんだかなぁ

灼眼のシャナ第17話「新たなる序章」

灼眼のシャナ第17話「新たなる序章」もう先の記事で何度も書いたけど、OPが新しくなりましたね!「being」KOTOKO これもいい曲ですね~ずっと高いトーンなのがこう気持ちを高ぶらせてくれますじゃあレビューいってみますか!
[2006/02/08 14:24] URL Aのアニメレビュー

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

オープニングが変わってますね(*´∀`)あまりよくわからなかった過去編も終わって終盤に向けての話に入りましたか?そして本編はいきなりプールですかっ。意味はまったく
[2006/02/08 14:30] URL 仕様ですにゃ

灼眼のシャナ#17 など

 弁当を断ろうとしているのに、祭りに二人で行くのをOKするとは、何たるヘタレ(笑) こんな奴は、ヴィルヘルミナに無表情でぶっ飛ばしてもらいたい(妄想)
[2006/02/08 16:13] URL おカネの錬金術師の錬成日記

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」感想~

待望の灼眼のシャナ第17話です!
[2006/02/08 17:26] URL アニメanimeANIME中心

灼眼のシャナ 第17話

個人的な問題なのですが…… 今週の録画ノイズがひどい Fateの1話後半で、ノイ
[2006/02/08 19:50] URL 押し入れ主張

灼眼のシャナ・第17話 『新たなる序章』

最初の5分 録画失敗ヽ(´Д`;)ノアゥアうわさによると、今回から新OPだったとか!しかも曲はKOTOKOだとか!新OPを見れなかった悔しさを抱きつつ、今週の感想デス。出だしを見逃し
[2006/02/08 21:06] URL ティンカーベルをください

灼眼のシャナ 第17話 『新たなる序章』

新章開幕な今回。なんか序盤から全員回想まじりの恋愛模様が。んな感じでトリニティと呼ばれる敵の大ボス三人組登場。ヘカテーテラカワイスしかも声が能登かわいいよ能登。うおっ、ある意味最凶の組み合わせだ。悠二のために玉子焼き作るシャナも可愛い....
[2006/02/08 23:32] URL よせあつめ離島

灼眼のシャナ 17

◆灼眼のシャナ【第17話】「新たなる序章」◆  コゲた卵焼きって、なんか最近違う
[2006/02/09 11:58] URL   猫の物干し台

灼眼のシャナ(17)

第17話 「新たなる序章」新OP。なかなかいいとはおもいます。緋色の空になれてしまったので「シャナのOP」として聞くとちょっと違和感がありますが、聞けば聞くほどよくなってくるみたいな感じの曲ですよ~!
[2006/02/09 12:15] URL 小さな刺客の大きな野望

灼眼のシャナ 第十七話「新たなる序章」

新OPキタ━━(゚∀゚)━━ヨKOTOKOが歌ってましたが、自分は前の方が好きでしたアバンでプール入ってましたが、プール綺麗だなぁ・・・透き通りすぎだろ(;・∀・)皆さんそれ
[2006/02/09 17:08] URL ハガユイ!

灼眼のシャナ 第17話

炎髪灼眼の打ち手を継ぎ、フレイムヘイズとなった女の子は、ヴィルヘルミナと別れ坂井悠二に会いました。そしてシャナは新たな敵と戦います。街に集まるフレイムヘイズに絶世の王。さらにシャナの宿敵吉田一美も新たな世界を。【灼眼のシャナ 第....
[2006/02/10 10:23] URL ナナメから見てみる

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第17話】 「新たなる序章」

品質評価 23 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 68 件 ?悠二にひとりでの鍛錬を言いつけ、シャナは台所に立っていた。毎日のように悠二に渡される吉田一美の弁当が、それを食べている悠二が嫌だっ
[2007/10/31 15:27] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















