 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第5話 

           「必要なこと」

 むう、また1つ内田が成長した感じな話。

 木を恐れてヘリを寄せられなかったのは
自分の技術的な未熟さではなかったんですね。
要は精神面での向上。
それを分からせるためのあの登山訓練。

 自分を過信するから、自分が無理だと思ったら
他の人の意見が信頼できなかった。
だから、木に不安を覚え壁面に接近できなかった。

 今回老夫婦を助けるときも
内田は本郷のヘリの操舵力を信じきれず
天候の回復を待とうと提言したわけだし。

 前回の救難でも、少女を助けるために
とった行動はどこか個人の範囲内での
完璧性を求めたような部分も感じられたし。

 完璧主義ゆえに他者に頼れない
頼るわけにはいかない、頼れば
自分の不完全さを認めてしまうことになるから
って部分もあったんでしょうかね。

 救難は個人の力だけでは出来ないもの
時には、いや常に他の隊員を信頼することが
欠かせないことだと気付けたのではないでしょうか。


 しても本郷の娘溺愛っぷりにも磨きがかかってきたな。
これ以上やりすぎるようだと、お前死ぬのか!?
少なくとも現場復帰が困難になったりするのでは??
と疑いたくなってしまうではないか。

 
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」
美郷あき 畑亜貴 宅見将典 meg rock 加藤大祐
ランティス (2006/02/08)




バナー
最後のメール「俺はまだまだです」との返事に、ついつい『orz』を探してしまった。
↑俺持って方、押しちゃってください!

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/139-f827c199


よみがえる空 Rescue Wings 第5話「必要なこと」

前回何とか気力を取り戻した一宏を、さらなる壁が襲う。 どうも細かい重要な所を他人に任せてはいられない人らしい。ヘリの崖寄せで、他人がギリギリの位置まで誘導してくれてい
[2006/02/06 14:48] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

よみがえる空 2月6日付 第5回「必要なこと」

よみがえる空 2月6日付 第5回「必要なこと」今回も本郷3佐の技量の高さを見せ付けられたな。まあ、内田三尉とは格が違うな。パイロットとしても、また人としても。まあ、いい。
[2006/02/06 16:38] URL 第23軍日常報告

よみがえる空 第05話 「必要なこと」

しっかりと一定のクオリティを保っていて、相変わらず面白い。見ていて安心感のある作品となっています。こういう地味な良作は埋もれがちですので、皆さんちゃんと布教しまし
[2006/02/06 16:39] URL angel notes.

よみがえる空-Rescue Wings- #5 必要なこと はヤバいっすよ

『ふんっ、【なりに】か。中途半端な人間の決まり文句だな』そういえば、中3の高校受験シーズンの時にバスケやってたら理科の教師が体育館に入ってきて教師『何やってんだ??』生徒『息抜きです』教師『息抜きってのは、勉強してる奴がするもんだろ??お前やってるのか??』生
[2006/02/06 16:51] URL シュールストレンミングとかヤバいっすよ

よみがえる空 第5話・「必要なこと」を見て

 今回は、一宏が山岳訓練に参加し、何かを学ぶお話。 自分の失敗にも、どこか淡々とした一宏だが、その報告も明らかに人事のようになっている。そんな彼を見かねて、本郷が山岳救助訓練に参加させた…か。 必要なこと。 それは…まあ、本気で訓練してる連中から取ってみ
[2006/02/06 18:02] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空-Rescue Wings- 第5話 「必要なこと」

前回、能登祭りと話の面白さから番組の株が急上昇したよみがえる空。――――実況書き込み――――めぐみさんのお仕事頑張ってる姿。外回りはつらいけど頑張って。内田はヘリのホバーリングが上手くいかずに怒られます。うん、難しいよね。俺も最初は電車でGO!!でよく過走し
[2006/02/06 23:43] URL じょ~きゅ~しゃの日記

よみがえる空 第5話「必要なこと」

実は今期の隠れた良作アニメだと盲夏魚は考えています!!今まで自衛隊に関しては、税金の無駄使いくらいにしか考えていませんでしたが、こういう内面を見せられると、その考えも変わ
[2006/02/07 00:04] URL CHEZ MOKANA

『よみがえる空』 第5話 観ました

今回、内田くんは通常訓練時にヘリを上手く操縦できず落ち込みます。正確に言うと、立ち木が気になってヘリをホイストポイント(吊り上げ場所)に寄せることが出来なかったんですね。時間が押していたのでキャビンクルーが操縦をコントロールしてホイストを強行続行したので
[2006/02/07 02:20] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第05話 「必要なこと」

現実感がひしひしと伝わってきますね!よみ空はすごいクオリティだなぁ。そういえば、最近ふと思ったのですが、OP(・∀・)イイ!ですね。(ぁぁ前回で立ち直ったばかりなのにまた自信なくしそうになっちゃったよ・・・。けど、やっぱり最後には成長できた様子。自分の弱さに
[2006/02/07 20:35] URL 廃人のばらっど(ぁ

よみがえる空第5話「必要なこと」

今回も随分いい感じで・・・。小松にもなれた一宏。山岳での救難訓練中、ホバリングに手間取ってしまう。「お前にはもっと大事なものが欠けてるんだ」と本郷に言われる一宏。そこでメディックの山岳訓練に同行することになる。気張る一宏。気張りすぎて途中で息切れ。結局足
[2006/02/08 17:52] URL ねこまたぎ~でもやっぱり猫が好き~
















