 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陰からマモル! 第5話 

         「乙女心と侍魂」

 マモルを呼び出しにクラスに入ってきた椿。
無理矢理連れ出されたマモルに対して。

 愛里「センチメンタル学園日記ね」

ゆうな「センチメンタル農民一揆?」
!;・ロ・)確かに農民一揆、涙を誘うけどさ

 注) センチメンタル学園日記
   女の子の好感度を上げていくとその内呼び出され告白。
  という、いわゆるギャルゲー(?
だそう(愛里談)
 
 んなもんが一般的に認知されている街。
そりゃ警官も「バーナナ、バナナ」って歌うよ(ノ_δ。)

 ここでゆうなの妄想が爆発するも(おそらく常人には予測もつかない妄想であろう)愛里が
 
 「あいつに惚れちゃうような女なんていないわよ(中略)万が一もしいたとしたら、東京タワーのてっぺんから蜘蛛の糸でバンジージャンプしてあげるわよ」

 と、迂闊なフォロー。
あのゆうななら本気でやらせかねないんですが(ノl;´□)ノ
 
 呼び出されたマモル。
ここで美少女仮面ぷるぷるニントットアニメ化案浮上!
まさか劇中劇として見る日が来るんだろうか。
 それはさておき、椿に下着ドロの嫌疑をかけられるマモル。

 疑いを晴らすために共同調査をすることに。
そもそも乗り気でないマモル。

 そんなマモルが発見したのは、制服姿のゆうな(注,深夜です)
「遅刻ー遅刻ー」と学校にひた走るゆうな。
……、よもや夜中の2時と昼の2時を
間違えるという暴挙に及ぶとは、侮り難し(゜▲゜ )

 そしてその場で眠るという、
もうやりたい放題wなゆうな。
家までマモルが送っている最中に下着ドロが現われる。

 んなもんだから、マモルの疑いは晴れず。
まあ、信じんわな。2時を間違えたなんて。。。

 最後の手段として、マモルを常時監視する
と言い出す椿。

 マモル母のどこか論点のズレた提言により
デートイベント発生。

 デート中、愛里とゆうなマモルのデートにニアミス。
そのまま尾行が開始される。
 その理由は
 「いかにアホルがダメ男かってことを教えてあげないと、彼女人生を棒に振るわよ」
 
 さあ、ここまできて愛里の発言。
マモルの良さに気付いてるのは私くらいなんだから、
的な油断が見えなくもないですが、マモルの周囲の
ハーレム化は滞りなく進んでいるわけで。

 この後、椿もその1人に列せられることになるしね。
 
 尾行の緊張感からコンビニへトイレに向かうゆうな。
そんな中公園で一休みのマモルと椿。
 自分とデートでは面白くないのでは?と椿。

 マモル「こんな天気の好い日に椿みたいな美人と出掛けるのも悪くない」

  ムッ!?( ̄ー ̄)?

 コンビニに強盗現る。
女子高生が人質、ゆうなもこっちに出掛けてきてて、
ということで、コンビニに向かうマモル。

 助けに入ればいたのはゆうなのそっくりさん。
油断しているところで犯人には逃げられる。
 
 トイレで寝てたって(ノδ◇δ)ノ!!?

 強盗は椿が取り押さえる、しかもこいつは下着ドロでもあった。
が、その際の侍っぷりに周囲の陰口をくらい、暗い落ち込む椿。

 そんな椿を慰めるマモル。
「いつかそのままの椿を本当に大切に思ってくれる奴が現れる、そういう奴こそ椿の惚れる価値のある男だよ」 

 完全に椿が陥落いたしました
( ̄^ ̄ゞ!


 登場した女の子は全て攻略したところで
次週、新キャラ登場!!

陰からマモル! 其ノ壱
陰からマモル! 其ノ壱
posted with amazlet on 06.02.05
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/04/26)


バナー
ますます戦闘シーンはデフレ化したか。
↑確かになって思う方、押しちゃってください!

↑別ウインドで開きます。




TB送らせて頂きました^^

椿とゆうなに笑わせてもらった30分でしたね^^

サングラスとマスク装備の上に『トイレ貸してください』
だれかゆうなを止めてくれ(苦笑)
お話の方も毎回の事ながら、笑いすぎて感想をまとめるのに一苦労ですが、
ココまでとぼけたキャラだと見ていて気持ちが良いです。
ゆうな最高!!(おバカ?)

ソレとスタッフの陰謀でしょうか・・・
バ~ナナ・・・バナナ・・・♪
のみならず・・・
♪ヒャクマンカイノ・・・オンリーワンノ・・・
あのOP曲は反則です^^;
完全に洗脳されてしまいました。
自分としては、『練馬大根ブラザーズ』のOP曲に匹敵しますね^^;
(あちらは歌が上手い、と言うのがありますが)
[2006/02/05 18:18] 私の中の宇宙 微々美々 [ 編集 ]

TBありがとうございます。

ホントゆうなの度を超したw
天然ぶりは最高ですね^^

>ソレとスタッフの陰謀でしょうか・・・
いやもう、気付いたら口ずさんでるときがあって
完全にはめられてます(;´▽`lllA``
[2006/02/05 19:16] らふわん [ 編集 ]

こんにちはー。

椿がおちましたね(笑)どうなのでしょう、展開は楽しみです。椿といえば、今回、

「時代錯誤よね」

といわれたシーンが印象的でした。番組が番組につっこみを入れた感じがします(笑)。それを言っちゃあおしまいだよって。好きになります、この番組^^;
[2006/02/06 18:50] まつ [ 編集 ]

こんばんわ^^

>番組が番組につっこみを入れた感じがします(笑)

確かにww
自ら椿を全否定って、やりますね^^
わかってやってるんですよ、僕たちは
って感じが良いですね(^ ^*)
[2006/02/06 19:08] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/138-4c486e07


陰からマモル! 第05話 乙女心と侍魂

警官もバーナナですか。この街は一体どうなってるんだか。下着泥棒の疑いをマモルに掛けることで、マモルを拘束することに成功する椿。そしてマモル母の計らいにより、デートイベント突入。一応の目的も達成出来たし、結果オーライという奴ですか。でも何故そこ....
[2006/02/05 13:04] URL なななな駄文

陰からマモル!第05話 「乙女心と侍魂」

陰からマモル!  現時点での評価:3.0~3.5  [忍者 コメディー 萌え]   テレビ東京 : 土曜 26:50  テレビ大阪 : 土曜 27:10~  原作:阿智太郎(MF文庫J)  アニメ制作 : グループ・タック   http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/...
[2006/02/05 13:09] URL アニメって本当に面白いですね。

陰からマモル! 第5話

今回は椿のメイン回でした。でも相変わらずゆうなのボケボケっぷりが凄まじいですね。出番こそ少なかったですが、一番インパクトがありましたよ。とりあえず、のっけから「バナーナバナナ」を鼻歌で歌う警官に爆笑。確かに一度染み付いたら簡単には離れない電波ソ....
[2006/02/05 13:13] URL パズライズ日記

陰からマモル 第5話「乙女心と侍魂」

@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカもう、いい加減、サブタイコール前の昔のやり取りはいらないのではないかと思う今日この頃。いきなり謎の忍者登場。しかも、下着泥棒です? と、思っていると、「ばなーなばなな」を鼻歌っていた警官、下着泥棒に間....
[2006/02/05 13:20] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

陰からマモル! 第5話感想

 ベタっちゃ、ベタなんですけど、オバカなキャラ達が、腹筋を鍛えてくれます。第5話 「乙女心と侍魂」2006年2月4日放送
[2006/02/05 13:55] URL 少年カルコグラフィー

陰からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

やべーやべーやべーやべーやべーやべー!!私服椿やべ~!!!!!実は意外とイイキャラがそろってるんかも。と思わせる回だったな。 来週出るホタルにも期待。    
[2006/02/05 13:56] URL 二次元に足突っ込んだら抜けなくなった人

陰からマモル! #5「乙女心と侍魂」感想

感想今回もツッコミどころ満載でした。冒頭でいきなり警察官が幻の名曲「バナーナバナナ」を歌いだすwセンチメンタル学園日記してぇ。真剣ナタデココ取りはワロタwwゆうなが昼2時を夜の2時と間違えるorzここまでくれば病院に見てもらったほうがいいのでは。天然を通り
[2006/02/05 13:59] URL endlessspace-無限空間

陰からマモル! 第5話

第5話 「乙女心と侍魂」OP発売まであと19日。本当に楽しみ。ということで、本編の感想を。まず一言。最初の警官が口ずさんでたのって、まぎれもなくバナーナバナナじゃね?音程こそ違っていたけど、あのリズムは間違いない・・・。ということで、あの曲はついに警官が口ずさ
[2006/02/05 16:33] URL YUCIE-NET

陰からマモル! 第五話「乙女心と侍魂」

みなさんは気がつきましたか? 気づかれた方、気づかなかった方いらっしゃるとは思いますけれども私は気がつきました! 物語の冒頭で出てきた警察官が自転車に乗りながら 「バナーナバナナ」を歌っていた事に!(≧д≦*) 慌てて先週録画したマモルを確認・・・ 間違いな
[2006/02/05 16:35] URL よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~

影からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

影からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」放映中にOPのCMを2回も流すのは反則ですただでさえ頭に残ってるのにそんなことされたらさらに頭から離れなくなるじゃないか(笑)
[2006/02/05 16:56] URL 初音島情報局

陰からマモル!(アニメ感想) 5忍目

陰からマモル! 第5話です。 感想とあらすじを載せる前に1つだけ^^ 頼む!スタ
[2006/02/05 17:45] URL 私の中の宇宙

陰からマモル! 第5話『乙女心と侍魂』キャップ感想

はぃもうゆうなの行動&言葉を予想するのは不可能です。本当にありがとうございました。Y⌒Y⌒(。A。)!!!
[2006/02/05 18:25] URL 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

陰からマモル! 第5話 「乙女心と侍魂」 感想

第五話ってことで、そろそろなにか話に進展があるかなともおもっていたんですが相変わらず何も考えずに見ていられます。前回はゆうながメインの話でしたが、今回は椿がメイン
[2006/02/05 19:16] URL 仕様ですにゃ

陰からマモル! #05 「乙女心と侍魂」 (キャプ感想)

さて、今週は忍者の下着泥棒が出た。下着を盗まれた奥さんたちでしょうか・・・どう見てもこの世のものとは思えない面々です。本当にありがとうございました。
[2006/02/05 19:30] URL せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒

陰からマモル! 第5話

第5話「乙女心と侍魂」今回はサブタイトルの通り、椿の話。
[2006/02/05 19:32] URL あのそらの思い出

陰からマモル!乙女心と侍魂

ゆうなの目がマジっすか?な陰からマモル!は来週どうしようかなあ。
[2006/02/05 20:15] URL 803t

陰からマモル!第5話「乙女心と侍魂」

陰からマモル!第5話「乙女心と侍魂」毎回どっかで笑わせてくれる陰マモ今回は椿がメインのお話のようですよ
[2006/02/05 20:52] URL Aのアニメレビュー

陰からマモル!【第5話】「乙女心と侍魂」

忍者の格好をした下着泥棒が現れる 椿は犯人がマモルだと思い込む 共同で犯人を捜すことになるが ゆうなの超天然のためにマモルの容疑は晴れない 椿はマモルを一日中見張ることになる 警察官がバナーナバナナを歌っていたが 結構有名だったんだなwゆうななら毎日歌ってそ
[2006/02/05 21:12] URL フカヒレ家

陰からマモル! 第05話「乙女心と侍魂」

(公式サイト)ていうかこれって元々は「紺若家が作るあまりにも素晴らしいコンニャクを後世に残すために殿様が陰守家に守らせよう命じたのが始まり」なんだよな?時の流れとは恐ろしい。内容は椿の担当回で下着ドロを捕まえていく中で世間と自分の持つ知識のズレに....
[2006/02/05 21:19] URL 布達の橋

陰からマモル!第5話 「乙女心と侍魂」を見て

 今回は、下着ドロを捕まえようとする椿と、嫌疑を掛けられたマモルが共に行動する事から起こる事件のお話。 まず初めに…髪を下ろした椿、イイ!!キャラ設定的には殆ど青山素子なんだけど、それが上手く調理されているというか…むしろ突っ込まれるのを承知でありきたり
[2006/02/05 22:51] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

陰からマモル!第伍話『ゆうな、トイレの向こうに』

今回は椿に下着泥棒忍者の疑いをかけられたマモルが、無実を証明するために椿とともに犯人を捜すお話。だからその設定が・・・・・
[2006/02/06 18:19] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

陰からマモル! 第5話 「椿のハートは乙女心と侍魂にまっぷたつばき」

よく考えるとヘンなストーリーだったな(^^;「忍者姿の下着ドロのハナシ」と言えば言えるんだけど(そいつが最後に捕まったから)、6割がたマモルと椿のからみでした。まだ椿はマモル好きーというわけではなかったのね。今のところの椿は「世間ズレしてない=時代錯誤
[2006/02/06 22:07] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

節穴だらけの「陰からマモル」

「陰マモ!」のアフレコ現場は非常に和やかで、役者の皆さん和気藹々。メインキャストのお誕生日が1月から3月に集中してるんです。先月18日は小島幸子さん(真双津椿役)のお誕生
[2006/02/07 19:56] URL Anime in my life 1号店
















