 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞-乙HiME 第17話 

       「蒼の舞/想い、散るとき」

 今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。

 砲撃の二撃目が舞台に。

 アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。
ニナはセルゲイに言われナギの警護に向かう。

 
 現われたセルゲイに導かれ、
水路を抜け地上に出たアリカたち。
しかしそこではシュバルツがマシロを探していた。

 民に居場所を告発され、とにかく逃げることに。
ああ、今までの治世恨まれていたのね。

 シュバルツ側の干渉を受けて、
真祖に影響がありローブの使用が出来なくなる。

 アリカたちの前に現われるスミス。
蒼天の青玉を使い、マイスターローブで戦う。

 形勢逆転かと思ったら、先週から予想していたとはいえ
欝展開ですよ壁 |дT)o
あの黒い手紙を受け取ったのはやはりエルス。

 しかもエルスの一族は代々シュバルツのシンパ。
こうなると知っていて、友情を築いてきたわけだから
きつい話だわ。

 エルスの呼んだスレイブ、
倒せばエルスも倒れることになる。

 手を出せないアリカ。
そこへ来て、ナギwithニナの登場。
当然そこにはアリカたちと一緒にいるセルゲイがいるわけで。
 

 そしてスレイブの一撃がアリカに迫り、
かばいに飛び出すセルゲイ。
 
 その瞬間ハンカチがセルゲイの身を守る。
そう、アリカがおじ様に送ったハンカチですよ。

 これ以上の攻撃を止めさせるため、
セルゲイはアリカがヴィントブルームの
真の女王であると告白。

 でも、前にナギには見つからないと言ってたわけで。

 ナギ:「裏切ったの?」
  「まさか、本気になっちゃった?」


し、知ってたくせにぃ(*>ω<)o

 これがニナへの決定的な一撃となる。
自分ナギの元へ向かわせ、アリカの元へ行ったこと。
自分への父親代わりは、アルタイの、ナギのため
しかし、アリカへの援助をしていたのもセルゲイと発覚。
そして何より、セルゲイの思いがアリカにあったこと。
 
 ただでさへ「あんたさえ来なければ」
と以前アリカにもらしていたニナ。

 嫉妬と憎悪はもう止まらない。
それに反応し、ナギの持っていた
漆黒の金剛石が稼動。

 ナギ:ニナの契約がなされることに。
マテリアライズ、怒りの一撃がアリカに向けられるも
エルスがスレイブで間に入り、
エルスは帰らぬ人と(ノ_・、)

 エルスの死。
アリカとニナの間に歯止めがなくなる。
この死を引きずることになれば
最後の歩み寄りさえかなわない。

 その辺も上手くナギは利用しそうだし。

 この調子だと、セルゲイはこのまま
アリカといる感じになりそうだし。
一層ニナの敵愾心は燃え盛るでないか。

マシロはマシロでどうなんだろう。
自分が偽者かもしれないながらも受け入れていてくれたアリカ。

実はアリカが本物だったなんていう笑えない冗談を突きつけられたわけで。

 
 
 でも、本当にアリカはヴィントブルームの正統な王位継承者なんだろうか?
実はニナがそうなんじゃないかと思ってみたりする。
 
 その証拠であるのが蒼天の青玉の存在。
我が子は同僚に預けたというレナ。
そして、姫に蒼天の青玉を託し、
揺りかごごと川に流した。

 ニナは以前、
揺りかごに入れられている状態から見たような格好で
レナと思しき女性の輪郭を思い出したことがあった。
 
 この女性がレナだったとすると、
実はニナが真の女王なんじゃないかと思いたくなるんだけど。。。

 ま、全然違ったらものすごく小っ恥ずかしいですね




舞-乙HiME 2
舞-乙HiME 2
posted with amazlet on 06.02.04
バンダイビジュアル (2006/02/24)


TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
梶浦由記 TVサントラ
ランティス (2005/12/21)


『星の奏でるものがたり』がもう頭から離れません(⌒^⌒)


バナー
スレイブから守るためセルゲイが飛び出したシーン
思わず叫んでしまった人"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/136-595b3fe2


第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想

17話の感想を見終わって、友人は敵に変わる。ストーリの初め、16話の端のストーリを受ける。MASHIROの理想的な砦は最後に敵がいる人のコントロールの武器になって、自分の国家が大きい
[2006/02/04 02:30] URL 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」

舞-乙HIME 舞踏17武☆ナギ様最高!

地球世紀で活躍した某国の偉大な君主は言う。「勝敗は兵家の常だが、奇襲を受けること
[2006/02/04 02:52] URL Fere libenter homines id quod volunt credunt

舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき

いよっ!待ってました急転直下の鬱展開。あと残り2ヶ月ですからね~急がないといけないですよね~盛り上がってきました、これぞ舞-乙HiMEクオリティ。
[2006/02/04 10:07] URL 木下クラブlog

★舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

【公式】哀悼エルスティン・ホー消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。 うーむ…。今回何て濃い内容の回なんだ。ちなみに、OP変わったんですね(笑)(前3回を飛ばして見てるので)カッコいいOPになって…最後にニナとアリカが戦ってましたが、それが今回....
[2006/02/04 11:32] URL 48億の個人的な妄想

「舞-乙HiME」第17話

第17話「蒼の舞/想い散るとき」何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま
[2006/02/04 11:52] URL salty blog

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ前作同様、怒涛の展開に突入。今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。いやいや、疲れそうだ。シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大....
[2006/02/04 12:03] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ~~~~!!  やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚; うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。 冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...
[2006/02/04 12:11] URL ミルクレモンティー

舞-乙HiME 第17話

「蒼の舞/想い、散るとき」こんな展開、あんまりだ(泣)!!フラグは立っていたとはいえ、あまりの急展開に心が追いつきません。今回の内容はというと、まず、アリカに救出
[2006/02/04 12:26] URL ラブアニメ。

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想

急展開キターッ!新オープニングは今週からにしたほうが良かった気がする。これは勢力が三つ巴になってますか。なつきのマテリアライズ初めて見たーッ。でも今回の主役は
[2006/02/04 14:12] URL 仕様ですにゃ

舞-乙HiME 第17話

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」ついに死人が出ちゃった…。舞-HiMEのように最後に生き返ってくれればいいんだけど…。
[2006/02/04 14:39] URL あのそらの思い出

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」

欝&ドロドロ展開の始まりです。エルスが退場して、アリカとニナが憎しみ合って・・・もう怒涛の展開ですね。てか、エルスちゃん消えちゃイヤ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング :...
[2006/02/04 14:47] URL ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

舞-乙HiME 第17話・「蒼の舞/想い、散るとき」を見て

 今回は…取り合えず、前回の記事を見てみようか。 (前回)シュバルツの黒手紙がコーラルの誰かに渡っているシーンがあったが…このスタッフなら、それがエルスくらい平気でやってのけそうだ。俺の早とちりだと良いのだが。 当たっちまったよ!!うわーーーーい!!でも
[2006/02/04 15:06] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・
[2006/02/04 15:23] URL スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」

ガッテム!!!なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!!あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑)舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2006/02/04 15:45] URL 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

舞-乙HiME 第17話

舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
[2006/02/04 16:25] URL 乳酸菌の摂り方

舞-乙HiME【第17話】「蒼の舞/想い、散るとき」

大量のスレーブが現れヴィントブルーム王国が制圧される 乙女全員にローブ着用の認証が下されるが シュヴァルツの兵器によって強制的に認証がとかれてしまう エルスティンはスミスに命じられてアリカと戦う そこにナギとニナが現れる アリカをかばうセルゲイ セルゲイがアリ
[2006/02/04 17:37] URL フカヒレ家

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...
[2006/02/04 17:50] URL アニメって本当に面白いですね。

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。ですが、これくらい進展があると面白いですね。このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*)今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、おじ様バレ、ニナ逆上、エル
[2006/02/04 18:33] URL よろめく

舞-乙HiME 17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

「ローブが無ければ、オトメも只の飾りなのっ!? ……まったく最近の若いのはこれだからだらしが無いのよっ!! 私をだしなさい、わ・た・しをっ!!」
[2006/02/04 18:36] URL こよみ2文

舞-乙HiME 第17話感想

 うわぁぁぁっ!! 急展開過ぎるだろ!! エルスちんタソ!! フクロだ!! とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!! 終結せよ!!(誰が?)  第17話「蒼
[2006/02/04 18:39] URL 少年カルコグラフィー

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

舞-乙HiME第17話いよいよ完全戦闘モード突入。新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。むしろクライマックス感があって良い感じです。マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。ニナがナギ側に付くとな
[2006/02/04 18:41] URL Kimiteru's Blog

『蒼の舞/想い、散るとき』

涙でディスプレイが見えません・・・orzそんなわけで、もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
[2006/02/04 18:46] URL 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

舞-乙HiME

ナツキ、マテリアライズついに千葉紗子キター!!エルスティンの裏切り…変な虫召喚…マキマキは効かなかったですねwしずる姉さんかっこええな~やっぱり。変な虫はスレ
[2006/02/04 19:41] URL 魔法の言葉

舞-乙HiME  第17話『蒼の舞/想い、散るとき』

シナリオ作った奴ちょっと表出ろ!エルスを泣かせる奴ぁ、俺が許さん!…ってオイッ!泣かせるどころの話じゃねぇじゃねーかよ!
[2006/02/04 19:45] URL モノラルの奇妙な1日

舞-乙Hime 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

エルスちゃんが…犠牲者第一号になっちゃいました(T_T) 最近プッシュされてると思ったら、 こういう訳だったのね。(涙)
[2006/02/04 19:55] URL 里佳の徒然日記

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
[2006/02/04 20:40] URL 萌えと燃えの日記。 ~アニメ感想日記編~

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」(2006/2/3)

幸せな時代は終わり、動乱の時代に入ってしまいましたね。 逃げ延びたマシロ女王は市民のちくりで危機一髪に。 まぁ、今までの政(まつりごと)がめちゃめちゃでしたからね。 想像以上に民の恨みは深いようです。 せっかくローブをまとった学園長は活躍するかと思いきや、シ
[2006/02/04 20:42] URL A-MIX

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら

エルスたん退場なんてイヤァ!(泣)
[2006/02/04 20:59] URL ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

見た後、動けませんでした・・・ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・
[2006/02/04 21:32] URL Cクイック

舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想

【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず当て馬アスワド、はよ帰れオトメいなくて、石頼みエルスティンの、その暴露ああニナに、バレちゃったったらバレちゃったニナ、怒り....
[2006/02/04 21:46] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

舞-乙HiME_TV17

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 いよいよ本領を発揮(?)してきた「舞-乙Hi
[2006/02/04 21:57] URL 一期一会

舞-乙HiME 第17話

今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。
[2006/02/04 22:16] URL ホビーに萌える魂

それでこそうちのナツキ~舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」の愉快で不謹慎な感想

ククク・・・愉快愉快これ程の愉悦があろうか本編、次回予告共にシズナツの愛に悶えつつ、かたや主人公達の殺し合いをのんびり眺める・・・夢に向かってひたむきに生きる少女たちが、寝食を共にした仲間と闘うさまを見るのは、楽しい・・・(気分を害された人がおったら、堪
[2006/02/04 23:06] URL 白薔薇 PunkRockerS

舞-乙HiME 17話『蒼の舞/想い、散るとき』

怒涛の急展開でした。エルスちゃーーーん!!!OPにいないのはこーゆー事だったのかーっ!何かしら秘密があるとは思ってたけど、まさかここまでストレートに裏切りだとは思いま
[2006/02/04 23:27] URL Girlish Flower

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ
[2006/02/04 23:39] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローベでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメ達。アリカは
[2006/02/05 00:27] URL 舞-乙HiME トラックバックセンター

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

・・・・・・エ・・・エ・・・エルスーーーー!!予想して覚悟はしていたのですがエルスが死んじゃった。マジでショックです・・・舞HiMEの再来で悲しい。最終回でザオリクあるよね!!(つД`)あるよね!!(つД`)あ...
[2006/02/05 00:47] URL tao

舞-乙HiME 第17話

ついに始まった、この展開。スピード感も相まって引き込まれてしまった。でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。☆戦いの始まり☆風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・アリカは何と
[2006/02/05 02:08] URL 蒼天にかかる橋

舞-乙HiME 第十七話 「蒼の舞/想い、散るとき」

ついにセルゲイがおじ様だということがアカリとニナにばれてしまいました。あまりのショックにニナはナギと契約して、アカリに襲い掛かりますが、アカリをかばってエルスが倒れて消えていく・・・ ( ゚д゚)ポカーン 舞-HiMEと同じじゃん?! エルスの体から緑色の光
[2006/02/05 08:24] URL よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~

舞-乙HiME17話 蒼の舞/想い、散るとき

 最初の犠牲者はエルスティンか・・・。妙に目立ってるところとかあったし、いい人イベントの連打から予想はできたが。鬱来ちゃったか、来ちゃったよ。エルスティンに黙祷。 今回の話で自分がいかに設定を理解していなかったことを実感した。五柱やガルデローベの生徒のジ
[2006/02/05 13:46] URL tea-oil

舞-乙HiME(17)

[TVアニメ 舞-乙HiME 第17話「『蒼の舞/想い、散るとき』」]「ナツキはヘタレるから可愛いんどす」「うう・・・シズルのいじめっ子」という次回予告に萌えてしまった。さて本編の
[2006/02/05 15:03] URL 王様の耳はロバの耳2.0

舞-乙HiME 17話

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 人間関係が一気に崩れてしまい、 「なんじゃこりゃ〓!」でした。 (OPにもあるので、予想はしていましたが…)...
[2006/02/05 17:13] URL 星の海でトーク

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想~

舞-乙HiME第17話感想!ガルデローベが完全に戦場化しました!
[2006/02/05 20:57] URL アニメanimeANIME中心

舞乙第17話 蒼の舞/想い、散るとき

エルスちゃーーーん!!!想い、散るときというサブタイトル。散った想いは、エルスちゃんの想いであり、アリカ・ニナ・エルスの三人の夜空の約束であり、・・・・、悲しいよー
[2006/02/06 01:59] URL SUZUKISM

舞-乙himeを観る

鬱展開キターーーーwwwいやはや、まあ、こうなるとは思ってはいたのですが、こんなに、あっという間にすべてが壊れてしまうとはwエルスちゃんが、スレイブを出して暴れる↓エルスちゃんを止めるべく、アリカちゃんが相手をする↓アリカちゃんを助けようとする、セルゲイ
[2006/02/06 06:49] URL うにゃ丼亭

舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。鬱展開 本格始動…!待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д
[2006/02/06 23:12] URL ティンカーベルをください

舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想

感想面白かった。面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ?エルスティンは確かに前から怪しかったけどこのための伏線だったのか。もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`)ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・マシロ普通に民衆の信用ねえなwあの国はもうじ
[2006/02/07 02:52] URL endlessspace-無限空間

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

エ、エルスティン~~~!!!。・゚・(つД`)・゚・。どう見ても前作と同じ鬱展開です。本当にありがとうございました。エルスが実はスミスの部下。スミスに命令されたエルスとアリカが激突。セルゲイがアリカの「おじさま」であることが皆の前で判明し、さら...
[2006/02/07 03:48] URL ハンター日記

アニメ「舞-乙HiME」17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想

…むちゃくちゃ面白いぞこれは。いや、前作もみていて「こりゃすごくないか!?」と感じましたが、今作も負けず劣らずのすごさです。 話が非常に込み入っていて、また、まだ明らかにされていない部分もあるので見ていてストーリーが追いきれていませんが、それでも「こ....
[2006/02/07 11:13] URL 無重力実験とアニメについて

舞-乙HiME#17

もう急展開!? 前回がアレで次がコレ!? はやっ!!!!! 本当に怒涛の急展開ですよ! Aパートまでは、エルスが偽者なんじゃないかとか疑ってたんですが(オトメはみんなローブ着用してるのに、一人だけ通常服だったので)違いましたね! 手紙の受取人はエルスだったんですね! あ
[2006/02/07 18:43] URL 80' ICE

舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪

さて、前作同様うちゅ展開に突入した舞乙ですが、ここからが脚本家の腕の見せ所ですね! 調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz)
[2006/02/08 19:23] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

舞-乙Hime 第17話

サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」  ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...  舞-乙HiME 1  以下詳細  ***********
[2006/02/09 07:58] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

舞-乙HiME (漫画)本項目は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、舞-HiMEプロジェクトによって制作された『舞-乙HiME』(まいおとめ)のコミック作品である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W
[2007/07/29 16:21] URL このマンガが読みたい!
















